ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ドキドキ・はらはらが止まらない!

先週金曜夜8時からのMステ。
始まる1時間も前からドキドキ

TVの前に正座し、片手には涙を拭うタオル。

2

ユノ、「東方神起」を守ってくれてありがとう
チャンミンの笑顔にホッとし、逞しくなった大胸筋に萌え~

これからやっと、日本で二人の姿が見れるのね~
これでチョッピリしぼんでいたワタシのハートも、見事復活
寂し過ぎて危うく〇Pに走るとこだったけど、浮気しなくて良かったぁ!(爆
でも、いったいいつになったら5人揃った姿が見られるのか、はらはら



そして今日未明のサッカーアジア杯決勝戦

またもや延長戦に突入。
ドキドキ・はらはら

1

TVの前の男組(笑
ハル、キミはただただ眠いよね~

ついにヤッタ~~~(^O^)/
みんなよく粘ったよ。
よく止めた、川島くん
そして李くん、素晴らしかった。
ザックJAPAN、本当におめでとう
これからもドキドキ・わくわくさせてください
そして今日もワタシは寝不足です(笑



一夜明け、積雪予報の中メイの動物病院シャンプーが午前11時。

3

4

今日のリボンは情熱の赤

午後、シャンプー後のメイを迎えに病院に。
チラチラし始めた雪にはらはら
でも幸い積もることなく無事帰宅。

5 北の空には真っ黒な雪雲

さて、明日の朝は積もっているのかどうなのか?
世の中は、月末の忙しい一日でしょう。
できれば積もって欲しくないけれど、雪オンナのワタシとしては・・・
やっぱりドキドキ・はらはら



今日のウマウマは今年豊漁のブリ↓


今年は日本海の鰤(ブリ)が記録的な豊漁で、消費者にとっては買い得とか。

そのためか、高級ブリしゃぶまで、かなりお手頃な価格でスーパーの店頭に登場

6


7 しゃぶしゃぶdeうまうま

先週の土曜、日帰りで松山に帰っていたオットのお土産。

9 高知県は馬路村のゆずこしょう。

コレ、ブリしゃぶに合います

冬の寒さがあればこその自然の恵みに、また感謝。




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/30(日) 20:10:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<ワイマ仲間とFutabayaさんへ | ホーム | ワン・ツー・スリーの合同お誕生会♪ Part2>>

コメント

No title

早速のコメント、ありがとうございます^^
Runrun9さんもご心配頂いていましたか・・・・
本当にご無沙汰してしまいました^^;
岐阜県内でも引っ越しをして、1ヶ月前にここ中津川に越してきたりと、多忙な1年でしたのでバタバタしていました。これからはまた前のようなお付き合いをさせて頂けたら嬉しいです☆

昨日のサッカーは感動!!でしたね^^
我が家も見ていました^^
ベッキーはハル君同様、グッスリでしたが。。。^^
  1. 2011/01/30(日) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

Mステの時間帯、娘を迎えに行き、帰る途中でした。
娘も車の中でテレビを見て、叫んでいました!
でも、やっぱりユチョンが一番だそうです・・・。(笑)

サッカー、盛り上がりましたよね!
私も今日は寝不足です・・・。
  1. 2011/01/30(日) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

○Pって誰?(笑

2人だけの東方神起。
5人での復活って有り得ないのかしら?
ファンじゃないけど、
2人だけだと何か寂しいさー。
バラードのイメージが強いんだけど、
2人東方神起はノリノリだったね(私が見た範囲だと…
えーー胸してた(笑

メイちゃんに真紅のリボン!
ピンクのイメージだったけど、これまた似合うわぁ。
情熱的な女♪でもあったのね。

アジアカップ、後半から観戦。
夜中に歓喜の大声!
晋彦ビックリでした。

ブリしゃぶイイねぇ。
ブリしゃぶに柚子胡椒ね!!
やってみるぅ~♪
ブリしゃぶお安かったらねん…^^;
  1. 2011/01/31(月) 12:31:57 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

毎日寒いですね。
メイちゃん着物が似合いそうな雰囲気がします。
楚々としていますね。
べっぴんちゃんです。とてもv-238

鰤シャブもゆずこしょうも大好き。
美味しそう。
v-275すすみそうですね。
  1. 2011/01/31(月) 14:10:16 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

さっそくRururun9さんにも連絡しました~(^O^)/
その後、お義父さまの具合はいかがですか?
わが家もそろそろ遠距離介護か?^^;
やっぱり遠いと何かと不便。
お義父さま、息子さん夫婦が近くに越してきて、きっと心強いですね~!

サッカー、興奮しました!
途中睡魔に襲われながら、息子達の大声でハッと目が覚め・・・・の繰り返し^^;
ベッキーちゃんも、あんな時間じゃグッスリですよね☆
  1. 2011/01/31(月) 18:38:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

やっぱり睡眠不足でしたか?(笑
でも興奮しましたね!
最後までドキドキ・はらはら。

お嬢さんはユチョンペン(ファン)ですもんね。
でもさすが彼ら!!二人でもCDの売上は1位でしたよ(^^)v
ワタシも少し貢献したかな?(笑
でも5人揃った姿を早く見たいです!!

  1. 2011/01/31(月) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

えへへ。「〇〇のジョー」をやった〇Pさ(=^・・^=)
カッコイイじゃ~ん!と思っていたら、
歌番組であまりの下手さにガックシ^^;

東方神起って、バラード系とノリノリ系が半々かな?
ダンスのキレ見てくれた?
手足長いし、ダンスも歌も上手いし、最高っすよv-218
でも、まだ当分5人での活動は望めそうにない状況かなi-241
悔しいし惜しい!!!
どこの大人が仕掛けたんだか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ブリしゃぶ、これで1600円程でしたの。
お安くない?豊漁のおかげ?
北陸近いから、輸送費があんまりかかってないとか??
それにしても旨いねぇ。
この冬初めて食べて、すっかりハマりました(^^)v
  1. 2011/01/31(月) 18:56:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ampleur店主さん

今日もホント、寒い一日でしたi-275
時折小雪がちらちら。
でも明日からようやく最高気温が10度近くまで上がるとか。
やれやれ~

柚子胡椒、お鍋にはなくてはならない薬味ですよね~
ワタシも大好き。
この馬路村って、柚子で有名な村なんです。
なのでこの柚子胡椒も他のモノに比べて、少し柚子が主張してますけど
その食感も楽しいです♪
  1. 2011/01/31(月) 19:05:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

見ました!見ましたよ~!!
娘と泣きながら見ました。
逞しく大人っぽくなったチャンミン。本人も言ってたけど日本語が少し下手になってた気がするv-398
CDに入ってたカード、チャンミンじゃないですか~!
羨まし~!!我家のは2人だった…それはそれでいいんですけど、チャンミン大好きな娘は。。。。
ワイドショーのレポーターはみんな 5人で再開もありうるって言ってたしv-238期待してます。

サッカーももちろん見ました!大興奮e-219
おかげで日曜は寝坊しちゃいました。
  1. 2011/01/31(月) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイ姉さん、情熱の赤とってもお似合いですv-254 

Mステ観ましたv-10
思わずファンになっちゃいそうなくらいカッコ良かったです!
全員揃ってるのが一番良いのでしょうけど、2人でも凄い迫力でした。
これから要チェックしますv-238

ブリ・・美味しそうです~
私も先日からずっと探してるのですが、こちらのスーパーでは養殖ばかり(涙)
  1. 2011/02/01(火) 08:09:28 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

ワタシもやっぱり泣きながら見ました~!!!
自然に涙が出ましたよねi-241
チャンミン、ほんと男らしくなって~i-175
あの胸に目が釘付けv-10
いろいろ言われてるけど、リーダーのユンホがちゃんと守ってくれてるから
もうしばらく待ちましょう。
オリコンも1位。さすがです~v-425

サッカーにも興奮。
ワタシも日曜日は頭がぼ~っと(笑
  1. 2011/02/01(火) 17:44:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22bambimamaさん

メイは赤い洋服が多いので、赤いリボンもけっこう似合います(^^)v

「思わずファンになっちゃいそうなくらいカッコ良かったです! 」
↑いや、是非ママさんもこの際ファンになっちゃってくださいなi-236
あのお友達もきっと喜びますよ(笑
「ワイマ飼い&Tファン限定」で、オフ会なんかやっちゃったら、
きっとワイマそっちのけで、T談義に花が咲きそうi-237
これからどんどん日本のTVにも出演予定。
ちなみに2月6日(日)18:10~NHK総合「MUSIC JAPAN」に出演ですよんi-278
  1. 2011/02/01(火) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード