ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルの親友?

ハルへのプレゼントは、焼き芋だけでは無かった!

母はハルにこんな友達?を連れて帰りました。

6 もしや、コレって?


この顔にピンときたら・・・


1 もしかして、まんまちゃん? ⇒まんまちゃん


バレンタインということで、母の溢れんばかりの愛を込めてプレゼント(^O^)/

ウソです(=^・・^=)
先日ペット用トイレシーツを買いに行ったホームセンターで、冬物ペット用品大処分市
そこで出会ってしまった、このドッグベッド。
このお顔、むっちゃ可愛くないですかぁ?
ワタシのハートを鷲づかみ。思わず購入してしまったわ
でも千円でお釣りがきました(^^)v

でもいつもぬいぐるみは秒殺のハル
唯一そこだけが心配


8


と、やっぱり秒殺か・・・と思っていたら、どうやらハルは、まんまちゃんが気にいった模様。

一応、おそるおそる乗ってみました。

3


次第に慣れたハルは、まんまちゃんのお顔にお尻をくっつけたり、


9


頬っぺたをくっつけたり・・・


5


時間が経つにつれて、どうやら二人は親友になれたようです


4

そして、まんまちゃんがわが家にやって来て早1週間。
彼は緊急外科手術を受けることなく、無事ハルと共存しております


メイねーさんと共存できなかった雪うさぎは続き↓で





1

昨日の朝も、うっすらと積雪。
久しぶりに雪うさぎを作りました。

南天が見当たらなかったので、万両の赤い実がオメメ。
ちょっと小粒のつぶらな瞳

ハルやメイにも見せてやりましょう。
と思っていたら・・・


2


3


4

メイねーさん、このままだと全部食べてしまいそうな勢いだったので、
雪うさぎは急いでベランダへ避難。

午後外出先から帰ってみると、可愛い姿は消えておりました。
この冬の雪はこれが最後かな?
雪うさぎちゃん、また来年ね



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 11:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<女二人でカムジャタン♪ | ホーム | バレンタインデーなので♪>>

コメント

No title

まんまちゃん可愛い~v-10
ハルくんメチャクチャ気に入ってますね♪
とっても幸せそうな寝顔です。
友情が長続きしますように・・・(笑)

ホント!メイ姉さんも雪は食べる派なんですね~
バンビもパクパク食べます(汗)
クララは歩きながらつまみ食い派です。ハハハ。
今日は快晴でどんどん雪が溶けております~
  1. 2011/02/16(水) 13:22:11 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

あら~まんまちゃんおひさしぶり~~~v-344

私もついつい買っちゃう派ですが・・・
その手のクッションは1シーズン持ったことがございません(涙

まんまちゃん・・・1日でも長生きしてね^^;
  1. 2011/02/16(水) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

No title

まんまちゃん私も欲しい!!
ホームセンターに売ってるんですか?
岐阜では見たことないです・・・
このくらい大きさがあると大型のワイマでも収まりますね♪ただ!無事でいれば話しですが(笑)
まんまちゃん!ご無事でありますよに^^

うちはベッキーが雪を食べます!
バクバク!バクバク!雪が溶けてなくなってきても
捜してガリガリ!何が美味しいのかな~?
と思いますが美味しいんでしょうね~^^;
  1. 2011/02/16(水) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

まんまちゃん、いいわー。どこのホームセンター?
私、ホームセンターの敷物売り場は危険地帯。じゅうたんから、わんこのマットまで買いあさっちゃうから。この前岡崎のニトリでじゅうたん3枚とバリケンサイズのマット5枚買っちゃいました。来年用と思ったけど、既に今のじゅうたん獣臭が。ワンシーズン2セット必要かv-12
雪うさぎおじょうず。かわいくできたのに、お気の毒。うちのワンズもホタル以外は、雪食べる派です。名古屋は日曜あたりにまた雪マーク出てたよ。まだウサギさん作れるかも。v-530
  1. 2011/02/17(木) 01:48:35 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22bambimamaさん

まんまちゃん、なんか癒されますよね~♪
さ〇まさんはウルさそうだけど^^;
今のところ、二人の友情にヒビは入っていないようです(笑

メイは若い頃から雪が大好きで、雪が降ると外を駆け回ってました。
でも、今まであんなに雪を食べてたっけ??

ワタシも雪に練乳かけて食べてみたい(笑
ちなみに子どもの頃雪にけかたのは、イチゴジャムでしたi-237
  1. 2011/02/17(木) 18:38:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22☆紗羅★さん

あの番組、最近見ないな~と思って調べたら
東海TVで木曜深夜1時35分からでした。
どうりで!
でも多分コレ・・・まがい物だと思う^^;

幸いわが家のまんまちゃん、無事に生存できてます(笑

しかし☆紗羅★さんち、また家族が増えてるぅ(笑
しかもサルーキーが二匹も!!
あっぱれな決断、男前すぎます(爆
可愛い子たちの成長を楽しみに、またお邪魔させてくださいね(^^)v
  1. 2011/02/17(木) 18:51:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

ケーヨーD2というホームセンターなんですけど
そちらだと、岐阜市と大垣市にあるみたいです。
でも少し遠いですよねぇ。
今朝の新聞広告だと、798円まで値段が下がってましたよi-237

まんまちゃん、案外わが家の暮らしに馴染んでます(笑
どういう訳か、ハルがイタズラをしないんですよ。
ぬいぐるみだと粉砕なんですけどねぇ???

雪に味なんてないのにねぇ。
って・・・実はワタシ、子供の頃雪を食べてみたところ味がなかったので、
ジャムをのせて食べたことが(=^・・^=)
  1. 2011/02/17(木) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

幸田のケーヨーD2で買ったの。
しかもワタシは978円で買ったのに、今朝の新聞広告には798円と!!!
買いに行く?(笑
うんうん、あの日だよね。
確か車の後部座席、マットで埋まってた(爆

雪うさぎ、目が残念な感じだわぁ(笑
なんだ日曜はまた雪?
でも、もう作らないと思う(笑

ハルは雪を食べたことは無いんだけどね。
メイはワタシに似て雪オンナだからi-278
でもさすがダックス。お腹壊さなかったわ!
ハルだと一発で血便かも^^;
  1. 2011/02/17(木) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ぬいぐるみは秒殺なのに、まんまちゃんとは親友になったのですね~不思議。。。
岳も秒殺ですよ~そして食べちゃいます(汗)
雪も当然?食べる派!!結局なんでも食べちゃうってことなんです…

  1. 2011/02/17(木) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うさぎさん作るの上手ですね~♪
メイちゃんが食べたくなるのもわかるような。。。
ホームセンターの激安品?!
良いお買い物でしたね(笑)
もうすっかりハル君の香りも漂ってることでしょう(*^_^*)
  1. 2011/02/18(金) 07:55:26 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君、親友が出来て良かったですね(^_^)
うちもマット欲しいです(笑)
値段もリーズナブルでグーですね♪
ホームセンターの系列店は我が家の近くにないかな?
  1. 2011/02/18(金) 18:05:44 |
  2. URL |
  3. やなぎ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

どうやらハルは、まんまちゃんを「ぬいぐるみ」としてではなく
単なるマットとして認識している模様(^^)v

ハルも、若い頃は何でも食べてました!
もちろん粉砕したぬいぐるみの綿も(汗
ドコモだけを丸呑みし、翌日グエッ!と出てきたことも(滝汗
よく開腹手術にならなかったわぁv-356
そんなハルも、今はティッシュ以外は食べなくなりました(笑
岳くんも、大人になれば卒業かと(^^)v
  1. 2011/02/19(土) 15:54:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

ワタシ的にはこの雪うさぎ、もう少し大きなオメメにしたかった(笑
南天が無かったので万両の実をつけたところ、チョット残念なお顔に^^;

まんまちゃん、今匂いを嗅いでみたところ、やっぱりハル臭が(笑
わが家の空気清浄機とエアコンは、ペット臭も脱臭し、
おまけにプラズマクラスターも発生してくれるというスグレモノのはずなのに、
帰宅した息子が「めっちゃハル臭い!」と(涙

  1. 2011/02/19(土) 16:01:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

まんまちゃんは、ケーヨーD2というホームセンターから連れて帰ったのですが
調べたところ、どうやらそちら方面には無いみたい。
春日井・稲沢・高浜と、どこも遠いですよね^^;
もしこちら方面にお越しの際は、岡崎店に行かれると
2階にはエイデン・ニトリが入っており、一層楽しめるかもしれませんi-236

ハルとまんまちゃん、二人の友情はどうやら長続きしそうです(^^)v
  1. 2011/02/19(土) 16:11:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード