ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も一緒に桜を見ました

春本番の暖かな晴れの日が続いていましたが、昨日午後から今朝にかけてはあいにくの雨

ハルもお散歩に行けませんでした。

ふて寝するハル(笑

4


無理やりソファーに座るハル(笑

5

昨夜の男組   次男                 長男             三男

男ばかりだと、やっぱし地味だわ


しかしわが家のベランダは、賑やかになってきましたよ。

時々ハルにむしられていたパンジーも、こんなにたくさん花をつけてくれました。


2


少々気の早いモッコウバラ。


3


そして今日はJAさんの産直で、ハーブの苗を買ってきました。


7 バジル・ミント・タイム・ラベンダー3種


メイも良い香りに誘われたのか、珍しくベランダにやって来ました。


そして裏の市民センターでは、桜が満開。


1


老木ながら、今年も見事に咲きました。


10


桜を見上げ、「あぁ、なんて美しんだろう」と思える日常に感謝

この春 満開に咲いた桜を見上げる気力も無い人々が

「今年の桜は美しいなぁ・・・」と心から思える日が、一日でも早く訪れますように



そして昨年の春はこんな状態で、  ⇒口腔内メラノーマ

とても心配し、そしてご心配をおかけしたメイですが

今年も一緒に桜を見ることができました。

きっと来年も一緒


近所に住む年下のBFと、お花見を楽しむメイ


6


8 チョコくん12歳。


今なお多くの年下(さすがに年上はおらず(>_<) )男子を虜にするメイねーさん。

ワタシを弟子にしてくだせ~!!!



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/09(土) 18:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<伊勢志摩の旅 | ホーム | 春の訪れ ~お洋服&ドッグサロン編~>>

コメント

No title

ごぶさた~かなりの睡眠不足で、さすがに朝の5時にはコメントも入れられず、お久しぶりでございます。なんで私が睡眠不足なんだか?
ハル君お散歩なしだったのね。大丈夫、ラウはここ1週間はお散歩行ってませんから。デッキの窓から建築中のマンションの警備に忙しいそうでv-389メイちゃんは相変わらずの美人さんで、ホタルも見習わないとね。再来月11歳になるけど、随分老け込んでおります。メイちゃんみたいに若い男子を相手にしないとダメねー。うちはグリフが相手だもん。そりゃ、老け込むわ。v-390
あっ、今日ドラッグ◯ギヤマでハルママに会ったって言ってました。◯太くん。
  1. 2011/04/09(土) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、去年の今頃大変だったのね~
読んでいて涙が・・・
我家にも老犬がいるので重ねてしまいます・・・
でも、1年後の桜♪一緒に見れたのね~^^
来年も、欲出して再来年も!
いつまでも元気で美しいメイちゃんでいてほしい!!

若い男子のエキスを貰うのよ~~(笑

パトラが最近、白内障っぽい感じに目が濁ってきてるんですよ。まだまだちゃんと見えてるように思いますが
時間も問題かも・・・
気をつけてあげないといけないですね
  1. 2011/04/09(土) 20:49:47 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

男組・・・私にはとっても新鮮に見えますけれど・・・i-278
う~ん、いい眺め♪♪
そっか、ハルくんは三男だったんですね。
綺麗で賑やかなベランダ素敵ですね~
うちはバンビパパが食べられるものしか興味がないのか、今の時期は実もなく地味。。

立派な桜の木ですね!!
今年の桜は生涯忘れることの出来ない桜になりそうですね。
被災地の皆さんのお気持ちを考えると胸が張り裂けそうになります。
もうすぐ一ヶ月。想像も出来ないほどお辛い状況でお過ごしなのでしょう。
普段通りの生活がこれほど幸せだと感じたことはありません。

メイ姉さん、桜パワーでメラノーマなんてふっ飛ばしましょv-91
そして、ワタシも弟子にしてくだせ~!!(笑)
  1. 2011/04/09(土) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

桜の大木、お見事です。
メイ姉さんの魅力もお見事です。
男3人も良いではありませんか?
我が家は女ばかり。
どれだけ…(汗)
  1. 2011/04/10(日) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
土日の夜は、酔っ払って早くから寝てること多し^^;
しかも朝まで目が覚めませんi-278

昨日はいいお天気だったので、父さんが遠くまで散歩にいったようです。
花粉症かと思っていたワタシの顔のかゆみ、
先日の皮膚科での診断は、まったく別のモノ!
花粉症を口実に次男に行かせていた夕方の散歩、
今日からまたワタシの仕事ですi-229

そうなの!!
駐車場に見慣れた赤い車が停まっていたので、〇太くん絶対いるな!と店内を探したら、
やっぱり!
お名前聞いたわ。
清々しくて生命力に溢れるいいお名前i-176
ところでオフ会出られそう?
  1. 2011/04/11(月) 09:40:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

そうなんです。
昨年の今頃は、涙涙の日々で・・・
でも悪性度がわりと低かったのと、年齢もあって進行度が遅いおかげで
今もとっても元気ですv-91
しかも昨年より体重が増えてるのi-229
この調子だと、来年の桜も絶対一緒に見れそうですv-221

メイの目も白くなってきたので一度診ていただいたことが。
でも白内障ではないそうです。
さすがにメイも、動くものを目で追うことが出来にくくなったり
耳も随分遠くなりましたが
食欲と好奇心は旺盛だし、トイレも完璧なので
年下の男の子のエキスをもらいつつ、まだまだ頑張れそうですi-278
  1. 2011/04/11(月) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

ベランダ、食べられる物だとアイツに食われちゃうので
なかなか食べられるものが植えられません(涙
昨年はシソ・エゴマの葉・山椒をヤラレ、数年前はプチトマトを(--〆)
ナゼかバジルは好みではないようで、毎年バジルだけは被害を受けません。
獣害にもめげず、今年はいろいろ植えてみようと計画中。
プチトマトもリベンジですv-221

立派な桜でしょ?
ここはもともと小学校の跡地なので、校庭の桜が残っているんです。
引っ越してきた20年ほど前には、マンション裏手の中央分離帯がずっと桜並木だったのに
道を広げるとかで切られてしまい、残念です。
被災地の桜の中には、流されてしまった木も多いのでしょうね。
でも復興の際に、桜の木も植えられるといいなi-267

メイもおかげ様で元気です。
老いてどう生きるか、メイは人生の師匠ですi-236
  1. 2011/04/11(月) 10:06:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

あびエアさんちは全員女子ですものね。
女子だと色からして違うもん。
きっと華やか~v-353

ここの桜、見事でしょ?
小学校の跡地なので、見事な桜が残ってます。
夜見ると、あまりに妖艶で恐いくらいです。

おかげ様で、メイは今年の桜も見ることができました。
昨年の今頃は、もしかしたら・・・なんて悲観的になってましたけど
絶対来年も一緒!と今年は確信が持てますv-218
  1. 2011/04/11(月) 10:15:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

昨年はメイちゃん、大変だったんですね!16才ですもんね!
でも今年もママ&パパと桜を一緒に見れて、メイちゃんもと~っても喜んでいると思いますよ♪
パパもママもLove、そして若いボーイフレンドにもLoveなメイちゃん♡
まだまだ元気ですよ、ずっとずっと♫
  1. 2011/04/11(月) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. ショコラママです #-
  4. [ 編集 ]

No title

ねーさんちの男子3名様。
全然地味じゃないしぃ。
無理無理座ってるハルさま、好き♪
わんこってムリムリに入り込んでくるよねぇ。

モッコウバラ、もう開花!可愛い〜
うちのはまだ蕾さえ付けてない気がするぅ。

桜を見て、私も同じような感慨にふけりました。

メイちゃん、来年も再来年も同じように桜見られるよ。
おばちゃんがパワー送っちゃる!!
ぶおーーーーーっ
  1. 2011/04/12(火) 13:53:03 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

今日もいいお天気。
支所は桜吹雪ですi-267

16歳のメイですが、歳の割にまだまだ元気!
病気も退散したくれたのかな?(笑

月曜のお散歩の時、お店の前を通ったのですが
ハルは当然のように階段を上がって行こうとしました(笑
またお邪魔しますねv-222

「お庭わん」、前から気になってたんです!
是非今度ご一緒させてくださいねi-194
  1. 2011/04/13(水) 10:16:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

ムリ無理ギューギューでも割り込んでくるるのって、
どこのワンコもそうだよねぇ。
群れの習性のせい?
黒茶丼も可愛かったぁi-176

メイへのパワー、しっかり受け取りました!!!
パワーの中身、ヒロミGO&ベリーダンスのエッセンスも入ってた(爆
ワタシも少しお裾分けしていただいたワンi-176

そちらはまだまだ余震が・・・
人間もワンコも精神的にキツイよね。
こちらにいても気が滅入るもの。
でも明日から、オンナ3人で伊勢志摩に一泊旅行です。
楽しんできま~す♪
  1. 2011/04/13(水) 10:28:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

さくらってなんて綺麗なんでしょうね~
お花見とはなかなか行きませんが、お散歩の最中なんか桜の樹をみるとウットリしてしまいます。

おおw
モッコウバラ・・・あれ??
家のは咲いてるのかしら??
日々忙しすぎてみてないわ・・・
確認してみよう。

日曜日は晴れますように・・・
お会いできますか?
楽しみにしています。
  1. 2011/04/14(木) 09:44:07 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22☆紗羅★さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

こちらのサクラは、桜吹雪となり散っております(涙
すっかり葉桜になった木も。
せめて半月くらい散らないで欲しいなぁi-267

明日はもちろん参加ですv-222
ムーアちゃんはもちろんのこと、アースくんやルナちゃんにお会いできるのを
楽しみにしておりますv-238
明日はよろしくで~すv-221
  1. 2011/04/16(土) 17:44:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

