ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

梅雨なのに

まだ6月だというのに、連日うだるような暑さ

節電のためエコのため、来客時以外はなるべくクーラーを付けず、
家の中の風の通り道に、風を通すようにしています。

先日TVで、風を入れるより出すほうを心がけると良いと聞き、風向きをチェ~ック!
部屋の中で暖まった空気を追い出すようにしておりま



昨今のいろんな事情を鑑み、今年はハルに冷え冷えマットを買ってあげました。


なのにアイツったら・・・・・・



1


せっかく風の通り道の涼しいところに置いたのに・・・・・・


夏の暑さが大敵な16歳のメイねーさん。

今まで使っていたモノの効果が薄れてきたようなので、ハルと同じものを新調。


2


メイは母の気持ちがわかる子なの


3


ハルの2枚重ねた冷え冷えマットを占領。


4

まっ、いいか


メイは月曜日に病院シャンプー。

今回のリボンは真っ赤っか。
ちょっと暑苦しい

5 ん~っと、コレはワタシは遠慮しとこっかな^^;


梅雨でもお外チッチのメイねーさん。

トイレの際に毛が汚れにくいように、お尻まわり&シッポの毛をカットしてもらいました。

6 シッポの毛も半分に。


7 スッキリとクールビズスタイル??

これで雨が降っても大丈夫。
しゃがんでチッチでも汚れないね。

って、雨降んないじゃ~~~ん!!!
梅雨ってホント???


8



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/29(水) 15:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<夏の使者&ケリーママ(みいさん) | ホーム | 草木も眠る丑三つ時&フェルメール展>>

コメント

No title

お久です♪
ハル君、マット気に入らなかったんだぁ。
こういったグッズって意外と結構高いんですよねぇ~
でもしっかり者のメイねぇ~さんがフル活用してくれるからよかったですねっ
しかし毎日ホント暑いですね....。
昨日は犬ブラウスを水でびしょびしょに濡らして散歩。
折り返し地点で乾いてました・・梅雨明けた??って思うくらい。公園で水を補給して歩かせました、危険だy
メイちゃんおしり周りスッキリで涼しそう~♪
お腹周りはしてもらわないの?
赤いリボン、情熱的でいいじゃぁ~んv-10
  1. 2011/06/29(水) 15:34:37 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイ姉さん、本日もカメラ目線素適っ♪
なんだか、そちらは暑いみたいですね。
札幌はまだ涼しいですよっ!
まっ!夏の暑さなんて北海道は2週間位ですがね・・・。
また、来ます!
  1. 2011/06/30(木) 12:09:19 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

毎日暑いですね~^^;
ご存知の通り!我家にはクーラーがありませんがかなり暑つうございます・・・
ベッキーも去ることながら、高齢のパトラが少々バテ気味!もう梅雨明けしちゃうんじゃないかしら~

冷え冷えマット!使わない子は見向きもしないらしいですね~せっかく買ってあげたのに~
そこは気遣いのメイねーさん!
さすが年の功でママさんの気持ちを汲んで!!
かわゆい子♪
メイちゃんは毛もフサフサだからトイレの時に汚れちゃうんだね~綺麗にカットしてもらってこれで万全!!
赤いリボンも似合ってるよ~♪
ハル君もメイちゃんも夏バテに気をつけてね!!
ハルパパ&ママさんもね~
  1. 2011/06/30(木) 13:42:57 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホントあぢーーね。
雨降ったら、余計熱気が地面からニョロニョローって上がってきて耐えられませんよ。
最近の散歩、19時過ぎじゃないと行けないよぉ。
その前に飲み過ぎて、ヘロヘロなんですけど(苦笑

冷え冷えマット、ダメな子はダメだよね。
晋作のハウスに置いてるんだけど、よっぽどのことがナイ限り乗らないモン。
私がデモンストレーションしてるんだけどね…。
彦用のはまだなし(笑
メイちゃんはモノの良し悪しが把握できるお利口ちゃんなんだね。それでこその長寿!
ハルさまもきっと暑さに耐えかねたら理解できるよ。

イイ感じにアサガオ伸びてきたね~♪
  1. 2011/06/30(木) 18:47:47 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

姉さんさすがですね!
しかも、フサフサでカットしてるんですね!
うちの、実家のちびもじゃさんは自慢のシッポの毛が無くなってしまいました。

お邪魔出来る様にリンクさせてもらっていいですか?
  1. 2011/07/01(金) 12:10:08 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Rururun9さん

お返事遅くなりました~<(_ _)>
で、お久しぶり!お変わりないですか?
例の名古屋駅飲み会、出張中だったとか。残念(T_T)

毎日暑過ぎて、お犬様の為に昨日・今日と、一部屋冷房を入れました。
ハル&メイはそこでまったり~と日中を過ごし
ワタシは汗水たらしてバイトです^^;

メイは雨の日はカッパを着せるので、お腹周りは汚れないの。
なのでオチリだけ。
赤いリボンよりピンクがイイの~(=^・・^=)
って、この暑さで脳ミソヤラレました^^;
Rururun9さんも、アジ練では熱中症にお気を付けくださいませ♪
  1. 2011/07/01(金) 17:39:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

暑いっすよぉ!!!
愛知は連日35℃超えです(>_<)
なんと札幌は涼しいと?!
やっぱ日本列島、長いですねぇ。

でね、chi-biさんレシピのピクルス作りましたv-221
うちのダンナさん、ピクルスのような酸っぱい物が大好きなんです。
とっても食べやすく、売ってるものより何だかお上品なピクルス。
すんごく美味しくてビックリi-176
あっと言う間に無くなってしまい、明日また作ろうと思ってます。
ワタシもまた遊びにいきま~す♪
  1. 2011/07/01(金) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

やっぱり高齢のワンコには節電は酷。
ハル&メイも、昨日今日と、日中冷房をつけてやりました。
この夏を何とか乗り切ってもなわなくっちゃねv-91
でも案外メイは暑さ寒さに強いの。
弱いのはハルのほう^^;

今日は名古屋に出かけてきましたけど、電車も節電で暑かったぁ。
ベッキーままさんも、外での用事は熱中症に気を付けてね~!
  1. 2011/07/01(金) 17:53:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

うんうん、ワタシも毎日夕方は7時頃よ。
それでもまだあぢーよね。
帰宅後はハルも息が上がってます。

冷え冷えマット、3枚買ったのに3枚ともメイのモノになってます(苦笑
メイの行き倒れそうな所に、あちこち置いてます(爆
でも昨日今日とあんまり暑かったから、冷房入れました。
老犬に節電は酷。
一部屋つけたら、ハルもメイもその部屋に入って出てこないの。

グンちゃんの「メリは外泊中」良かった?
ワタシまだ観てないのよ。
でも一緒に出てるキム・ジェウクも良くない?
日本に住んでたから日本人より日本語ペラペラ(笑
ちなみにワタシ、数日前にキム・ヒョンジュンのファンクラブ入ちったi-278
http://kimhyunjoong.jp/index.php
  1. 2011/07/01(金) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みきさん

一時毛艶も悪かったんだけど、最近またフサフサに^^
体重も増えてきて、何だか妙に若返ってますv-218
秘訣はハルの上に君臨することと、食べ物に対する執着心(爆

お会いするときは、焼肉orBBQ?
松坂&飛騨牛で・・・想像しただけでジュルジュル。
お腹空かせてお越しくだされ~!

リンクありがとうございま~す!
こちらこそ、これからも末永いお付き合いをヨロシクですi-176

  1. 2011/07/01(金) 18:13:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

韓ドラ

「メリは外泊中」面白かったよぉーー。
グンちゃん、硬派的なロケンローラーな男臭いとこがカッコよかったぁ。
でも気分の起伏が激しすぎて「てめぇーーー、メリがカワイソウじゃん!!」とイラついたさ。

普段、ちょっと中性的じゃん?
それよりも好きかも。

うん。うん。確かに、キム・ジュウク、光ってた!
役的には彼の方が好感持てたよ。
でも、どうしても「あなた反町隆史でっか?」って思っちゃうのよねー^^;

キム・ヒョンジュン誰?
HP見てもわからん…。(笑

そういえば、西武百貨店、東方神起でCMやら、キャンペーンとかいっぱいやってるね。
私、西武百貨店の顧客でやんすよ。
ポスターは入手困難らしいけど、お中元のフライヤーとかいる?(笑
いらんよねーv-14
  1. 2011/07/01(金) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

まさかかときっち。さんと、韓ドラ話で盛り上がろうとは!!(笑

キム・ヒョンジュン君は、SS501というアイドルグループ(K-POPの先駆け)のリーダーで
(最近出したミニアルバム、韓国で1位!)
最近俳優業もこなしておりま。
「韓国版花より男子」のルイ君役とか、「イタズラなkiss」に出演中。
歌えて踊れて演技もできる子なのじゃ~v-238
ちなみにヨン様の会社に所属で、ファンクラブの会費はタダ(^^)v
ちょいちょい来日してるのよ。
今度も東京国際フォーラムで。でも火曜日・・・ムリじゃん(涙

キム・ジェウク君は日本のファッションブランド「オペーク」の
ネットムービー(CM)もやってました。
なかなかシブイ。
反町の路線といえばそうかもぉ。

西武百貨店、そうなのよ~!
わが家からも車で5~6分の場所に有り、お中元は西武っす。
銀のクマの会員になって、ポスターゲットv-221
アイスクリームや韓国海苔で、オリジナルグッズがもらえるとか。
いいとこ目をつけたね、西武さん!
東方神起のファン同士で、お中元を贈りあっている模様。
きっと今年は売上i-184i-184
  1. 2011/07/02(土) 16:54:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード