ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やめてくれよ~!

とある朝

ようやく

兄ちゃん今から学校に行ってくるからな。
ハルもいい仔でいろよ。

へいへい、いい仔でいるから、とっとと行ってください。

雨も上がり むぎゅ~
何か言った?
くるじィ~~~!兄ちゃんやめれ!

気持ちのよい

おめえ、オレのことがキライか?
いや・・・べ、別にそういう訳では・・・

秋晴れの

だよな。ええ仔やええ仔や♪
ナ、ナンや、いいかげんにせーよ、兄ちゃん。
いいからはよ学校に行けって!



とある夜

一日に むぎゅ~

ハル、お父ちゃんは、もう疲れた。
へっ、お父ちゃんまで何や何や・・・
お父ちゃん止めてくださいよ~


なりそうです

ぐゥ~~~
何や、お父ちゃん酔っ払ってんのかいな。
ああ、オレもう知らん。
兄ちゃんといい、お父ちゃんといい、我が家の男はどうなってんの?


時間をつくって メイ姉ちゃんが頼り




おまけ

また、田舎から秋の便りです

河川敷にでも        行きましょう

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/07(水) 10:40:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<ワゴンセールでGET! | ホーム | ラムチョップは一石二鳥>>

コメント

お父ちゃんにギューされたときのハル君の目が~~(笑)すっごい目してるやん(爆)
うちもパパに捕まったら必死な目で助け求めてるよ~つい最近まで「パパ=不審者」でしたから(笑)
  1. 2007/11/07(水) 17:57:39 |
  2. URL |
  3. ゼウスママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゼウスママさん

何や、このおっさんv-12って感じです(爆
何かハルを見てたら、ムギュ~としたくなるんだよねえ。
でも、ハルは結構冷たい態度(泣
でもそんなの関係ねえ!
ハルにとっては迷惑でも、ヤツは我が家のカウンセラーとして
立派にお仕事をしてくれておりますv-278
  1. 2007/11/07(水) 19:26:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

家族み~んなに愛されているのがよく分かりますね。
微妙に目をそらして迷惑そうなハルくん、面白いね。(^_-)-☆

メイ姉ちゃんともホント仲良しなんですね。
並んでいると、メイちゃんのお目目のおっきいのが強調されてかわいいわ~。
あっ、ハルくんのお目目もかわいいよ。(付け足し)(>_<)
  1. 2007/11/07(水) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

家に動物がいるって、大変なことも多いけど、いいことも一杯ありますね。
ハルもメイも家族みんなの癒しです♪
はなもなさんも、新たな家族を迎える勇気をもったことで、
これからもまた、どんどんステキな世界が広がりますようにv-278

メイとハルの関係ですが、ハルはメイにくっつきたいんだけど、メイはかなり嫌がってますよ(笑
  1. 2007/11/07(水) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

朝な夕なにご苦労さまですな、ハルくん。笑

ご子息Kくんは一緒にワニするだけでなく
朝のぶちゅまでしちゃうんですね。
ホントに可愛いんでしょうね、ハルくんのことさ~

そして大笑いしてしまったご主人とハルくん。
ハルくんの前にあるのは例の座布団。
彼はそれで遊んでいたのでしょう。
なのにお父ちゃんがやってきて羽交い絞めにされた・・・とお見受けしましたが?笑

メイちゃんも弟のお世話、ご苦労さまです。笑
  1. 2007/11/08(木) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ご明察v-218
そうなの、ハルは例の座布団を、カミカミ・ちゅっぱちゅっぱし、
至福の時を過ごしていたの。
そこへ親父乱入!ハルのゲッて顔がおもしろかったよ(笑

ハルにちゅーしてる愚息も、ほのぼのしてていいんだけれど、
今は受験勉強に精を出してる息子の姿を見たいもんだわよ(涙
  1. 2007/11/08(木) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

久しぶりなので~す。

パソコンを覗かなくなって早何日???
ご無沙汰しておりました。
ようやくブログも更新でき一安心です。

色々とご心配おかけして・・・すみませんでした。

で、久しぶりの五月晴れ便りでは、相変わらずのハル君&メイちゃんの仲良しぶりと、一家揃っての和やかな雰囲気が、伝わってきて、
と~~ってもうらやましいです。

早く2匹目欲しいなぁ!!。
  1. 2007/11/09(金) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. Jerry’s ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22Jerry’sママさん

早速ブログ覗いてきましたよ♪新しいPCの使い心地はどうですか?
うちも、マザーボードを変えました!

愚息Kですが、高3にもかかわらず、こんな息子ですf(^^;)ポリポリ
受験勉強はどうした?
我が家の男は皆マイペースで困りますv-395

二匹目、応援しますよ。援護射撃はまかせて!

  1. 2007/11/09(金) 08:11:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

これ、私がやって嫌われています。
1分ぐらいは我慢してじっとしていてくれるんですが、そのうちにすぅ~ッとどこかに行ってしまう。

ハル君しっかり、癒し犬の仕事をしていて偉い!!
我が家ははなケンがいて家族円満かも知れません。
  1. 2007/11/09(金) 17:36:37 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

v-22はなケンママさん

この日は眠たかったのか諦めていましたが、いつもは嫌がって
どこかへ行ってしまいます(涙
そのくせ、淋しがりやなのでワタシが見えないと探しにきますよ(笑
そこがかわいい。ケントくんもそうですよね♪

我が家は、今では「犬はかすがい」ですv-286
  1. 2007/11/09(金) 18:36:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

