ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

オンナは何故太る?

今日は一日よく降りましたね

風も強く、かなり肌寒い東海地方でした。

お散歩にも行けず、ハルもメイも寝てばかり。

1

明日は晴れるかしら?



先日メイに新しいお洋服を買ってやりました。

2

ピンクのフリフリが、16歳の熟女によく似合ってます

でもね・・・

実は・・・


2



何かまた太った?



4


ワタシが太ったのは別の要因だと思われますが、とても美味しいジャムとピュレは↓で



ブログ友達の記事で見かけ、是非食べてみたいと思って頼んだのがこちら。

chi-biさんのピュレとジャム。


5

リンゴピュレ&赤ワインレーズン ・ リンゴジャムのバニラビーンズ ・ ゆり根のピュレ


shi-biさんが、厳選した無農薬の野菜や果物を使って、一つ一つ丁寧に作ってくださってます。

なのでワタシも、ここは一つバターにもこだわってみました^^

7 カルピスバター


そしてリンゴのジャムは、朝食のマフィンとともに。

6


珍しいゆり根のピュレは、美味しいパンにそのまま乗せたり、生ハムやサラダとともに。

8

ほんのり甘く、優しいお味。
和風テイストで、上品な甘みのあんこのようでもあります。

子どもが赤ちゃんだった頃、ゆり根をよく離乳食にしていたのですけど
何かで少しのばして、離乳食にもよさそう

9


10


chi-biさん、どうもご馳走さまでした


ちなみに、今年取れた美味しい苺を使ったジャムも出ています



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土) 18:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:19
<<携帯ストラップ(訂正有り^^;) | ホーム | 第2回ワイマオフ会>>

コメント

No title

今日はよく降りましたね~
うちの方は停電まで^^;田舎なのでね~^^
16歳にしてピンクのフリフリが似合うメイちゃん!
美人は何歳になっても美人なのよ~♪
私も最近ちょっと体重が・・・
冬の間に蓄えた栄養をそろそろ消化しないよね(笑

ゆり根のピュレとは、珍しい^^
ハスカップもあるんですね~
でも、そんなに値段も高すぎずいいかも♪
頼んでみよう^^
これからブドウなんかも出るのかな~





  1. 2011/04/23(土) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

わあ~。おいしそうなピュレ!
そちらはパンの美味しいお店もあったよね~?!
メイちゃん、言われてみると。。。むっちりしてるかしら(笑)
でも「痩せなきゃ」ってきっと大半の女子の永遠の悩みですもの(笑)
あっ、メイちゃんは痩せようとは思ってないかな~。
とにかく!メイちゃんはかわいいからいいのいいの♪
  1. 2011/04/23(土) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

ジャム!
それにとてもおいしそう!
おいしいジャムは最高の食欲増進剤ですね。
(私には必要がないかも…)

メイ姉さん、素敵です。
その上品さを我が家の娘たちにもご伝授くださいませ。
  1. 2011/04/23(土) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もそのジャム気になってたのよね。
うちではそんなにオシャレにはできないわ。ハルママさん家の食卓にはいつも感心させられます。センスの違いよね。v-390
メイちゃんまたかわいい服。最近ホタルもメイちゃんにならって毎日洋服を着せてます。夜はパジャマに着替えて。v-410そろそろ夏向きの服もほしいので、またイオンのマザーガーデンに行かなきゃ。メイちゃんの服はどこで買うの?
  1. 2011/04/24(日) 03:37:01 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

びっくりしました!
メイちゃんの洋服、ピチピチ見て爆笑してたら
私のジャムのせて下さっていて。
ありがとうございます。
素敵に食べてくださってっ!!
感謝、感謝です。
これからも丁寧に作り続けて行きたいと思います。
末永くよろしくお願いいたします。
  1. 2011/04/24(日) 20:05:47 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/24(日) 20:09:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

昨日今日と良いお天気ですが、何だか肌寒いですね。
何を着たら良いか、毎朝悩みます^^

16歳でもフリフリ。
可愛いでしょ?i-236
ワタシも最近体重が・・・
次男が春休みのあいだ、毎夕ハルの散歩を頼んでいたので
どうやら運動不足が原因のようです^^;

ゆり根のピュレ、珍しいでしょ?
北海道の美味しい野菜や果物を使って、作ってくださってます♪
  1. 2011/04/25(月) 08:03:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

今回のパンは、安城に新しくできた「パンのトラ」というお店のもので、
スペイン窯で焼いているそうです。
後ろに写ってる三日月型の「つのパン」が美味しいの!
幸田やうちの近所にも、自然酵母を使って石窯で焼く美味しいパン屋さんがありますよ~
またこちらにお越しの際は是非♪

メイの命の元は食欲なので、太り過ぎない程度に食べさせています。
食べることが彼女の唯一の楽しみでもあるので^^
現在4.5キロ。
これ以上太らなければ、良しとしよう!
でもお洋服のサイズがビミョウになってきた~(汗
  1. 2011/04/25(月) 08:10:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

ワタシもたまに自分で作るんですが、煮ている時間って幸せな香りが家じゅうに。
優しい気持ちになれますね。
わが家はワタシとオットが毎朝パンなので(息子たちはご飯^^;)
ジャムは欠かせません。

メイはご飯を食べている時以外は、比較的お上品に見えます(笑
でもご飯に食らいついている時は、恐すぎてハルも近寄れません(爆
  1. 2011/04/25(月) 08:16:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

よ~く見て!
この食材、先日ragoraママさんちでご馳走になったのと
ほぼ同じですから!!(笑
だ~か~ら~、ブログに載せられるものしか載せてません(爆
毎日こうだと思っちゃいけないi-278
ragoraママさんこそお料理お上手!

メイのこの服は、西尾のペットエキスポで980円でした。
でも大抵は、年に数回ポートメッセである伊藤忠関連のお店が出店する催事で買ってます。
神戸のお店なんだけど、一枚千円程度でセンスが良いの(^^)v
今度一緒にいかが?
  1. 2011/04/25(月) 08:25:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

こちらこそ、美味しいジャムやピュレをありがとうございました♪
本当はもっと早く載せればよかったのですが、何だかんだで遅くなってしまいました^^;
ゆり根のピュレは2回で完食!
本当に美味しかったです。

引っ越しのお疲れは出ませんでしたか?
新たな出発もすでに軌道に乗られたようですねi-267
お料理教室、近くだったらワタシも通いところです!

こちらこそ、今後ともヨロシクです(^O^)/

例の件、了解しました。
  1. 2011/04/25(月) 08:35:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

へぇ~へぇ~@@
ゆり根のピュレ・・・

ゆり根って・・・・あのゆり根ですよね????

カルピスってバターだしてたんだぁ~
なんだか驚きの連続@@
今度ゆっくり検索してみます。
  1. 2011/04/26(火) 09:19:38 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

No title

女性はぽっちゃりしてるくらいがちょうど良いのですv-238
フリフリのワンピース可愛いです♪
メイ姉さんはフリフリのお洋服がホントによく似合いますね。
クララは・・・ちょっと無理がありました(汗)

美味しそうなジャム&ピュレv-10
カルピスバターなんてのがあるんですね。
お味がすんごい気になります!
最後の写真なって何処かのレストランのメニューみたいです~
  1. 2011/04/26(火) 18:48:45 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22☆紗羅★さん

ゆり根は、あのゆり根です!(笑
和風の白あんのようなお味かな?
カルピスバターは、カルピスの味はしません。念のため(笑

震災の後、カルピスバターは隣町のアピタではなんと売り切れ!
近所のイオンで見つけましたが、このバターけっこうイイお値段します^^;
買う人いるのかなぁ・・・と思っていただけにビックリ!!
ちなみに1個960円。
清水の舞台から勇気を振り絞ってジャンプしました(●^o^●)
  1. 2011/04/26(火) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

わが家は野郎だらけなので、メイは思い切ってフリフリ着せてます(笑
小さな子はそれができるのが楽しみかな?
でも最近本当にぽっちゃり体型に(汗
只今4・5キロ!
これ以上は太ったらかなりヤバイです。

名前はカルピスバターですが、カルピス味ではありません(笑
普通のバターより濃厚で香りも良いです。
1個960円もするので、誰が買うの?・・・と思ってましたが
震災後は売り切れていたこともi-282
ここ東海地方でも乳製品は品薄でしたが、今はたくさん並んでます(^^)v
  1. 2011/04/26(火) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

あら、熟女は少々お肉がついてた方が魅力的なのよぉ。
ギスギスの熟女っていないわ。
肉感的であってこそ、熟女の冠がつくってものよ。
そうよ。そうよ、きっと(汗
ピンクのふりふりドレス、似合いすぎ♪
私も着てみてぇーーー。

chi-biさんのジャム&ピュレ、美味しいよね。
それにしてもねーさん、盛り上手!
セレブの朝食だわーー。
  1. 2011/04/27(水) 12:20:09 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっかりお久しぶりです。
週末はほんとに雨が凄かったですね。
寝ているハルくん人間みたいです(^^;)特に半目になってる所が子供みたいでかわいい~。
メイちゃんフリフリしかも、ピンクがいいですね。
熟女はやっぱりムチムチしてないとセクシーじゃないですからね。いいのいいの。 
ピュレ美味しそう~っていうか食卓がお洒落ですね。
なんかホテルの朝食みたい うちも誰かこんな風に用意してくれないかな~ (^^;)
  1. 2011/04/27(水) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. ダルっちょ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

熟女の魅力は適度についたお肉だったのか!
そうだったのかぁ、肉感的。
枯れたワタシにゃ、何だか少々艶っぽいお言葉(●^o^●)

chi-biさんのジャム、苺と伊予かん&和三盆もお願いしました^^
かときっち。さんにはいつも美味しいモノや素敵なモノをご紹介いただいてます。
カムサハムニダ~i-188
ちなみに茶色のシュシュも、例のサイトでさっそくぽちと(笑
ワン友へのちょっとしたお土産にもグッド(^^)v
  1. 2011/04/27(水) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ダルっちょさん

お久しぶりで~すv-222
相変わらず余震が続いてますが、お子ちゃん達やグランちゃんは大丈夫ですか?
4月は新学期。
学校から渡される書類の書き込みや家庭訪問。
子供はまだ早く帰ってくるし、母は何かと忙しいのでは?

いや、ぶっちゃけこの写真はブログに載せる用に、日曜の朝撮りました。
平日は息子達は和食、ワタシとオットはパンなので
納豆にお味噌汁などの和風のおかずに、ジャムやコーヒーが混在してます(笑
息子達のお弁当も作るので、とてもこんな優雅にやってられません(爆
  1. 2011/04/27(水) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード