ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週は雨の予報だったので

よく降りますね

今週は金曜まで雨という予報だったので、月曜日にハル&メイを河川敷に連れていきました。


ここのところ、とっても調子の良いメイ。

楽しそうに走ってます


1

彼女の生き生きした表情を見ると、ワタシもホッと笑顔になります


そしてハルは・・・相変わらず(笑


5



4



3



6 だ~れもいない、広い河川敷を二匹占め



7



今週のウマウマは続きで↓




五日(木)にGWは終わったはずが、なぜかオットの会社は日曜月曜と二連休に。

仕方なく、友達のいない会社人間のオットにお付き合いさせて頂きました

ピザ好きのオットが連れて行ってくれたのは、安城のPizzeria blu(ピッツエリア ブル)

数年前にオープンしたての頃一度家族で行ったものの、
頼んだパスタの味も今一つ。
しかもパスタのお皿を下げてから、最後のデザートが出てくるまでに30分も待たされた挙句、
注文も間違ってる
という最悪な結果だったので、あれから一度も行く気になれませんでした。

でもどうやら最近サービスも良いし、パスタはともかくピザが絶品とのこと。
じゃ、あれから何年も経つし、もう一度行ってみる?とオット。


で、定番のマルゲリータ(水牛のモッツアレラ使用)

10


黒オリーブ&アンチョビ&ケッパー

11


ハッキリ言って・・・

美味しかった~~~

いや、かなりヤラレタ!!!

スタッフも愛想良かったし、サラダ・パン・ピザ・デザートと、時間をおかず次々出てきた、
って当たり前だけど(笑
このお店も4月で4年目とのこと。
スタッフも随分慣れたのね

リピ決定です
今度は冷えた白ワインと一緒に食べたい!!!
で、誰が運転???
ちなみにこのお店、もちろんお子ちゃまも大丈夫(^^)v


月曜日、とあるスーパーでローストビーフ用のお肉を見つけました。

片方はニュージーランド産。
もう片方は国産和牛。

国産和牛、ニュージーランド産の約8倍のお値段
ここはイッチョ国産和牛といきたいトコだけど、わが家には底なし沼の胃袋を持つヤングガイが二匹も。

当然ニュージーランド産、500gをカゴへ。


9

今回はオーブンを使わずお鍋で作る方法をクックパッドで発見。
時間も約8分でできあがり~(^O^)/
8分でローストビーフが作れちゃうなんて・・・目からウロコ!

そして500gはアッと言う間に底なし沼の胃袋へ。
ワタシとオットが数枚食べたところで、お皿の上はきれいサッパリ

国産和牛のローストビーフが食べられる日は、いったいいつになるやら





テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/12(木) 17:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<ガーデニング | ホーム | 子どもの日に>>

コメント

No title

最初のメイちゃん、なんとも生命力のあふれる素敵なお写真ですね♪
猛暑になる前にたくさんお外で遊びたいよね~♪
仕方なく行ってあげたピザ屋さん、美味しくって良かったね~(笑)
お蕎麦もピザもパンもウナギも食べたいんですけど、どうしたらいいでしょうか。。。
  1. 2011/05/12(木) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

雨、よく降りますね~
こちらは明日の午後には回復するみたいなので
ワンズを走らせてあげれそう^^

ピザ、美味しそう♪
マルゲリータ大好きです!!
オリーブの入ったのもいいですよね^^
ワインにピザ♪最高だよね~
私も白ワインが大好きです^

オリーブと言えば・・・
栽培したいな~って思い
この間苗木を購入しました!何年かかるか分からないけど自家製のオリーブ、食べてみたいな~って♪

ローストビーフ、美味しそうです^^
8分で出来るなら私も作ってみよう^^
クックパッド!見てみますね~♪


  1. 2011/05/13(金) 00:51:42 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

1枚目のメイちゃん、壁に飾りたいほどいいお写真ですね。河川敷、うらやましいな。うちも近い所にあるんだけど、かなり汚いイメージが、、、堤防なんて放置◯◯◯がいっぱいで、歩けません。 
ピザ、いいですね~わたしも好きですマルゲリータ。お父さんはピザ食べに行くと、たいていマルゲリータと生ハムサラダ。私はビールでいただきますわ。
ローストビーフも家で作った方がおいしいよね。意外と簡単にできるけど焼き加減がむずかしい。ママさんナイスv-218おいしそう。
  1. 2011/05/13(金) 03:08:09 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、めっさ元気や~ん♪
おばちゃんもメイちゃんの“あはっ♪”の笑顔に思わず顔がほころんでしまった。
まだまだギャルや。
ハルさまのキリリとしたお顔とメイちゃんの愛らしいお顔。名コンビ!!

ピザ、すっげー旨そう。
カリカリピザも好きだけど、もっちりピザが大好物。
よかったねぇ、優良店に変身してくれてて。
私も一度行ったときの印象でバツつけちゃうタイプだけど、リピしてみるのは必要だったりするのかもねぇ。

ニュージーランドのお肉って美味しいでしょぉ?
オージーとかニュージーとかの肉、私好き。
ねーさんのローストビーフ超うまそう。
私もオーブン使わない方法で調理するよ。
フライパンで。
鍋なのね、ねーさんのは。
検索してみよっと。


  1. 2011/05/13(金) 15:32:01 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おじさしぶりです。
一枚目のメイちゃんの写真最高ですね♪
熟女とは思えぬ、素適なスマイルっ!!

ピザ、美味しそうですね。
食べたいですわ・・・。
最近、美味しい物食べたい病でっ!
太って凄いんですよ。

いよかんと和三盆のジャムの売り上げ寄付させて
いただきました。
ご協力本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。
  1. 2011/05/14(土) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

メイの写真、可愛く撮れました♪
近頃とっても元気なの。
気候も良いせいかなぁ。

お蕎麦もピザもお勧めですが、鰻屋さんはちょっと遠いかなぁ。
ピザを食べたらお隣がパン屋さんです(^^)v
でもお蕎麦も絶品!!
ワタシも迷うわぁ(笑
  1. 2011/05/14(土) 15:04:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

オリーブのピザ、白ワインがピッタリ!!
ちょっと大人のピザでした^^

で、オリーブの木!!!
実は先日わが家のオリーブの木がダメになってしっまって(号泣
もう何年も育ててかなり大きく育っていたのに、
ある日フト見ると風もないのに木が傾いてたんです。
あれ?と思って持ってみたら、スポッ!と抜けたぁv-12
根元を掘ったら何かの幼虫を28匹発見!
コイツらに根をかじられたに違いない。
そのうちブログネタにしようと思ってますi-241
  1. 2011/05/14(土) 15:13:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

メイの写真、素敵に撮れました^^
とても16には見えないでしょ?(笑

こちらの河川敷は岡崎側なんですけど、あまり放置ウンpは見ないです。
でもちょっと注意は必要ですけどね。
以前に比べると、飼い主さんのマナーが良くなっているような気がします。

ここのピザ、けっこう美味しいよ♪
A子ちゃんが帰ってきたら、是非行ってみて!
S太くんも大丈夫だと思う。
天井が高いせいか、けっこうザワザワしてるので
落ち着いてしっとりお食事という訳にはいかないけど、
予約すると、綺麗なお庭が見える席を取ってくれると思う。

このお肉、例のサンヨネで買いました(^^)v
  1. 2011/05/14(土) 15:25:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

この凸凹姉弟、けっこういいコンビだっしょ?(^^)v
暑くなる前に、いっぱい連れていってあげなくっちゃ。
もうそろそろ、野生の薔薇の香りが漂ってまいりますの、この河川敷。
放牧ができる場所が近くにあって、ホント助かります!

ピザ、ウマウマだったぁ!
ここら辺では水牛のモッツアレラ、なかなか食べられるお店がありません。
なんだ、ここで食べられたのか!ってネ。
リピもしてみるもんだね(笑

そうなの!けっこうイイお味。
わが家はアメリカンビーフより、断然オージー・ニュージーの方が好き。
でも国産和牛の方がもっと好き(爆
フライパンで焼きつけて、お鍋で8分煮るって方法でした(^^)v
ワタシったら、今までオーブンで作るものだと思い込んでた(汗
  1. 2011/05/14(土) 15:35:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

お久しぶりで~すi-265

ワタシも美味しいモノを食べたい病!
しかも「自分で作らず外食したい病」で困ってます^^;
昨夜も韓国料理を食べに行きました(笑
でもワタシが一番食べたいのは、chi-biさんの食卓にのぼるアレやコレかもしれません^^

伊予かんのジャム、さっそく頂きました。
爽やかな酸味と少々の苦みに、本当に伊予かんを頂いているという実感が。
リンゴのピュレも、タイム・ローズマリーと一緒に焼いた豚肉に添えて頂いたところ
本当に美味しかったですi-176
苺のジャムはこれから。
どんなお味か楽しみです^^
  1. 2011/05/14(土) 15:44:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

