ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

やっぱりストーカーなハル

もしかしたらハルは、政府の方針を察知しているのかもしれません。

なぜかここ1カ月ほど、アイツは一人でサマータイムを実行中


ずっと長年、朝の散歩は午前5時にハルパパが連れて行きます。

でも今朝なんか、まだ夜も明けきらぬうちから、
「まだ寝てんの?早く散歩連れてけよ~!!!」と、ワタシまで起こされましてね

寒い冬は散歩に行こうと言っても、布団やコタツに潜り込んで拒否るくせに、
ったく現金なヤツです(;一_一)

寝ぼけ眼をこすりこすり、午前4時過ぎから朝の散歩にでかけた可愛そうなハルパパ。
昨夜は帰宅も遅く、寝たのが12時過ぎだったので、睡眠時間4時間弱か。
今頃仕事は大丈夫か???

人間も歳をとると朝が早くなるというけれど、ワンコも同じなのかもぉ


歳をとったと言えば、先日動物病院にハルの8種混合に行ったとこころ
体重が32.7キロにも!!
3年前は29キロだったので、約4キロ増

8歳ということもあって、ダイエット食に少しずつ切り替えることになりました

ハルもワタシとおんなじね。
ある年齢から、毎年少しずつ少しずつ増量ちぅ



ようやくここから本題です<(_ _)>

通勤時間帯にはポツポツと雨

ハルは一日中、ワタシのストーカーと化しております

ワタシがお台所に立っていると・・・
椅子に座って監視中のハル。

1


ワタシがソファーに座って「ひかりTV」を見ていると・・・
すぐにソファーに移動。

2


あ、余談ですがこの「ひかりTV」 リモコンをぽちっとするだけで
義援金が送れます(^^)v

4

なのでアメリカンアイドルや、韓ドラ観る時はチャリ~ンとね


そしてワタシがテーブルで仕事やPCをさわっている時は・・・
やっぱりこちらにスッ飛んで来ます

3

ちなみにメイねーさんは・・・
ワタシがお台所に立っていると、たとえ食事の後片づけであろうと
お台所の入口で、じ~~~っとワタシの行動を監視

5



でもまったく食べ物に関係ないことだと、知らんぷりのメイねーさん。
一人でまったりんこ。

6

けっこうクールなメイねーさんです


二日酔い気味にもかかわらず、結局ビール2杯とマッコリ1杯を頂いた韓国料理の夕食は↓続きで




30日の夜、ワイマ界の大御所ラウル兄貴んちのragoraパパさん・ママさんと韓国料理をご一緒いたしました。

お店はワタシがよく行く「チング」です。

ワタシもハルパパも、
「今夜はちょっと飲めないかも・・・」と言いつつ頼んだピッチャー(爆

7   8

ragoraママさんと私達夫婦で2杯ずつ。   タコのコチュジャンサラダ


で、毎度のことながらホントーに申し訳ないけれど、ragoraパパさんは運転のため泣く泣くノンアルコール

9   10

軟骨の唐揚げ                    ナムル3種


12 11

海鮮チヂミ                          メインのサムギョプサル


結局ワタシはビール2杯とマッコリ1杯。
そしてハルパパとragoraママさんは、それ以上だったような・・・

いろんな話題に話も弾み、とっても楽しいお酒でした

次回こそ、ハルパパが運転しますからね~(って、ワタシじゃないところがエヘヘ^^;)



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/01(水) 15:40:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<お久しぶりの蘭ちゃん | ホーム | 雨のやみ間>>

コメント

No title

ま~なぜこんなにワイマってストーカーなんでしょう♪
うちも同じ!同じ!
グレーゴーストとはよく言ったもんで、ほとんど背後霊ですよね~(笑)
トイレの中だろうがお風呂だろうが・・・ついて回る
側にいれば落ち着くらしいけどね^^
でも、いつもこちらを見てるつぶらで可愛い「おめめ」がたまらなく愛しいでしょう♪

ハル君、体重増えたね~
8歳だと体重増加は足にきついかもね!!
パトラも今年10歳くらいだと思うんだけど、2年くらい前からシニアフードに変えました^^
体重は今の所、安定ですよん♪

ragoraパパ&ママさんとの飲み会♪
楽しそうですね☆
気楽に飲めてしかもご夫婦共に仲良しとは!
何とも羨ましい♪
気心の知れたお友達が側にいるってホントいいよね♪
  1. 2011/06/02(木) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらずの突然の誘いに、いつも付き合ってくださってありがとうございます。前日もお二人で晩酌とは、ほんと仲良し~。
うちは二人では飲めないので(話が続かないのよね)こうしてご迷惑おかけすることになります。v-436
今度は名古屋駅あたりでベッキーままさん家もいかがですか?v-307
  1. 2011/06/03(金) 03:20:24 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

よく飲んでよく食べてるね、いつも(笑)
メイちゃんのフリフリすごくかわいい♪
五月晴れさんも着たいでしょ^m^
ハル君のストーカーはたまらんですね。
満足そうな後ろ姿もかわいいね♪

  1. 2011/06/03(金) 07:57:53 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

やっぱりベッキーちゃんもおんなじよね(^_-)-☆
ダックスのメイはかなりマイペース。
撫でて撫でて~!ってこともあるけど、四六時中傍にいなくても大丈夫。
でもハルはねぇ(笑
今もワタシの背後霊です(爆

ハルも壮年になってしまったわ(涙
お豆腐やおからで嵩を増やしてはいたものの
やっぱり年々増加です^^;
足にくるとこの後が大変。
ダイエット頑張るワン!
  1. 2011/06/03(金) 19:24:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

いつもパパさんがノンアルコールで申し訳ない<(_ _)>
話しが続かないのはわが家も同じ。
なので家で飲んでるの。
話しがなければテレビがあるから^^;
名古屋駅周辺だと、いろんなお店があるものね(^_-)-☆

業務連絡  日曜は次男と一緒に三重に行くことになりました。
       悪しからず~<(_ _)>
  1. 2011/06/03(金) 19:31:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

よく飲みよく食べよく増えました(体重)^^;

お!よく気が付いてくださいましたねi-176
このお洋服、おニューなの!可愛いでしょ?
このデザインならワタシでもイケる?
・・・なワケないし(爆
3頭目に女の子はいかが?(^_-)-☆

ハルのストーカーなら許せます(^^)v
でもハルパパがワタシにくっ付いてくるのは・・・v-217



  1. 2011/06/03(金) 19:39:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

五月晴れさん&ragoraママさん♪

お誘い♪ありがとうございます^^
嬉しいわ~♪是非是非お誘いくださいまし~♪
名古屋!全然行きますよ!!
うちの旦那さま、恵那から名古屋経由大垣まで通勤していますので途中下車でok!です^^
あっ!土曜とかでも大丈夫です!!
皆さんにお会いできる日を楽しみにしていますね^^
  1. 2011/06/03(金) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

左のメールフォームか鍵コメでよいので
ご連絡先や、空いている日にちをお教え頂けますか?
ちなみにわが家は7月からオットが木・金曜休みになってしまうので
できたら6月のうちが良いかなぁ^^
  1. 2011/06/04(土) 10:50:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード