ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルの春用お洋服

今日は立春。

暦通り、3月並みの暖かさになるそうです。

昨夜、ハルも豆を8粒食べました。

11 うっかり豆まき用の豆を買い忘れ、今年は黒豆^^;


そんな春間近な日々にうってつけのお洋服を、Rururun9さんに作って頂きました

ショップはこちら⇒ 犬服工房R-9

3

先回作って頂いた赤いセーターより薄手の生地で、これから春先にピッタリの一枚。
首周りのスカイブルーのボアが爽やかなアクセント。

Rururun9さんの作るお洋服は、シンプル&カッコイイ!
しかもワイマ&ファラオを飼っておられるだけあって、胸の深い犬のことを知り尽くし
ルカ・レミー・クレアちゃん達に、実際着せて試しておられるので、
ハルが少々暴れてもお洗濯しても、しっかり丈夫に作られてます

しかも~~~!!!
こんなトコまで可愛いのぉ

4 バイアステープもRururun9柄


ではさっそくハルに着てもらいましょう。



1 って半眼か~~~い10



あのさ、いくら眠いからって、その顔じゃあせっかくのお洋服が台無しよ・・・


では気を取り直して、これでどーだっ!!!



7 キリッ!!!


せっかくなので、もう一枚(笑


9

ちょっと無邪気で可愛い男の子系って感じ~


と母はさっそく親バカ~ん♪なのに・・・



5


いいよね、キミはお昼寝三昧で・・・

ささ、母はこれからお仕事お仕事っと
と、またもや敵前逃亡中



テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/04(金) 11:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<迷惑なんですけど・・・ | ホーム | ワイマ仲間とFutabayaさんへ>>

コメント

No title

こんばんは^^

ハル君、超男前だよ!洋服もカッコいい!!!!ワイマの男子は凛々しいわ♪

こんな服って欲しいのになかなかないですよね
身体にピッタリですごくいいよ~v-218
Runrun9さんに作っていただいたんですよね~
以前にもしかしてそーかな~?!と思っていて、うちもパトラのを作っていただける方を捜していたので、早速メールをしてみました。ワイマとかファラオとか・・・
レアでですもんね^^;
パトラにも以前沖縄でオーダーししていた方が廃業してしまってから合わないサイズを着せていました・・・
ハル君のようにカッコいいのを作っていただきますね!
  1. 2011/02/05(土) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

にゃははぁ~~~ちょっとちょっとぉ~
みんなon offの表情が違い過ぎで面白過ぎるぅ~~~
さっきこじブログでもon offの差を見て楽しんでいたところでした(笑)
しかし、なんつー座り方どないなっとんの??爆笑したわさっ

あっ、失礼しました。
早速ブログUPして頂き、様子が見れて嬉しいです☆
一枚目、大丈夫??って正直思っちゃった(笑)
そしたら座り方だったのねぇ~良かった。
バイアスまで見せてもらって、あ・り・が・とデス♪
ハル君、爽やかでかっこいいよぉ~~~~
袖口、ボアはかわい過ぎだよねぇ~、でも無しだと寂しいしと思ってニットバイアスに伸び止めを施しチラッと見せました。
適度にいい感じですねっ、自画自賛(赤恥)
なんか、皆さんに支えられてって感じで感激中。
ホント、感謝しておりますぅ~v-254

ハル君、本当に眠かったのねぇ~、ごめんねThanks☆




  1. 2011/02/05(土) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらら~るるるんさんに先越されちゃったよん。
最近ヒッキーのラウルはぬくぬくお布団の中に一日中いるので、服は着せてませんが、ハイネックの服がずーっと欲しかったのよ。ハル君とおそろで作ってもらいたいわ。そしたら散歩に行くのに、、、って違うだろ。おまえが頑張れ、わたしv-217
  1. 2011/02/06(日) 03:59:51 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁぁぁ~できた~っ
オソロだぁ~っ
並んでお写真だわ~っ
(興奮気味・・・親ばかざんすね♪)
  1. 2011/02/06(日) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. こじはは #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ハル、男前ですかぁ?
デヘヘ。
ワタシも常々そう思ってましたi-278
って、今日も朝から親バカ~んです(笑

Rururun9さんのお洋服、とってもイイですよv-218
ワイマやファラオって、やっぱり胸がね~
既製のものだとタプタプだったりパッツンだったり。
パトラちゃん、届いたら是非ブログUPしてくださいね~(^O^)/
  1. 2011/02/07(月) 08:34:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Rururun9さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

一枚目は寝起きのハルです。
ソファーで眠っていたところを「座れ」と(爆

サイズ、ぴったしでしたよんv-218
しかもここ数日暖かい日が続いているので、とっても重宝しておりま!
サンキューですi-176
バイアス見たとき感動でしたよぉ♪
細かいとこまで手抜きなし!
そっか、お袖もそんなに工夫してくださっているのね。
ハルは昔からブルーがラッキーカラーなので
お洋服にブルーが入っていると、母としても嬉しいです^^
またオールシーズンのお洋服もお願いします。
近々メールしますね(^O^)/
  1. 2011/02/07(月) 08:45:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

ラウルくんとおそろ、楽しみ~(^O^)/
一緒に写真撮ろうね♪
ここ最近ちょっぴり暖かくなったせいか、お散歩拒否ってたハルも
自分から行きたがるように。
でも正直、ハルが若い頃は毎日ガンガンに歩いてたワタシも
最近どんどん面倒になってきたわ^^;
だってハルもあんまり歩きたがらないしさぁ・・・
って言ってないで、ワタシももう少し頑張ってみよっかな。
お互い健康、いや可愛いわが子の為にがんばろ!(^^)!
でもこれじゃやっぱり3頭目、大型犬はムリっぽい(汗

あ、明日A子ちゃんとおデートですi-178
  1. 2011/02/07(月) 08:54:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こじははさん

きましたよ~(^O^)/
坊ちゃんとオソロだす。
半袖なので、お袖の感じがちょっと違うけど
色は同じスカイブルー。
可愛い系男子狙ってみました(爆
今度着せて行くので、オソロ男子でお写真を~(^^)v
  1. 2011/02/07(月) 09:08:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

素敵です~v-238
最近あちこちでRururun9さんのお洋服お見かけします。
うちも小さい頃から洋服に慣れさせておけば良かった(涙)
グランちゃんやこったた坊ちゃまのも素敵で羨ましいです。
仕方ないからTプー用作って頂こうかしら・・・あは。
ハルくんはモデル体型ですね!!
しかも、イケメンv-10
  1. 2011/02/07(月) 14:34:54 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん とっても似合ってるよ~
そうなのよね~ もう春はそこまでなんですよね。。。
うちは注文するのが遅くて先日今更ロンパース頼んじゃいましたが、まだこの先何年も活躍するのでいいかな(^^;)なんて。
rururun9さんのお洋服ほんと見事な出来栄えですよね。

うちも春用注文しようかしら?(^^)
お会いできるのがますます楽しみです~♪
  1. 2011/02/07(月) 14:44:51 |
  2. URL |
  3. ダルっちょ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん、ハル君よく似合ってるね!
軽くて温かそうな生地ですね。
男の子の、しかも大型犬の服ってなかなかサイズもろもろ気に入るのがないのでうれしいですよね!


  1. 2011/02/07(月) 18:01:12 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22bambimamaさん

そうなの!
Rururun9さんとこのお洋服、最近あちこちのブログで登場してますよね♪
こったた君ともオソロ~(^O^)/
実はハルに着せるのは訳があるの。
ハルって、あちこちに細胞腫があるでしょ?
お散歩しててもオフ会でもいろいろ聞かれてね。
病気じゃないのに、何だかハルが可哀そうで。
なので外に行く時は、最近お洋服をよく着せてます(笑
でもこの冬はとっても寒いので、ホント重宝してますよi-176
うちもメイとオソロで作ってもらおうかなぁ。
  1. 2011/02/07(月) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ダルっちょさん

グランちゃんのロンパースも可愛いいね~♪
ワイマにピンクって絶対似合うから、バッチリでしたよ!
でもワイマ界のパー子って(爆
でもまだ2月に入ったばかりだし、寒の戻りもあるだろうから
ロンパース、これからもけっこう活躍するんじゃないかなぁ?

4月にオフ会があるので、その頃着せるお洋服を注文しようかな~と。
オフ会なんかだと、自分の子を見つけるのに役立つしね。
でもみんなRururun9さんとこのお洋服着てたりして!(爆
  1. 2011/02/07(月) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

この前のあぽちゃんのお洋服もステキだったよ~♪
柄物もいいよね。
夏にはハルも柄物のお服を頼もうかな。
確かくーちゃんも、ハルとオソロの赤い服があったんじゃ?
いつか一緒に写真撮ろうね~(^_-)-☆

あれからお変わりないですか?
年度末のせいかお忙しそうね。
お仕事ガンバってね~(^O^)/
ワタシは東方神起が復活したおかげで、生きる気力がまた出てきました♪(爆
  1. 2011/02/07(月) 18:57:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード