ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

春の訪れ ~お洋服&ドッグサロン編~

桜の季節がめぐってきました

わが家の裏の市民センターの桜も五分咲きです。

1

そしてまたまたRururun9さんに、ハルの春用お洋服を作って頂きました

今回はこんな感じぃ。

2 キレイな色目のストライプ柄。


アイツもようやく桜を愛でる気持ちになったのか・・・???


3 いや、眩しかっただけ^^;

お顔がやけに、じい様っぽいわ
でもお洋服は若い!
ちょっとラガーシャツっぽくもあり、素敵
お袖の切り返しが、これまたイイ感じ。

今月17日のオフ会は、このお洋服で参加予定で~す

そしてRururun9さんの、春のお洋服をもう1着ご紹介。

モデルはラウル兄貴です

4 携帯で撮ったのでブレブレ、ごめん^^;

写真で見ると分らないけど、オリーブグリーンと、少しラメの入ったシルバーのボーダーです。
これまたシックで素敵
ワタシもこんな服が欲しいわ~

Rururun9さん、肩こり悪化させてスミマせぬ。
でもありがと~


そしてそしてこの3月
わが家の近くに、またまた素敵なお店ができました

6 ドッグサロン Labra poo

5 この看板に描かれている白いSプーくん・・・


実物はこちら


8 看板犬のポーラくん(8カ月)で~す

あまりにも可愛いので、カット途中を激写(笑

お尻も見てみて~!!!


7 ハート柄


実はこのお店、ハルのお散歩仲間のチョコラブのショコラくんのお家。

ママがトリマーさんだったのです!

大型犬を飼っていらっしゃるだけあって、今流行りのビーズを使ったのジュエルリードも
大型犬用も有り
100キロまでの負荷に耐えうる金具やワイヤーを使用とか。

わが子の写真を送ればそのシルエットで作ってくださる迷子札・キーホルダー・携帯ストラップ。
その他、ランプシェード、テーブル、時計、エクステリア用品・・・etc

デーンのランプシェードや、ワイマのウエルカムボードも
(多分お取り寄せかと)

ワタシもハルの写真で携帯ストラップ・キーホルダーを作って頂こうと思ってます

4月下旬には、夜になるとお食事とともにカクテルが頂けるスペースも完成とか

とっても楽しみっす

覗いてみてね ⇒グッズ紹介 Labra Poo


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/04(月) 20:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:26
<<今年も一緒に桜を見ました | ホーム | 春の訪れ ~動物病院編~>>

コメント

No title

ハルくん洋服お似合い~!
ピッタリサイズの服はやっぱりキマりますね♪

そしてそして素敵~なグッズたち!
私も作ってもらお♪
ワイマもまだまだグッズが少ないけどこれまた
ホワイトシェパも少ない・・・というか無いんでございますよ・・・。
フードボールスタンドなんかめちゃかっこいい!
じっくり見に行ってきます~~^0^
  1. 2011/04/04(月) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. jyuni #ZKpowR82
  4. [ 編集 ]

No title

v-22jyuniさん

こんばんはi-118
ハルのお洋服、なかなか爽やかでしょ?
オフ会ではみんな同じじネズミ色なので、コレだと分りやすいかなぁと(笑
ハルの色によく似合っているような気がします(これまた親バカ^^;)

ワイマもだけど、ホワイトシェパも無さそうですね。
ブログに載っている以外にも、いろんな種類やデザインがあるそうなので
一度Labra Pooさんに相談し、パンフレット等を送っていただくと良いかもしれませんi-236

  1. 2011/04/04(月) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いいねぇ~♪

先日はありがとうございました~♪
楽しかったです☆
早速UPうれしいじょ~っv-237
ホントだわぁ~ピッタリですv-221
しかも良くお似合いでっ、えぇ~感じですv-237
表情とってもかわいい~♪
じいさんっぽいと言われればそう見えるかもしれないけどぉ~(笑)
かっくいいデスv-218

迷子札、可愛いですねっ
色んなグッズもあるみたいなのでゆっくり見てみまぁ~す。
ホントオシャレなお店ですねぇ~
ボーラ君、かわいい~v-254
  1. 2011/04/04(月) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/05(火) 00:30:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君のお洋服素敵~♪お似合いです♪
おしゃれなさわやか男子風じゃないの~(*^_^*)
これでオフ会で目立つ事間違いなしだわ♪
そして、このお店是非行きたいわ~。
ウチの子にも!と思ったけど、ジュエルリードはやっぱり無理かも。。。
でも、ミラーとかランプシェードとか魅力的よね!
私も問い合わせてみようかしら~♪
  1. 2011/04/05(火) 08:11:36 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

ぷぷぷっ!じっさまハルさま(笑
口元もじっさまっぽい。
ナイス!
新作T、素敵です。
ボーダー今年も流行ってるしねぇ。
ちょいハイネックになってるのもイイわぁ。

サロンのSプーちゃん、激かわ。
お尻に萌え~。
素敵なショップですね♪
  1. 2011/04/05(火) 11:40:20 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しております!
オフ会の衣装もバッチリみたいですね♪
ハチは何を着せていこうかな(笑)

オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2011/04/05(火) 16:01:06 |
  2. URL |
  3. やなぎ #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

No title

春ですね~
桜も咲いてハル君のお洋服もハル使用♪
おっ!しゃれみたい(笑)
Rururun9さんに作っていただいたんですね^^
デザインもいいしピッタリだし^^言うことないですね
ラウル兄貴さんのも素敵ですね~
前から見ても後ろから見てもピッタリに作れる
Rururun9さんはさすがです!!
オフ会、楽しみです♪
かっこいいハル君のお洋服も見せてくださいね~

うちもそろそろベッキーのをお願いしようかと思ってましたがその前にパトラの春物が先かな~

素敵なお店がオープンしましたね~
夜のお食事スペース、ますます素敵だわ~♪
少し遠いけど行ってみたいな~
  1. 2011/04/05(火) 18:33:47 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

え~~~~

先日はども(*^_^*)

この素敵なドッグサロンは、「夜」のお食事のみ?
お昼のランチは?
カフェは!?

相も変わらずハルくんはカッチョえ~ねぇ~
隣にまにゃんを置いて、自虐的な笑いを取りたいわ(^_^;)
  1. 2011/04/05(火) 20:08:05 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #J7Ti0pLo
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なお洋服です。
ハル君とってもお似合い。
そろそろ桜も満開に近くなりましたね。
それにまたまた新しいお店が…
今年はハル君家の近くに遊びに行きたいな。
  1. 2011/04/05(火) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

Labra Poo の中野です。

早速のアップ、ありがとうございます。
そして、早速のお問い合わせもあり、重ねがさねありがとうございます。
お店の方も、更にグッズを充実させていこうと思っておりますので、その際はご連絡させていただきますね♪
ハルくんのお洋服、カッコいいですね~。今度、採寸してお洋服を作る計画もあるので、こちらも宜しくお願いしま~す!!
  1. 2011/04/05(火) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. ショコラママです #rHxYZslU
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくんの桜をバックした写真
癒されました。クスッ!と笑いが・・・。
私も犬飼いたいんですが、旦那アレルギーひどくて。
子供の頃は大型犬2匹飼ってたんで、
ハル君見るたびに思い出します。
そちらは、桜咲き始めたんですね。
また、お邪魔します♪
  1. 2011/04/06(水) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Rururun9さん

メール当日から作って頂き、さっそく翌日完成!!!
肩こり悪化したよねぇi-229
でも相当嬉しいっすi-176

こちらこそ、とっても楽しかったですv-275
ワタシったら、また調子にのって喋り過ぎたわ。
毎回翌朝反省i-282

17日のオフ会は、超シャイなワタシなので、Rururun9さんに付いて行きますi-278
よろしくお願いいたしますv-222
  1. 2011/04/06(水) 17:56:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメさん

あちらには連絡しておきました。
気をつけてお越しくださいv-231
久しぶりにお会できますねv-238
  1. 2011/04/06(水) 18:01:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

えへへ、また頼んじゃった♪
さわやか~な感じでしょ?
これで灰色集団の中でも目立つかしら?
アイツが何か悪事を働いていないか、目を光らせてなきゃいけないもんねi-229

やっぱり気になると思ってた!!!
デーンのランプシェードがすごく素敵。
今日、ハルとメイのシルエットで、携帯ストラップを頼みましたv-222
1週間ほどで出来上がるそうなので、楽しみですi-176
今度行ってみようね!
  1. 2011/04/06(水) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

じい様ハル、マジでお髭に白髪ができてた!
ちょいとショック。
でもまだ仕草や行動はパピーのまんまです(笑

そうそう。ボーダー流行ってる。
ラウルくんのボーダーTが、人間が着ても素敵な色なのよ。
今って、ちょいラメ流行ってるじゃない。
下品じゃなくシックなの。いいなぁi-176

看板犬のポーラくん、まだ8カ月なのに落ち着いてて可愛いの。
ワイマとは違う!(爆
椿ちゃんも元気?
  1. 2011/04/06(水) 18:12:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
お変わりないですか?

もうすぐオフ会ですね!
お笑い系ワイマとしての活躍が期待されるハルですが
みなさんのご期待にそえるよう、頑張りたいと思いますi-278

ハッちゃん、今回もサプライズあるのかなぁ?
楽しみにしております!
  1. 2011/04/06(水) 18:17:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

こちらもそろそろ満開ですi-267
春と打とうと思っても、ハルと出てきてしまうワタシのパソコン(笑
この季節、ややこしいんですよi-278

Rururun9さん、センスもいいし腕もいいv-218
ホント、言うことないですね。
先日お会いする機会があったのですが、
ベッキーままさんとのご対面を、とても楽しみにしていらっしゃいましたよ~
ワタシも楽しみです。
ハルのこの服が目印ですv-221

このお店、JRの駅のロータリーにあるんです。
電車ならいいんだけど・・・
車だと、お酒飲んだらどちらが運転するかで揉めません?
わが家は毎回も揉めてますi-229
  1. 2011/04/06(水) 18:26:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22まにゃママさん

先日はどもv-222
例の話し、今でも思い出すたび腹立たしいわ!
でもいつか正義は勝つと信じ、清く正しく生きてまいりましょ!!!

で、このお店、JRの駅のロータリーにあります。
今のところお食事は夜のみi-241
でも軌道に乗ればランチの企画もおありとか。
今度は口福でランチして、このお店に寄ってみない?
まにゃママさんにとってもお似合いの、ジュエルリードがたくさんあってよv-353

業務連絡・・・例のマルチボックス、あのベビ柄でお願いいたします。
で、おぉ、鳥羽はもう来週ね!!
重ね重ねよろぴこ<(_ _)>
  1. 2011/04/06(水) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

この週末は雨模様とか。
桜、まだ散らないで欲しいなi-267

このお洋服、ハル春らしいでしょ?
これからの季節にぴったりな爽やかな感じ。
Rururun9さんのお洋服、東北から関東にも浸透中とかi-236

今年、こちらにいらっしゃいますか?
是非お会いしたいわぁ。
メイも先日の検診で、体重が増えてました(爆
まだまだ大丈夫そうi-278
八ヶ岳でお会いしてからもう1年半??
  1. 2011/04/06(水) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

さっそくUPしちゃいました!(笑
ここら辺にはないオシャレなドッグサロンv-353
また大型犬飼いにも嬉しいグッズがたくさん!
可愛いモノって、どうしても小型犬が主流ですが
大型犬だって可愛いものが欲しい方も、たくさんみえますもんね!
今日お願いした携帯ストラプ、今度のオフ会で自慢してきますねv-221
4月下旬に開店予定の夜のお店のほうも、楽しみです♪

最近ショコラくんに会ってないわぁ。
また時々お邪魔させてくださいね♪
お義父様の頃からお世話になったご縁。
なんかチョッピリ感慨深いものが・・・
  1. 2011/04/06(水) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

chi-biさんも犬がお好きなのですね♪
大型犬を二匹も飼っていらっしゃったとは!

ハルを飼う前は、ワイマナラーって見た目クールだしカッコイイ犬だなぁ!
と思っていたのですが・・・
こんなヤツでしたi-278
見た目の強面とは真逆で、とっても甘えん坊で飼い主が傍にいないとダメなタイプ。
大抵のワイマが分離不安と言われてますi-229

パソコンの向こうではありますが、
ハルの顔を見てクスッとしてくださいませ。
お待ち申しあげておりますi-267
  1. 2011/04/06(水) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくんのお洋服がまたまた増えたのですね!
スタイル抜群だからお洋服も見栄えしますね~
Rururun9さんのセンスにはいつも惚れ惚れしてしまいます。

ドッグサロンもお洒落ですv-238
やっぱり都会と田舎じゃ色々な面で差を感じます。
沢山のグッズもあって楽しそうですね。
後でこっそり覗かせていただきますv-10
  1. 2011/04/07(木) 07:23:09 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22bambimamaさん

こんばんは。
春らしいお洋服でしょ?
爽やかな感じで、布地もこれからの季節にぴったりです。
スタイルはちょっと・・・
先日病院で体重を測ったら、32キロ。
昨年より2キロも増えてましたv-356
多くのワイマが冬痩せすると聞きますが、
今まで冬痩せも夏痩せもせず、歳とともに体重増加i-230
そんなトコまで飼い主に似なくても・・・

いや、バンビ山ほどワンコにとって環境の良い場所はないでしょう。
しかも今はネット社会。
どこにいても、必要なものや欲しいものは手に入りますi-236
  1. 2011/04/08(金) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

五月晴れさん
ショコラとポーラーの紹介と、お店の紹介までして頂き、本当にありがとうございます。
「ハルくんママ」とお呼びしていいですか?
お友達がたくさんいらっしゃって、わんこの輪を感じちゃいました♪
私も、ドッグダンスを通じて沢山のわんこ友達が出来ましたが、わんこだからこそ純粋に枠を超えてお友達になれますよね~
これから、大型犬をメインとしたグッズを充実させていきますので、これまた楽しみにしていて下さいね♫

Labra Poo
  1. 2011/04/08(金) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. ショコラママです #.vX51zs6
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

こちらこそ、ハルやメイの写真を載せてくださってありがとうございますv-238
ストラップ、待ち遠しいです。
7月にはワンコ撮影会の企画もあるんですねv-237
メイが元気なうちに、プロのカメラマンさんに
二匹一緒の写真を撮って頂きたいと思っていたんです~!!!
近くに住むワンコ仲間にも声をかけますねi-236

ブログでは、「ハルママ」か「五月晴れ」と呼ばれております。
どちらでもi-206i-278

今日はあいにくの雨ですが、明日の家康行列は晴れそうね♪
  1. 2011/04/09(土) 10:49:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード