ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「五月晴れ」とコスモス畑

先週の木曜日、かねてから約束していたものの、天候のせいで延期になっていた
コッカープーの空豆くんと、うちの近くのコスモス畑に行って来た。
この日は、午前の降水確率30%、午後から40%、しかも曇りのため肌寒いとの予報だった。
しかーし、我が家のハルのおかげ?か、はたまた、ワタシたち可憐な主婦の日ごろの行いが
良かったせいか、かなりいい天気!しかも、暑かった~!!


はなのきは
空っち、今日は晴れて良かったなぁ
オレのおかげだぞ!


すっかり
え~?ハル兄ちゃんのおかげって、どういうこと??

落ち葉日なってしまい
ええーーー!!!
空っち、分からんの~?
もしかして、オレの母ちゃんが、年から年中「五月晴れ」って理由も分かってない?


先回で
それって、「ハル&メイの五月晴れ便り」だから「五月晴れ」っていうんじゃないの?

シリーズは
空っち・・・それじゃあんまりだげえ(今日は三河弁のハル)
空っちとは、なげえ付き合いなのに。。。

空っちの兄ちゃんたちは「名探偵コナン」とか「金田一少年の事件簿」とか見んの?
体は子供、頭脳は大人の空豆くん、
空豆の名に懸けて、この謎解いてみん!


終わりです
そうですねえ~???う~~~ん???
ワカッタ
この謎を解く鍵は「名前」にありますね
メイ姉ちゃんのメイ=MAY、つまり「五月」です。

ハル兄ちゃんのハルは、日本語にすると「晴」という漢字に直せます。
二人合わせて「五月晴れ」という訳ですね!


また今度
おお~空っちさすがだげぇ
やっと分かってくれたかぁ


オレの名前を考えるとき、「2001年宇宙の旅」って映画にに出てくる
HALっていうコンピューターの名前が浮かんだそうな。

でも、女の子みたいだと迷ってたら、D兄ちゃんがハルは「晴」という意味もあるし
なんだか、おめでたくていいじゃん!って言ったんだ。

それで、オレの名前はHAL=ハル=晴に決定。
その名前のせいか、オレは晴れ男なんだぞ



そんな会話をしながら、歩くこと30分。
まず最初のコスモス畑にご到着~

何かの やっぱり癒し系男にはコスモスがお似合。



シリーズを そこからさらに歩くこと10分。第2のコスモス畑に。

作りたいとやっぱ秋はコスモス。またこの可憐さがわたし等によく似合う。

思っています 

空くん  お母さんたち、何か言ってますね。
      女も40超えると(あ、母さん歳ばらしちゃった!)怖いもんないようですねえ。
      うちの母さん「お年頃主婦にぴったし」なーんて言ってたもんなあ。。。


ハル   ほーんと、あつかましいよなぁ。。。 
   
空くん  ところでハル兄ちゃん、コスモスって食えます?

ハル   オレもまだ食ったことねーんだ。それじゃあチョコッと食ってみる?

11月は コスモスを食すハル

当然母にド叱られ、やむなく断念。

秋シリーズ? お母ちゃん、腹減った!!!

この後、例の屋台村で、カレーとナンのお弁当を買って、我が家に戻りました。


12月は   クリスマスシリーズ? お昼ご飯に夢中の3匹

この後は、3匹がよだれを垂らしながら、ガン見の中
それを無視して「お年頃主婦」二人はあれこれ食べまくり、しゃべりまくり
楽しいひと時を過ごしたのだった。

次回はトレーナーさんを囲む(いじくる)飲み会。
合同のお仲間達よ、かわいい我が仔にお留守番させて集まろうぜ!




おまけ

どうなりますか? 写真の腕も 昨日の訓練。

今日は、いつもの河川敷ではなく自宅から歩いて10分ほどの公園で。
朝8時なので、誰もいない。ラッキー!
トレーナーさんとはいい感じ。でも、ダンナとは・・・・(泣
三歩進んで三歩下がる・・・足踏み状態。もしくは後退か?  
あげないとね 秋なのでバッタも

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/29(月) 16:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:8
<<誰もいない海 | ホーム | 今日は雨・・・>>

コメント

ハル君の名前の由来ってHALだったのですね。
ついでに晴れ男?
名前の由来っていろいろですよね。
五月晴れさんは晴れ女なんですね。
  1. 2007/10/29(月) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

あびエアさん

こんばんは♪
そうなんですよ。ハルっていうと「お春ちゃん」のような、
女の子のイメージがあるので迷ったのですが、
息子の一言と、呼びやすいこともあり決めました。
そのすぐ後、キムタクがドラマで「ハル」って役をやったので
我が家は大喜びでしたよ(笑
ちなみに、ワタシもハルと一緒にいるので
晴れ女になりました~!

  1. 2007/10/29(月) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

五月晴れさんが五月生まれの晴れ女だからかなって思っていましたが、ちょっと違ってましたね。
ハンドルネームも皆さんいろいろですね。
私は単純に前のワンコともなを足しただけですが・・・・

コスモスももう終わりかな?
お花は時期を逃すと見れないからササッと行動しないとね。

今度の日曜日にトレーナーさんが家に来てくれますよ。
五月晴れさんのこといろいろ聞いちゃおかな?
・・・って目的が違うでしょ。(^_^メ)
  1. 2007/10/30(火) 10:28:34 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

はなもなさん

初めは「ハル&メイのママ」とか「ハル&メイの母ちゃん」とか色々考えたんだけど、
長くなってしまうので結局「五月晴れ」です。
どうしても、両方のワンコの名前から付けたかったので・・・
でも、案外分かりづらかったようなので、今回説明してみました(笑

ワタシのこと?・・・それは大変!
トレーナーさんに口止めしておかなくっちゃ^^;
  1. 2007/10/30(火) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

昨夜焼酎を飲みながらここのブログを読んでいました。
笑っちゃったよ。おかげ様で焼酎がムセました。
ハルくん、三河弁上手だわ。

空豆は難解なナゾを解けるだけの才能があったんですね。知らなかった。
おかげで「五月晴れ」の理由もわかった。
でかした、空豆っっ。ってね~ 笑

にしても謎解き以外に余計なことまでしゃべりしやがって、あの野郎。
そうさ、そうなのさ、お年頃主婦には怖いものはないのさっ。ね、五月晴れさん♪

また遊んでね♪
  1. 2007/10/30(火) 16:43:09 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

空豆母さん

あったよ、お年頃主婦の怖いもの!
ヒタヒタと忍び寄る更年期と成人病!!!

毎晩焼酎かっくらってる母さんも、お気を付けあそばせ♪

飲み会、11月の土曜ということで、トレーナーさんから急に連絡が入るかも?です。
土曜はダンナにお子様任せて(ってうちは高3)集まりましょう(^o^)/
  1. 2007/10/30(火) 19:47:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

五月晴れさんのニックネームの由来はそういうとこからきてたんですね~!
ハル君、晴れ男さんですか~!
ちなみに私、雨女(笑)

私のニックネームの由来、犬とぜんぜん関係ないし(爆)
好きな韓ドラの主人公?だっけかな??
なんせ役名から来ています(←ハズかしい)
なんか妙に気に入ってしまってね~

  1. 2007/10/30(火) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

jyuniさん

きゃ~!jyuniさんも韓ドラ好きなの~!!!
ワタシも大好き♪
でも、「jyuni」さんって何のドラマだったか思い出せません。
ごめんね~。゚(゚´Д`゚)゚。
ワタシはブログの更新そっちのけでヤフー動画やギャオ見てます(笑

ワタシが韓ドラにハマッタのは「猟奇的な彼女」からです、って、ワタシも今夜は犬の話してないし・・・

ところで、jyuniさんは神〇にお住まいなんですね。
ワタシは学生時代西宮に4年間住んでおり、神〇は毎週のように行った街で、
思い出も一杯ですよ♪

  1. 2007/10/31(水) 00:20:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

