ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

第2回ワイマオフ会

4月17日(日)、東海市のディニーズ・ガーデンで、
楽しみにしていた第2回ワイマオフ会が開かれました。   第1回目の様子はこちら

お天気にも恵まれ、この日集結したワンコは、主催者のこつぶパパさんによると
25ワイマ・19他犬種兄弟犬・24家族・57名だそうです

今回も大大大盛況


2

主催者のこつぶパパさん・ママさんをはじめ、こんなに美味しいランチを提供してくださった皆さま、
今回も大変お世話になりました<(_ _)>

3 今回はスパイシーカレーとナンのセット。

 4 しかも美味しいチャイまで

で、デザートのケーキを撮り忘れたことに、食べ終わった後に気付いたワタシです

帰宅後もオットは「あのカレーウマかったなぁ」「また食べたいなぁ」と、
うわ言のように繰り返しておりました(笑

こんなに本格的で美味しいカレーが、オフ会で食べられるなんて嬉しすぎます
お世辞抜きに美味しかったです

皆さま、どうもご馳走さまでした~



最近ランにも出掛けず、もっぱら河川敷で一人で遊んでいるおっちゃん犬ハルですが
今回は2回目ということで他のワンコにも慣れたのか、
彼なりに楽しく過ごせたようです。

5

☆紗羅★さんちのムーンちゃんと。


そして最近紗羅さんちの子どもとなった、アースくんと。
まるでファミリーの一員のようなハル?(笑

1

黄色いピンは、ハティ&スコル家のおもちゃなのに・・・・・・この後粉砕
ゴメンね~!!! <(_ _)>


日陰の男、ハル。 
やはり寄る年波には勝てぬのか・・・

6

ボールがあれば、この世はハッピー(苦笑


ケリー家のお兄ちゃんにボールで遊んでもらうハル。
Rくん、いつも遊んでくれてありがと~ね

7

どうやら皆さんにも、ハルのボール命ぶりが伝わったようで



そして同じ市内にすむケリーちゃんと一緒。

8


今回ワタシも顔馴染みの方々が増え、前回被っていた化けの皮じゃなくってぇ
猫を被ることもなく、ブログには書けないあんな事やこんな事(あ、主に次男の不思議ちゃんぶり^^;)
ぶっちゃけトークに花が咲き、とってもとっても楽しい時間が過ぎました

なのでたくさんのママさん達と話しこんでしまい
帰宅後カメラをチェックしたら、肝心のワンコの写真が撮れてなかったわ
写ってないワンコちゃん、本当にごめんなさ~~~い<(_ _)>
次回は写真はオット、ワタシは喋り担当に徹します



今回のオフ会では、ワタシがブログを始めた4年ほど前に知り合い
沖縄から岐阜に越して来られたことで初めてお会いすることができた
ベッキーままさん
根尾川BBQ以来、なかなかお会い出来なかった なお母さん にもお会いすることができました

遠いところ、お疲れさまでした。
またお会いできる日を楽しみにしております

そして参加された皆さま、お世話になりました。
皆さまのおかげで、本当に楽しい一日を過ごすことができました。
今日もまだあの日のテンションのまま、余韻にどっぷり浸っている五月晴れです。
何だか回を重ねるごとに、いい意味での結束が強くなっていくような・・・

終わったばかりだというのに、今から11月が待ち遠しくてたまりません



帰宅後のアイツ。

9

未だ無傷のまんまちゃんを抱えて爆睡



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/19(火) 10:15:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:24
<<オンナは何故太る? | ホーム | 伊勢志摩の旅>>

コメント

No title

楽しかったね~!楽しかったね~!
今回はパパさんがいっぱい話しかけてくれたのよっ!
それがとってもうれしかった~\(^o^)/
みなさん和気あいあいと優しい雰囲気のオフ会だったよね!
うんうん、また近いうちに遊んでくださいね~♪
  1. 2011/04/19(火) 18:00:06 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

ホントに楽しかったですね♪
ワンコの写真を撮るのに精一杯でカレーやケーキの
写真は完全にスルーしてました(泣)
次回のオフ会が11月ということですが
もっと早くてもいいかも(笑)

  1. 2011/04/19(火) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. やなぎ #iMK0FLrs
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくんおつかれ~あんだけボール投げたら疲れるよね。ラウルもいつもは起きる高速の出口で寝たままでした。今回はおりこうハル君炸裂でしたね。お笑いがみられなかったのがちょっと残念v-411次回はどんなハルくんがみれるか楽しみです。いつもいつもお世話になりっぱなしで申し訳ありません。また遊んでくださいませ。
  1. 2011/04/19(火) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #9ycOxMAw
  4. [ 編集 ]

No title

楽しく、とっても楽しく過ごさせていただきました♪
ママさん、ありがとうね~☆
やっと会えたママさんとも昔から知り合いだったみたいにね^^嬉しかったですよ~

やっぱり、同じ犬種を飼う同士っていいよね~♪
あ~そうそう!って分かる所で話が早い^^
次回のオフ会が待ちどうしいです♪

素敵な動画♪見せていただいてありがとう^^
  1. 2011/04/19(火) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまでした~v-411
お天気にも恵まれてとても楽しかったですね~
そして、なんて美味しいランチだったんでしょう♪

え!!黄色いピンは結局破壊しちゃったんですね。

家の子みんなおもちゃで遊ばないので、おもちゃで
ピプピプ遊んでる姿がとても可愛くて可愛くて
こっちまで笑顔になりました。

次回も是非お会いできることを楽しみにしています。
  1. 2011/04/19(火) 22:36:41 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

No title

大型犬ばっかりなんだねー。
集合写真は圧巻!
オフ会、テンション上がりすぎて写真忘れちゃうものさ。
記憶の中にしっかり刻まれてるから大丈夫ぅ^^V

みんな仲良く遊んでるように見えますが、
ガウガウなし?
彦次郎、その中に入れられないわー。
大型犬見るとガウガウしちゃうのよ。
椿といつもガウガウしながら遊んでるから、
そんな犬に育ってしまいましたTT

最近、うちの近所でもワイマよく見かけるようになったの。
ロングワイマもいるよー。
カッコいいでふ。
  1. 2011/04/20(水) 11:46:17 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でしたv-291とても楽しいオフ会でしたよね~v-290また是非誘ってくださいv-10ハル君ホントかわいすぎv-8オフ会前回よりもあたしもずうずうしく参加させていただいちゃいましたよv-8
まんまちゃんどこで購入ですか~ケリーにもほしいかもv-411
v-291
  1. 2011/04/20(水) 13:23:29 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした
楽しかったですねぇ
今度はもっとお話させてくださいね
ちょこっとしかお話できなかった(涙)
ハルくんとももっと絡みたかったよぉ
次回は絶対ツーショットおさしんとりましょうね

ありがとうございました♪
オフ会楽しいねぇ
  1. 2011/04/20(水) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. こじはは #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

お互いチョッピリ心配してたけど、取り越し苦労に終わったね。
ホント、すんごく楽しかったぁ!
皆さん穏やかで和気あいあい。
11月まで待ちきれない!
近いうちにまた一緒に遊んでね~♪
あ、今回うーたん家のパパさんと挨拶程度しか話してなかったわ。
でもパパさん、お若い!!!
うーたんさんのお陰よねi-236
  1. 2011/04/20(水) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

先日はお疲れ様でした&ありがとうございましたぁ~♪
私ったら、シャイ過ぎて何処にいたんだか・・・
何度もハルママさんに呼ばれた記憶があるんだけどどうしちゃったんだろう~~~v-15
ほんにすんません・・。
今度は私をリードで繋いでおいてくれませんか、Please☆
んでも、楽しかったです。
いっつもハルママさんに今度こそしっかりひっついて面白講義をしっかり聞くぞっと息巻いているんだけどどうしてこうなっちゃうのか、マジ分からんです・・。
次回はどこぞで!どうぞよろしくデス☆
ハル君、オフ会楽しんだねぇ~♪
  1. 2011/04/20(水) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

1月の合同お誕生会以来でしたが、お嬢ちゃんもますますしっかりしてきましたね。
また抱っこでき、一足早くバ~バ気分?で嬉しかったです(笑
はっちゃんこそ、「持ってます」よ!!!
今回も賞品ゲット、おめでと~v-218
11月といわず、また近いうちにお会いできたら嬉しいです♪

  1. 2011/04/20(水) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

いえいえこちらこそ、いつもお世話になっております<(_ _)>
午後からでも出られて良かったね~♪
こんなに大勢のワンコに囲まれて、ハルは一体・・・と思っていたけど
けっこうハルなりにマイペースで楽しんでいたようです。
今回は最後まで「母さん、早く帰ろ~ぜ!」って言わなかったi-278
慣れてきたのかな?
ま、アイツはボールさえありゃねi-229
人間も慣れてきて、いろんなママさんとお喋りできましたi-178
次回は是非午前中からの参加で!

A子ちゃんにも話したけど、ここ数日プチぎっくりで(涙
昨日のオットの誕生日もスーパーのお惣菜でした(笑
また連絡いたしま~す♪
  1. 2011/04/20(水) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

本当に楽しかったですね!
ベッキーままさんにも、やっとお会いできました♪
知り合って4年ですか?!
なのでお会いするのは初めてでも、初めて会った気がしませんでした(笑
ベッキーちゃんも、パトラちゃんも、自分達のペースで楽しんでましたね。
ファラオも多かった~!
保護犬のママさん達とも、お話しが弾んでいましたね。
せっかくお近くになったので、是非ランチでも、飲み会でもi-236
そのうちみんなでお山に押し掛けますからね~i-278
  1. 2011/04/20(水) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22☆紗羅★さん

カラっと晴れて、楽しい一日になりましたね♪
うんうん、あのカレー、とっても美味しかった!
次回のオフ会も、あのカレーが食べたいわぁi-176

アースくんとハルの距離が面白くて、笑ってしまいました。
でも次回はアース君、どんな一面を見せてくれるのかなぁ。
それにしても優雅なこと。
三頭目の候補にサルーキが入りました^^

これからどんどんお仕事の方もお忙しくなるのでしょうね。
お身体に気をつけてくださいね。
秋にはそちらの直売店に、☆紗羅★さんとパパさんが丹精込めて作ってくださった
美味しい葡萄を求めに行きますi-34
  1. 2011/04/20(水) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

大型犬も多かったけど、同居の小型犬もけっこういたよ。
でもさすがにワイマと同居だけあって、どの子も大型犬に慣れてた(笑
どこの家でも、やっぱり小さな子のほうが強いみたいね。
できればメイも連れて行きたかったけど、もう狂犬病や8種混合が免除だから。
本当にワイマ、増えてまいりました。
ハルもこのメンバーの中で、おそらく上から二番目。
飼い主同様、壮年期だす。

椿ちゃん、元気?
でっかくなっただろうねぇ。
よねっちさんの二頭引き、想像できない(爆
  1. 2011/04/20(水) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいさん

ダンナ様は、翌日無事旅立ちました?
お疲れさまです。
あの日暑かったし、お母様もさぞかしお疲れになったのでは?
でもワタシ達は楽しかったね~♪
ケリーちゃん、ますます美犬ちゃんにi-176
ゲームでも大活躍だったね(^^)v
でもあの扉を飛び越えての脱走にはビックリi-229

まんまちゃん、幸田のケーヨーD2で970円で買ったけど
冬物バーゲンだったので、もう売ってないかも^^;

また蘭ちゃんと河川敷で遊ぼうね。
あ、市内若松町(南公園の近く)の「お庭わん」ってドッグカフェ知ってる?
今度行ってみるね。
  1. 2011/04/20(水) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こじははさん

お疲れさまでした。
楽しかったね~♪
しかしこじははさんは、オフ会の余韻に浸る間もなく子育てに追われてる?
でもパピーの子育てって、やっぱり羨まし~いi-176

次回は是非こじはは家の3兄弟とハルのおさしん、お願いします!
こじははさんとも、もっとお話ししたかった!
次回もよろしゅうにv-222
  1. 2011/04/20(水) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Rururun9さん

先日はお疲れさま~♪
楽しかったね!!!
オフ会って、マジ楽しいねぇ。
Rururun9さん・パパさんのお姿は最初だけで
後はなかなか見つけられなかったけど
お嬢さん方は、ワタシのテーブル近くに遊びに来てくれてました。
ママさんは一体どこへ?
シャイ過ぎる???う~~~ん???^m^

11月のオフ会は、多分どの子もユニホームのように
Rururun9さんのお洋服で参加かとi-236
今度はワタシにひっついて、面白講義を聞いてくださいませ。
多分アナタは5分も経たぬうちに、どこかへ行ってしまうと思われますがi-278

また11月までに、どこかでお会いできそうな♪
  1. 2011/04/20(水) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

いい天気に恵まれてホント楽しかったですね!!
ありがとうございました。
ハル君のボールに夢中の目が蘭にそっくりで面白かったです。
何だかお会いするのが2回目って感じがしなくって、余計なことまでぶっちゃけちゃいました~??
まぁいつもこんな感じなんです私…
これに懲りずにまた誘ってくださいね~。

私、チャイ飲んでません(泣)知らなかったわ~。。。
  1. 2011/04/21(木) 00:44:31 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しそう!
素敵な一日でしたね。
羨ましいなぁ。
そのうち私も参加させていただこうっと。
その前に、ハル君に会いに行こう!
今年はどこでお会いします?
我が家はちょっとお尻が重く・・なりつつありますが。
是非、お誘いください。
  1. 2011/04/21(木) 12:10:20 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

先日は遠い所、お疲れさまでした!
でもほんと、楽しかったですね~i-176
なお母さんにお会いするのはまだ2度目でしたが
ブログを通し、いつもお会いしているような感覚なので、
すぐに話も盛り上がりましたね。
こんな性格なので、子どものこととかブッチャケましたが(笑
また今後ともヨロシクですi-88

それにしても、蘭ちゃんも岳くんもお利口さんだったわぁ!
岳くんも穏やかないい子。
なお母さんたちの愛情のおかげですね。
またお会いできる日を楽しみにしてま~すi-265
  1. 2011/04/22(金) 08:45:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

お天気もよくって、本当に楽しい一日でしたi-176
皆さん和気あいあいとして、いい方ばかりです。
11月にまた開かれますので、チョット遠いけど是非参加してださいね♪
ベッキー家も岐阜に越して来られてますi-234

昨夜もそちらでは大きな余震が。
なかなか落ち着ちませんね。
でもそんな時だからこそ、是非お会いしたいです。
あびエア家には確か「どこでもドア」があったはず(笑
また近いうちにお会いできることを、楽しみにしております。
  1. 2011/04/22(金) 08:54:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして、こんばんは。
オフ会でお世話になりました、ワイマみるく(2歳)家ですm(__)m

当日はぎりぎりに到着したため、お話もできず残念でしたが、次回はお話できると嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

次回もボール遊び楽しみにしています^^v(笑)
  1. 2011/05/03(火) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. ∞mily∞ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22∞mily∞さん

こんにちは♪
オフ会楽しかったですね~!
あれからすでに半月以上が経ちますが、あの時のことを思い出しては
しばし余韻に浸っております(笑
そう、ハルはボール2個咥えてなかなか出さなかったあのワイマです(汗
もう8歳にもなるのに、何やってんだか(;一_一)

また11月のオフ会でお目にかかれることを楽しみにしております!
今後ともよろしくお願い致しま~す♪
  1. 2011/05/04(水) 17:46:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード