ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

お久しぶりの蘭ちゃん

昨日は久しぶりの梅雨の合間
木曜の梅雨寒とは打って変わって、まるで真夏のような気温に

夕方近くに、同じ市内に住む蘭ちゃんと、久しぶりの河川敷デートでした
(関西の蘭ちゃん&岳くん家とは違うのよん^^)

1

3


5歳になった蘭ちゃんとは、もう長いお付き合いです。

まるで兄妹のような、いや、似たもの夫婦のようなこの二人
行動がまるで同じ(笑

16


蘭ママさんのバックから何がでてくるのか、同じように興味津津の二人


2


ハルが水を飲めば蘭ちゃんも。

そしてハルはオトナの男らしく(か?)レディーファーストを心得ております
蘭ちゃんに蛇口をゆずり、蘭ちゃんが飲み終わった後にハル。

4

蘭ちゃん                            ハル
5  6


そして仲良くサラダバーに舌鼓

9


「ボール命」ぶりも一緒。

12

ハルもこの時同じ状態だったけれど、蘭ママさんとのお喋りに夢中になって
ハルの写真を撮り忘れたわ^^; なので前回の写真はこちら 


仲良く木陰で一休み中の二人。


7


青空にぽっかりと浮かぶ飛行船を、母達は木陰から眺め、

8


お若い蘭ちゃんは元気に日なたを爆走中。

10

バランスのとれた、とっても綺麗なラインの蘭ちゃん

11

彼女の弾丸娘っぷりも未だ健在ナリ

この時ハルは・・・母達から遠く離れて探検&トイレ中(爆


この日も夕方から用事のあった蘭ママさん。
遅くまでお付き合いくださり感謝感謝

ハルのようなマイペースなおっちゃんに合わせてくれて、蘭ちゃん毎回サンキューです
同じ市内に蘭ちゃんがいてくれて、ハルもワタシもとっても心強いのよ。

蘭ちゃん・ママさん、また近いうちに遊ぼうね~


帰宅後ハルは久しぶりにひとっ風呂浴び、


「なんでお風呂に入れたのさ!!!」と、全身で怒りを爆発中


14


なぜか濡れネズミのまま、ソファーの上のクッションに・・・


15


絶対に、ワタシへの嫌がらせだろ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/04(土) 12:10:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14
<<シャンプー後のメイだけど | ホーム | やっぱりストーカーなハル>>

コメント

No title

ハル君♪なかなかの紳士♪
レディーファーストとは素敵ですよん☆
私の夢のデート♪いいな~~~
きっと蘭ちゃんはベッキーと違って素敵なレディーなんでしょうね^^
ホント、体のラインも整って素敵なお嬢さん♪
微笑ましいハル君&蘭ちゃんです^^

お風呂上り!ベッキーも濡れたままのたうち回ってますよ~(笑)時々全力で絨毯を掘ってます(爆)
その後はこら~~~!!私の怒号が炸裂です(笑)

  1. 2011/06/04(土) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

蘭ちゃんも元気そうで何よりです!
やっぱりワイマは自由に走り回っている姿がカッコい~♪
ハルちゃん、レディーファーストを心得ているとは流石、優しいパパさんの息子!!
今度、あんにも優しくしてね~♪
  1. 2011/06/05(日) 10:55:15 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

蘭ちゃん、久しぶり~♪
ボール命のコンビはいつでもどこでもボールに対してマジになれるんだね(笑)
ハル君の穏やかな笑顔が素敵です(*^_^*)
  1. 2011/06/06(月) 07:57:52 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

またまたお返事遅くなりました<(_ _)>

ハルはメイねーさんで女性に慣れているせいか?
レディーファーストを心得ております(^^)v
が、ボールが絡むと性格が豹変するため、ボールを狙うワンコには
たとえ女子であろうとガウッ!!!と一喝^^;

やっぱりベッキーちゃんも、のたうち回りますか!(笑
ハルは時々次男の部屋のドアを体当たりで開け、布団で体を乾かすので、
ワタシの雷が落ちてますi-5
  1. 2011/06/06(月) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

ハルパパに似たかどうかは、甚だギモンです!
多分メイねーさんと暮らすうち、仕方なくレディーファーストが身に着いたかと(笑

蘭ちゃんも元気にしてますよ~♪
同じ市内に住みながら、お互い時間が合わずなかなかお会いできないのですが
また近いうちに河川敷で会う予定。
秋のオフ会にもお誘いしますからね!(^^)!
  1. 2011/06/06(月) 09:28:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

蘭ちゃん、相変わらず可愛かったよ~v-254
くーちゃんの、ショーの健闘ぶりもお伝えしておきました^^

ボール命の二人なので、ボールは最後のお楽しみ。
放牧し走らせて、帰る間際に出しました(笑
またこちらにお越しの際は、蘭ママ・しゃちこさんにもお声をかけますねv-222
また皆でエルスールにでも行かない?
  1. 2011/06/06(月) 09:35:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しています。
お元気でしたか!?

蘭ちゃんは、美人さんですね。
ハルさまは、相変わらず素敵です!!!
久々にお会いしたいですわ。
(おねえも申してます)
  1. 2011/06/06(月) 13:53:41 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

実は長い間、蘭ちゃんはなお母さん家の蘭ちゃんだと思っていました(汗)
今はちゃんと?理解しておりますので♪♪
ハルくんには可愛いガールフレンドが居るのですねv-238
レディーファーストだなんてハルくん紳士です~!!
あぁ~我が家もそろそろお風呂入れないと・・・i-229
  1. 2011/06/06(月) 13:57:44 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

お、おー。蘭ちゃんも蘭ママさんもお久だわー。
元気そうでなにより。そちらのほうには行くけど、なかなか蘭ちゃんには会う機会がなく残念です。今度は1年ぶりにラウルも混ぜてもらおうかな?
シャンプー、してませんねえ、久しく。くちゃくないからいーやー、って。おまえだけだろー、それはマヒしてるっていうんじゃ、と言われそうですが、ワイマって意外と体臭がしないよね。あ、私だけ?
  1. 2011/06/07(火) 03:16:45 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

仲良しだねぇー。
ハルさま、なんてナイトなんざんしょ。
うちの子らには絶対期待できない行いですわ。
って、惚れ惚れしてたら…。

あひゃーーーー。
それは困りますぅ。
濡れ濡れでソファーですかぁー。
短毛だからドライヤーしないでも乾いちゃう?
うちの子らはムリムリ。
二人お風呂に入れるとドライまで2時間かかるわ。
私が汗だく。

  1. 2011/06/07(火) 13:00:01 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22airiさん

お久しぶりで~す(^O^)/
いつの間にやらMOCO&LOCOちゃんが5歳に!
おめでとうございますi-73

お嬢ちゃん、お元気ですか?
くしくも昨日は京セラドームでTの二人、両国国技館ではJYJがそれぞれチャリイベ。
もしかして、京セラ行かれました?ワタシはバイトでした(涙
もう何年生かしら?お勉強頑張ってくださいね!(^^)!
  1. 2011/06/08(水) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

実は友達も、同じ市内の蘭ちゃんと関西の蘭ちゃんを間違えて
あちらにコメントしたことも^^;

蘭ちゃんはとっても優しくて、癒し系女子なんですよ。
ハルがレディーファーストなのは、メイで鍛えられてるから(笑
ハルと蘭ちゃんは気質もよく似ているので、安心して遊ばせられます。
気の合うワイマが同じ市内にいるって、本当に心強い限りです♪

ハルのお風呂・・・前回から1カ月以上経ってたわi-201

  1. 2011/06/08(水) 09:01:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

ワイマって大型犬のわりに臭くないよね!
鼻がマヒしてるのかしらん???
でもワンコ飼ってない友達が家に遊びに来た時も
「犬臭くないね。」って。
コレってやっぱり・・・・・・
お世辞?
いや、プラズマクラスターのお陰?(=^・・^=)

ハルは年々お風呂に入るのに抵抗が無くなってきたようです。
でもワタシは年々お風呂に入れるのが面倒くさくなってきました。
次回はいつになることやら(汗
  1. 2011/06/08(水) 09:19:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

ハルは女子には優しいの(笑
でもボールが絡むと性格変わるので、女子だろーがなんだろーが
ボールを狙うヤツに対しては威嚇します(汗
特に相手が男子だと、一触即発状態に、そりゃもうワタシは緊張しまくりよ(滝汗

ハルは短毛なので、基本タオルドライです(笑
でもこれでもバスタオル5枚は使うのよ。
それでも濡れネズミなので、少々ドライヤーかけましたが
途中で浴室のドアを蹴破り逃走i-241

晋彦くんたち2時間すか!!お疲れっす<(_ _)>
メイでもかなりかかるものねぇ。
メイのドライでも、ワタシは腰にくるの(涙
  1. 2011/06/08(水) 09:29:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード