ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

A高等学校吹奏楽部 定期演奏会

12日日曜日、安城市民会館 サルビアホールにて、
A高等学校吹奏楽部による、第47回定期演奏会が開かれました。

1


このA高等学校吹奏楽部の活躍は、たびたびニュースや新聞等で目にしていたのですが
今回初めて生でその演奏を聴く機会が訪れました。

それはワイマオフ会の幹事でもある「こつぶ家」のお嬢さんが
この吹奏楽部の部員であることから
今回こつぶパパさん・ママさんのお招きにあずかりました。


2


全日本吹奏楽部の課題曲などのクラシックから、ポップス・映画音楽まで
バラエティーに富んだ構成に、アッと言う間の約2時間半でした

それにしても、素晴らしい演奏
しなやかで暖かく、そして溌剌として、どの曲もどっぷり引き込まれます。
さすが何度も全国大会で金賞をとる高校

でもこれだけ素晴らしい演奏ができるということは
ハンパない練習量を毎日こなし、みんなが日々自分なりの努力をしているからこそなのでしょう。

遊びたい盛りの高校生。
練習をしたくない日もあるでしょう。
眠くて眠くて睡魔との闘いの日々でしょう。
そして学校の勉強との両立もタイヘン。

同じ年頃の子どもを持つ親として、彼らの努力の日々を思う時
ついウルウルと。

7


努力する日々は、キミたちの未来の宝物

こつぶパパさん・ママさん。後援会のお仕事、お疲れさまでした(^o^)/
お嬢さんのソロ、ステキでしたよ~


こうして清々しい気持ちで家路につき、わが家の清々しいモノを探してみると


3  アサガオもこんなに伸びてきました


そしてわが家の犬の絵も夏バージョンに。


4  ⇒ 5


そして上の絵に似たポーズのハル。

6

清々しい???


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/13(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<サクランボ | ホーム | 予防注射猶予&女二人でドライブデート>>

コメント

No title

昨日は、お忙しいところ応援に来て頂き、ありがとうございました。
たまには、吹奏楽鑑賞も良いものですよね~♪
年末にも定演がありますので、よろしければ、また観て聞いてやって下さい。

お互い、まだまだ手が掛かる子供(犬?)がいて大変ですね!(笑)

ハルちゃ~ん!十分、清々しいぞ~!!
  1. 2011/06/13(月) 23:15:37 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

たぶん私もここの高校の演奏をTVで見たことあるわぁー。
にしても部員数、半端ないね!
しかも演奏会のパンフもえらく立派!!
親御さんたちのバックアップも大変でしょう^^;

アサガオ、大きくなってきたね。
うちのゴーヤも少し巻くようになってきました。
日々の成長が楽しみだよねん。

そっかー、ハル様。
大型犬だからソファが小さく見える。
だからずるずるっと落ちるのね(笑
後ろ足が妙に艶めかしい。
清々しいより艶めかしいぞ^^
  1. 2011/06/14(火) 12:50:26 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

先日はお招きいただきありがとうございました♪
さすがA高等学校吹奏楽部!!
課題曲はまだ練習を始めて日も浅いでしょうに、すでに素晴らしい出来栄え。
ゲストの田中靖人さんとのジョイントもあったかい雰囲気で
「追憶」では田中さんのお顔が、思わずロバート・レッドフォードに見えましたから(爆
年末までに日々練習を重ね、コンクールにも挑戦することで
さらに完成度がアップするのでしょうね。
楽しみにしています♪
みんなホント、いい顔してました!!
お疲れさま~(^o^)/

わが家も人間・ワンコとも、まだまだ手がかかります^^;
お互い親業をガンバリましょう^^
  1. 2011/06/14(火) 15:27:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

部員は110名の大所帯!
すごいね。
でもこの春入ったばかりの新1年生の演奏後、2・3年の先輩が
一人一人お花を渡すシーンもあって、アットホームな感じでした。
練習はホント大変だと思うけど、充実した日々だよね。
きっとこの仲間って、大人になってもいい関係でずっと続いていくんだろうね。
みんなとってもいい顔してた。

ゴーヤも伸びてきた?
毎朝ブラインドを開けたら、真っ先にどれだけ伸びたか観察してます(笑
なんか可愛いの♪

そ、寝返りうった時なんかにクッションが落ち、
そしてそのまま頭からズルズル落下していきます、アイツ(爆
  1. 2011/06/14(火) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

吹奏楽は練習が大変ですからね!
ママさんの記事からすばらしい演奏会!だったのが
とっても伝わりました♪
五月晴れさんご夫妻が見ていてくださる!って事も
きっとこつぶパパさんのお嬢さんの励みにもなっていたでしょうね~

うちの娘、小さい頃からピアノとフルートを習っていたんです^^
で~無謀にも音大を受験したんですよ~
見事!落ちましたが!!(笑)
音楽の道は奥が深いので勉強することが山程!
パパさんのお嬢さん!頑張って欲しいな~^^
  1. 2011/06/15(水) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

このA高等学校は、全国大会の常連校なんですよ。
やっぱり全国に通じる演奏は素晴らしかったです!
しかも部員みんなの雰囲気がいいの。
男子部員数名のダンスなんかもあって、お茶目で楽しいステージでした(^^)v

お嬢さん、フルートとピアノを習ってらしたんですね♪
きっと音楽が大好きだったのね。
ワタシも4歳から中3までピアノをやってたんです。
高校受験で私立はピアノ科を受け合格しましたが
才能ないし、練習が大ッキライなので、結局県立の普通科に^^;
今思うと、やりたくない練習もやっぱり大切だったな~と。
今ごろ気づいても遅いけどね(^^ゞ
  1. 2011/06/16(木) 10:42:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード