ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

油断大敵

まぁ!

こんなに玉ねぎ残しちゃって・・・・・・

1



人参は食べたのね。しかも生のまんま・・・・・・



2


好き嫌いはダメよ・・・・・・じゃないし!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

メイを散歩に連れ出した隙に、ヤラレました(--〆)

もう随分ヤラレていなかったので油断してました、ワタシ。

そっか。まだヤルのか、キミは(;一_一)


そして昨日夕方の散歩で、薄暗い住宅街の角を曲がった途端

天敵のシバ系ミックスさんにバッタリ

最近シバさんを見かけても、ガン飛ばすことはあっても案外イイ子でやり過ごすことが出来ていたのに

昨日は突然だったせいか虫の居所が悪かったせいか

お互い戦闘モード全開

飼い主同士必死で腰入れて踏ん張って、約2m先でとどまり大乱闘にならずに済みました

ったくさぁ

数年前だったら、確実に突進していっただろうなぁ。

「ハル、ダメじゃん。」というと、ワタシを見上げた目が「母さんゴメン」と。

わかっちゃいるのよね、アイツも。

でもシバさんのこと、きっとこの先も天敵のハルなんだろうなぁ。



メイはね、ダックスにしちゃあ珍しく、今までハル以外のワンコに吠えたことが無いの。


3

でもなぜかハルにだけは強い

犬って不思議。



お勧めの1冊。

「うちの犬」

4 白石花絵さん ブログはこちら⇒バドバドサーカス

16歳と7カ月のワイマナラーを筆頭に、ジャーマンポインター、ボクサーと暮らしておられます。

これから犬を飼う予定の人も、すでに飼っている人にもお勧め。
「愛犬探しは婚活に似ている」という彼女の言葉に激しく賛同!

ハルが以前肥満細胞腫を患っていた時、
ブログど素人のワタシは、無謀にも何度かコメントさせて頂いたのですが
丁寧にいろいろお答えいただき
それ以来、ひそかに読み逃げさせて頂いております<(_ _)>



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/24(金) 11:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<草木も眠る丑三つ時&フェルメール展 | ホーム | カサブランカ>>

コメント

No title

ひぃぃぃぃぃぃ~。
玉ねぎ食べなくてよかったねぇ。
お腹壊さなかった?
油断大敵!だよねーーーー^^;

で、玉ねぎとニンジンで何作ったの?(笑

天敵っている!
うちは同じマンションのコーギーちゃんかなぁ?
お互いにダメ!
和犬系も結構苦手かもぉ。
ガウガウ言ってるだけで終わるのかなぁ?
リード離したら大変なことになっちゃうのかなぁ?
流血系?

本、アマゾンで探してみよーーーっと。
ご紹介ありがとう。

あ。ヤバ。私としたことが…
「哀愁のカサブランカ」忘れてた…。ショック!
  1. 2011/06/24(金) 12:41:41 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君・・玉ねぎ残すなんて偉いね~♪
・・・って、褒めてどうする!(笑)
でも、ちゃんとわかってる所を尊敬します。
ハル君もシバ系雑種駄目なんですね。
バンビもです。ごんちゃんは天敵だと思ってるみたいです(涙)
何か本能的なものなんでしょうね~
バドバドサーカス、とっても興味深いブログですねv-238
ゆっくりお邪魔させて頂こうと思います!
  1. 2011/06/24(金) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁー^^
たしかに悪い事は悪いけど、この食べ方、笑えますね。
おりこうさんです!!(お医者さんに行かずにすんでよかったです)
まだやるのか君は!に対して、
僕はまだまだ若いです!って言ってるみたい/爆

バドさんち、、あたしも読み逃げ派です!!
  1. 2011/06/24(金) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君!玉ねぎだけちゃんと残しておりこうじゃん!!
こんなに大量の生の玉ねぎを食べてたら偉いこと!!
その後もなんでもなかったんでしょう~?

うちはシバ系がダメなのはレオ!
3回ほど噛まれてて・・・1度なんか目の上を2針縫ったのよ~もうそれからシバ系は全然ダメ!
和犬は難しい子が多いかも^^;

バドバドサーカスさんのブログ、ちょっぴり拝見してきました~たくさんの本を出されてるんですね~
私も本屋さんでチェックしてみます♪
大型犬のワイマでもバド君みたいに長生きできるんだ~
素敵!!て感動しました!
もっともっと長生きして欲しいですね~♪
  1. 2011/06/24(金) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

お腹は大丈夫でした。
多分玉ねぎは口にしなかったと思うの。
アイツって、そんなとこは知恵が回るのよ^^

やっぱソコ聞く?
玉ねぎと人参でハヤシライスだす。ぐはは。
わが家のハヤシライス、息子に野菜を食べさせようと、昔から人参入りなの(笑

ハルも和犬系がダメっぽい。
洋犬と和犬はけっこう難しいみたいね。
リード離したらどうなんだろ?
幸い今まで離したことがないんだけど、多分流血?
って、多分その前にワタシが両方を張り倒してると思う(爆

ワタシもAmazonで買ったの。
多分まだ在庫があったはず(^^)v
是非読んでみてね~(^o^)/
  1. 2011/06/25(土) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

ハルは昔から、ワタシがうっかり玉ねぎやネギを落としたとしても
まったく食べようとしないんです。
きっと匂いがダメなんだと思う。
で、あの子桃アレルギーなんだけど、桃にもまったく無関心なの。
ワイマって、そんなとこはまだ野生の本能が残ってるのかも^^

ワイマのバドくんは、16歳なんですよ!
ワイマ界とワイマ飼いの希望の☆
ワタシも老犬介護の問題とか、いつも興味深く読み逃げさせていただいてます(^^ゞ
  1. 2011/06/25(土) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

demizoさんも、バドさんち読み逃げでしたか?
ワタシがブログを始めて右も左も分らぬ頃、何度かお邪魔したことが(汗
その頃から約5年、密かにずっと読み逃げです^^;

ハルの盗み食い、今では安心していたのですが油断大敵でした。
以前息子のお弁当をヤラレタ時なぞは
おかずすべてと、ご飯の上に乗せていたキューリのQちゃんのみ・・・
という離れ業をやってのけました(--〆)
ワイマという犬種・・・かなり頭が良いようです(T_T)
  1. 2011/06/25(土) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

ハルは玉ねぎは食べないのよ。
桃アレルギーなので、桃もゼッタイ食べようとしないの。
そんなとこは偉いよね。
きっとワイマって犬種は、野生の本能がまだ残ってるんだと思うの。

この本、大きな本屋さんには置いてあると思うんだけど
わが家の近くの本屋さんにはなかったのね。
なのでAmazonで買うのが確実かと^^
きっとベッキーままさんも、「そうなのよ~!!」とうなずける内容だと思います。
ブログは老犬介護のこととか、これからのメイやハルのことを考えると
学ぶことも多いの。
  1. 2011/06/25(土) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード