ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

予防注射猶予&女二人でドライブデート

狂犬病の予防注射の季節もそろそろ終わりですね。

ハルは3月31日にすでに済ませましたが、メイは今年も猶予となりました。


11

「悪性腫瘍があるため」な~んて大層な理由となっておりますが
ま、本人(犬)はいたって元気に過ごしております


その証拠に・・・


12

口腔内メラノーマということで、フードは毎回お湯でふやかしているのですが、
キッチンでなんかゴソゴソ音がすると思ったら
ふやかしている間にコッソリ完食。

うちの子に限って、こんなこと、こんなことをする子じゃないんですぅ
ってね
しかしこれ↑が動かぬ証拠

にしても、歳とともに食欲が増すっていったい・・・

ま、元気ならそれでいいわ~


そして今日、市の動物総合センターAnimo(アニモ)に、この証明書を持って手続きに行きました。

昨年は猶予書をうっかり持参せずにいたところ、市から予防注射の督促状が届きましてね
なので今年は早々と(か?)手続きを済ませました


そしてそのAnimoの横には東公園動物園があります。

久しぶりに、アジアゾウのふじ子ちゃんに会ってきました


お客さんに、盛んにおやつをアピールするふじ子ちゃん(笑

8


ふじ子ちゃんは、1983年14才の時に来園ということなので、すでに42歳か?
とゆーことは、幼い息子達とよく見ていたゾウさんも
このふじ子ちゃんなのね~♪


9 

さすが長年お客さんの相手をしているだけに、ばっちりカメラ目線

元気で長生きするんだよ~(^o^)/


女二人のドライブデートは続きで



なぜかワタシのブログには、コッカプーのワン友多し。
それは言わずと知れた、このお方のおかげ。

空豆くん コッカプーの空豆君。

(ゴメンかーさん、ワタシの独断と偏見で、この↑空っちを勝手にとってきたわよん♪)

金曜午後、空豆母さんと。

1 かーさんに撫でられ、いつものようにアハアハ



13

昼食は、西武で買ったお弁当と和菓子(作らぬところがワタシらしい^^;)
そして空豆母さん持参のすんごく美味しいプリンを完食し、
いざ出発

BGMには東方神起ではなく、空豆母さんの為にイイ感じのドライブソング

颯爽と風を切ってクルマを走らせること40分。

着いた場所は・・・


5

和カフェたらそ


6 外のテラス席でマルコポーロ(紅茶)を。

少し甘い花の香りのするお紅茶で、ここに来るとワタシは毎回コレに決まり。

女二人で彼氏やコスメ、美プロポーションを保つ方法、等々のガールズ・トークに花が咲き
彼氏=空豆・ハル コスメ=シワ・弛み予防 美プロポーション=ダイエット)

ま、こんなロケーションなんで、まったりゆっくり時間が過ぎ
気が付いたら、紅茶1杯で約2時間弱が経過

帰りの車中も喋りたおし、話の途中で家に着いてしまったけれど
残りはまた後日ってことでヨロピク


全国の空豆ファンの皆さま。
空っちと空豆母さんはいたって元気に過ごしておられますので、ご安心くださいませ。

きっとまた、ふと気づけば親バカブログを更新しているかもしれません


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/11(土) 19:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<A高等学校吹奏楽部 定期演奏会 | ホーム | シャンプー後のメイだけど>>

コメント

No title

たまには女同士♪いいよね~
手のかかるワイマから離れてのんびりと^^ね(笑)
そうだった!
メイちゃんは大病してるんだもんね~
元気で何より!!
ずっとずっと元気でいて欲しいな~

コッカプーの空豆君♪
久しぶりにじゃない?
前にママさんに話したっけ?
コッカーを以前飼っていた事があること^^
賢いコッカーとプーが合わさったら更に賢いと思うよ
空豆君♪賢そうなお顔です^^
  1. 2011/06/12(日) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

そ、手がかかるのよね、ワイマって。
ま、そこが愛しいとこでもあるんだけど(笑
メイも病気とは思えぬくらい元気です(^^)v

覚えてますよ~!
「空豆君♪賢そうなお顔です^^」←このコメント空豆母さんが見たら
きっと泣いて喜ぶと思うi-278

今回久々の登場でしたが
実は隣の市に住む空豆かーさんとは、けっこう頻繁に会っております。
なのでお互い面倒で、今では写真も撮らずブログにも載せずi-229
  1. 2011/06/13(月) 10:49:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ええーー。督促状って来ちゃうのぉ?
知らなかった。
メイねーさん、元気でホントに何より。
人間もそうだけど、食べられなくなったら終わりですもの。
結局最終的に残る欲は「食欲」
最終的だけど、生きるタメには食欲は必要不可欠。
だから嬉しいわぁ♪

毎度のことだけど、お近くだったらご一緒したい!!
ねーさんと空豆かーさんと、ガールズトーク炸裂させたいですわよ。
今年こそ、実現できるとイイなぁーー。
って、私の努力次第だよね…^^;
  1. 2011/06/13(月) 17:58:08 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

督促状なんて、マジびっくりしたわぁ!
病院で証明してもらったら安心しちゃって、うっかり手続きするのを忘れてた(汗

メイは玄関のチャイムの音には気付かないけど、
おやつの袋を開ける音には敏感!!!
すっ飛んできます(爆
メイの場合、生きようという欲=食欲。
この分だと、お振袖が着れそうです(^^)v

今年こそお越しやすぅ。
空豆母さん、空っちへの溺愛ぶりに益々拍車がかかっとります(笑
  1. 2011/06/13(月) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

これこれ、この前写ってたところココだったのね!
とってもいい感じね♪
ピザ食べてお茶してケーキもパンも買わないと。。。
また食べる事ばっかしだ。。。
そうそう、ふじこちゃん、某幼稚園勤務時代、毎年遠足でお会いしてたような。。。
ここって確か無料でひろ~い公園よね?
しかし、撫でられてるハル君、ほんといいお顔するね~♪
  1. 2011/06/14(火) 07:45:12 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

お仕事でお忙しい最中のうーたんさんに
写メを送り付けたのは、ココです。ゴメン^^;
ここね、すごくいいロケーションなので、週末は名古屋方面からも多くのカップルが訪れます。
初めて来たのはハルを飼おうかどうしようか迷っていた頃。
で、ダンナとこんな広い海を見ながら相談していたので
気がでっかくなって、飼うことに(爆
今度行ってみようね~(^o^)/

ゾウのふじ子ちゃん、懐かしいでしょ。
今でもここは無料。しかもワンコOKです(^^)v
  1. 2011/06/14(火) 15:16:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♫

女同士って、話しがつきないですよね~!!
それにしてもオシャレなカフェですねv-365
早速お気に入りに登録しました。是非、女同士で行きたいと思いま~す。

カフェも良いけど、ハルくんママの大好きなv-307が飲めるダイニングバーが来週オープンしますv-308たぶんママ好みのバーテンダーさんがカクテルを作ってくれますよ~e-266
酒豪のご夫妻共々、ご一緒しましょうねe-440
  1. 2011/06/15(水) 11:24:38 |
  2. URL |
  3. ショコラママです #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

このカフェね、女友達とでも良いですが、是非パパさんと行ってみてくださいな^^
駐車場は分りにくいのですが、お店と反対側の山側にあります。
でも少しお店から離れているのと、分りにくいことから
けっこうみんな路駐してるかな^^;

おぉ!来週ですかv-238
さっきココアくんのママにバッタリ会ったので、
さっそくお知らせしておきましたよ(^^)v
イケメンのバーテンダーさん、楽しみです(笑
  1. 2011/06/15(水) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード