ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のやみ間

昨日は、ここ東海地方も大荒れの天候となりました

こんな大雨では 到底お散歩は無理だろうな~と思っていたら

午前8時頃一瞬雨がやんだので、さっそくハルを外に連れ出しました。


1


2


3 あれ?母さんは来ないの?って言いたそう。


4 まだ振り返ってるとこがカワユイの



ハルはハルパパに任せ、ワタシはメイのトイレ担当です。

カッパを着ずに外に出られました。

5


その後15分ほどで、また雨粒がポツポツ落ちてきて


6 その後、風も出始め土砂降りに。


一日中つまらなそうなハル。

7


消防団も警戒を呼び掛けながら町内を回り、この後さらに風雨が強まると思われた午後4時前に

またまたほんの一瞬だけ雨がやみました。

トイレは外のメイねーさん。

ほれ今だ~~~!!!


8


トイレを済ませてスッキリしたメイねーさん。辺りを散策ちぅ。


9 軽快な走りで家路に。

メイがトイレを済ませて家に帰ると同時に、また土砂降り


雨の日は、こうして一日中外を眺め、一瞬の雨のやみ間に一喜一憂しているワタシです



そして午後から家で過ごしたワタシとハルパパは、

10 お昼に辛~~~いビビン麺。


息子たちがいなかったので、15分でザッと作った夕食と、その後ついつい調子にのって飲んだマッコリ。

11 12

結局缶ビール4本と、白ワイン1本、マッコリ(950cc)1本を二人で空けて

さすがに今日は二日酔い気味です

でも今からハルを、8種混合に連れて行かなくっちゃ




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/30(月) 12:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<やっぱりストーカーなハル | ホーム | ドーベルマンのウィンちゃん>>

コメント

No title

昨日はよく降りましたね~
うちは結局おしっ○させるだけで終わりました^^;
何度も振り返るハル君♪ベッキーも同じだよん^^
でもちょっと違うのがベッキーは歩かなくなってしまいます・・・気が小さいのか?ただのマザコンか?(笑

それよりママさん!!
酒量がすごい!!
昨日は飲みましたね~♪たらふく飲みましたね(笑)
今度私も混ぜて♪♪♪
  1. 2011/05/30(月) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

今年の梅雨は何だか本格的ですねv-279
犬が居ると梅雨ってホントに困ります(涙)
うちはトイレが外なので特にそう思います。
ハル君はお家でもトイレ出来るんですよね♪
羨ましいです~

二人で缶ビール4本と、白ワイン1本、マッコリ1本とは!!
素晴らしいご夫婦ですv-290
ちなみに、バンビパパは缶ビール半分で真っ赤になります(笑)
  1. 2011/05/31(火) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ!
テーブルに顔をのせてるハル君可愛い~~
良いですね。癒されますね。毎日♪

ご主人と飲みましたね~~
仲良しですね!
家族と家で飲むお酒が一番旨いですよね!(笑)


  1. 2011/05/31(火) 09:44:49 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

酷い天候でしたよねぇ。雨だけじゃなくて風も…。
そっかー、メイねーさんはお外チー派なんですよね。
それは大変だわぁ。
酒飲んでる場合じゃないよね(笑
うちは雨の日は散歩なし。
その点ラクだから酒飲める。

ってかさー、すごいよー。量。
うちは飲んでもビール1缶にワイン1本。
マッコリまでいっちゃうだー。スゲーe-460
ねーさんの料理旨いからだね。
エビのソテーかなぁ?うまそーーーだにー。
  1. 2011/05/31(火) 13:10:49 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビビン麺、お店みたいにオシャレな感じ~♪
おいしそうだね~。
お夕食のエビは何の味付けですか?
今日は久しぶりのお天気でしたがハル君メイちゃん満喫しましたか?
明日からまた雨。。。(T_T)
今度はいつはれるのかなあ~。
  1. 2011/05/31(火) 17:50:12 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

ベッキーちゃんは歩かなくなるの?
ママのことが大好きなんだね~♪
ハルは角を曲がるとサッサと行ってしまいます^^;

実は昨夜もワン友夫婦と飲み会で(汗
何だかんだ言いながら、ビール2杯とマッコリ1杯飲んじゃったi-229
でもワタシ、泡盛や焼酎は飲めないの。
きっとベッキーままさんの方がお強いと思うなぁ^^

  1. 2011/05/31(火) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

ハルはベランダに置いてある犬用トイレに敷いてある
トイレシートでトイレをします。
なので雨の日は助かるんだけど、メイは絶対外じゃなきゃしないので
一日2回、何があろうが連れて行かなくてはなりませんi-241
でも16歳で、一日2回で済んでいるんだから、メイに感謝しないとね^^

実は結婚するまで、ワタシも缶ビール1本は飲めなかったの、
って言っても誰も信じてくれないんだけど、ホントなの~!!
ダンナに鍛えられました^^;
  1. 2011/05/31(火) 18:57:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22 chi-biさん

ハルは表情が豊かなので、毎日見ていても飽きません、って親バカですが^^;
戸外では精悍な顔つきのこともあるんですが
家の中は紫外線が弱いので、目の形が真ん丸になり
案外可愛い顔になるんですよ、ってまたまた親バカですが(=^・・^=)

ダンナとはしょっちゅうケンカもするし、決して仲良しとは言えませんが
もう26年も一緒に暮らしているので、
一番気の許せる相手であることは間違いないですね^^
  1. 2011/05/31(火) 19:05:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

メイは16年間お外チーなのよ。
家の中にもトイレを置いて、トレーニングもしたんだけどね(涙
でも今のメイにとっては、毎日必ずお外に出ることで
案外彼女の脳ミソにはイイ刺激になっているんじゃなかろうか・・・と。
でもまだ一日たった2回のトイレで済んでいるの!
16歳にしてはスバラシイでしょ?

えーーーーーっ!!
わが家の酒量って、かときっち。家を上回るの?!
ワタシって、そんなに飲んでたんだぁ・・・
でも、実はこの翌日も飲み会だった(=^・・^=)
  1. 2011/05/31(火) 19:12:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

また明日から雨だねi-241
今年の梅雨は長そうだから、メイのトイレに履いていくのに
今年流行りの長靴買おうかな・・・

エビ、超カンタン(^^)v
塩・胡椒・白ワインで下味をつけたエビに
刻んだハーブ(ローズマリー・タイム等)をまぶし、片栗粉をササッと。
それをオリーブオイルで焼いて、仕上げにポトリとバターを。
市販のバルサミコソースなんかを付けて食べても美味しいよ^^
  1. 2011/05/31(火) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

