ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

一歩前進・・・か?&レンブラント展

この夏新しく買った冷え冷えマット。

メイねーさんは、フルに活用。さすが年の功


1


そして全く無関心だったハルは・・・・・・


2



一歩前進・・・・・・か???



3


って、キミはそこまでコレが嫌いなのか?!

やっぱり冷え冷えマットは、まだ当分ハルのお友達にはなれそうにありません



そんなハルは、朝から大好きなヨーグルトの容器に顔を突っ込み
周りに残ったヨーグルトをしっかり舐めて、


5


「よ~し!今日も一日ガンバルぞ!」


4


おかげでプラゴミに出す前に、洗わなくても大丈夫。

ハルにできる、これが唯一のお手伝いであります(笑



会社の節電のため、木・金曜休みになったハルパパ。

先月30日(金)に、一緒に名古屋美術館まで「レンブラント 光の探求/闇の誘惑」展を見に行きました。


7

版画を中心にレンブラントの作品が、なんと百数点も出展!!

かなり見応えがあり、ワタシは辰巳琢郎さんの音声ガイドで1時間半ほど、
ハルパパはしっかり2時間。
出口で待ちくたびれました


6

セブンイレブンで予約すると、もれなく団扇がついてきた~(笑

ガチャガチャを楽しみにしていたけれど、ここは置いてなくて残念。

今度は京都市美術館に行ってきます。ガチャガチャ、あるといいな~


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/06(水) 10:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<夏ですね | ホーム | 夏の使者&ケリーママ(みいさん)>>

コメント

No title

笑った!
初めの一歩。って感じ。
しかもわざわざ冷え冷えマットのとこ避けて寝てるし。
メイねーさんはモノの良さをしっかり理解していらっしゃる。
さすが、年の功?

うちも今年新しいの買ったのよ。
意外にもビビリンの彦次郎は何のためらいもなく使用中。
晋作はあかんたれや。
なんだかねー。

絵画鑑賞強化月間!!ですね。
なんて素敵な休日の過ごし方。
週末休みじゃない方が、こういう時ありがたいね。
平日じゃないとコミコミ間違いなしだもん。
旦那様とホントに仲がよろしくて。ラヴラブじゃーーんe-266
  1. 2011/07/06(水) 14:50:18 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君もったいぶるー♪
だから、似てったんだー!
何となく似てるな~なん思ってました。
ヨーグルトのはまさに!
ちなみに、るーの日いばあちゃんかなにかに、ストロベリーちゃんいたはず!!

  1. 2011/07/06(水) 15:47:14 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

No title

ホント!初めのいっ~~~ぽ!だね^^
ハル君は冷え冷えマットは今ひとつ!なんだね~
ヨーグルトに顔突っ込み!!
なんでこうもワイマって同じ???
ベッキーもですよ~~~
ワイマ!こうもこうも同じ行動って他の犬種にいるのかな~?

ハルママさん^^内緒の報告!!
我家に・・・ボーダーコリーの子犬が来ます!!
旦那の会社の人で事情があって飼えなくなったので
貰ってもらえないですか?と話があり、考えた末!迎える事にしました^^;
またブログにアップしますので見てね~♪
  1. 2011/07/06(水) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

冷え冷えマットの効果はメイちゃんのお顔を見ればわかります!気持ちよさそ~。
我が家も買ってみようかと思いますが、お友達のワンコは冷え冷えマットをかなりの勢いで食してしまい、病院に行くはめになったとか…
食いしん坊の岳はきっとご馳走と勘違いするに違いない!!怖くて買えません(泣)
我が家はクーラーボックスに入れるタイプの硬ーい保冷剤をバスタオルで包んでお留守番のゲージの中に置いてます。
美術館か~5年くらい行ってない気がする。。。
  1. 2011/07/07(木) 01:47:41 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

カップもののプラごみ、洗わなくてもいいんだけど、床を拭かないといけない。v-115
冷え冷えマット、何年か前にグリフに買ってあげたけど、やっぱのらなかったな。新しいものはなんか警戒するのよね。女の子のほうが肝が据わってるよね。てか、ダックスだからなのか?
平日休み、満喫してますね。どこへ行くにもスムーズに動けていいよね。

  1. 2011/07/07(木) 03:51:34 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメント出来ずに更新されておりましたv-12すみませぬv-12

なんだかコメント沢山見させていただきましたが、とても顔がニコニコになって締まりの無い顔がさらにやばくなっておりましたv-8写真を載せていただくと幸せになれますねv-10

海里君と親戚だとか、バンビ山のバンビちゃんとにも我が家の事を伝えてもらえたりとか(ひそかにブログチェックさせてもらってて、バンビ山に遊びに行ってみたいなi-184i-184i-184なーんてi-278)なんかすごく面白いですねv-10
会ったことが無いけど、なんだかあたしの親戚のように思えてきちゃいますよv-291

ずうずうしくてすみませんv-12

冷え冷えマットはケリーにはすぐに破壊されそうで買えないですv-406日中はお外のウッドデッキと言えるのか、縁台と言えばいいのでしょうか、パパちゃんの作ってくれたその下に穴掘りをして暑い日にはそこで日中を過ごしているようですv-290
メイ姉さんは流石ですねv-290おしとやかで暑くても美しいv-10ハル君は相当嫌いなんですかねv-8冷え冷えマットがv-8
  1. 2011/07/07(木) 18:48:53 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

そうなの、わざと避けてる(--〆)
爆睡してる隙にそ~~~っとお腹の下に入れてやっても
すぐに目を覚ましてスタコラサッサと別の場所に(涙
晋作に~さんも?
何でだろうねぇ。

木金休み、良いような悪いような。
家族バラバラのお休み、ワタシの負担は確実に増えました(T_T)
しかも昨日の西武・イオン、むちゃ混み!
愛知は自動車関連企業が多いからねぇ。

ダンナとは、たまに仲の良いお友達です(爆
  1. 2011/07/09(土) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みきさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
ダンナが木金休み、息子達が土日休みってことで
何だかイマイチ生活のペースがつかめません^^;

おばあちゃんのストロベリーちゃんね、ハルを迎える前後に
ドッグショーの会場で何度か会いました。
今も元気なら浜松に住んでいるはず。
ハルは前橋生まれですが、うちに来るまでキューちゃんとこの犬舎におりました。
メイを連れて何度かお邪魔し、ハルを迎えました。
海里くんとハル、やっぱり似てますよね~(^O^)/
なんだかとっても嬉しいわん♪
お会いしたら、親戚犬同士並べてお顔をじっくり見比べてみたいな~!!
  1. 2011/07/09(土) 11:04:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
ダンナのお休みが木金になって、生活のペースが乱れてます^^;

ベッキーちゃんも顔突っ込んでる?(笑
で、同じくヨーグルトパックかしら?(爆
お互いパックの効果はいかに?^m^

うわ~~!!
ボーダーコリーの子犬?v-10
良いなあ、新たな子育て。
ちょうど良いサイズでもあるよね。
楽しみだね~♪
ハルはシバちゃんよりは、友好的です(笑
また会いに行かせてくださいね~(^O^)/
  1. 2011/07/09(土) 11:17:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

プチおひさです!
岳くんの足はもう治りましたか?
梅雨も明けて、毎日泳いでいるのかな?

冷え冷えマットを食べる・・・ってv-12
でもワイマならあり得る~~!!(笑
8歳にもなると、かつての破壊魔ハルも、そこまではしないようです(^^)v
でも若いワイマならやっぱり心配ですもんね。
メイも冷え冷えマットのなかった頃は、ペットボトルを凍らせてタオルにくるんでおりました。
保冷剤、ナイスアイディアv-218

美術館、ワタシもかなり久しぶりです。
でも冷房も効いててこの季節よいかも^^

昨日セブンイレブンでガムを買ったら、チャンミンのシールが(^^)v

  1. 2011/07/09(土) 11:26:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
なんせワタシにぴったりくっ付いてくるハルパパなので
生活のペースが乱れまくりです^^;

確かにアイスやプリンのカップの時は、床拭きが必要^^;
ヨーグルトは朝ご飯後のデザートなので、お腹がいっぱいのせいか
おヨダはあんまり出ないかな。

平日休み、三河地方はどこもかなり混んでます^^;
自動車関連企業が多いからね。
道も混んでるし西武・イオンもムチャ混みでした。
でも県外への旅行なんかは空いてるし、ホテルもお安く泊まれるって。
7~9月のうちに、どこか一泊でも行ってみたいな♪
って、帰省してよと松山が(>_<)
  1. 2011/07/09(土) 11:35:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいさん

お名前なかったけど、みいさんですよねi-278

先日はど~もでしたv-222
あれからヒョンジュンくんに、毎日癒されておりますv-10

ケリーちゃんとハル、血が繋がっているとは思ってましたけど
おばあちゃんが一緒なのね。
同じおばあちゃんをもつワイマって、けっこう多いかも。
蘭ちゃんもキューちゃんの娘よ!!
なのでケリーちゃんと蘭ちゃんは異母姉妹。
って、今頃だけど^^;

ハルは今日も冷え冷えマットの上には乗ってません。
でもメイは今現在マットの上で見事な開脚へそ天v-8
今日も暑くなりそうね。
夕方は矢作川かな?
  1. 2011/07/09(土) 11:44:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

↑ダンナとは、たまに仲の良いお友達ですって。。。すごくウケちゃった~!!!!!
何だか最近、コメントが遅くてすみません!
冷え冷えマット、まだ使わないんだね、ハル君。
でもホント、破壊しなくなっただけすごいよね(笑)
パパさんお休みが変更になってやっぱりきっとヘンな感じよね~。
でもレンブラントを追いかけて(いや、ガチャガチャを追いかけて)
ゆっくり県外旅行にでも出かけて下さいな♪



  1. 2011/07/09(土) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~!今日も本当に暑い~ですね(=_=)
今日は午後からは溜まり溜まった事務仕事をしております(ーー゛)

冷え冷えマットですね!うちのワンズはフル活用です。さらにもう一枚購入したいのですが、売り切れが多くって・・・・ハルくんもったいない~
でも、そうか!ハルくんは寒いの苦手なんですものね!

ヨーグルトの容器はショコラも毎度です。ヨーグルトを冷蔵庫から取り出すと、熱~い視線を送ってます(@_@;)ま~ショコラの場合は何でも食べてしまうのですがね。へへへ・・・

キンキンに冷えたビール、ご一緒出来るの楽しみにしてま~す♪

  1. 2011/07/10(日) 16:34:03 |
  2. URL |
  3. ショコラママです #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

いやいや、お互いさまです。
お返事遅くなりました<(_ _)>

ハルが最近壊したもの・・・・・・
実は無いのよ!
あの破壊魔が(笑
ここ数年は何も壊していないかも。人参は盗み食いしたけど^^;
ハルも大人になりました(爆

良く分っていらっしゃるぅ!!!
ガチャガチャ追いかけて今度は京都よ(^^)v
あるといいなぁi-278
  1. 2011/07/11(月) 13:21:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

今日もまた暑いですねぇi-201
ハルは今日も冷え冷えマット無視で寝ております。
ポーラくんもショコラくんも、冷え冷えマット活躍中なのですね。
良いなあ。

ヨーグルト好きなワンコ、多いですよね。
ハルもメイも大好きです。
でもショコラくん、お顔がヨーグルトパックになりません?
でもお互い短毛だからささっと拭けますもんね。
ポーラくんだと大変かも^^;

では水曜日、楽しみにしてま~すv-221
わくわくe-266
  1. 2011/07/11(月) 13:27:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード