ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

いいお天気なのに・・・

今日は暖かくてイイお天気
なのにワタシはバイトです

今回の震災の影響で、関東から東北地域のお仕事が緊急で回ってきました。

22日の火曜〆切り。
計画停電の影響でキャンセルになった本来のお仕事が、21日月曜午後から再開。

今カレンダーを見ると、31日までお休みなかったわぁ

でも文句は言うまい!
春はハルやメイの動物病院代がかかるしね。
この前受けたメイの抗体検査代が5000円。
フィラリアに8種混合、狂犬病

母はかせがにゃ~!!!

それにしても、顔がかゆい。
この歳になって初めてアトピーになったのか、それともこれが巷でウワサの花粉症というものか?
目の周りが赤くなって、かゆいのなんのって!
か~ゆ~い~~~!!!

朝からノーメイクなので、家から一歩も外に出られません(=^・・^=)


数日前、病院シャンプーに行ったメイ。

1 今回は春らしい、少し紫ががかったピンク♪

2

松山では、みんなに「メイもお婆さんになったなぁ・・」と言われたけど
どこが?
相変わらず可愛らしいんですケド

ま、確かにお顔の周りは真っ白だけどね^^;

3


4


5


ハルは父さんが、パシリ(ワタシの命令で買い物ツアー?中)から帰ったら、
河川敷にでも連れて行ってもらおうね。



こんな写真があります。

避難所のペット ⇒ ペットと共に

災害救助犬  ⇒  頼むぞ救助犬


被災地の生き物たちに拍手


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/19(土) 15:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<介助犬グリフくんも卒業 | ホーム | 日常生活>>

コメント

No title

今日は暖かくなりましたね~♪
私も花粉症全開でした(笑)
花粉症は排気ガスと混ざってなる都会病!と聞いていたけど何が?!!
家のような排気ガスとは縁のない所でも治まる気配はありません(涙)
マスクは欠かせなくなりました!!

お仕事再開!良かったですね~
仕事があるのは何よりです^^
ワンコ、特に大型はお金がかかるからね~
頑張ってね~
私も来月から貰える失業保険が待ち遠しい・・・
  1. 2011/03/19(土) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりにメイさんの姿にうっとりです。
確かにワンコにはお金がかかる…
でも、この癒しにはかないませんよね。
母はわが子の食費、医療費、その他もろもろのためにひたすら働きます。
何故なら、子供たちが可愛いから(笑)
五月晴れさんも頑張って~!
  1. 2011/03/21(月) 08:54:39 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

「避難所のペット」を見て

やはりワイマクラスのペットは避難所には入れませんよね・・?!
大型犬を飼ってる被災者は どうされてるのかしら・・?と 気になります。
  1. 2011/03/21(月) 14:09:02 |
  2. URL |
  3. りの #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょいとお久しぶりですね(*^_^*)
そうだった。
春っていろいろ必要だった。
もう、今、仕事イヤイヤ病だったけどそんな事言ってられないんだった。。。
でも我が子の為だったら頑張れます♪
メイちゃんのおリボン、今回はすぐにとれないの~?(笑)
  1. 2011/03/22(火) 08:08:04 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

やっぱり花粉症でしょうか?
鼻や目は大丈夫なんですけどねぇ。なぜか顔だけ。

歳とともに面の皮は厚くなると思っていたら、歳とともにどんどん薄くなってきて、
この冬はヒドイ乾燥肌になりましたi-240
おかしい・・・まだ28なのに・・・i-278
ベッキーちゃんの花粉症はいかがでしょうか?

「お金が無い…」と言うと、すかさず長男が「わが家は犬にお金がかかり過ぎ~!」と。
たしかにi-229
でも可愛いからいいんだ!

  1. 2011/03/22(火) 15:29:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

お久しぶりでございます♪
ご無事で何より!
四街道市に住む義弟の部屋が、グチャグチャと聞いていたので
ちょっと心配しておりました。

あびぃちゃんもエアちゃんも、その後お変わりないですか?
メイは昨年口腔内メラノーマと診断されたけど
すこぶる元気!!!
ハルも再発せず元気です(^^)v
なので以前に比べれば、病院代がかからなくて助かってます(笑
今年はお会いできるといいね♪
  1. 2011/03/22(火) 15:36:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22りのさん

お久しぶりです。
お変わりないですか?

こちらの市でも、大型犬は避難所に入れないみたいです。
数年前のゲリラ豪雨で、市内全戸に避難勧告がでたのですが(36万人!)
それを機会にわが家でも、いざという時のハルの避難場所を考えています。
幸いわが家は家のすぐ裏が避難所。
外につなぐ場合のフックやリードはすぐに持ち出せる場所に。
バリケンは燃費が悪いけど、いつも車に乗せてます^^;
家の近くにガレージを借りているので、そこが安全なら夜はその中にハルを避難させようと。
でもいざとなったら、計画通りにいくかどうかは疑問ですけどね(>_<)

今は日本獣医師会や、財団法人日本動物愛護協会等も、
一時預かりなどの支援も行っているそうですよ。
  1. 2011/03/22(火) 15:54:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

ホント、お久で~すv-222
お変わりないですか?

ハルは8種混合もあるし、メイは8種混合の代わりに血液検査もあるし・・・
フィラリアの案内も来てたなぁ。
例の動物病院、すごく良心的なお値段なのはいいけれど
近隣の市町村からみんな押し掛けるから、この季節1~2時間待ちはザラなのよ(涙
ハルと一緒に動物病院で、2時間待つワタシを想像してみて(号泣
どうかシバちゃん、ハルに寄ってこないで!!!
どうかチワワちゃん、ハルに吠えないで!!!

メイの今回のリボン、まだ取れてません(^^)v
トリマーさんによるのよね。
今回のはとっても可愛いので、ワタシも付けたい(爆
  1. 2011/03/22(火) 16:07:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード