ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の河川敷

我が家から、車で7~8分のところにある河川敷。
平日はほとんど人がおらず、ハルにとってはありがたーい自然のドッグランとなっている。

そんな河川敷にも、秋の深まりが感じられるようになってきた。

急に 9月9日


寒くなって 10月13日


きました。 11月7日
皆さんも 


冬支度は 11月13日

そして、今日はこの河川敷から、川原に下りる道を発見!
こんなところにあったっけ?
週に4日は来ているのに、今まで全く気がつかなかった。
この前、重機が出入りしていたから、新しく道がついたのかな?
何だか不気味な感じだが、まあハルが一緒なら大丈夫か?
と思い切って下りてみた。


できましたか?     我が家も 写真がピンボケです

ビビリなハルは、ワタシがわざと遅れたり、隠れたりすると必ず戻ってくる(笑
またそこがかわいいんだ(バカ親炸裂)

なーんて、本当は、ワタシのほうが怖くって
「ハル、待っておくれ!」と叫んでおりました

だってこの川原、何が落ちててもわからない程不気味。
明日の朝刊に
「愛知県の川原で男性の遺体発見。第一発見者は犬を散歩中の主婦Aさん・・・」
なんて載ったら・・・
ギョエーーー!!!

エアコンフィルターを 一面の枯れすすき

そんな道を抜けると


掃除しました。 お、川じゃん!


今週末から 中に入ったら?


かなり寒くなるとか。 無茶言うなよ!



お風邪など

そんなこと言うなら、オレは先に帰るで。(三河弁デス)
うわーーー、ハルーーーお母ちゃんをこんな所に置いてかないでーーー!!!
お母ちゃんを引っ張り上げておくれーーー!!!






おまけ

まったりメイちゃん3連発

ひかれませんように。 あたし本当は

我が家は もっと可愛いお洋服が


登山の予定です。 着たかったの

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/13(火) 21:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<ブロッコリーはどこへ? | ホーム | ワゴンセールでGET!>>

コメント

わぉ!素敵な散歩コースではありませんか!
確かに、初めての道はちょっと怖いですが、大丈夫!ハル君が付いてる。
メイさん、普通のダックスサイズですよね。
赤いお洋服可愛いのに。
  1. 2007/11/13(火) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

近くにこんないい場所があって、本当に大助かりです。
河川敷の遠くに見えるのは、新幹線の鉄橋です。
もし東京から関西方面に乗る機会があったら、豊橋と名古屋の間にある
「矢作川」という川を覚えていてくださいね♪

メイの洋服ですが、ワタシは今まで男の子(人間)の服しか買ったことがないので
メイもやはり、スポーツタイプの服を買いました。
今度こそ、おリボンのついたかわいらしいものを買ってやりたいと・・・(笑
  1. 2007/11/13(火) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いや~!めっちゃいい所発見しましたね♪
でも、昼間とはいえ、足を踏み入れた事ない所は
ちょっと怖いよね!
私も、昔、ボルゾイ飼ってた時、大きい犬だからって
安心して色んな所に行ってました!
しかも友達も巻き添えで(笑)
で、新興住宅地の奥の山の中まで行ってみたけど
さすがに怖くて引き返した事がありました。。。
親には内緒だったけど、結局、帰りに歩くのがしんどくなって公衆から電話して迎えに来てもらった記憶があります(爆)
そう考えると携帯電話って便利な時代だww
  1. 2007/11/14(水) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

お、ボルゾイですか!ステキですね~♪憧れの犬種の一つですよ。
昼間なので、大丈夫かと思いながらも・・・やっぱりチョッと怖い。
でも、山の中より怖くないかも。少なくとも猪はでてこない(笑
野獣はいないけど、はるかかなたに、バンカーの練習をやってるおじさんが一人だけ。

夏はここでハルに泳ぎの練習をさせようと目論んでいますv-391

携帯は便利だけど、くれぐれも圏外にならない程度で帰ってきてね!


  1. 2007/11/15(木) 08:00:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いいところですね。(^^♪
広~い手入れの行き届いた河川敷、さらに砂地の川原もあって
いいですね~。

来夏はばっちり泳ぎの練習が出来そうですね。
でも、こんな素敵な川原、夏場はBBQの人たちでいっぱいかも・・・・

12歳のメイちゃん、寝ている時間が長くなってくるよね。
はなも若い頃は音に敏感に反応していたのに晩年は熟睡してて
かえって、驚かしちゃったことも多々ありましたよ。(^_^メ)
  1. 2007/11/15(木) 09:24:10 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

河川敷は一面芝生で手入れもよく、近くにこんないい場所があって本当にラッキーです!
もなちゃんも、思い切り走れるようになったら是非一緒に爆走しましょう!

川原は・・・う~ん微妙。
迷彩服着てモデルガン持ったお兄さんたちもよく出没するとか。
でも皆で行けば怖くない!
ハルがいるものの、ヤツは何かあったらワタシを置いて真っ先に逃げそうですよv-12

メイは今日もあの場所でお昼寝です。
分かってはいるものの、少しずつ少しずつ老いていくメイを見るのは悲しいです。
  1. 2007/11/15(木) 12:28:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

早速、お邪魔しちゃいました^^
ママさん、可愛いですね~~
ハルちゃん頼りにして^^

私も東京では近くに大きな川があったので、お散歩によく行きましたよ^^
ハルちゃん!調子いいですか?

ボールを加えてるハルちゃん!ベッキーと同じ顔^^
笑ってしまいました^^

リンク張らせていただいちゃっていいですか?
てっ!もう張っちゃいました^^;
事後承諾ですみません><
また遊びにきます^^
  1. 2007/11/15(木) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

ご訪問ありがとうございますv-344
ハルは一旦ボールを咥えると、車に乗り込むまで放しません!
食いしん坊のハルがこの時ばかりは餌でもつられないんです。
なので、どの写真もボールを咥えた顔ばかり(笑

ハルのこと心配してくださって、ありがとう!
1月一杯薬を飲めば、今回の治療は終わる予定ですv-218
早期発見と早期治療の大切さを、身に沁みて感じました。

ワタシもリンク貼らせてくださいね♪
また遊びに行きますよ~e-266
  1. 2007/11/15(木) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。 五月晴れさんて、写真撮るの、上手だよね。確か、お子たちのお写真は、そんなに熱心に撮っていなかったような・・気がする・・・。
最後のマラソン大会で、大活躍・・・と いいたいとこですが、途中で棄権してしまいました。今年も けなげな、500円貯金で、○0000円貯まったので、ディズニーで春のリベンジしてきます。(ほんとはそれどころじゃ ないんだけど)v-34
  1. 2007/11/17(土) 16:37:51 |
  2. URL |
  3. 高橋 #-
  4. [ 編集 ]

v-22高橋さん

あはは・・・その通り!
学校行事でお子たちの写真なんて、入学式と卒業式以外撮った記憶がないよ!
高橋さんとこみたいに可愛い姫でもいれば違ったかもしれないけど、
野郎二人の写真なんて撮ってもねえ(笑

いいなあ、ディズニーランドv-254
しばし息子のお受験忘れて、夢の世界でしっかりリベンジして来てください♪
ただし今度は足挫いちゃダメだよ!

  1. 2007/11/17(土) 18:38:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

