ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

迷惑なんですけど・・・

2月に入った途端、春休みに入った次男。

バイト、もう一つ増やしたらどう?


1



ハルも迷惑だってさ。



2



あ~あ、せっかく気持ちよさそうにお昼寝してたのに・・・



3



その後、なぜかメイのベッドに移動(爆



4



しかしソコもハルにとって、安住の地では無かったのであった。



5




6


無駄に長い春休みって、とっても迷惑なんですけど。

次男の春休みが明けるのを、母もハルも首をなが~くして待ってます


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/07(月) 19:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<これだけは止められません! | ホーム | ハルの春用お洋服>>

コメント

No title

メイちゃんかっこえぇ~v-19
ハル君べったり嫌なん?
でも分かる気がいたします。
家のルカも自分からベタベタしてくる時は恐ろしくパワフルに押し入ってくるのにコチラからいくと途端に迷惑そうな顔をしよる・・・
ベットにキュキュッと納まる姿、笑えます♪
メイちゃんの寝顔、かわいい~♪
肩が少し軽くなった(笑)癒されましたぁ~v-238
  1. 2011/02/07(月) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~v-8

ハル君、本当に迷惑そうなお顔してますね!(爆笑)
ワイマって人間みたいに表情が豊かなので、何を考えてるのか手に取るように分かってしまいますねv-290
特に2枚目の写真、メッチャ受けてます(笑)
ハスに見るなよ~~~(笑)

しかしメイ姉さん!強いな~
上下関係に身体の大きさは関係ないですね
  1. 2011/02/07(月) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルさまの新作服、似合ってるぅ~。
カッコイイねぇ。
ハイネックなのが好きでしゅ。

にしても、
ハルさま、ホントに嫌そうなお顔(笑
愛されてるのにねぇ~。
男はお嫌い?

表情豊かだよね~。
私は時に半眼が好きです!
悟り開いたのね、ハルさま。仏さま。ウットリ♪
  1. 2011/02/08(火) 12:50:58 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お笑い担当はいじられてナンボっていうことなんでしょうね(^_^)
眠くても寝かせてもらえないのが人気者の証です!
やっぱりメイちゃんには逆らえないんですねぇ~。
ハル君のベストプレイスが見つかりますように(笑)
  1. 2011/02/08(火) 12:52:11 |
  2. URL |
  3. やなぎ #vIXFS59k
  4. [ 編集 ]

No title

ちんまりとメイねぇさんのベッドにのっかるハル君・・
なんともかわいいですね♪
ちいさんところだけどメイねぇさんの匂いもするし安心するのかなぁ
しかし2枚目のハル君、ホント迷惑そうです(笑)
  1. 2011/02/08(火) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. こじはは #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君の迷惑顔が面白い~!!
うちも父さんがスリスリすると同じような顔します。

私も子供たちの長期休みは好きではありません。何故か
生活のペースが乱される気がして…
と言うより、羨ましいわ~!!
  1. 2011/02/08(火) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Rururun9さん

またまたお返事遅くなりました<(_ _)>

メイねーさん、ハルが家に来た頃弟に教育的指導をいたしまして
それ以来弟ハルはメイねーさんい頭が上がらない(笑

そうなのよー!!
ハルも自分から甘えるときはしつこいくらいなんだけど
ワタシがいくとすんごい迷惑そう(;一_一)
「オレ、今寝てんだけど・・・」って感じ(--〆)

メイのベッド、どうやらハルもイチゴ柄が気に入ってる?i-278
次回の服はイチゴ柄?それともピンクのハート?^m^
  1. 2011/02/09(水) 08:57:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

またまたお返事遅くなりました<(_ _)>

メイは先住犬だけあって、ハルよりかなり強気です(笑
でも最近さすがのメイも目が弱くなって、ハルにおやつを盗られるように。
今まででは考えられなかったので、ちょっと寂しいわぁ。

ワイマって、ホント人間っぽいですよね。
家に来た友人が「今、ハルの顔が人間に見えた~!」って(爆
ハルは特に目の表情が豊か。
何を考えてるか一発で分ります。
ま、それだけワイマが単細胞ってことでもあるんですけどi-278
  1. 2011/02/09(水) 09:13:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

そうなの、お〇まちゃんでも女性が好きです(笑
とくにアイツは熟女好き(爆
おばちゃんキラーなので、お散歩中も撫でてくれそうなおばちゃん見つけては
自らからだスリスリ~~i-278
男はご遠慮申し上げます、っぽいよ^^;
母としては、どうせなら若いイケメン男子にスリスリ~っとしてて欲しいものです(爆

悟りを開いたのなら、キッチンの流しに捨ててあった
人参の皮を盗み食いなどしないハズ。
まだまだ悟りの開けぬお子ちゃまハルだす(--〆)
  1. 2011/02/09(水) 09:31:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

最近ますますお笑い担当が定着しつつあるハルです(笑
そっか、やっぱ人気者は辛いよ・・・ってとこですかね。
なんかハルを見てると、家族全員いじりたくてしょうがないi-278
特に夜は次男だけでなく長男もハルにちょっかいだしてくるので
アイツはオチオチ寝てなどいられません^^;
せめて昼は・・・と、ここで母がハルを襲ってしまいます(爆
したがって、ハルのベストプレイスはバリケンの中ということに^m^
  1. 2011/02/09(水) 09:41:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こじははさん

多分・・・メイの匂いでハルが安心するということは
無いかもぉ!(爆
いい意味であの二人はライバルです^^
お互いの存在を認めつつ、程よく距離を保って共存してます。
お宅のダックスちゃん達はいかがでしたか?
ダックスってかなり芯が強いので、大型犬とも共存できますよね。
でもダックスの方が先住犬で良かったな~と。

2枚目の写真、目が物語ってますよね(笑
  1. 2011/02/09(水) 09:49:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

ハルの目が面白いでしょ~!
蘭ちゃん、お父さんが悲しむよぉ。
岳くんはどうかしら?

大学って、学費ぼったくるくせに休みが長すぎる~!
4月まで、まだ当分生活のペースを乱されそうです。

今朝TVで、東方神起の昨日のファンミの様子を見ましたよぉ。
15万通の応募から1万5千人が当選だったのね。
スゴ~~イ!!
お嬢さん、興奮覚めやらぬのでは?
いいないいな~i-176
  1. 2011/02/09(水) 09:53:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん表情豊かですね~!!
人間でもここまで嫌なお顔はなかなか出来ません(笑)
でも、逃げないところを見るとやっぱりお兄ちゃんが好きなんですねv-238
メイ姉さんの小さいベッドでウトウトするハルくん可愛い♪
  1. 2011/02/09(水) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22bambimamaさん

ワイマって、みんな表情豊かですよねぇ。
バンビくんやクララちゃんもそう思う!
特に目に気持ちが表れるように思います。
顔も外人顔なので、時々友達が「今、一瞬ハルが人間に見えた~!」と(爆

ハルを見てると、いじりたくて仕方ない衝動にみんなかられ
家族が居間にいる時は、なかなかゆっくりできないようです^^;
でもあんまりシツコイと、やっぱり逃げて行きますよ。
大人ばかりの生活ですが、ハルやメイがいることで、家族みんな何かしら癒され、
ふんわり優しい気持ちになれるようですi-278
ま、でもハルにとってハグは迷惑・・・かな?(=^・・^=)
  1. 2011/02/10(木) 13:59:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://halandmay.blog111.fc2.com/tb.php/381-ed4d0859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード