ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

GW前半のハルとワタシ

今日はもう5月4日。
先回の記事より、はや1週間が経過。

このまま撮りためた写真を放っておくと、永遠に日の目を見ないかもしれないので
そろそろ更新です(笑


GWと言っても遠出の計画も無く、いつもの河川敷で遊ぶハル

ばっちしカメラ目線。

13



14


相変わらずのボール馬鹿。


15


気候が良いので、メイねーさんも一緒です。


16


遊び疲れてバテバテのハルと、いつも自分のペースを守りバテることを知らぬメイ(笑


17


そして7連休中のハルパパと朝の散歩中に、
近所のお喋り好きなおじさんのせいで、1時間も足止めを食ったあとのハルの顔(爆


18


こんな変わり映えのしないGWを過ごしているハルですが、母はあんなとこや、こんなとこに
お出かけしておりましたは、↓続きで




GW初日の29日、珍しく休日だというのに家族全員が揃ったので、刈谷まで鰻を食べに。

裏通りにひっそりと佇む「やま平」

4


1  2

うなぎ丼(上)2100円  
上に乗っかってるだけでなく、熱々のご飯の中にもウナギが~

3

甘さを極力控えたスッキリとしたタレで、とっても美味しかったです!
ワタシとオットは、この味もアリだな~と。
でも次男は、「オレはもっと甘めのタレの方が好きだぁ!」って。
ま、好みは人それぞれですからね。
でも文句言うなら次から自分の分は自分で出せよ・・・と母は思う(--〆)


翌30日、安城の丈山苑


優雅に泳ぐ美しい鯉や

5


こんな新緑の景色や
(今年はまだツツジが咲いてなかったわ(T_T))

6


こんなお庭を見ながら


7


お抹茶と白藤(しらふじ)という名前の和菓子を頂きました。
ま、こちらが本来の目的?


8



5月2日、ragora邸にて。


9  10
ほたるね~さん                       ルナちゃん

11  12
グリフくん                           ラウル兄貴


そして4月7日に生まれたragoraパパさん・ママさんちの初孫S君で~す


13

本当に天使よね~
このちっちゃなお手々ったら・・・もう可愛すぎるぅ。
・・・にしてもパパそっくりネ

そしてこの日はS君のお外デビュー


一度行ってみたいと思いながら、まだ一度も行ったことのなかった名古屋港のブルーボネット
みんなでお散歩に出かけました。


16


5月はシンボルフラワーのブルーボネットが見ごろです

14



17

ワイルドフラワーの里

18

海風に元気よく泳ぐ鯉のぼり。

19


お母さんになったA子ちゃんとS君の、微笑ましい2ショット。

22

「お外って、こんなもんなんだよ。こんな音もするんだよ。」って言ったA子ちゃんの言葉に
子育て終了間際のワタシはちょっと感動


テラス席でランチを頂きました。

20   21


デザートまで。

15

上の写真の奥に写っているアレを見つけたアナタはさすがです

テラス席で爽やかな風に吹かれながら、真昼間から頂くビールは、また格別
あ、今回はさすがに一人1本で止めておきましたのよ

運転のため、ワタシ達の犠牲になってくださったragoraパパさん、
まことに!まことに!!
ありがとうございました~~~!!!<(_ _)>
次回はハルパパが犠牲になります

と、こんなGWを過ごしておりました。
残るはあと一日。

何して過ごしましょう?
ってか、何食べましょう


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/04(水) 17:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:20
<<子どもの日に | ホーム | 携帯ストラップ(訂正有り^^;)>>

コメント

No title

素敵なGWをお過ごしですね♪
犬にとっては何処か知らない場所に連れて行ってもらうより
好きな遊びを思う存分楽しみ方がきっと嬉しいですよねv-10
・・・と、自分に言い聞かせている私です(笑)

鰻~美味しそうですv-238
ヨダレが出てきそうなので飴を入れました(笑)

赤ちゃんってホントに天使ですね~
もっと若い時に一人くらい産んでおくべきだった!ハハハ。
  1. 2011/05/04(水) 19:26:18 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

河川敷のハル&メイちゃんはいい顔してますねi-184v-10あたしも大好きですv-10今日ラグーナにおいしいもの探しにあたしの母を連れて行ったのですが、大渋滞で、30分程で着くはずのラグーナが2時間半もかかって死にそうになりましたv-12やっぱり連休に行くものではないですねv-404
ragora家のお孫さんとっても触りたいv-10プニュプニュして気持いいですよねi-184赤ちゃんってv-10懐かしいわv-290
  1. 2011/05/04(水) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

あ~~

行っちゃったか↓

フリーペーパーにブルーボネットを含む、お花の素敵スポットの紹介があり
「姐さん、ブルーボネット行きたいって言っとったなぁ」と幹事になる気でいたのですが。。。
でも・・・ま・・・ワシらと行くより
天使ちゃんと行った方が宜しかろう~~~(*^^)v
しかし、かわゆいわねぇ☆
みんなが笑顔になってしまうわよね!

花みどころは、まだまだあるよん。
可児バラ園→土岐アウトレットとか(*^_^*)
  1. 2011/05/04(水) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #J7Ti0pLo
  4. [ 編集 ]

No title

昨日はこちらもお天気よくておでかけ日よりでした~
確かに ワンコにとっては遠出よりも近くの公園とかの方が喜ぶ気がする
のびのびのハルくん楽しそうですね。

刈谷ってうちがこの前寄ったPAの近くかしら?
こんな美味しいそうなうなぎ~ ひょ~食べたいです。

美味しいもの沢山のお休みいいですね。(^^)

そして赤ちゃん可愛いです。 ああ、うちもこんなだったな~ としみじみしてしまいます。
赤ちゃんの天使のような顔を見るとあまり子供を叱るのはやめようとその時だけ思うダルっちょです。
最後のお休みも満喫してくださいね~
  1. 2011/05/05(木) 11:34:29 |
  2. URL |
  3. ダルっちょ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

ハルはかなりマイペース、しかもボール命犬なので
どこかにお出かけするよりは
いつもの河川敷でボールを追っかけている方が多分好き(笑
しかも車嫌いだしねぇi-241

ウナギ、美味しかったです♪
飴も一瞬ウナギ味?(笑
赤ちゃん、本当に泣くと真っ赤でまさに赤ちゃん。
鳴き声にも癒されます。
あは。でも子どもがいないからこそ出来ることも多いしね^^
  1. 2011/05/05(木) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいさん

今日みいさんの家の前を通って、例のお店に柏餅を買いに行きました。
ケリーちゃんが、お外の縁側で日向ぼっこしてましたよi-178
それにしてもラグーナまで2時間半!!!
先日西尾の憩いの農園からの帰り道、蒲郡方面から23号に乗る車で大渋滞だったわ。
お疲れさまでした<(_ _)>

生まれて間もない赤ちゃんはわが家も久しぶり。
なんだか触るのが恐かった^^;
  1. 2011/05/05(木) 18:33:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22まにゃママさん

行っちゃったわよぉ、念願のブルーボネット!
だねだね。やっぱり可愛い赤ちゃん、もしくはイケメン男子と行くものよね、あそこは。
ほんと、S君に未来を見たわ。
「未来」って、なんて素晴らしい響き~v-353
あとは老いるだけのワタシには、眩しすぎる・・・

で例のプレゼント、たいそう喜んで頂けましたi-176
中のカリグラフィー柄も素敵だったわ。
やっぱり貴女のセンスに脱帽ですi-236

可児の薔薇園、昔一度行ったきり。西尾の薔薇園はまだ咲いて無かったわ。
では今度また幹事ヨロピク。
  1. 2011/05/05(木) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ダルっちょさん

バンビ山、お天気もよく楽しかったようですね!
渋滞もなく、お子ちゃん達も退屈しなくて良かったね。
お嬢ちゃんはもう治ったかしら?
刈谷は、あの刈谷です!!!
あのPA、なかなか楽しい場所でしょ?
トイレもすごいし(笑
次回は是非愛知&三重の旅へv-222

赤ちゃん、わが家の息子達にもこんな時期があったんだな~って。
でもあまりに昔のこと過ぎて、どうやって育てたのか若干忘れ気味です(汗
今日の子どもの日も満喫しましたよ!
さて、次男がバイトから帰ってきました。
今から毎年恒例の手巻き寿司でお祝いですe-480

  1. 2011/05/05(木) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

おおっ~!!!!!
ベビちゃんが登場してる~っ!!!!!
お花畑にベビちゃんと若いママさんと♪なんだか天国みたいですね(笑)
楽しいGWをお過ごしですね。
我が家、微妙に仕事があるので、なんだか全体的に微妙です←なんじゃそりゃ(笑)
  1. 2011/05/05(木) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

我家も相変わらず自前のランで走らせている日々ですよ
家の周りは恵那峡ランドや恵那峡、博石棺など観光名所が近所なので渋滞!!
買い物に行くのも嫌になります(笑)

赤ちゃん、可愛いよね~♪
特に孫となると・・・^^
孫ってさ~手放しで可愛いのよ~

ママさんも少しババの気持ちが味わえましたか?(笑
  1. 2011/05/05(木) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

GW満喫してますね~!
遠くへ行くだけが脳じゃないですよね。

ハルくんもメイちゃんも、遊びなれた場所でパパやママと一緒に居られる方が安心してボールに熱中出来るのでは!

それにしても、五月晴れさんはグルメですね~鰻おいしそ~(*^。^*)久しく鰻食べてないかも~(ーー゛)
今日みたいに少し熱くなってくると、スタミナ付けたいしキ~ンと冷えた泡付きドリンクが飲みたいです~!!

この周辺にあんな素敵なお庭があるなんて・・・灯台もと暗しでした(~_~;)
  1. 2011/05/05(木) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. ショコラママです #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君はボール命!!って感じですね(笑)
うなぎ美味しそうですねぇ♪
画像を見てたら鰻が食べたくなりました。

娘が生まれてからは、鰻を食べに行っていないので
ドライブがてら猿投の鰻屋に行こうかな(^_^)
  1. 2011/05/06(金) 12:44:49 |
  2. URL |
  3. やなぎ #NUPN.0j6
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

ベビちゃん、A子ちゃんのお腹から二日かかって出てきました♪
3522gの大きな男の子!
すくすく育っておりますよ。
お名前も素敵なの。

何を仰いますか!楽しいGWのご様子。
くーちゃん、G2おめでとう~(^O^)/
そして霜降り降りのお肉、美味しそうでしたi-233
ワタシなら、数枚はイケるかも(笑
  1. 2011/05/06(金) 17:34:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

恵那峡は有名な観光地ですもんね!
でもワタシはまだ一回も行ったことがないんです^^;
確か紅葉も綺麗な場所でしたよね。

マリンちゃん、GWに遊びに来られなくて残念でしたねぇ。
ほんと、ワタシもちょっぴりババ気分を味わいました(笑
未来の予行練習?
でもわが家は男の子だし、結婚資金も貯めてないしまだまだ予定はありません。
ってか、今は二人とも彼女無し(^^ゞ
  1. 2011/05/06(金) 17:40:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

このGW、いつもの河川敷は小さなお子さんで一杯で
実はなかなか場所を見つけるのに苦労しました^^;

あのプースの裏のお蕎麦屋さん、「口福」というのですけど
実は愛知でも指折りの名店!!!
威勢のよい大将がいて、お店の雰囲気んもイイですよ。
もちろんお味も(^^)v
平日は1200円でランチもあります♪

ハルパパから聞いてます^^
是非今度泡付きドリンクご一緒してくださいね~(^O^)/
  1. 2011/05/06(金) 17:47:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

はい、ハルは相変わらずのボール馬鹿です(笑
なんであんなにボールに燃えるのか、人間のワタシにはさっぱり謎i-278

この鰻屋さん、オットが会社の人に美味しいと聞いて来たので行ってみました。
後で調べたら、例のRさんのランキングでもかなり上位でしたよ。
でも味の好みは人それぞれですからねぇ。次男は今一つだったようです。
ワタシは美味しかったけどな~♪
猿投方面にも美味しい鰻屋さんが?
今度またブログでご紹介くださいませ^^
  1. 2011/05/06(金) 17:56:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

充実のGWですね~羨ましい(T_T)
実はGWの初日の朝の散歩で岳が足の指を骨折してしまい、予定は全てキャンセルに…家でじ~っとして過ごしました(泣)
ボール命のハル君楽しそう♪メイちゃんもお元気そうで何よりです。
それにしても美味しそうなものが満載ですね~私、鰻❤大好物です!!光ってますよ!ホントに美味しそう。

そして赤ちゃん(~o~)可愛いですよね~A子さんの言葉が素敵♪感動です。
私もそんな思いで子育てをしていた…はず…(笑)

  1. 2011/05/06(金) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

出遅れました~。
S太のブログデビューありがとうございます。また、先日は素敵なものを有り難う。いつの間にかA子の好みを把握?ハルママさん流石です~。強引にお散歩まで同行させてしまって、もう少し飲みたかったよね?次は名駅あたりでゆっくりと。
ハル君、おなかの調子はどう?昼間と夜の温度差があるから体調くずしやすいよね。
  1. 2011/05/07(土) 03:03:18 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

岳くん、そんなことになっていたとはv-12
もう大丈夫なのでしょうか?痛かったよね。
じっとしていろと言っても、ワンコだとなかなか・・・
なお母さんも、看病大変でしたね。
お大事にしてください。

ここ最近、スーパーの特売のウナギしか食べてなかったので
ものすご~く美味しかったです(笑

赤ちゃん、久しぶりでした。
S君に未来を見たわぁ。
いいなぁ、赤ちゃんって。
でも初心に帰るには、わが家はもうすでに手遅れだわ^^;
  1. 2011/05/07(土) 17:25:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

先日はど~もでしたv-222
パパさん、ノンアルコールで申し訳なかったです<(_ _)>
毎度毎度お世話になります!
安城のデンパークにお越しの際は、ワタシかハルパパが運転手になりますので
地ビールを心おきなく飲んでくださいませ(^_-)-☆

一度行ってみたいとず~っと思っていた場所なので
ようやく念願が叶いました(^^)v
また何度も訪れたくなる場所ですね♪
しかも記念すべきS太くんのお外デビューにも立ち会えて
ちょっぴりバ~バ気分も味わえたし(笑

ハルは昨夜も夜中に血便。お薬飲んでるんだけどね。
良くなったり、またぶり返したり。
でも元気と食欲はあるので大丈夫よ~
  1. 2011/05/07(土) 18:06:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード