ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

シャンプー後のメイだけど

今週月曜に、メイは毎度おなじみ病院シャンプー。

1 今回のおリボンもこんなに激カワ~

そ、やっぱり今回も一緒に着けたい

2

毛もふわっふわで、手触りも最高
う~~~~ん可愛い

動物病院までを走らせ、シャンプーした甲斐あったわぁ。

しかも今回は、こんなキランキランのスペシャルメニューつき

3


こんなナメクジの這ったようなステキな跡って、
一体なんだと思う?ウフ。


もしや・・・コレって・・・4


犯人はコイツです(--〆)


6


夕食を待つメイの頭上から降る注ぐ雨ならぬ、ハルのおヨダ。
そりゃあもう滝のごとし11


ワタシがハッと気が付いた時には、
シャンプーしたてのメイのカラダは、すでにハルのヨダレまみれになっとりました


10


何もメイの上に落とさなくても・・・


すぐに拭いてあげたにもかかわらず、ハルのおヨダの乾いた後は、毛がガビガビ。
恐るべしハル菌


5


なのでおニューの洋服を着せました


7 ピンクのおリボンに合わせたコーディネート


9


可愛いわぁ~~~


ゴメン。あんまり可愛いから、もう一枚載せさせて


8


やっぱり可愛い、うちの娘って

でもココだけの話、カラダはハルのおヨダ臭いの。。。



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/08(水) 11:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:21
<<予防注射猶予&女二人でドライブデート | ホーム | お久しぶりの蘭ちゃん>>

コメント

No title

コーディネートはこーでねーと(痛っ
ピンクのリボンにピンクのフリフリ。
女子永遠の憧れコーデ。
お世辞抜きでメイねーさん、かわゆし。
決して、ねーさんはマネなさらず(笑

キラキラ何っ?
って思ったわよぉ~。
私がステージに立つときに付けるスプレーかと思った。
ワンコには体に悪そう…って思ったら(爆

大型犬のヨダレはやっぱ半端ないね。
牡丹の比じゃないけど(笑
  1. 2011/06/08(水) 16:08:06 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

今まさに、なめくじ退治してきたところよー。まじ、なめくじ這ったのかとおもった。v-12
また上手に全身くまなく垂らしましたね、ハルくん。
メイちゃん、かわいい。v-238お洋服もナイス。水玉大好きです。それはどこで買ったの?
メイちゃんの場合シャンプーしてきれいになったから、よごれないように服を着る。ホタルの場合ホタル自体がきたないから、まわりがよごれないように服を着せる。って、どんだけきたないんじゃ~
  1. 2011/06/08(水) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

やばいv-408v-408会社でこっそりブログ拝見してたら、噴出しちゃいそうになりましたよi-237
ハル君すごくいいv-407

メイちゃんかわいいv-10きれいのはずがカピカピv-408メイちゃんにとったらすごく怒れちゃいますよねv-411
でも流石お姉さまv-290ドットのお洋服にてこれまた美しいv-10また近い内に遊んで下さいv-411
  1. 2011/06/08(水) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふふふ♪
私はすぐに分かりましたよ~キラキラの正体^^
いつもと違う匂いがしたのよね~ハル君!!
でもシャンプーのすぐ後は勘弁・・・
ガビガビ!はちょっとね^^;

メイねーさん♪
相変わらずお綺麗で♪
ちょっとハスに構えたお顔、カメラ目線のお顔、
どれも超かわゆい♪♪
自分演出も心得ていらっしゃる!!(笑)
  1. 2011/06/08(水) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

訂正・・・

ハス・・・って表現はイマイチでした。すみまそん
斜め左上です^^
  1. 2011/06/09(木) 00:29:49 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

わたしも直ぐに分かっちゃいましたv-237
わがやのショコラもポーラーをシャンプーした後、ジャレ噛みやら、マウンティングするんですv-292
ポーラーを女子と勘違いしているのか、シャンプーの香りにそのような行動を取ってしまうのか、ポーラーはれっきとした男の子なのに・・・v-405

それにしてもメイちゃん、ピンク似合ってますね~ラブリーv-345水玉模様も夏らしいしねe-24コーディネイトばっちりv-290
それにしても私も最近ピンクに手が伸びるのはな~ぜ?
  1. 2011/06/09(木) 11:12:10 |
  2. URL |
  3. ショコラママです #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

昭和のおやじギャグ、サンキューで~す(笑
女の子の永遠の憧れ、ピンクのフリフリ&おリボン。
ワタシも一度でいいからマネしたい(爆

牡丹ちゃんもやっぱりヨダレ派?
ハルなんてヨダレ溜まりができるもんね。
知らずに踏むと、足の裏がネッチョリ糸引くのi-241
あの感触ったら・・・うぎゃ~i-282
  1. 2011/06/09(木) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

ナメクジの季節よね。
マンションの3階でもたまに見るのi-182

このお洋服、例の伊藤忠催事のモノなんだけど
今回台風接近の日曜だったので、ワタシは行かなかったのね。
でも友達はあの大雨の中を行くというので
お店の人に許可もらって写メを送ってもらい
その中からワタシが選び、買ってきてもらいました(^^)v
ワタシもコレ気に入ってるの~♪
  1. 2011/06/09(木) 15:42:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいさん

ケリーちゃんはおヨダ出ない?
ハルなんて、ご飯見ただけでダーダーよi-229
うっかりメイが下にいると、こんな悲劇がおこります。
せっかく洗ってもらったのに・・・(--〆)

真夏はなかなか河川敷には行けないけど、今の季節だとまだ良いよね。
夕方近くだと、けっこうたくさんのワンコに出会いますよ。
姫ちゃん・殿君ってラブ兄弟や、夢ちゃんてゴールデンのパピーちゃん
ハルって名前のコーギーくんもいるのよ(^^)v
また一緒に遊ぼうね。
今度蘭ちゃんと会う時は、連絡しま~すi-218
  1. 2011/06/09(木) 15:49:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

さすがベッキーままさん!すぐに分りましたか(^^)v
多頭飼いだと、時にはとんだハプニングもおこって
それがまた面白かったりしますよね。
でもシャンプーしたてのカラダに、ヨダレは勘弁して欲しかったわぁ^^;

「ハス」ってまったく気になりませんよ。
斜めって言葉で、ちょと粋な日本のオンナって感じがします。
なので全然心配ナッシングv-218
メイはわが家のモデル嬢。
ま、熟女モデルではありますがね(笑
  1. 2011/06/09(木) 16:03:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

ワタシも最近ピンクやフリフリ、キラキラが気になって気になって(笑
お互いオトメってことで(爆

ショコラくん、可愛いな~v-238
ワタシにも「あいちてる、あいちてる~!!」って大歓迎でしたもんね。
でもシャンプーしたてのポーラくんがあまりにもいい香りで
ついつい誘われちゃうのかなぁi-278
でもやっぱりシャンプーしたては、ご勘弁ですよね^^;

例の鹿肉ジャーキー、とっても美味しかったみたいです。
ワッフル、普通にワタシが食べてもGoodv-218
  1. 2011/06/09(木) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ふわふわのメイちゃんに触ってみた~い❤
ハル君もおヨダですか?蘭は全くと言っていいほどおヨダが出ないのです。だからクルクル回りながらおヨダを
まき散らすスプリンクラーのような岳が異常なのかと思ってましたが、みんな結構おヨダ派みたいで安心しました~。
いじいじなハル君かわいい~♪
  1. 2011/06/09(木) 16:50:31 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん今回も可愛いリボンにお洋服っ!
熟女って言うか、ギャルですね!(笑)

↓ハル君の顔がいつもの凛々しい表情ではなく
デレデレ顔に見えるのは私だけでしょうか?
男子は人間だけではなく、生き物共通で女子が好きなんでしょうか?(笑)
  1. 2011/06/09(木) 21:21:17 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

背中のキラキラはハルくんのおヨダだったんですね~
いじけ姿のハルくんも可愛いですv-238
女の子は洋服やリボンでいっぱいお洒落出来るからいいですね!
うちにも女の子が居たら・・・?ん?あっ!クララは女の子だった!(笑)
最後の写真、メイ姉さんの目力と可愛さにノックアウトi-6
  1. 2011/06/10(金) 07:15:32 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

蘭ちゃんはおヨダ出ないのですね!
ワイマって、みんなハルみたいにダーダーかと思ってました^^;
女子は違うのかしら?
それにしてもスプリンクラーには笑った~!(爆
ハルは胸の色が変わるくらい、ダーダー垂れ流し状態。
下に「ヨダレ溜まり」ができて、うっかり踏もうものなら
バナナの皮以上の威力です!
  1. 2011/06/10(金) 08:53:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

16歳には見えないでしょ?って、朝から親バカ炸裂です^^;

ハルはやっぱり女子が好きi-176
相手が女の子だと、ワタシも安心して見ていられます。
でも男の子同士って、同じ家で飼われれいる場合は例外もあるけど
ワンコの場合けっこう緊張感が漂う場面もありますよね^^;
それが本能ってヤツでしょうか?(笑
でもハルって人間に対しては、撫でてくれさえすれば、おっちゃんでもおばあちゃんでも
年齢性別を問わず、だれでもOKv-218
  1. 2011/06/10(金) 09:02:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

クララちゃん、れっきとした(?)女の子よ~(^o^)/
もう以前の山姥の面影<(_ _)>なんて全然ないし、
穏やかな笑顔がとってもとっても可愛いですv-238

バンビくんやクララちゃんは、おヨダはあまり出ないのかしら?
大型犬って、どの子もみんな出るもんだと思ってましたが
やっぱり個体差があるんですね。

メイの目力、おかげ様で健在です。
この目力と食欲が、彼女の健康のバロメーター(^^)v
  1. 2011/06/10(金) 09:11:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、せっかく綺麗にしたのに
カピカピになっちゃうなんて災難でしたね(笑)
ハル君のヨダレ恐るべし!?
ハチは殆んどヨダレをたらす事はないですが
フードボウル等に付着した唾液は洗っても
なかなか落ちません・・・
ある意味恐るべしです(笑)
  1. 2011/06/10(金) 17:44:53 |
  2. URL |
  3. やなぎ #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

No title

これ、すっごく可愛い!
メイちゃんにすごく似あってるよ~!!!!!
私、昔はピンク系は絶対に買わなかったのに最近はついつい手に取ってしまうのです。
義母が「年寄ったら派手な色が好きになってくるでなぁ」って言うのに妙に納得してしまった(笑)
  1. 2011/06/10(金) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

え~~っ!ハチくんはヨダレ垂らさないんですか?!
ワイマって、大多数の子が垂らすものだと・・・
そうなんだぁ。
分りますよ、フードボールに付着した唾液。
ハルも何度洗っても変にヌメヌメ。
それにしてもあのフードボールはスグレモノですね!
お互いまた、次回のオフ会までに「お笑い」にさらに磨きをかけておきましょう(^^)v
  1. 2011/06/11(土) 17:06:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

この服激カワでしょ~v-238
ワタシも一目見て気に入りました。
でも1500円とけっこうお値打ち(^^)v
いい買い物ができました♪

わかるわかる!
ワタシも同じ・・・ってさぁi-229
うーたんさんは全然お若いんだから、ピンクもイケちゃうってば。
ワタシがピンク着てたら、そろそろ脳ドッグのお知らせが届きそうよi-237
  1. 2011/06/11(土) 17:11:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード