ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

あたふたな日々

明日から20年目に突入するワタシのバイト。

今まで19年間やってきたシステムが一新されるため、事前に研修を受けたものの
あれからすでに4カ月。

練習したアレやコレも、とっくに忘却の彼方っす

そんなワケで、今日は家にこもってパソコンと格闘しておりました。

が、さっきやったはずのアレが、もう解らない3


他の人がやれば、きっとサクサク出来ることも、
いかんせん、脳細胞が日々消失しているワタシは遅々として進まず。
その速度・・・のごとし

脳細胞よ・・・カムバッ~~~ク!!!4


てなワケで、ハルも不満顔。


1


で、オットに遊んでもらいました。


仲良しの二人。


2


なんか悔しい。



そして夕方。

いつになく激しい頭痛にバイトを早退した次男K。
頭痛薬を飲んでも一向良くならず、のたうちまわり吐き気まで。

そのうち治るさ・・・と言うワタシとオットの言葉に、「この両親には何を言ってもムダだ」と悟ったのか
「もうダメ・・・自分で救急車を呼ぶから」と5


さすがのワタシも慌てて近所の当番医に
しかし当番医は、夕方6時半の段階で65人待ちとのこと
夜間急病診療所にすると、ドクターがみえるのが午後8時
でも夜間診療所で、県の総合病院を紹介されました。

日曜のこの時間、ワタシがシラフでいたのは奇跡的。
(偶然にもパソコンと格闘してたからね)
あたふたと、愛〇病院へと車を走らせました。

99%はただの偏頭痛だと思う。でも残り1%は・・・
大の仲良しだった従兄弟だって、次男と同じ歳に白血病にかかり、1年後・・・天に召されちゃったし、
若いからって油断は禁物・・・

なんて事まで考えました。

が・・・やっぱり・・・ただの偏頭痛 (;一_一)
「脳の血管も切れてませんし、詰まってもないですから大丈夫です。」とドクター

ケロッとした顔してベッドの上に座っている次男の顔と、
血圧計って診察受けて、お薬無しで3100円な~りっていう請求書を見ると、
ふつふつと怒りが湧いてまいりました (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


7


そして今週の木曜からは、お義母さんの退院に合わせて松山へ。
(あ、二か月前にお膝の手術を受けて入院してました^^;)

またもや片道550キロの道のりを
アラフィー夫婦、交代で運転しながら行って参ります

今回のお伴はメイのみ。
ハルは次男に任せます!!!

そんなあたふたな今日この頃。
ちょっとブログも小休止。

6








テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/06(日) 23:45:00|
  2. ハル&メイ

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード