ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインデーなので♪

3連休の初日は天気予報通り、またもや雪

13


咲き始めたばかりの梅の木にも、雪が降り積もっておりました。


そして今日2月14日といえば、バレンタインデー

ワタシもチョコを買いました。

10 オレンジピールのチョコ。

もちろん自分用です
あ、ついでに家族の分も買ってきました。

9

わが家の男子のリクエストで、ランコントルのチョコレート系ケーキ。
もちろんワタシの分も入ってます

チョコレートには、疲労回復やリラクゼーション効果のほかにも
傷を早く治したり、動脈硬化を予防する効果もあるとか。
安心して食べすぎると、やっぱり太る??
カカオ分の多いチョコを、適量食べるのがベストだそうです(^^)v


バレンタインということは・・・
アイツにもチョコをあげなきゃダメ??

でもやっぱアイツには、チョコよりこちら。

6 安納芋かどちらか迷った末に、糖度の高い「紅はるか」に。

7 くぅ~!!やっぱり焼き芋って美味し~い!


じゃ、母の愛を召し上がれ~


14


しかし母の愛はこれだけではなかった。
は、また次回

ネタが無いので引っ張る引っ張るぅ


ちなみにメイは・・・


11 動きが早過ぎまるで茶色い影(>_<)

しかもぉ、こんな形相で食べてます(;一_一)

12

可愛い写真を撮ろうと構えていたワタシの手から
アッと言う間にお芋をもぎ取り、咥えてテーブルの下に。

16歳になって残った一番の本能は、食べること!!!
チョコっとコワい、バレンタインのメイねーさんなのでした


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/14(月) 15:40:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<ハルの親友? | ホーム | これだけは止められません!>>

コメント

No title

ハルさんのお洋服姿、人みたい( ´艸`)ムププ
最後の写真のメイちゃん・・・
とっても恐い(゚ロ゚;ノ)ノ
うちにいるじぃさんも食欲?食い意地がものすごいです
( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/02/14(月) 17:12:24 |
  2. URL |
  3. うぱ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~ホント!うちと一緒!焼き芋だぁ♪
でも、うちのは糖度なんて知りませんけど・・・(笑)

今日は今までで一番積もったかもしれません。
夜でも外は少し明るいような気がします。
これが独身時代なら『幻想的なバレンタイン~』とか
思ったかもしれませんけど、今は・・・・・・・(汗)

オレンジピールのチョコ美味しそう!と思ったら!!
御自分のだったんですね(笑)
私も自分用にちょっぴり高級なチョコ買えば良かった!
ケーキも美味しそうです~
  1. 2011/02/14(月) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

オレンジピールのチョコ
ワタシも大好き~♪
焼き芋も大好き~♪

いつもかわいいメイねぇさん
お顔がこわいよーん(涙)
  1. 2011/02/14(月) 20:21:56 |
  2. URL |
  3. こじはは #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくんもメイちゃんもお芋さん貰えてよかったね。私も今日は焼き芋にしよう。芋天も好きなんだけどな、悩むなあ。
ケーキもおいしそう。パパさんがうれしそうに食べてる姿が想像できますよ。うちなんか催促されたしv-293なーんか値打ちなくなるし、、、
  1. 2011/02/15(火) 03:53:16 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイ姉さん!!!
お顔が~~~美しいお顔が~~
やっぱり食い気が一番なのね♪
我が家のレディー達も同じです^^;

↓ハル君もティッシュ好きですか~?
ベッキーも大好きです。何が美味しいんだろうか~?
とろける様なふあふあ感??(笑)
  1. 2011/02/15(火) 11:06:31 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うぱさん

ハルが洋服を着ていると、より一層ガイジンに見えます(笑

メイは普段とても大人しいのですが、食べ物が絡むと豹変します^^;
ハルに手を噛まれる心配は全く無いけれど、
食べてる時のメイに手を出したらガブっとやられそう(>_<)
ダックスって、みんな食い意地はってるのかな?
でも滅多にお腹を壊さない。
そこら辺が長生きの秘訣?i-278
  1. 2011/02/15(火) 11:31:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22bambimamaさん

ワンコにはチョコより焼き芋よね~♪
と言いながら、母もたくさん食べました(笑
おまけにチョコまで食べました(爆
そろそろカロリーオーバーか?(汗

しかしホワイトデーのお返し・・・
昨夜オットに、バンビパパさんのお返しの話しをしておきました。
が、期待薄です(涙

昨夜は大きな牡丹雪がぼたぼた降って、あっという間に真っ白な雪国状態でしたが
今日は快晴i-1
ほとんど雪も融けました。
そちらはまだ雪国でしょうか?
お散歩、滑らないように気をつけてね~!
  1. 2011/02/15(火) 11:40:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こじははさん

お、こじははさんもオレンジピールお好きなのね♪
やっぱイイ女はオレンジピールチョコさ!(^_-)-☆
ってことでi-278

でもけっこう好みの分れるチョコなので、家族みんな食べないだろうと思っていたら
みんな好きでいつの間にやら食べられちゃった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
来年はもっと事前に調査して、ワタシだけのチョコを買ってこなくっちゃ!

メイねーさん、食べ物絡むとお顔も性格も豹変します^^;
ハルが来るまでは深窓の令嬢犬だったのに・・・
不思議だ。

  1. 2011/02/15(火) 11:54:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

そちらの雪はもう融けました?
こちらは朝からいいお天気i-1

バレンタインにチョコは買わない派?
っていうか、ragora家にお邪魔した時、毎回豪華なチョコがあるので
わざわざ買うことも無いかもしれない(笑
でもこの時期、高島屋さんの地下なんか行くと
きっとバレンタインの限定品なんてあるんだろ~なi-176
パパさん太っ腹だから、お返しに期待して
半額になった高級チョコをプレゼントしてさしあげるとかi-278

お芋、天麩羅は面倒なので、焼き芋にしたら?(笑
  1. 2011/02/15(火) 12:02:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

よく降りましたね!
きっとそちらは凄いことになっているかもi-4
車の運転気をつけてくださいね~!

ベッキー嬢もティッシュ好き?
なんででしょうね~?
ふんわり感はあるでしょうが、
ハルはたまにに喉に詰まらせて、グフグフむせてます(;一_一)
それでも止められない何かがティッシュにはあるのでしょうねぇ。

レディーになるために、食い気は必須条件か?i-278
  1. 2011/02/15(火) 12:11:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

東京も初積雪。
ホワイトバレンタインでしたわ。

オレンジピールのチョコ、ウマイよねぇ~。
でも高いよねぇ~。
自分用よね、そう。そう。正解!

すっかり忘れてた、晋彦用。
そっかー、あいつらも男子だったわ~。
ハルさまは愛されてますねぇ。
うちの子らは不憫だすTT
  1. 2011/02/15(火) 12:44:09 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

オレンジピールのチョコ、好きなのはワタシだけかと思っていたら
意外にもけっこう好きな人が多くって、昨日は友人が、今朝はオットが・・・
すっかり無くなってしまいました(涙
でもまた買いに行こうっと♪
で、今度はどこか内緒の場所に隠しておこうっと(=^・・^=)

チョコって美容にもいいらしいね。
チョコまみれのチョコエステ、ワタシも行きた~い!
  1. 2011/02/16(水) 11:19:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

