ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

子どもの日に

5月5日はオットのGW最終日。

毎年恒例となりつつある、秘密のツツジ園?に行ってきました。  昨年の様子はこちら


10


昨年の今頃は、神経痛のためほとんど歩くことが出来なかったメイも
今年は元気に走ってます!    昨年の様子はこちら


せっかく来たけれど、このツツジはまだ満開まであともう一歩だったため
ここから数分の、とある場所へと移動。


ここは日当たりが良いせいか、もうすでに満開で見頃です


11



12 こんなに見事なツツジを独り占め

満開のツツジをバックに優雅に記念撮影と思いきや・・・
実はこの時後ろのツツジにハチが群がり、かなり緊迫した雰囲気の中での撮影だったのでした


↑と、新緑がまぶしいこの場所は、部外者立ち入り禁止だったりします。
が、かつて関係者だったってことで^^;

息子たちがまだ小さな頃、メイも一緒によく遊びにきました。

ワンコって、緑の中がやっぱり似合う!


13



子どもの日ということで、帰宅後ハルとメイには特別なおやつをあげました。


8


子どもの日⇒鯉のぼり⇒魚⇒鯛⇒たい焼き???

ま、そこらへんのワタシの思考回路はどうでも良いとして、この犬用たい焼き、
こちらでは滅多にお目にかかれないため、見つけたら即大人買いです(笑

ハルもメイもこのたい焼きが大好き
二人とも目がチョー真剣!!!

じゃ、どうぞ召し上がれ~!


9



ワタシ達人間は、珍しい発芽玄米の柏餅を頂きました。


7 香ばしくて美味し~♪ワタシも芽が出るかなぁ。


4 虫干しも兼ねて、今年も五月人形を出しました。


5 次男とハル

ハルもメイも五月人形が飾ってあっても、何の興味も示さないため
わが家の武者人形さんは、案外ここで無事に何日かを過ごしておられます(^^)v


6  次男とメイ

昨年五月人形に、どうかハルとメイがこの1年健やかに過ごせるよう
あらゆる災いから守ってください、というお願いをしたのですが
ワタシと彼らの日ごろの行いがよかった?のか、快く願いを聞いてくださいました

なので今年もどうか一つ、昨年と同じお願いを宜しくお願いいたします<(_ _)>
また来年も、みんな揃って五月人形の前で写真を撮ろうね。

こうしてみると、昨年も今年もまったく変わり映えのしないGWでしたが、
ワタシのバイトが今年はGWから外れたため、久しぶりにゆったりとした休日を過ごすことができました。

さぁて、ワタシはGW中の暴飲暴食のツケが回ってきたため、今日からダイエット・・・か?
あ~ダメ。今日は案外午後から暑かったし、ここは冷えたアレが美味しいと思う
やっぱムリムリ






テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/07(土) 17:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:20
<<今週は雨の予報だったので | ホーム | GW前半のハルとワタシ>>

コメント

No title

つつじ、満開で綺麗です♪
関係者以外・・・ってのがまたいいね^^
だって、普通は見れないんでしょう~^^
我家の周りは山つつじがたくさん咲いてます♪
葉がなくて小振りですが結構綺麗☆
新緑は気持ちがいいですね~
こちらが気分がいいとワンコもルンルン♪
外出が気持ちいい季節です^^

タイヤキを見るお二人さん♪
目が怖い・・・(笑)
特にハル君!鼻の穴が広がってるよん(爆)可愛い♪

来年も五月晴れ家、全員で過せますように~^^
多分大丈夫よ~~♪
  1. 2011/05/07(土) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつ見てもすばらしいつつじですね。つつじのあの赤は本当にまぶしいほどの赤色ですね。うちにつつじがあった時は、白の花の中に赤色のしまが混じってるのを探すのが楽しかったなあ。なつかしいです。ハル君達、いい所をお散歩ですね。ワンズは後のたいやきのほうがいいか。v-411
  1. 2011/05/08(日) 03:42:28 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

まさに満開ですね~。
圧倒されるような美しさです。
子どもの頃よく花を引っぱって蜜をチューチューしましたのを思い出します(笑)
次男さんがメイちゃんをギューってほほえましい❤
神経痛に見事打ち勝ったメイちゃん!来年もみんなでツツジ&たい焼き❤ですね!!
  1. 2011/05/08(日) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ツツジ、綺麗ですね。
最近、花を撮るのも楽しくなってきました♪
「秘密のツツジ園」どの辺りか、知りたくなってきました・・・。(笑)

思考回路!間違っていないと思います!!(笑)

  1. 2011/05/09(月) 10:30:59 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

つつじ満開で綺麗な所ですね♪
美しいものには棘があるって言いますけど
満開のツツジの周りには蜂がいましたか?
僕の後ろにはハチがいます(失笑)
立派な五月人形に手を出さないなんて
メイちゃんもハル君もやっぱりお利口さんですね♪
ハチなら5分以内に破壊しそうです・・・


  1. 2011/05/09(月) 11:37:28 |
  2. URL |
  3. やなぎ #IAmA4RkY
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

お返事たいへん遅くなりました<(_ _)>

この場所道路からは見えるのですが、関係者以外立ち入り禁止です^^;
でも案外よく知っている地元の方たちは、家族連れで見に来られているみたい(笑
山つつじも可憐な感じで綺麗ですよねぇ。

ハルもメイも食い意地が張ってるので、食べ物を見ると超真剣です!
どうやらワンコが食べても美味しいらしく、アッと言う間に完食。
ってうか、ハルに至っては丸飲み状態。
もっと味わって~!
来年も、二人揃って子どもの日のおやつはたい焼きです(^^)v
  1. 2011/05/10(火) 08:54:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

お返事たいへん遅くなりました<(_ _)>

お宮参りはお天気にも恵まれて、久しぶりにS太くんに会ったあちらのご家族も
さぞかし喜ばれたことでしょう。
で、パパさんは熱田さん大丈夫でした?(笑
ママさんはお疲れさまでした~

つつじの色は本当に鮮やか。
見飽きないですよねぇ。
この場所、わが家から車で15分ほどかな?
一枚目の場所はゲートもないので関係者以外でも大丈夫。
地元の方も大勢みえてます。
今度場所をお教えしますね。来年是非♪
  1. 2011/05/10(火) 09:01:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

これだけ咲いていたら、本当に圧倒されます。
お、ワタシも子供の頃よくやった~!
けっこうツツジの蜜って甘いですよね。

次男、顔が童顔だし背も低いので中学生に見えることも(笑
でももう21です^^;
以前はジェジュンカットだってので、今度はチャンミンカットにするように言ってます(爆
せめて髪型だけでも・・・(=^・・^=)
  1. 2011/05/10(火) 09:08:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

パパさんのデンパークのお花の写真、とっても綺麗でした~!
ワンコもいいけどお花の写真も撮り甲斐がありますよね。
実はココ・・・西尾です(笑
西尾ですが、ケリー家から数分の場所です^^
今度お教えしますね。
一枚目の場所は、ゲートもなく地元の一般の方もたくさんみえてます(^^)v
これからは薔薇の季節ですね。
お花の写真も楽しみにしています♪
  1. 2011/05/10(火) 09:27:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

くくく。
そうなんです!ハチがたくさん(笑
でもやなぎさんの後ろにいるハチくんなら、ワタシも大歓迎なんですけどねv-10

以前はハルのイタズラに手を焼きましたけど
今はティッシュ・お弁当の盗み食い、あと、お台所の流しにある食後のお皿を舐める・・・
と、数種類に限定されるようになって来ました^^;
なので五月人形は大丈夫。
メイは若いころからナゼかイタズラしなかった子なの。
なのでストレス発散は食べることと、ハルの上に君臨すること(*^_^*)
  1. 2011/05/10(火) 09:37:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

秘密の楽園、キレイ!!
つつじの香りに包まれてむせ返りそうですなぁ。
素敵なGWの過ごされ方ですわ♪
特にどこにも行ってません、私…。踊ってばっか…

ワンコ用たい焼き!!
私も以前購入したことあるけど、
最近見かけなくなったわー。
もしや、ねーさんの大人買いのせい?(笑

来年のGWもみんな揃って迎えられますよう、
私もお祈りしております。
パワーーーーっ!!
  1. 2011/05/10(火) 12:23:57 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ツツジ圧巻ですね!!!
ツツジって街中でも見かけますが、ここまで綺麗に咲いているのは
なかなか見ることは出来ませんよね。
昨年より調子がいいメイ姉さん、幸せですねv-238
私もとっても嬉しいです♪

で、昨年のブログを拝見して思い出したのですが・・・
今年の我が家の家庭菜園にアイスプラントが加わりました。
でも・・・売ってるアイスプラントに比べて塩味があんまり・・・(汗)
ちょっと勉強しなくっちゃ!!
  1. 2011/05/10(火) 16:22:50 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

たいやき目の前にしたハル君メイちゃん。。。どんだけマジなんですかっ(笑)
ホントに素敵なツツジの園ですね~♪
なんだか優しい気持ちになれそうだわ(*^_^*)←って私、どんだけ病んでるんでしょうか(笑)
そうそう、来週あたりそちら方面に行くかもです。
その時は連絡しますので都合が付けば是非宜しくです♪
  1. 2011/05/10(火) 17:20:43 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

踊ってばっかのGWも、それはまたそれで正しいと思う(笑
友達のいないダンナに、しぶしぶお付き合いのGWも辛かったi-278
おかげで痩せた・・・なワケない(爆

ワンコ用たい焼き、やっぱり珍しいんだね。
こりゃやっぱり今後も大人買いだわ(^^)v
ところでたい焼きにも、「天然モノ」と「養殖モノ」があるって知ってたぁ?

来年のGW、きっとメイは17歳の春を謳歌してると思う(笑
ハルも相変わらずボール命で^^


たい焼きの天然モノ⇒一匹一匹手焼きのたい焼き
養殖モノ⇒よくスーパーのフードコートにあるような、一度にたくさん焼けるたい焼き
だってさ。
うぅお腹へった。たい焼き食べた~い!!!
  1. 2011/05/11(水) 16:48:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

毎年何だかんだと色々あったメイですが、ここのところすこぶる調子がよくて
とっても元気なんですよ♪
この調子なら二十歳もお振袖が着られるかも^^

アイスプラント、家で栽培できるんですかっ?!
知らなかったぁ。
あの食感、一度食べるとクセになりますよね。
でも最近近所のスーパーで見かけないなぁ。
いつも売っているとは限らないんですよ。
お家でできるといいかもぉ。
  1. 2011/05/11(水) 16:56:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

秘密のツツジ園、どうやら地元の人は皆知っているらしく
ケリーちゃんも行ったとか(笑
全然秘密じゃないんですけど^^;
そんじょそこらのツツジ園より、ずっとスケールもデカイので圧巻です。
是非は来年はうーたんさんの病んだ心を・・・って
イイことだらけでハッピーじゃ~ん(^_-)-☆

来週ですね。
了解しましたv-221
わ~い楽しみ♪
  1. 2011/05/11(水) 17:03:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

つつじ綺麗ですね~
ここはもしかして中総ですか?違うかな~?
お店を始めてからというもの、のんびりお花を見たりいじったり、美味しい物を食べに行ったり・・・自分の時間がまったくゼロです(=_=)トホホ・・・

ワンズのタイ焼き!お取り寄せですか?うちのワンズ男の子達だから、来年のこどもの日はタイ焼き買いたいな~
今度、購入先教えて下さいね♪
  1. 2011/05/12(木) 13:55:16 |
  2. URL |
  3. ショコラママです #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

残念、中総じゃなくて西尾なんですよ。
実はオットの会社の西尾工場(爆
一枚目の場所は、どなたでも入れます♪

このたい焼きは、実は上地のレスパのペットショップに売ってました。
この前オットを眼科に乗せて行った時、暇だったので病院横のレスパへ。
初めて入るペットショップでしたが、あまりイイ感じではなかったです。
でもこのたい焼き、以前友達に頂いたことがあるのですが
ここら辺ではあまり見かけないので、レスパに行くと買うようになりました^^

お店の方も忙しそうですが、閉店後にでも夫婦で飲みに行きましょうね~(^O^)/
もうそろそろオープンかな?楽しみです♪
  1. 2011/05/12(木) 17:13:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

あ~ご主人様の会社の・・・説明に納得しました!

レスパって「犬の家」の事ですね?私も1度目はオープンしたての様子見で、2度目は次いでで行きましたが、店内は???って感じだし、置いてある商品も???だし、もう行く気はしないです。

是非是非、近いうちに黄金の泡のドリンクを飲みましょうね♪
そう、ハルママの携帯のアドレスが間違って登録しているみたいなので、又次回教えて下さいねv-290

  1. 2011/05/12(木) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. ショコラママです #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

やっぱあのお店、感じ悪いよねぇ。
ピットブルの女の子を5万円で売ってましたけど、
あんな難しい犬種を一体誰に売るんだろう・・・って怒りを覚えましたよ。

携帯アドレス、了解しましたv-222
  1. 2011/05/14(土) 09:43:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード