ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ワン・ツー・スリーの合同お誕生会♪ Part2

お誕生会ということで、うーたんさんが京都から、
こんなラブリーなワンコ用ケーキをお取り寄せしてくださいました。

3 食べるのがもったいな~い!


そしてワタシは、メイの誕生日に空豆母さんが作ってくださったケーキのまねっこ(笑

4

かーさんみたいに上手に出来なかったわ^^;


まずは主役のあぽちゃんから。

15

16

やった~!ワタシのケーキも食べてくれたわん


そしてハル。

17

キミ、ケーキガン見で固まってませんこと?(爆

メイねーさんにもお裾分け。

19 可愛いピンクのクマさん、頂きましたぁ~


そしてやなぎ家の愛娘ちゃん、生後7カ月。


8


10 あぽちゃんの上でピースサイン?

生後7カ月でピースサインだなんて、早すぎじゃないっすか?!
ここらへんにも、将来大物になりそうな片鱗が(笑

このお嬢ちゃま、hachi-miyuさんのお腹の中にいる時から、ワンコの鳴き声が子守唄。
なのでこの喧騒の中でもまったく動じす、ゆっくりお昼寝を楽しんでいらっしゃいましたの。
そしてこんなデッカイあぽちゃんにも笑顔笑顔
絶対将来大物になるわ~


9

うーたんさんのお膝でまったりの、あぽちゃん。
こうしていると、あぽちゃんがウォブラーと闘っているのがウソみたい。
大丈夫だよ、あぽちゃん。
心配ないよ。
こんなにも優しくて、しかも頼りになるパパ・ママに見守られているんだもの、きっと大丈夫。


12


やなぎ家は広いお部屋に、hachi-miyuさんのご趣味のバリ風の小物をセンスよく配置。
とっても素敵なお家でした~
ここに住みたい!!(笑

やなぎさんも、お若い奥さまのおかげで(笑)実年齢より5歳以上お若く見え
とってもお幸せそう。
やなぎ家のご様子を見て、ワタシ達結婚26年目をそろそろ迎えようという倦怠期夫婦も
ハッピーな気持ちをお裾分けして頂きました

たくさんプレゼントも頂き、何から何まで至れり尽くせり。
ホント、楽しい一日でございましたぁ!
こうして年齢を超え(笑)住む場所や仕事を超えてのお付き合い。
これもハルがいればこそ。
感謝感謝

あまりにも楽しかったせいか、うーたんさんやhachi-miyuさんと何か楽しいお喋りをし
大笑いしている夢をみて、
夜中に自分の笑い声で目が覚めたワタシです

これからも楽しいこと、いっぱいいっぱい計画しましょうね~

この日のウマウマは↓で




この日、待ち合わせをしたのは「雅Dining」

ミッドランド店などは、いつもランチ時は行列ができるほどの人気のお店。
一度行ってみたかったの~~~

さすがやなぎさん
予約ありがとうございましたぁ<(_ _)>

ワタシはタンシチュー。

1

オットは中がレアで食べられるレアハンバーグ。

2

さすが名古屋の名店。
店内もセンスよく、とっても美味しかったです
念願がかなったわ~♪


そしてこの日、やなぎさんが用意してくださっていたのが
またまたワタシの大好きな「ピエール・プレシュウズ」のケーキ


13 こちら、開店前に並ばないと買えない「モンブラン」


14 11



こんなにも楽しい・美味しいが鬼盛りの一日なので、時間が経つのもアッという間。

やなぎさん・hachi-miyuさん、大変お世話になりました!
後片づけもせず、さっさとお暇してしてしまい、申し訳なかったです<(_ _)>

また旅行・BBQ等、ご一緒いたしましょ


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/26(水) 18:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:18
<<ドキドキ・はらはらが止まらない! | ホーム | ワン・ツー・スリーの合同お誕生会♪ Part1>>

コメント

No title

やなぎさん家、うーたんさん家のブログからはしごして(笑)五月晴れさん家にたどり着き・・・
お誕生会も行ったような気になっているワタシ(笑)
ステキな偶然!
しかし・・大型犬がこんなにいて平気なやなぎ家って・・ワタシも住みたいです・・
タンシチューもケーキもうまうまそうですね
雅木はワタシもよく行きますよぉ
うまうまですよね♪
  1. 2011/01/26(水) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. こじはは #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんて素敵なお誕生日会なんでしょ~!
素敵ですぅ~
美味しそうで、楽しそうで…いいないいな~。
ワンコ飼ってなかったらお知り合いになれてなかったかもしれない人たちと、楽しければ楽しいほど縁の不思議を感じますね。
モンブラン食べてみたいわ~
  1. 2011/01/26(水) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

夢に出るほど楽しい誕生会になって良かったです(笑)
娘も可愛く撮っていただき有難うございます。
ランチやケーキの写真も美味しそうに撮ってあり、
誕生会の楽しさやランチやケーキの美味しさが伝わってきます♪
またお会いできることを楽しみにしています。



  1. 2011/01/27(木) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. やなぎ #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

No title

おー、うまうまもてんこもりだったのね。そのミッドランドのお店は、できたころに朝10時半から並んではいったわ。おいしーよね。ケーキもA子が大好き。あそこのお店の雰囲気がいいのかしらね。この前も長久手方面に行ったんだけど、残念ながらケーキ屋さんには寄れず、鶴亀堂でこてこてラーメンを食べ、べんけいでパンを買って帰りました。
しかし、楽しそうなお誕生会v-10私は3月生まれよ。3月生まれの仔、誰かいないの~
  1. 2011/01/27(木) 03:28:21 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

大型犬がワンサコワンサコ♪
その中でもメイねーさんの堂々っぷり!感涙。

ケーキカワイイねぇ。
って、ねーさんのケーキの方が豪華!
うちの子らにも作ってくだしゃいなん。

あぽちゃん、元気になったんだね。よかった。
にしても広いお屋敷!
ふんがぁーーーーっ。

楽しいうれしい!がとっても伝わってきました。
またこの一年も頑張れるねぇ。ハルさま♪
そしてねーさんも。

↓牡丹のお誕生日覚えてくれててありがとう!!
びっくりよー。
よねっち姉さんも感謝!って。
牡丹はマイペースに元気です!
  1. 2011/01/27(木) 17:22:53 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんな素敵な合同お誕生日会初めて見ました♪
みんな大満足で何よりです!!
手作りケーキ、私も挑戦したいのですがセンスが・・・(汗)
愛する犬たちの為に手作り出来たらいいですね~
レストランのお食事も美味しそうです。
ワイマ仲間とこんなお店で犬談議・・憧れますv-254
  1. 2011/01/27(木) 19:16:09 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こじははさん

そうなんです!何て素敵なご縁♪
しかもこじははさんのお父様までワン・ツー・スリー!(笑

大型犬がこれだけ入ってもまだ余裕。
しかもお部屋にアロマの良い香りでウットリ~i-176

雅木系列のお店、行ってみたいと思いつつ、今まで行けてなかったんです。
わが家からだとミッドランド店が行きやすいのですが、いつも行列のイメージがあってネ^^;
こじははさんはよく行かれるのですね。
いいな~♪
  1. 2011/01/27(木) 20:06:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

偶然仲良しさん達とお誕生日が一緒(^^)v
こりゃお誕生会しなくっちゃ!ってことで実現しました♪
ホント、この歳でできたお友達は宝物。
ママ友とか学生時代の友達ともまた違う、大切な存在ですよね~i-176

そうそう、今日のお昼、NHKで雪の長浜がでていたんだけど
そちらもかなりの積雪では?
今年は大河効果ですね^^

明日のMステ、Tが生出演よ~i-278
  1. 2011/01/27(木) 20:14:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

先日は何から何までお世話になりました♪
いや、マジで夢にでてきましたからぁ!(笑

雅Diningでの写真、撮り始めた張本人はどうやら載せていない模様。
ワタシだけか~い!!(爆

今度は伊豆でしょうか?BBQでしょうか?
体力の許す限り付いて行きますので、今後ともヨロシクお願いします(^_-)-☆
  1. 2011/01/27(木) 20:20:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

ワイマカレンダーの3月を見たけど、知ってる仔いなかったわi-278

ケーキ屋さん、帰りに寄ってみたけど見事に完売。
1個も残っておりませんでした(涙
イートインは無茶混みで、かなりのお客さんが待ってみえたわぁ。
ママさんなら、高島屋さんの地下とかで、美味しいケーキ屋さんをたくさん知ってみえそう。
今度教えてね~♪
  1. 2011/01/27(木) 20:26:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

いやぁ、かーさんが作ってくれた方が仕上がりが断然キレイ!
ここでO型の大雑把さが出ました!!(笑
一番上のサツマイモのマッシュ、型から抜いたらヒビが入っちまった(涙
豆乳orオリーブオイルが足りなくて伸びが悪かったわ。
一応試作品で、試してみたんだけどねぇ。
ま、来年に期待(^^)v

小型犬の16歳と、大型犬の8歳って、ちょっとビミョウなお年頃だけど
これでこの1年も頑張れるわ!!

しかも明日のMステは・・・
東方神起が生出演よぉ!!!i-175
これでハートのコラーゲンもたっぷんたっぷん。
ま、二人だけの東方神起でも、しばらく更年期から逃れられそう(爆

だって牡丹ちゃん、ハルと一日違いだもの(^^)v
お元気なら良かったワン♪
  1. 2011/01/27(木) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22bambimamaさん

やなぎさんや、うーたんさんのおかげで
とっても楽しい一日になりましたi-176

ケーキね、メイのお誕生日にワン友の一人が作ってくださったのを真似しただけなのよ。
彼女曰く、レシピなんて無い!と(笑

冷蔵庫にある野菜を茹でてマッシュ。
それを豆乳とか犬用ミルクでのばしたものを、
オリーブオイルを塗った底が抜けるケーキ型か、セルクルに詰めるだけ。

ちなみにこの日のケーキは、

お米に鳥ミンチを入れて炊いたもの・カボチャ&人参のマッシュ・
茹でブッロッコリー・サツマイモのマッシュ。
飾りは人参・大根・青リンゴの皮(笑)・山羊ミルクの粉末ですv-222

野菜を茹でてマッシュした後、豆乳や犬用ミルクを入れて
火にかけながら泡だて器で、好みの固さになるまで滑らかにのばします。
この時、オリーブオイルを少々入れても良いかも。
サツマイモは皮をむいた方が色がキレイ。
今回表面のサツマイモのマッシュには、カボチャのマッシュも少し入れて
薄い黄色が出るようにしました。
それぞれの野菜のマッシュを層になるように重ねていくだけ。
ミンチ入りのご飯は重いので、一番下と真ん中あたりが良いかと。

超簡単で技いらずなので、是非作ってみてね~(^^)v

  1. 2011/01/27(木) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

だってさ~、撮り始めた超本人だけど。。。
いいじゃん、いいじゃ~ん(爆)
ホント、次回は何してあそぼうかと今からワクワクしますよね♪
あぽちゃんもこのままの調子でいられたらいいな~。
楽しい時間はいつでもあっという間!
是非お泊まりも実現させましょうね(*^_^*)
それから、あたし、ハチ君をギュッとしてるお写真載せて頂いてるけど~
ハチ君ったら若干嫌がってたりしてる~?(笑)
  1. 2011/01/27(木) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

だから言ったじゃん、撮っても載せるの面倒だって~!(爆

しかし楽しゅうございました♪
次回は何いたしましょう?
お泊りなら、ぶっちゃけトークもしたいネi-278
あぁ、わくわく。

昨年のお誕生日、あぽちゃんソレどころじゃなかったよね。
今年、一緒にお祝いできて嬉しかったよ。
来年も絶対一緒にやろうね!!

はっちゃん、ビミョウ??
な~んて、あの時はっちゃんウットリしてたよ、大丈夫(^^)v
  1. 2011/01/28(金) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お久です^^

お久しぶりです。ベッキーままです!!
時々ブログは拝見させていただいていましたが、コメントいれずご無沙汰です^^’
岐阜に引っ越しをしてからなんだかんだとあり・・・
落ち着いたのでブログも新たに始めました。
ハル君も、メイちゃんも元気そう!!
お変わりなくて良かったです。
住まいも近くになりましたね☆
お会いできたら嬉しいです^^
また、以前のようにお付き合いお願いいたします☆

またお邪魔しま~~す^^


  1. 2011/01/29(土) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

お久しぶりで~す(^O^)/
お元気でしたか?
岐阜に引っ越すと伺っていたものの、あれからはや数年(笑
どうしたのかと、実はRururun9さんとも心配しておりました。
よかった~i-176
ブログも再開されたとのこと、こちらこそ、これからもまたヨロシクお願いします!!
リンクも貼らせてくださいませ(^^)v
  1. 2011/01/30(日) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生会、素敵v-10
ワンコも人もうはうはですねっ、見ててもうはうはv-14
ハル君の眼差し、ぷぷっ
この眼がやっぱりいいね~v-218
写真から楽しく嬉しい様子がとても伝わってきま~す♪
うらまやすぅい~ツv-10
  1. 2011/01/31(月) 14:23:19 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Rururun9さん

偶然みんな同じ日に生まれたなんて、嬉しいご縁i-176
あぽちゃんも、以前よりずっと調子が良いようで
この日も元気にしてました♪
人間のベビちゃんも可愛かった~i-178
しっかり抱っこさせてもらいました。
泣きださなくて、ほっと一安心(笑

ハルのお洋服、大変お世話になりました~v-222
近いうちに、ホームページの掲示板にアイツのカッコイイ写真を送ります(^^)v
  1. 2011/01/31(月) 14:58:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード