ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

新芽の季節

新芽の季節となりました。

わが家の新芽たち。

3
モッコウバラ


5
ジューンベリー


4
山椒


8
パキラ


そして次男のなが~~~~い春休みも、もうじき終わり。


2

ハルも次男から、やっと解放されます(笑



先日家の近くで、小さな白い杖をついて歩く、二人の女の子を見かけました。
その後ろには、それぞれ二人の大人。
御父兄でしょうか?先生でしょうか?

彼女たちは、家から駅までの道順を練習しているようでした。

もうすぐ4月。

日本全国で、それぞれの春が始まります。

みんな一緒に頑張っていきましょう。


6



7


9


この子たちの温もりに、とても癒される今日この頃です



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/24(木) 12:40:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:6
<<イケメン&イクメン | ホーム | 介助犬グリフくんも卒業>>

コメント

No title

五月晴れさん地方はこちらより春の足音がより大きく聞こえているみたいね♪
我が家のモッコウバラ、まだまだ。
新芽がやっと数ミリ出てきたとこよ。
山椒は同じくらいだけど。

春待ち遠しいね。
ここ数日寒すぎる。
心にも春、早く来ないかなぁ。

避難所のワンコと救助犬。
心動かされるね!
素敵だったので、私のブログにも貼っちゃいました。
事後報告すまぬ!

結構大きい余震がまだまだあるのよ、東京。
こえーよぉ。
  1. 2011/03/24(木) 13:16:06 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

春はすぐそこまで来ているはずなのに、なかなか暖かくならないですね。
でも、植物は確実に春に近付いているんですね。

我が家の長女、桜は咲かなくて、来月からは寮生活。
私は一人で残る3姉妹と格闘です。
それでも、家族が増えて楽しい我が家。
春になったら、暖かくなったらまた走りだしますよ。
今年はどこでお会いしましょうか?
  1. 2011/03/24(木) 14:45:20 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ!
癒されますね。わんちゃんに春の訪れ・・・・
北海道は昨日も雪ですよ。
息子さんのワンちゃんを溺愛している
写真にも私は癒されています。(笑)
ジャムでは本当にお世話になりました。
皆さんのおかげで今年もほぼ完売です。
今年は募金に回す予定です。

今後ともよろしくおねがいいたします♪
  1. 2011/03/25(金) 06:31:42 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

モッコウバラ、日当たりが良く風の当たらない場所なので、けっこう早く咲きそうよ。
でも今日は風が強くて寒いっす。
来週あたりたりから、そろそろ春らしくなりそうだね。
この子たちにも癒されます♪

余震、まだ続いてるねぇ。
こちらも、富士山付近であった震度6強の地震の時はビビったよ。
何たって、東海地震は必ずくると言われてます。
プレートが違うから大丈夫って言われても、やっぱり不安。
原発にいたっては・・・この先どうなるんだろ。
でも愛知は普段通りの生活で、経済活性化を目指します!
と言いつつ、自動車産業大打撃(涙
  1. 2011/03/26(土) 13:34:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

今日は風が強くて寒いよ~!
でも来週くらいから、そろそろ春らしくなりそうね。
あびエアさんちのお庭も、たくさん花や木があったから
そろそろ華やかになりそうね。

杏ちゃんも巣立ちの時だね。
少し寂しくなるかもしれないけど、3姉妹がいるものね。
今年は絶対一緒に遊びましょうね!
どこがいいかしらん?
こちらのお友達と、伊豆に行こうか・・・という話しがあります。
(昨年の伊豆は、事情があってキャンセルに)
また具体的になったら連絡しますね~(^o^)/


  1. 2011/03/26(土) 13:51:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

こんにちはv-222
その節はお世話になりました。
でも、ゆりねとりんごのピュレは、もったいなくってまだ食べてません^^;
今夜カルピスバターと美味しいパンで、じっくり味わいたいと思ってます^^
美味しいジャムやピュレを頂いて、それが募金につながるなんて
ワタシとしてはとってもありがたいことです!

もう10年くらい前になりますが、この時期に家族で北海道に行ったことがありましたが
その時も雪。
春はまだ遠いように感じました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますi-265
  1. 2011/03/26(土) 13:59:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード