ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ナゴヤ オクトーバーフェスト 2011

名古屋栄の久屋大通公園で開かれている 
ナゴヤ オクトーバーフェストに行ってきました。


4


3度のメシよりビールLoveのオットは、前日さっそく下見をかねて飲みに行き
「ママ達の為に下見に行ってきたけど、すごいウマかったよ~~~」と大興奮で帰宅。
「はぁ?ママ達のため~???」と思ったものの、ま、あんまりご機嫌だったので
深く追求しないであげました(苦笑

今回ご一緒してくださったのは、ワンコ仲間の空豆母さん&父さん。
ハルの合同訓練で知り合った空豆母さんとは、かれこれもう6年の付き合いですが
空豆父さんとは初ご対面~(^O^)/
周囲を包み込むような、穏やかな微笑みが素敵なダンナさま。
わが家同様、妻と夫のキャラが真逆?(空豆母さん、スマン<(_ _)>)
ま、だから夫婦が上手く成立するのですな、ってことで(*^^)v


金曜だったので、本当は15:00から入場でしたが、14:30分には会場に到着。
すでにチラホラお客さんの姿も見え、
スタッフの、「もうOKですよ、飲んでくださ~い!」の声

それじゃあ早速いただきましょうか?

8



beer1      beer2


beer3      beer4


beer5       beer6


beer7       beer9
       


beer8  ←↑4人で飲んだビールの一部^^;


8店舗ものドイツ(ベルギー)ビール・ワインのお店が出店。


5


6


7



ドイツの郷土料理もこんなにたくさん。

1 スペアリブのワインソース煮込み


2 ジャーマンプレート


3 カイザープレート


各お店オリジナルのソーセージ・ザワークラフト・ジャーマンポテト・プレッツエル等、
もうお腹いっぱ~~~い!!!



そして日が陰るに従って、どんどんお客さんも増えてきます。


11


本場ドイツからやってきた楽団による民族音楽の生演奏。


10



みんなビール片手に立ちあがり、乾杯の歌に合わせ
アインブロージット アインブロージット・・・と歌いながらカンパ~~~イ

9


職場の仲間、学校の仲間、ワンコ仲間にママ友だち。
夫婦に恋人親子連れ、日本人に外国の方、背中に背負われた赤ちゃんも含め、ものすごい数の老若男女。
爽やかな夏の夕暮れ時に、
みんな各自思い思いにビールを楽しんでいる姿を見て、なんだかとっても嬉しくなってまた1杯(笑

いや~~~楽しかったわぁ


その後近くのカフェでコーヒーを。

12


ご一緒してくださった空豆父さん・母さん、大変楽しゅうございました。
空豆父さん、ワタシ達のマシンガントークに懲りず、よろしかったらまたご一緒してくださいませ<(_ _)>


ワンコブログには有るまじきことですが、ワンコネタは続きにて↓(笑





この角度、なんだかね。


14


いや、あのさぁ。

ま、いいんだけどね。


15


でもやっぱりアナタ、ちょっと無防備すぎやしませんか?(笑


16




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/23(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<どんだけ西瓜好き? | ホーム | 台風接近の日に>>

コメント

No title

お久しぶりです♪
美味しいビールに美味しいお料理。そして珈琲まで!
そして、何と言っても、気の合う仲間!!

羨ましいです~♪

さらにメイちゃんの癒やされる寝姿!
幸せ三昧ですね☆
  1. 2011/07/23(土) 18:24:29 |
  2. URL |
  3. hachi-miyu #-
  4. [ 編集 ]

No title

しょっちゅうお会いしていてブログ上では何年ぶり? へへへ。

昨日はお世話になりました。
いや~ビールの数々、ウマかったのなんの。
お互いダンナそっちのけで飲みましたね。ダンナを連れていった意味なし。笑

もし来年もあったらまた行こう。ゼッタイ行こう。
で、またダンナほったらかし。笑

メ、メイちゃん・・・アナタはビール飲んでいないはずなのに・・・ 
  1. 2011/07/23(土) 20:13:28 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #8Z2xvXMY
  4. [ 編集 ]

No title

ややや
いいな~いいな~いいな~いいな~

すねてやるっ!@ぜんぜんかわゆくない

  1. 2011/07/24(日) 08:17:18 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

またまた飲みネタ(爆)
楽しい雰囲気!伝わってきますよ~
さぞたらふく飲まれた事でしょう~(笑)
ドイツビール!私も好きです♪
黒ビールも美味しいけど、ハーフが最高!!
ドイツビールのちょっと癖のある感じがいいですよね

メイねーさん♪
ヘソてんですか~^^でも可愛いよ~♪
背中に引いているのはもしや・・・ひえひえマット?!
メイちゃんはお気に入りなのかな~
  1. 2011/07/24(日) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

な~んだ。昨日で終わっちゃったんじゃないの。
知らなかったわ~行けばよかったv-406
後三週間がんばれば、夏休みになります。v-290また、よろしく。v-221
  1. 2011/07/25(月) 03:00:45 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22hachi-miyuさん

お久しぶりです♪
お返事遅くなりました<(_ _)>

最近息子にペットシッターを任せ、ダンナと第2の青春(?)とやらを楽しんでおります(笑
気の合う友達とのお喋りは、最高のストレス発散です(^_^)v
hachi-miyuさんも、たまにはやなぎさんにお嬢ちゃんを任せ
お友達と息抜きなぞいかが?i-236

  1. 2011/07/25(月) 09:01:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

超ーーー!!!お久しぶりです、ブログでは(笑
先日はど~もでしたv-222
いやぁ、飲んだね!!
翌日ダンナ様は大丈夫だったでしょうか?
わが家はウコンの力を飲みました(爆

来年もきっと有ると思うので絶対に行こうね、懲りずにダンナ連れでi-278
お互いほったらかしでも大丈夫なダンナだからさ(爆
ダンナ様さえよかったら、また一緒に飲もうね~♪
  1. 2011/07/25(月) 09:08:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

えへへ。
いいだろ~いいだろ~v-8

老眼鏡の必須なお年頃でも、拗ねちゃうところが可愛い・・・ってことで良い?i-278

いつの日にか、一緒にv-275を酌み交わしたいものでございますぅ♪
  1. 2011/07/25(月) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

またまた飲みネタです^^;
ま、人間・ワンコとも大変な子育ての時期が一段落。
第2の青春ってヤツでしょうか?(笑

お、ドイツビールお好きですか?
ダンナは黒ビールが好きなんだけど、ワタシは普通のが一番好き。
ヨーロッパのビールは酵母の香りが良くて美味しいよね。
酵母のあの香りが好きなんですよ♪

メイは冷え冷えシートが大好き!
2か所置いてありますが、いつもどちらかの上で寝てるの。
ハルはイグサのマットを買ってやったけど、やっぱりダメ。
イグサマット、人間用なのでもっぱら家族が愛用してます^^;
  1. 2011/07/25(月) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

プチおひさでした。
ragora家のことだから、オクトーバーフェストはてっきり知っているものと!
うちは次男が金山の駅のポスター見て教えてくれました。

あと3週間?
その頃が一番お忙しいのかと思ってましたが・・・
毎日のお弁当作りガンバってね~(^O^)/
あ、猛暑のせいで最近ヴィシソワーズが流行っているとか^^
  1. 2011/07/25(月) 09:30:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

空豆母のコメントが入ってる(爆

ものすご楽しそうなイベントじゃないっすか!
ベルギービール、普段高くて飲めませんわ。
飲んだねー。
食ったねー。
お腹どんなことになってるんざんしょ?(笑
あああー。いいなー。
私もご一緒したかったなぁ。
いいなー。いいなー。マシンガントーク。
ご主人様方のお顔、唖然・茫然のお顔が想像できまふ。

メイちゃーーーーーん。
涎でてない?
癒しですな。

*ご心配ありがとうございます。
ちゃんと飛行機飛んだよー。
現地は台風一過で超好天気!!でした♪
  1. 2011/07/25(月) 17:01:18 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いろんなビールが揃ってるんですねぇ♪
なんか日本ではなくてドイツのビアガーデンみたいです。
ソーセージとか超旨そうです。

メイ姉さん、すごいカッコで寝てますね(笑)
  1. 2011/07/25(月) 17:01:40 |
  2. URL |
  3. やなぎ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

No title

あたし、飲めないけどこれは楽しそう!!!!!
この雰囲気でさらに美味しく頂けそうだもの~♪
またまた飲み会ブログの更新だわね(笑)
でも皆元気で楽しいのがいちばんよね!!!!!
  1. 2011/07/25(月) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

メイ姉さん・・・。
寝姿に貫禄オーラがにじみ出てますね。(笑)

それにしても旨そうなビールの数々!!
ビール好きな私にはたまりません。
夏はやっぱりビールですよね!

ジャム本当にいつもありがとございます。
サクランボはありがたい事にいつも人気で・・。
高価な物なので買って頂いた方の
口に合うかいつもドキドキなんですよ。(笑)

  1. 2011/07/26(火) 06:35:35 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

空豆母さん、相当気を使ってくださったようで(爆

このイベント、もちろん東京でもあるみたいよ♪
ホント、お近くだったらねぇ!!!
この日は暑過ぎなくて丁度よい気温。
そよそよと風も吹き、絶好のお外でビール日和でした(笑
皆それぞれの悩みも一時中断。
旨いビールを喉の奥に流し込み、会場全体がすんごく楽しい雰囲気に!
ワタシ達もビール4人で回し飲みよ(笑
でもあまりにたくさんの種類を飲んだので、どれがどれだかさっぱり???(爆

メイねーさん、先日撮っていただいたカメラマンさんにも
こんなに元気なら、あと5年は大丈夫と言われました(^^)v
  1. 2011/07/26(火) 09:53:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

このイベントいいでしょ?
もちろんお子さんも大丈夫。
赤ちゃん連れの方もたくさんみえてましたよ♪
でもワンコはNGだと思う^^;

ソーセージもいろんな種類があったし、ビールには枝豆っしょ!
ってことで枝豆まで!(爆
そよそよと夕方の涼しい風に吹かれながら飲むビールは
格別でした(^^)v
  1. 2011/07/26(火) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

ダハハ、またたま飲みネタよ^^;
でもこの雰囲気、絶対うーたんさん・パパさんもお好きだと思う!
でもワンコはNGなのよ~(涙
ま、OKでもわが家のハルは連れていけそうにないけけどね^^;

ところでうーたんさん、アルコールダメだったっけ?
でもここ、多分ノンアルコール飲料等の持ち込みもOKだと思うよ。
なんかお祭りみたいで、お客さんもみんな盛り上がってて
チョー楽しかったよ~~~!!!
  1. 2011/07/26(火) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

メイも最近いろんな顔を見せてくれるように(笑
ハルが来る前は深窓の令嬢風だったと言っても、今は誰も信じてくれません(爆

ビール美味しかったよ~~~!!!
やっぱり酵母の香りが良い(^^)v
酵母って独特の癖がありますけど、ワタシは大好き♪
パンもやっぱり自然の酵母の物が美味しいですよね。

そんな美味しいパンに、chi-biさんのジャムは良く合いますv-218
ピンクルバーブのピュレ、以前ブログで拝見した焼肉のタレのように
プルコギを作るときの隠し味に使いました。
やっぱり違う!
この時期心配なので豚肉でのプルコギ風でしたが
脂っぽい豚肉に酸味が合うしコクもでるような・・・
こちらこそ、いつも美味しいジャムをありがとうございますi-176

  1. 2011/07/26(火) 10:19:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード