ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の使者&ケリーママ(みいさん)

先日の朝、「行ってきます」と玄関を出た長男が

1 「母さん、ちょっと来て!珍しいモノがおるよ!」と。
(思わず写メってる長男^^;)

何だろうと見てみると

2


立派なカラダのクワガタ君。


やっぱりアイツもやってきた。


5



クワガタ君が踏みつぶされそうだったので、玄関脇の寄せ植えの上に避難。



3


クワガタ君、おそらくこの世で初めて見るデッカイ灰色のツルツルに
警戒レベルが一気にUP



4


思わぬクワガタ君の攻撃に、ハルもタジタジ


玄関のドアをそっと閉め、数十分後に覗いてみるとそこにクワガタ君の姿はなく、
おそらく夏空に向かって飛び立って行ったものと思われます。


昨年の夏の使者はオニヤンマさんでした。

クワガタ君もこの夏を、一生懸命生き抜くんだぞーーー!!!


先日同じ市内に住むケリーママことみいさんが、わが家に寄ってくれました。は続きで↓




先日ケリーママさん(みいさん)が、ワタシが観たかった韓ドラを持参してくれました~


8


7


ここ最近のケリーちゃん。


6 まだ1歳と8か月なのに、おっさんの貫禄と(みいさん談)


いつもこの体勢で、キッチンに立つみいさんにラブビームを送っているのだとか
ケリーちゃんも、ママ命のワイマなのねぇ

にしてもケリーちゃんも、やっぱ人間っぽ~~~い(笑


そして毎日夕方には、川で泳ぎの特訓中とか。

凛々く美しいワイマ女子


8



8歳になっても水がコワいおっちゃんハルに、今度泳ぎを教えてやってねん






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/02(土) 12:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18
<<一歩前進・・・か?&レンブラント展 | ホーム | 梅雨なのに>>

コメント

No title

カブト、クワガタを見ると、いまだにワクワクしてくる私は
精神年齢が、まだ10代と言うことでしょうか!?(笑)

また韓ネタで盛り上がってますね!ケリーちゃんも元気そうで何よりです♪
あんも水はまったくダメです・・・。(笑)
  1. 2011/07/02(土) 18:18:10 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

我が家のカブトムシも続々出てきました。
立派なミヤマクワガタ(?)ですね!!
ケリーちゃんは、グレちゃんの姉妹のケリーちゃんですか??
グレちゃんは、海里の世代違いの妹ちゃんなんです。
リンクありがとうございます!
  1. 2011/07/02(土) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

いえいえ、ワタシも昆虫を見るとワクワクしますよ♪
男の子二人の母なので、昆虫は任せてください!
カブト・クワガタはもちろん、カミキリムシからバッタ鈴虫まで
いろんな昆虫を飼わされました(笑
でもバッタの共食いだけは勘弁して欲しかった(>_<)

韓ドラにハマるワン友が続出?
ハートにコラーゲンv-238
おかげで更年期知らずです(爆
  1. 2011/07/03(日) 12:19:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みきさん

そうなの!
ケリーちゃんは、グレイスちゃんの姉妹犬ですよ!
でね、ワタシもみきさんのブログの血統書を見たら
なんと!
ハルの母方のおばあちゃんが、海里くんのおばあちゃんとおんなじよ~♪
祖母 STRAWBERRY OF COMAN CHAMOMILE
で、もちろん曾祖父曾祖母も同じ。
曾祖父 KINGDOM JP'S EARLY STOCK
曾祖母 CHARDNNAY  BRIDGET BORDEAUX

海里くんとハルは親戚だったのね。
やっほいヽ(^o^)丿
ハルは8年前に生まれたワイマだし、きっとみんなどこかで血が繋がっているだろうと
今まで血縁探しをしてこなかったことを後悔してます^^;
ってか、ハルは海里くんのパパさん(キューちゃん)とこのブリーダーさんの紹介だったので
かなり血縁はあるだろうとi-229

そしてわが市には、このおばあちゃんの同胎犬(♂)が、まだ元気に生きてますよ~!
  1. 2011/07/03(日) 12:30:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~ お久しぶりです

のこぎりクワガタが五月晴れさん宅に来た日に、家の玄関には・・ごまだらカミキリがいましたよ。

グレイスに見せたら、チーチー鳴くのでおもちゃと思ったのか、ガブッ・・・・・v-404

先日も長良川で泳ぎの練習中にアユ釣りから外れた鮎を捕まえて、天然鮎だよ~って見せたら・・・ガブッって

グレママは・・・きゃ~~~~~~

見せないでv-412  怒られました



ハルくんと海里が親戚・海里とグレイスとケリーちゃんが兄妹って事はみんな血のつながりが有るって事かな??

いつか又 突然、三河にお邪魔しちゃいますよ

PS 愛知からの元気玉 みきちゃんに送ってあげて下さいね。
  1. 2011/07/04(月) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. グレパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
ハルママも昆虫好き?そちらはおうちの周りにクワガタがいるのね。うらやましい~。わたしだったら、絶対つかまえてるわ。うちのアゲハ蝶30匹くらい孵りました。今年の子はやたら頑固で、山椒の木からとってきた子は柚子のはっぱは絶対にイヤだといって食べませんでした。いつもなら、暫くするとしかたなく食べるんだけどな。v-390
ケリーちゃん、本当に人間みたい。今度は是非、全身のショットで。
  1. 2011/07/04(月) 03:38:37 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あら、ありがとう。
私へのサービスカット満載じゃありませんかぁ。
昆虫好き女子かときっち。(笑
って、すごーーい。
クワガタが普通にいる光景!!
ウラヤマシイわぁ。
鼻はさまれてもイイから、クワガタかもぉーーーーん。
今年は緑の新幹線現れず…(泣

ケリーちゃん(爆
人入ってるよね、絶対。

おお、その韓ドラはあのお方が出ているのですね^^V
  1. 2011/07/04(月) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごく大きいクワガタ!!
何処から飛んできたんでしょう~
クワガタとかカブトムシとか見ると夏!!って感じでワクワクしますよね~♪
我家の周りは立派な森なのに、こーゆー昆虫類、全く見ないんですよ~残念・・・

ケリーちゃん♪
ソファーに手をかけてテレビを見ながら「なあに??」
って(笑)ホント!!人間臭い(爆)
ワイマって面白いね^^
  1. 2011/07/04(月) 18:30:11 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22グレパパさん

お久しぶりです^^
グレイスちゃんもママさんも、お変わりないですか?

ごまだらカミキリ、この辺にもぽつぽつ出没しますよ。
グレイスちゃん、天然アユをガブッとは、また贅沢な~!
って違う?i-278
いろんなモノをガブッとして確認してるのでしょうね。
可愛いな、グレイスちゃんi-176
これからの季節、ハルはよく蝉をガブッとしますけど
若い頃に比べると、やや慎重になってきたようです。

ハルの母方のおばあちゃんと、グレイス・ケリー姉妹、海里くんの
父方のおばあちゃんが同じ犬です!
なのでハルのお母さんとグレイスちゃんのお父さんは、異父姉弟ってことですね。
なんだかさらに親近感が!!

是非こちらの矢作川でも、泳ぎの練習の成果を見せてくださいね。
そして未だかつて泳いだことのないハルにも、泳ぎを教えてやってくださいませ。

ワタシも毎日みきさんに、ここからパワーを送っております!(^^)!
  1. 2011/07/04(月) 22:59:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

プチお久です!
え~~!!アゲハ蝶30匹って、すごくない??
かなり昆虫好きなのね。
子どもの頃は弟や近所の友達と、夏から秋にかけて虫を追いかけ
大人になって息子二人の捕まえてきた昆虫の世話をし
けっこう昆虫も可愛いな~と思ってました。
クワガタ、息子が小さかったらワタシも捕まえたと思うけど
今では世話をするのが面倒くさいi-278
なので数年前、立派なカブトが飛んできたけど、自然の中にそっと返しました。

ケリーちゃん、どんな感じで座ってるのか一度見てみたいね。
  1. 2011/07/04(月) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

あ、そうだ。
ここにも昆虫ガール(?)がいたのだった!(笑
いやいや、けっこうフツーにはいないのよ。
クワガタやカブト虫が飛んでくるのは、5~6年に一度あるかないか。
カミキリムシや黄金虫はフツーにおりますがね。
可愛い模様の緑の新幹線くん、今年はいずこ?
来年は来ると良いね。
↑30匹をアゲハ蝶にして孵したツワモノ昆虫ガールもおりますi-278

ケリーちゃんの背中にも、ファスナーがあるに違いない(笑

そう、あのキム・ヒョンジュンくん。
モーニングコール、携帯の着信音、すべてカレの声にしましたのi-175
最近お肌の調子もすこぶる良いです(*^^)v
  1. 2011/07/04(月) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

多分近所の神社かな~?
数年前には立派なカブト虫が飛んできたことも!
子どもが小学生なら捕まえて飼うとこなんだけど、今はね^^;
なのでそっと自然に帰してやりました。
ベッキーままさん地方だと、周りにワンサカいそうなのにね。
よく夏休みの早朝、息子やその友達を連れて、山にカブトムシを捕りに行きました。
昆虫捕りと入道雲、夏休みの思い出ですよね!

ケリーちゃん、ソファーに置いた手が人間っぽいよね!
わざわざ斜め後ろ向いてこの体勢でずっとママを見てるんだって。
可愛いよね~i-176
  1. 2011/07/04(月) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

なんでこんなに昆虫好きが多いのか?????
あたし、実は意外とダメ派。。。
「きゃーっ!!!!!」と言ってかわいく怖がるタイプでは決してないんだけど、
できればこっちへ来ないでほしいなぁ。。。って地味に思うタイプかな~(笑)
もちろん、パパちゃんは昆虫捕まえる為に今だに早起きしたりするおじさんです。。。
ここにもまた夫婦の温度差が~!!!!!(笑)
お久しぶりのケリーちゃん♪元気そうで何よりです♪
  1. 2011/07/05(火) 00:02:51 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

長男さんのサラリーマン風のスラリとした足が素敵ですv-238(笑)
街中でもクワガタが居るんですね~びっくり!
バンビ山はまだ見かけないです。もうすぐかな?
ハル君、お鼻大丈夫でしたか?i-229
ハル君には沢山のガールフレンドが居るのね~!!
ホント、ケリーちゃん美人v-20
  1. 2011/07/05(火) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

ケリーちゃん!!びっくり!!
ホントにビックリ!!
人間だよ~~少し紳士チックな!
あ~ビックリしました。(笑)

五月晴れさんのブログでマッコリ飲んでるの
見てから、毎晩飲んでます♪
最近は炭酸で割ってます。(笑)
  1. 2011/07/05(火) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

いや、ゴメン。
虫が苦手とは、ワタシも意外だったi-278
だって、あの幼稚園けっこう自然が残ってたし芋ほりとかキーウィ取りもあったよね。
そっか、地味に恐がるタイプね。
分る分る~(^O^)
ワタシは昔の職業柄か、虫は大丈夫。
目の前でカイコ見ながら給食のおうどん食べてたし(爆
魚釣りも好きだったので、餌になるニョロニョロ系も大丈夫。
家でゴキちゃんが出ると、わが家の男子3人は真っ先にワタシを呼びます(爆

パパさん、甥っ子くんたちと昆虫獲り?
いいな~♪
  1. 2011/07/06(水) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

わが家の長男、サラリーマン3年目。
毎日上司に怒られるのが仕事だそうです(笑
丁度昨夜のこと、ワタシの足を眺め「オレのふくらはぎが太いのは遺伝だったか・・・」と^^;

近所に神社があるので、クワガタはおそらくそこから飛んできたんじゃないかと。
なんだか夏!!!って感じですよね。

実はケリーちゃん、ハルが散歩しているところをたまたま見かけて
ワイマラナーが飼いたいと。
そしたらワタシとみいさんに共通の知り合いがいて、
そんなご縁で、ワタシがワイマの短所を主に説明し(笑
それでも飼いたいということで、ブリーダーさんをご紹介しました。
なので親戚犬なんですよ^^
  1. 2011/07/06(水) 10:30:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

ベッキーちゃん、人間っぽいでしょ!!
しかも紳士?i-278
以前かときっち。さんが、ハルの写真をみて「ゼッタイ背中にファスナー付いてる!」って(爆
家に来た友達も、「あ、今ハルが人間に見えた!」ってよく言います。
そこがまた魅力ですi-237

マッコリ、美味しいですよね~
サントリーからでてて、チャン・グンソクくんがCMやってるやつは
けっこう炭酸が入ってますけど、割高ですもんね。
カロリーはビールより少々高いけど、炭酸で割ればOKですね。
chi-biさんはどんなお料理に合わせます?
ところで、安い赤ワインにキムチって、けっこう合うと思うのですが
どうでしょう?
友達は「え~???」って^^;
  1. 2011/07/06(水) 10:39:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

