ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるで雪国

今朝玄関を開けた次男Kが、「おぉ~!まるで雪国じゃん!」と、一言。
今日のタイトル頂きましたぁ、「まるで雪国」

昨日から降り続けた雪が、今朝になっても止まず。
ここ東海地方では3年ぶりの積雪とか。 
3年前の様子はこちら⇒ ハルと雪 

1 まるで雪国。

ワタシは雪オンナ(笑
雪が降ればテンション
そんなワタシを見て両親が、「雪子」という名前にすれば良かったと^^

そして今でもワタシは雪オンナ。
やっぱり雪を見ればテンション
雪国の人には大変申し訳ないし、
息子二人のセンター試験の折には「雪よ降るな!」と祈りながらも、
まったく関係無くなった途端「雪よ降れ!」と<(_ _)>

昨日も窓を頻繁に開け閉めするので「いい加減にしてくんない?」と息子に言われましたケド
それが何か?
降りしきる雪を眺めながら雪見酒なぞ一杯
と、3年前の記事見てビックリ!やっぱり同じくマッコリだったわ^^;

そしてワタシと同じく雪オンナで、雪を見れば庭駆け回っていたメイねーさんは・・・

3

今でも雪は好きらしい(^^)v

4 雪でもトイレはお外です。 
(どこかの子供が作った、チョコッとお辞儀した雪だるまと)

でもあまりに寒過ぎて、トイレが終わるとソッコー帰宅でした。
ちょっとサミシイ。


そして今回、おっちゃんハルの反応はいかに?


5


10

と、いたって元気。
テンション

雪オンナのワタシとしちゃぁ、ここは一緒に走るっしょ!!
ま、公園近くの工場のおっちゃん二人が、なんとな~くニヤニヤ笑っていたけれど
そんなこと気にしてちゃあ、オンナがすたるってネ

7

真っ白な雪の上、まだだ~れも踏んでいない雪を踏みしめるって・・・楽しい

8


2 コレはお約束でしょ。


9

ハルのリードをちょっと引っ掛けて、ワタシ一人歩いてみました。
キュキュと雪を踏んだときに鳴る音を、久しぶりに聞いたなぁ

10


そして近所の神社も雪景色。

6


そしてコレを書いている今現在も降りしきる雪・雪・雪

と次男Kから
朝7時半には家を出たはずなのに、まだ刈谷。通常なら10分の駅。
刈谷でJRが止まったままで、もう3時間も足止めをくっているという。

しかも「今日オレ大学行かねーとヤバイんだけど・・・」と

そうだった

次男の大学は後期試験が始まったばかり。
これはヤバイ!コレを逃したら・・・

やはり温暖な大都市を襲う大雪には要注意。
さすがの雪オンナも、「この雪、そろそろ止んでくれない?」と思っております<(_ _)>


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/17(月) 10:45:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:22
<<久しぶりの濡れ鼠 | ホーム | 犬の絵コレクション>>

コメント

ほんとに雪国と見間違えそうなほど降りましたね。
雪になれていない地方にとってはパニックですね。
これほど降るとは予想外だったので誕生会を延期して正解でしたね。
今週末は天気も良くなるようなので楽しみにしています。
  1. 2011/01/17(月) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. やなぎ #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

ははは、お仕事や試験の方には申し訳ないけど、雪降るとなんか楽しいよね。私も昨日スーパーへ買い物に歩いて行く時、真っ白な雪の上歩いてると、自然にニヤニヤしてる自分がちょっとはずかしかったです。ま、誰も見てないからいいかとルンルンで買い物をすませ、店から出てきたら、晴れててがっかり。でも、こちらも今日の昼迄降ったりやんだりで、しっかり積もりました。明日から道路がグチャグチャになるのがいやだよね。
ホタルを雪の上にほうり投げたら、なんてことするのと、睨まれました。v-390
  1. 2011/01/17(月) 17:10:28 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

タイトル見た時点から、
私の頭の中には吉幾三の歌が流れまくりぃ♪
あああーー、ホントに雪国ちっく。
あちこちで降りましたね、雪。
何故か東京だけそっぽ向かれてますのよ、雪の女王に。

ってかさ、雪見酒がマッコリかい(笑

メイちゃん、ラッセルラッセル!かわいー。
元気でうれしいぴー。
ゆるキャラ系の雪だるまさんに笑ろた。

次男様、事なきを得たのかしら?
都会の交通網、雪に弱いからさー。
心配だーわ。
  1. 2011/01/17(月) 17:45:07 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

雪、すごかったですね~。
でも、五月晴れさんが雪好きではしゃいでいるのを見ていると
男の子が、台風が来るとワクワクした気持ちに似ているような・・・。(笑)
実は私、小さい頃台風が大好きだったんです・・・。(汗)
家を持った今は、来てほしくないですが!(笑)
  1. 2011/01/17(月) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/18(火) 01:01:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おお~っ!
これぞ雪オンナッ!!!!!
間違いなくハル君よりメイちゃんより喜んでたに違いないっ!!!!!
そうなんですよ~。交通機関に影響が。。。困ります。
私も若干滑りながらもハイエースで会社まで行ったわよ~。
でも、たまの事だから、会社での雪かきとかは楽しかった♪
  1. 2011/01/18(火) 08:21:12 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

メイちゃん雪の中元気ですね~
寒くないのかな?

ハル君は2枚重ねしてコーディネイトしてるのね。
(^^)

たまにの雪なら子供もワンも喜んで楽しいですけど、
さすがに電車止まったりとかは困りますよね。。。

息子さんテスト大丈夫でしたか?
  1. 2011/01/18(火) 11:45:27 |
  2. URL |
  3. ダルっちょ #-
  4. [ 編集 ]

v-22やなぎさん

やっぱり降りましたねぇ。
残念でしたが、延期にして正解でしたね。
日曜日、ヨロシクお願いします(^^)v
今度こそお嬢ちゃんを抱っこするぞ~!
ハチくん、超マイペースなハルにビックリかも!?i-229

追伸 まだまだ新婚さんのやなぎ家に、23日になんかにお邪魔しても良いのかしらん?^m^

  1. 2011/01/18(火) 13:50:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

そちらも結構降ったようですね。
くくく、ママさんもやっぱり雪オンナだった?(笑
昨日午後から晴れてきて、日陰以外はすっかり雪も溶けてしまいました。
ガッカリ・・・
この冬もう一度くらい降ればいいのに(笑

先日A子ちゃんから旅行のお土産頂きました♪
いつ見てもA子ちゃん可愛いわぁi-176
とても人妻には見えないi-278
  1. 2011/01/18(火) 13:56:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

真っ白できれい!ですね。
普段雪が積もらない所では、雪景色は別世界に連れて行ってもらったようなお得感がありますよね。
こちらは積もるまでは行かず、ちらほらでただただ寒い
だけでした。
メイちゃんお元気そうで、よかったです。
ハルくんは短毛なんで寒いですよね。
  1. 2011/01/18(火) 14:02:02 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

アナタがそう言うから、ワタシの頭の中でも
「追いかけて~追いかけて~追いかけて~雪国~♪」と彼の曲がリフレイン(笑

雪をかき分けメイねーさん、しっかりトイレ(爆
若いころは雪が降ると興奮状態で、新雪の上をぴょんぴょん跳ねてたんだけど・・・
でも、今でも雪を見ると少々興奮。
「雪を見せろ!」と窓にへばりついてました。
メイはやっぱり今でも雪オンナでした(^^)v

次男K、おかげ様で延着証明書を見せればOKだった模様。
ま、「母さんに言ってもしょうがないじゃん!」と一蹴しましたがね。
お騒がせなヤロウです。
  1. 2011/01/18(火) 14:09:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

そちらでもかなり降ったようですね。
あんちゃんもハイテンションでしたね。

パパさんは台風ですか。
でも何となく、ちょっと分るかも^^
あわただしく家の周りを片づけたり、ずっと天気予報見たり・・・
何だか、そわそわワクワク?^^;
しかもワタシは暴風警報が出て、学校が休みにならないかなぁ・・・と
そればかり願っておりましたよi-278
  1. 2011/01/18(火) 14:16:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメさん

鍵コメとは珍しいですねぇ^^
そちらもかなり降ったようですね。
丁度雪雲の通り道に当たりますものね。
雪が降ったらお邪魔したいのはやまやまなんですが
普段滅多に雪の降らない地方なので、スタッドレスもチェーンも持ってないんですi-182
残念ですぅi-241
  1. 2011/01/18(火) 14:21:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

愛知よりそちらの方が、かなり積もったようですね。
雪かきお疲れさまでした!
でも何となく、楽しみながら雪かきしてるうーたんさんの様子が目に浮かぶ~(笑
ワタシも寒いだけだと外に出たくないのに
雪だと外に出たくなるi-278
夜、ダンナとコンビニまでおでんなんか買いに行ってしまったわ(爆

日曜日はヨロシクですv-222
  1. 2011/01/18(火) 14:27:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ダルっちょさん

そちらも薄っすら積もったようですね。
お子ちゃん達、雪合戦楽しかったかな?

メイも服の上からコートを着て、完全防備で雪の中です^^
それでもやっぱり寒かったとみえて、ソッコー家へダッシュでした^^;
10歳くらいまでは雪が大好きで、雪を見ると外に出せ~!と大騒ぎだったのにi-241
ま、16歳なら仕方ないですよね。

次男、JRの延着証明書見せれば大丈夫だったみたい。
やれやれ・・・
ところでノートパソコン直りました?(^_-)-☆
  1. 2011/01/18(火) 14:35:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22 ampleur店主さん

そちらは積もらなかったのですね。
ホント、普段積もらない地域だとちょっと嬉しい♪
でも交通機関への影響は大!でした^^;

メイは暑さ寒さにとっても強いので、雪も大丈夫だったのですが
さすがに16にもなると寒かったようで、
服の上にコート着せてても、ぶるぶる震えてトイレが終わるとソッコー家でした。
ハルはドイツ犬にもかかわらず寒いのが嫌いで、
大型犬のくせに、冬になるとお散歩拒否のこともあるのですが
雪が降るとナゼかテンションが上がるようです(笑
ももたくんはどうなのかしらん?
  1. 2011/01/18(火) 14:45:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ワンコって、雪が好きですよね♪
メイちゃんは寒さには勝てませんでしたかぁ
我が家のワンコもメイちゃん・ハルちゃんと一緒♪
年寄りはすぐ帰宅。若者はテンションup(^^
間に挟まれた私は、どうしたらいいものか・・・
  1. 2011/01/18(火) 17:50:32 |
  2. URL |
  3. うぱ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

たくさん降りましたよね~
ワンコはハイテンションですが、こっちは足元おぼつかなくて・・へんな場所の筋肉が今日は痛いです
次男くんはよかったですね
遅延証明書でなんとかなって

あ、リンク貼らせていただいてよろしゅうございますか?
  1. 2011/01/18(火) 19:07:08 |
  2. URL |
  3. こじはは #-
  4. [ 編集 ]

もしかして鍵コメにしてたのは私??
寝ぼけてたのかも…すみませ~ん(笑)
  1. 2011/01/19(水) 00:29:19 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22うぱさん

そちらは雪は珍しくないでしょうが、やっぱりワンコは興奮しますか?
そうなんだぁ!
ウルくん、寒さに負けないで、来年も再来年も息子君と一緒に
雪を見ようね~♪
二十歳の成人式の、ウルくんの羽織袴姿を楽しみにしております(^O^)/
  1. 2011/01/19(水) 10:24:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こじははさん

今日は日陰にほんの僅か残っているだけ。
ワタシもワンコ雪だるま作ればよかった(*^_^*)
でも雪が何日も続く地方は、やっぱり大変だな~と<(_ _)>

リンク、ありがとうございます。
ワタシも貼らせて頂きました(^^)v
今後ともヨロシクお願いしま~す♪
  1. 2011/01/19(水) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

あ、やっぱり?
鍵コメって、おかしいな~とi-278
でもワタシなんて、せっかく頂いたコメントを間違えて消してしまうこともi-282

ところで、もうすぐTのCDでますね(ま、二人だけどi-241
ミュウモのCMでTが出ると、思わず絶叫してますi-176
でも二人かぁ・・・
  1. 2011/01/19(水) 10:38:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

