ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

久しぶりの濡れ鼠

帰宅するなり、「ハルがケモノ臭い!」と息子。

そう?

毎日家でハルと接しているワタシには、さっぱり?
ハルの体臭って、ワタシ的にはけっこうイイ匂いなんだけどなぁ・・・
でも、あれ?ハルっていつシャンプーしたっけ?(汗

ってことで、今日は超久しぶりのシャンプーデー。


毎度のことながら、シャンプー後はテンション
タオルドライを振り切り少々爆走

その後、布製品に体を擦りつけて自分でドライ?
でもナゼか必ずタオル以外のモノ(;一_一)

1


2


シャンプー嫌いのハルは、当然チョー不満顔。

3


シャンプー後は必ず次男Kに部屋に入りたがるの・・・

4


ぜーったいダメ!

ナゼかというと、次男の布団で暴れまくりながら体を乾かすから(--〆)


仕方なくアイツのとった行動とは・・・




5

コタツの中。
何たって純毛なので、コタツの中に生乾きのセーターっぽい匂いが充満。
でも布団で乾かされるよりはマシ



Kinki Kids の二人の王子に思わず釣られて・・・↓


Kinki Kids の二人の王子の、謎の微笑みに釣られて買っちゃいましたぁ

6


おやつカンパニーの「おやつコロッケ」


7 ベビースターだけど、原材料はジャガイモ。

これがコロッケ???と思いながら一口食べたら、まさしくコロッケ!!!

美味しいじゃ~ん、イケるじゃ~~ん 8


帰宅した次男Kに食べさせたら、
「おぉ~コロッケじゃん!でも・・・ま、普通じゃね?」と



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/20(木) 11:40:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<8歳になりました | ホーム | まるで雪国>>

コメント

ハルくんピカピカになりましたね~♪
シャンプー後は何故かハイテンションになりますよね!
何故なんでしょ???
コタツの中は生乾きのセーターっぽい匂いですか(笑)
うちのコタツはTプーたちの何とも言えない匂いが充満してます~

おやつコロッケ気になってました!!
あのCMって惹きこまれますよね?(笑)
早速買ってみます♪
  1. 2011/01/20(木) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

大きい体で、スリスリって迫力ありそ~ヾ(*´∀`)ノ

ハルちゃん、シャンプー嫌いなんだ(^^?

  1. 2011/01/20(木) 20:08:34 |
  2. URL |
  3. うぱ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

別に面倒な訳じゃないんですけど、蘭もいつシャンプーしたっけ?ってことよくあります。
岳も我家に来てからまだ一度しかしてないし…ハハハ
私もワイマの匂い大好きですv-238でも蘭と岳、食べ物も一緒なのに体臭は微妙に違う。。不思議。

おやつコロッケ??存在自体を知らなかったぁ~明日買ってみます。

T。。。我が娘、韓国版のアルバム既にゲットしてました。KARAもね~
  1. 2011/01/20(木) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

ケモノ臭いって(笑
うちの子らはシッコ臭い。

やりますよねー。体コシコシ。
どうされました?ってくらいテンションアゲアゲでさー。
狂ったように。
しかし、うちサイズなら何とか対処できるけど、
ハルさまサイズでアゲアゲだと家が壊れそう(笑
でもカワイイんだよねー。そんな姿。
シャンプーを我慢して、そのストレス発散なのかなぁ?

コタツの中なのに、その優雅さが素敵♪

おやつコロッケ?
知らん。
でHP見てみたら、
販売地域、近畿・東海・北陸。
って、
がーーーーん。関東入ってないじゃーーーーーーん。
ショック。
余計食べたくなった。
ねーさんのせいです。
  1. 2011/01/21(金) 15:27:19 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

します。します。
タオル以外の布製品で体ゴシゴシ。
シャンプーしやがったな~親父って感じでなんか怒ってます。うちのモモも。
うちもコタツなのですが掘りごたつなんでもぐりこめず
かけ布団でゴシゴシ。
ハル君は短毛だからタオルドライのみですか?
ドライヤーはなしなのでしょうか?
そのぶん湯冷め?しやすいのかも??

おやつコロッケ、私も存在を知りませんでした。
テレビあんまり見ないんでCM知らないんですが
兵庫でも売ってるのかしら?
食べてみたい!!
でもダメダメ、間食は。
(帰りのスーパーで探してしまいそう)
忘れるんだあたし!
  1. 2011/01/21(金) 17:40:53 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

シャンプーすると、ワタシまでビショビショになるので
自然に冬はシャンプーの頻度が減ります^^;
でもbambimamaさんちの、本日限定bambiペットサロン状態を考えたら、
わが家はハルだけだし(最近メイは病院シャンプーのみ、)う~んと楽なはずなのにね~(^^

おやつコロッケ買ってみた?
しかしあのCM、インパクトありますよね!
剛くんの王子がぁ~(爆
  1. 2011/01/22(土) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うぱさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ハルは抱き枕より抱き心地が良いですよ~(^^)v
特にシャンプーしたての頃はサラサラで、思わずスリスリしちゃいます♪
大きい子は大きい子なりに、こんな強面ワイマラナーでも可愛いものです☆

うる君親子はシャンプー嫌いじゃないの?
ハルは大ッキライなの^^;
  1. 2011/01/22(土) 17:47:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

いや、ワタシ結構シャンプー面倒ですぅ^^;
ブルブルするたび、ワタシまでビショビショ。
なので、寒い冬でもお風呂場で、かなり脱いで洗ってます(=^・・^=)
さぶい・・・
知り合いの方は、自分がお風呂に入るときに一緒に洗ってやるんだって。

おやつコロッケ、買ってみました?
ワタシもだんだん最初のカンドーが薄れてきました^^;

ワタシも韓国版のTのアルバム、Amazonでポチとi-278
  1. 2011/01/22(土) 17:55:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ワタシ的にはケモノって感じではなく、ちょっと香ばしい落ち葉の匂い??
って、なんじゃそりゃ~?!(=^・・^=)
でもアイツの足の裏の匂いなんて、ちょっとヤミツキになりそう。
ふとした時に、そっと嗅いでます。
何か落ち着く~(爆

何たってマンションなので、下のお部屋にご迷惑を・・・と
下の住人がいない日を見計らってシャンプーです^^;
と言っても、週末以外は上下左右、み~んなお留守なんだけどね(^^)v

おやつコロッケ、関東ではまだなんだぁ。
だからkinkiだったのか!
HPの王子達のCM見た?
これってやっぱり関西のノリかなぁ。
何回見てもおもろいよ。
しまった、今日コンビニ行ったのにおやつコロッケ買ってなかった。
剛くんに怒られるわぁ!!!
あ、ダーリン様の関西圏出張の折に、コンビニでお一ついかがでしょ?(^_-)-☆
  1. 2011/01/22(土) 18:08:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ampleur店主さん

モモタくんも、シャンプーは嫌いなんですねぇ。
シャンプー好きな子って、ワタシの周りでもあんまりいないような・・・
でも何でタオル以外で拭くんでしょう?
タオルが置いてあるんだからタオルで拭けばいいのに・・・

ハルは冬でも基本タオルドライのみですね。
ドライヤーをあてても、さっさとどっかに行ってしまいます^^;
ワタシも面倒なのでそのまま。
でもさすがにお天気の良い、暖かそうな日を選んでシャンプーです。
その後はお日様のあたる場所か、コタツで自然乾燥です(汗

スーパーで例のブツ、見つけました?
美味しそうなパッケージでしょ?と悪魔のささやきv-37
ワタシは昨日大福を2個食べたところに、友達からと~っても美味しいドーナツの差し入れがi-282
  1. 2011/01/22(土) 18:19:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

シャンプー後はみんなやるんですね・・・
もう、大暴れしまくりで、身体スリスリしています。
シャンプーの間は超おとなしいのですが・・・・^^:

ワイマの生乾きの匂い・・・・わかるわ~
結構好きなんだけどw

ムーンはずっとヒートでそっちの匂いのほうが気になりますv-390
  1. 2011/01/22(土) 21:35:05 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

今日は、いろいろとお気遣いありがとうございました。
おかげ様で楽しい一日になりました。
シャンプーしたてのハル君はしっとりしていて撫で甲斐がありました(^_^)
  1. 2011/01/23(日) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. やなぎ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

v-22☆紗羅★さん

そうそう、ハルもシャンプーの間は大人しいんです。
でも終わった途端大暴れ!
シャンプーの間我慢してた分、「やっと終わったどーーー!」って感じ(笑

ムーンちゃん、ヒートですか。
メイも8歳までヒートがあったので、その匂いわかります~
女子ならではの匂い。
ワイマの匂い、毎日朝から晩まで一緒にいるのでもう鼻がマヒしちゃって、全然・・・
でもイイ匂いですよね(^^)v
  1. 2011/01/23(日) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22やなぎさん

今日は何から何までお世話になりました!
ホント、すっごく楽しかったです。
あっという間に夕方に・・・
しかしあの喧騒の中、悠然と寝ていたお嬢ちゃん、
絶対将来大物になるわ~(^O^)/

あんなハルとこんな飼い主ですが、またいろいろご一緒して頂けると嬉しいです♪
ブログ、多分今日中のUPはムリかと^^;
  1. 2011/01/23(日) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード