ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

カサブランカ

父の日だった昨夜、

3 長男Dが買ってきた琵琶湖の小鮎で一杯やっていた時

Dに 「この花、何て名前か知ってる?」と聞くと

1

「百合。」と答えたので、

カサブランカだと教えてあげた。

すると、「映画『カサブランカ』で有名になったモロッコの都市もあるよね。」と言うので、

オットと二人で「え~~~っ!モロッコにそんな町があったっけ?
カサブランカ=『白い家』って意味だよ。」と答えたのだが・・・

調べて見たら、ちゃーーーんとあった!!!
しかもモロッコ最大の、こんなにデッカイ都市だった⇒  カサブランカ

恥恥 2 恥恥


オットもワタシも、ハンフリー・ボガート&イングリット・バーグマンのあの映画も観たことあるのよ。
しかもモロッコの首都=ラバトって、オットは知ってたの。
でもナゼ夫婦そろってカサブランカを知らなかったのか・・・

いや、知らなかったのではなく、きっとスッポリ記憶が抜け落ちてたんだと思う。

これが老化ってもん?やっぱ脳細胞がプチプチと、日々消失してるのね
マジやばーーーい!!!9


ま、こうやってブログを書くことで、ほんのチョットでも脳細胞の流失が止められれば・・・
って、やっぱムリ?


気を取り直して、本日のハル&メイ!


4


5


いや、すごい格好だと思ってさ・・・
しかも白目恐すぎだよ。


6



玄関にて。


7 次男の帰りを待つメイ。


8 一見クールだけれど、相変わらず健気な娘です


週末は飲み会2連チャンでした・・・は続きで↓



金曜日、ワイマ友達と名古屋駅前で飲み会
毎度お馴染みragora家が、ご子息のバイトするお店を予約してくださいました。
いろいろお世話になりました~<(_ _)>

ワタシがブログを始めてもうすぐ5年。
その当時沖縄に住んでいたベッキーパパさん・ママさんが、昨年岐阜に越して来られました。
4月のオフ会以来、お会いするのはまだ2回目。
でもそこは手のかかるワイマ飼い同士
すぐに長年の友のように話も盛り上がり
そしてベッキーママさんのパワフルな突っ込みに、ragoraパパさんもタジタジ

って、ブログはベッキーママさんに丸投げです^^;   
あまりにも楽しすぎて(飲み過ぎて?)少々(かなり?)壊れかけたおじちゃん・おばちゃんの姿はこちら
笠置山麓わんわんパラダイス

ワタシとオットはこのまま帰宅するのが何だかもったいなくって、
Futabayaさん経由での帰宅となりました。


で、翌土曜日は、ママ友TさんとFutabayaさんに。
ワタシはFutabayaさん2連チャン。

妥協のないお料理&お酒に、行くたびに惚れ惚れ。
これぞ大人のしあわせ~~~

13 12 16
スモーク3種盛り          アボカドとアンチョビのピンンチョス    焼き野菜のサラダ

 
10 15 14
小エビのアヒージョ     キッシュ(トウモロコシ・ほうれん草&ベーコン)  抹茶カクテル

えっとぉ・・・飲み物はこの他にもあったんだけど、省略ってことで(爆 


Tさんとは次男が小学校に入学当時からの仲なので、もう15年?
まだ赤ちゃんだった末っ子のお嬢ちゃんも、この春から高校生。
早いものです。
しかし母はいくつになっても子育ての悩みは尽きず・・・

Tさん、あともう少し母親業をガンバロウ!(^^)!
で、またお互いアイドル話しで盛り上がろうね~~~
シ〇・・・今度は覚えたから(^^)v

 

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/20(月) 17:10:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<油断大敵 | ホーム | サクランボ>>

コメント

No title

父の日に琵琶湖の小鮎を買ってくる長男さん♪
なかなか粋ですね~^^
さぞお酒も進んだことでしょう~

カサブランカ♪美しい花ですよね^^
大好き♪なんってたって私はゆりこですもん(笑)

飲み会、2連チャンだったんですよね~
しかもFutabayaさんも2連チャン!!
お疲れチャンです(笑)
Futabayaさんのお料理♪凝っていて美味しそう♪
お店もお洒落っぽいし^^
今度はここに行きますか~?!
  1. 2011/06/20(月) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっとお酒飲み過ぎじゃないですか!(笑)
五月晴れさん家の楽しそうな風景がよ~く伝わってきます♪
ハル&メイもとっても幸せそうで、微笑ましいです。

五月晴れさん、取り合えず今週の休みは休肝日にしときましょ!(笑)
  1. 2011/06/20(月) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

ハルパパ、ハルママは充分物知りですよ。さすが~っていつも感心しております。
最近、人の名前がでてこない。v-12思い出すように努力してます。これもリハビリ?
暑くなってきたので、ラウルも最近は仰向け寝です。初めてあの寝方を見た時は、この世のものとは思えない、妖怪?とか思ったけど、今はもう慣れちゃった。かわいいv-10とか思うのは異常でしょうか?
  1. 2011/06/21(火) 03:51:00 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

「小鮎」・・・多分長男は、自分が食べたかっただけだと思われます^^;
三人でワイン1本空けたあと、ビールでコレを頂きました。
日本酒だったらなおよかったかも。

あっ、そうだった!
でも字が違うからぜんぜん気が付かなかったわ~)^o^(
お部屋の中もいい香りになるので、この時期百合はよく買います。
でもカサブランカはお高いので1本だけ(笑

Futabayaさん、かなりお洒落で大人な雰囲気。
でもおじちゃん・おばちゃんでもあたたか~く迎えてくれます(笑
しかもみなイケメン!
JRの駅前なので、そちらからでも大丈夫かな?
  1. 2011/06/21(火) 16:26:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

えへへ、飲みすぎでしょうか?(=^・・^=)
でも昨日今日(←その予定)と、アルコールを1滴も飲まない休肝日なので
今週末はやっぱり飲んじゃうかも^^;

休肝日って、アルコールを飲まない日かと思っていたら
この前のメンバーのお一人は、ビール500mlが休肝日とか。
って、いったい毎日どんだけ飲んでみえるのでしょうね~i-229
上には上がおりましたi-278
  1. 2011/06/21(火) 16:33:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

昨夜あたくし、1滴もアルコールを口にしませんでした!
偉い?
というか、風邪がまたぶり返しておりまして、あまり飲みたくないのですよ。
今夜も禁酒の予定ですが、なんだか暑くなってきましたね。

記憶力のリハビリ、ワタシもゼッタイ必要かと。
韓流アイドルのお名前なんて、もう全然覚えられない!
チャだのヒャだのチュだの・・・オーマイガッi-282

ワイマのへそ天、可愛いですi-176
この世にあんなに可愛い姿があるでしょうか?
ワタシはジェジュンの逞しい胸に飛び込めなくとも
ハルのあの胸があれば生きていけるわi-175
  1. 2011/06/21(火) 16:42:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

風邪の具合はどうですか?
楽しい飲み会!体調悪いのもその時はどっか言っちゃったんですね(笑)
早く治してまたたくさん飲んでたくさん食べて下さいね♪

  1. 2011/06/22(水) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん、くつろいでますな~
わが家のポーラーもお又全開で、首をよじって同じように寝てますよ~身体が柔らかいんですね!

ママはFUTABAYAさん2連ちゃんですか~!さすが、あっぱれ!!
でも、こう暑いと泡付きドリンクが飲みたくなりますよね~!
昨晩、FUTABAYAさんの前を散歩で通ったら大混雑でした。料理も美味しそうだし、一度行きたいと思いながらも実現出来てません(*^。^*)
隣もオープンしましたが、FUTABAYAさんもご一緒しませんか?
  1. 2011/06/23(木) 10:50:11 |
  2. URL |
  3. ショコラママです #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ!
ブログリンクありがとうございます!!
嬉しいです!

最近、私の癒しはメイちゃんのプリッ!とした
後姿(お尻)です。可愛いです♪
カサブランカ、読んでいて笑いました。
そうそう、この間の五月晴れさんのブログで
ご主人と、ビールにワインにマッコリ飲んだのを
呼んで、我が家でもマッコリデビューしました!(笑)
飲みすぎるのわかります。
次の日は二日酔いです。
五月晴れさんの事、笑ってる場合じゃなかったです。

では、また来ます!!
  1. 2011/06/23(木) 12:37:31 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

飲んでる話多いなぁ(爆

カサブランカ。沢田研二の歌にもあったじゃないのぉ。
「カサブランカダンディー」♪
きっとさ、覚えることが多すぎてカサブランカの記憶はポロリと抜け落ちたのよね。
ま、知らなくても死にゃへんで(笑

琵琶湖の小鮎。いいなぁ。
鮎といえば琵琶湖!琵琶湖と言えば鮎だもん。
長男さま、グッジョブv-218

ハルさまぁ〜。今回も笑わせていただきました!

  1. 2011/06/23(木) 12:59:49 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

あの二日間は気合いで治っておりましたが
またぶり返し、咳がなかなか止まりませんi-241
今週はあまり飲みたくなくて、二日も休肝日がありました!!
でもこう暑くちゃやっぱり飲んでしまいますi-53

最近スーパーのアイス売り場で小豆バーを見るたびに
うーたんさんのことを思い出しておりますよi-236
でもまだこの夏一度も食べておらず・・・
今日は買ってこよう!
  1. 2011/06/24(金) 08:48:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

えっ!あのポーラくんが?
なんだか意外(笑
ポーラくんのオマタ全開のお姿、まったく想像できませんi-278
どちらかというと、ショコラくんの方がやってそう(爆

お隣のお店、いつオープンかと思ってました!
Futabayaさん、この前行った時もかなり混んでましたよ。
お隣のお店もFutabayaさんも、是非是非!またご連絡くださいませ。
今日も暑くなりそうですねぇ。
お仕事後のコレがi-53きっとウマいでしょう。
  1. 2011/06/24(金) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

マッコリデビューおめでとうございま~す(^o^)/
って、やっぱり飲みすぎちゃうでしょ、アレ。
アルコール度数はビール並みなんだけど、口当たりがいいから
けっこうクイクイいっちゃうんですよね。
で、友達とも話すのですが、ここら辺で買えるマッコリにはカロリー表示が全く無い!!
ちょっと気になりません?
もしかして、表示できないくらい高いとか?
う~~~~む。
コワいですぅi-282

メイのお尻、日々ハルを敷いているだけあって貫禄ですv-221
  1. 2011/06/24(金) 09:03:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

いや、今週は風邪のせいか食欲もなくて、休肝日が二日もあったのよ!
でもこう暑くっちゃ、今夜は飲まずにゃいられない。
飲んで「ボーギーボーギー あんたの時代はよかったぁ」って歌っちゃう?
それとも、ヒロミGOの「哀愁のカサブランカ」?
そうだったわ。歌にもなってたじゃんね・・・
ま、死にゃしませんけど、こんなこと日常茶飯事になっていくのでしょうね^^;
笑って過ごそう!i-278

ハル・・・昨日久々にシバさんに突進しそうになりました^^;
あかん。まだお散歩で気が抜けませぬ。
  1. 2011/06/24(金) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード