ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

キリッ!&デレデレ

日曜日の河川敷。

お天気も良く風も無く、ボールを追いかけ思いっきり走ります。

思わず体も宙に浮くほど?(笑

3

爆走するハルの顔が、イケメン男子に見えてしまうのは
やっぱりワタシが親バカ~ん?(^^ゞ

1


ねね!
やっぱりイケメン男子でしょ?
おまけに外人顔


2


たまにジョギングの人や、他のワンコが来た時は
こうやって呼び戻し「待て」と。


4

子供の頃は自転車やバイクに反応することもあったけれど
今では全然無関心。

ジョギングの人を追いかけることも無いけれど
大型犬が走っていたら、相手の方が怖がるからねぇ(=^・・^=)

この河川敷公園がワンコにならぬよう、一応気を使ってます


5

父さんが、ボールを投げてくれるのを待つハル。
キリッ!とした良い表情。
こんな時の、ハルの必死な目が好きです(笑

そしてこちらもキリッ!としたメイね~さん。

7


6

暖かい日だったので、一緒に遊んできました。
メイもまだまだダックスとしての血が騒ぎます


そして昨日、わが家の近くに住む新婚A子ちゃんが
一緒にランチをした後、遊びに来てくれました。
A子ちゃんはもうすぐ24歳。
時々一緒に遊んでもらってます(笑

若くてキレイなおね~さんに撫でてもらい、ハルの自慢げな様子ったら・・・
ま、見てやってくださいな^^;


8


9

A子ちゃんは、ラウルくんちのお嬢さん。
ワイマをはじめ、ラブやダックスなど、4頭のワンコに囲まれて育っただけあって
ハルの扱いも慣れたもの!

10

ハルのお顔もとろけます(笑


今日はハルのキリッ!とした表情とデレデレの表情。
対照的な二つの表情をお届けしました

やっぱりワイマって、表情豊か。
だからワタシはワイマが好き



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/22(火) 16:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<ギャップ萌え♪ | ホーム | 女二人でカムジャタン♪>>

コメント

No title

私は最初から思ってましたよ!!
ハルくんって男前v-238って♪
ワイマでも写真写りが抜群の子って居ますよね?
ハルくんは写真写りだけじゃなく、抜群にカッコイイと思ってます。
今年こそ実物を拝みとぉございます(笑)
メイ姉さんは女の子らしいお顔立ちでスカートもよく似合いますね。
クララも一着だけピンクのワンピース持ってるんですけど・・・
何というか、女性漫才師みたいになっちゃうのです(汗)

ハルくん・・デレデレし過ぎ~~!!!v-8
  1. 2011/02/22(火) 20:57:37 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

一気に春のような暖かさになりましたね~
ハル君もメイちゃんも気持ちよかったでしょうね♪
メイちゃん、相変らず美人さん♪

ハル君!確かに外人顔だと思う♪
しかもシャープな顔立ち☆
いいよ~~~v-10
私の知ってる男子ワイマってごっつくてv-8
顔が四角いのよ~・・・ナイショ!!ここだけの話ね♪
でもハル君はとっても美男子と思うわ!

でも、ワイマってホント!胸骨が凄い!!
特に男の子はさすが^^
男らしいわ~と思ったけど・・・
美女には弱かった(笑)
  1. 2011/02/22(火) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

またまたお世話になったのね。いつもありがとうございます。A子もハルママが近くにいてくれて、本当に心強いです。
ハルくーん、気をつけないとそのおねーちゃんかなり怖いよv-12グリフとか壁に投げつけられてたから。
  1. 2011/02/23(水) 04:04:43 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22bambimamaさん

えへへ、ハルって男前でしょうか?
何だか嬉しいような、くすぐったいような・・・でへ(=^・・^=)
でもbambimamaさんにそう言って頂けると嬉しいなぁi-176
でも若いおね~さんの前では・・・チャラ男だった!(爆

メイは毛の色からして赤が似合うみたい。
ピンクはあんまり・・・
ワイマカラーにピンクは絶対似合うから、クララ嬢のワンピ姿を是非見たいわ~!!

ホント、今年こそ是非お会いしたいものです♪
  1. 2011/02/23(水) 15:00:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

長年見慣れたハルの顔ですが、時々人間の外人さんに見えることが(笑
ハルの顔って、多分他の男子よりマズルの太さが細いんだと思う。
ハルくらいの年齢の子の中には、ハルと似た顔の子も多いです。
あの当時は、どこかしらで血が繋がっていたから。

イケメン男子だけど、中身は・・・
おっちゃんだけあって、若いお姉さんが大好きでした(=^・・^=)
  1. 2011/02/23(水) 15:13:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

いえいえこちらこそ、お世話になってます(笑
えーーーっ!!!
A子ちゃんが壁に?!ま、大型犬だとそんな場面もあるかな^^;
今度ハルを躾直して~!

A子ちゃん、全然心配いらないよ。
とってもしっかりしてらっしゃいます(^^)v
ちゃんと毎朝ダーリンのお弁当も作ってるしネ。
しかもお買いものなんて、主婦歴25年のワタシよりずっと考えてる。エライわぁ。
「ママに似た」とA子ちゃんi-236
今度はラクチーナに生パスタを食べに行く予定i-176
  1. 2011/02/23(水) 15:21:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

表情の違いにv-12
ワイマを手玉にとる娘、流石だねっAちゃんv-14
Aちゃんに撫でられてでれでれぇ~っとした顔もきりりっとした顔もえぇ~味だしてます♪
かわいい~なぁハル君
メイちゃん気持ち良さそうなお顔してる~♪
うるうるお目目でかわいいデス♪
気持ち良い日が続きましたねっ、春はいいなぁ~♪

  1. 2011/02/23(水) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりで~す。
ハル君イケ面ですよ~ しかも外人顔って分かります
(^^)
メイちゃんもキャンディキャンディみたいだもんね~
ちゃんと周りの方への気配りされていてさすがですね~
五月晴れさん。 大型犬だからというだけでなくワンコが苦手な方など色々の方の来る場所での配慮って大切ですよね。
24歳のおねえさま~ 若い。 いいですね 私もご一緒して若さのエキスを分けて欲しいです。(爆)
ハルくんホントに嬉しそう。 ポンも一緒に並びたいって言いそうです。
  1. 2011/02/24(木) 11:17:49 |
  2. URL |
  3. ダルっちょ #-
  4. [ 編集 ]

No title

屋外で疾走するハルさまと、
屋内でA子ちゃんにナデナデされてるハルさま。
表情の違いが歴然!愕然としました(笑
外面が良すぎますがな(爆

いえいえ。
どこからどうみても、いつでもどこでも外人なイケメンですよ。
そしてメイねぇさんはいつまでもキュート♪

ねぇ、ねぇ、カメラ変えた?
  1. 2011/02/24(木) 12:25:58 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うん、うん。確かに男前☆
でも、私、デレデレ顔のハル君好きです!
何ともいえないとろける寸前の目が可愛すぎ~。
ホントにワイマって表情豊かですよね?
私もワイマ大好き!!
  1. 2011/02/26(土) 02:00:07 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Rururun9さん

お返事たいへん遅くなりました<(_ _)>

あの可憐なA子ちゃんが、強面ワイマを手玉にとるって・・・かなりカッコイイ!(笑
ハルのデレデレな顔、見ているこちらも赤面^^;
アイツもやっぱり男子でした(爆
いつまでもA子ちゃんに撫でられたいと、体もピッタリくっつけてi-229

メイもこの河川敷が大好きな様子。
土曜日も、一生懸命走ってました(^^)v
  1. 2011/02/28(月) 10:41:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ダルっちょさん

お返事たいへん遅くなりました<(_ _)>

外人顔のハルなので、家に来た友人に
「今、ハルが人間に見えた~!」と驚かれることも(笑

この河川敷、休日は少年野球やサッカー、ジョギングの人もいて
かなり離れてるものの、やっぱり犬の苦手な人はコワいだろうと(笑
犬に関する警告の看板が立たないよう、気をつけてます(^^)v
こんな良い場所がワンコ立ち入り禁止になったら、すっごく困る!
ワイマを走らせる場所の確保って、難しいものねi-278

24歳のA子ちゃん、キレイなお姉さんです♪
次男も本人を目の前にして、思わず「きれいな子だね~!」と^^;
「子」ってさ・・・年上のお姉さんにむかって(;一_一)
  1. 2011/02/28(月) 10:52:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

お返事たいへん遅くなりました<(_ _)>

カメラ・・・変えてません。
ってか、買えてません(涙
次男の今年度の学費を払い終えて、通帳の残高見て決めたいと(号泣
でも、連写機能である程度の写真が撮れるので、
なんか最近また「まっいいか・・・」とも^^;
サイバーショットくん、かなり優秀で~すv-353

ハルの顔、変幻自在。
撮り甲斐があります(^^)v
土曜日、メイもまた河川敷で走ってきましたよん♪
  1. 2011/02/28(月) 11:00:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

お返事たいへん遅くなりました<(_ _)>

ハルは撫でられるのが大好きなので、たいていデレデレなんですけど
やっぱり若いおね~さんだと一層とろけてました^^;
目がとろ~んですよね(笑
ほんとワイマって表情豊かなので、見ていて飽きませんね。
もう8年も一緒に暮らしているのに(笑
表情も歳とともに変わってくるので、
これからハルがどんな顔を見せてくれるのかも楽しみ♪

なお母さんちは、男の子と女の子、両方の違いも見れて羨ましいな!!
  1. 2011/02/28(月) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/28(月) 14:04:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメさん

昨日、シフォンケーキ作りにハマっている
25年来の友に、さくらんぼのジャムをお土産に♪
ゆりねのピュレは、もったいなくってまだ食べてません(笑
お気に入りのパンと一緒に・・・というオーナーさんのお言葉に従い
ゆったりとした休日に、しっかり味わって頂きたいと思ってますi-176
りんごのジャムは、素材の持ち味を十二分に引き出して、
ほっと和む上品なお味でした^^
こちらこそ、わざわざありがと~i-178
  1. 2011/02/28(月) 14:14:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード