ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬なので

25日のクリスマスの日、彼女のいないヤロー3人で、福井・金沢方面へ旅行に出かけた次男K。
大学生のくせに、蟹と温泉が目的という。
これぞ草食系男子の見本か?

そんなアイツが11時頃、福井に入ったと写メをよこした、その3分後・・・・・・


1 
北陸は大荒れという天気予報通り、ものすごい雪。


事故りました

当然スタッドレスを付けていたし、雪道は何度か運転したことがあるという友人でしたが
下り坂でスリップし、岩にぶつかって止まったとか

で、幸い後続車は雪道に慣れていたおじさんらしく、
玉突きにならず、これまた岩にぶつけてくださいました・・・って、申し訳な~い<(_ _)>

乗っていた友人所有の車は、廃車寸前の模様なれど
おかげ様で3人に怪我はなく、ピンピンしております。

ただこの場所、山の中ってことで携帯も繋がらなく、警察やJAFを呼ぶのも一苦労。
この吹雪の中、待つこと1時間。
警察が来て、すべて終わったのが4時間後。

次男K。ただただ疲れ果て、凍えて帰ってまいりました。

でもホント、3人と後続車のおじさんに怪我がなくて良かった!!!
怪我でもして、担ぎ込まれたのが福井の病院だったら、
ワタシこのお正月は、福井まで連日看病に通うことになっていたかも
ったく・・・

しかしこんな怪我なく済んだのも、ご先祖様のおかげか。
帰省した際には、お墓参り行くからね~(^o^)/

年の瀬は何かとあわただしく、事故も多いとか。
ワタシも運転気をつけなくっちゃ。



何の関係もないけれど、可愛かったのでメイの写真^^

2

ピンクピンクのメイねーさん。16歳のお誕生日まで、あと2週間。


そしてあと6つ寝るとお正月。

3

お正月の飾りも準備OK。

でも、大掃除は・・・


この二匹には、年の瀬もお正月も関係なさそう。


4




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/26(日) 18:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:20
<<2010年もありがとう♪ | ホーム | 今宵の準備OK?>>

コメント

No title

息子さん、大変でしたね。でも、怪我がなくて何よりです!
金曜日の夜、安城から藤岡まで帰る間に、3つの事故現場に
遭遇しました。1つは「これ、生きてるの!?」と言う状態
でした。お正月明けまで、世間は何かとあわただしいので、
お互い、事故には注意しましょうね!
パパさんにも、よろしくお伝え下さい。
  1. 2010/12/26(日) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

あらら、遠出の事故はいろいろ大変ですよね。
怪我が無くてよかったです。
年の瀬は事件や事故が多発するので、事件や事故を
起こしたり巻き込まれたりしないようにお互い気をつけましょう。

P.S 当たりついでに年末ジャンボが当たりますように(笑)
  1. 2010/12/27(月) 11:47:13 |
  2. URL |
  3. やなぎ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~。大変でしたね、息子様。
何はともあれ怪我がなかったのが不幸中の幸い。
年の瀬に厄払い。
来年はきっともっともっと良い年になるよ!!
ね。
しかし、車がお釈迦同然になってしまったご友人様、心中お察し申し上げます。
そして後続車のおじさまも…。
ねーさんも心配だったね。

↓ドレスアップしたメイちゃん、お綺麗。
そして二人寄り添い寝がきゃわいいーー。

お正月の準備も万端ですね。
やること早いわー。
私はまだクリスマスを引きずっています…^^;
  1. 2010/12/27(月) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

せっかくの楽しい旅行が さんざんでしたね。 でもホントに怪我がなくて良かったです。
連日ニュースで伝えられる交通事故。 雪道じゃなくても事故が多い年末ですから私も気を付けます。

実は私も若かりし頃 ノーマルタイヤでチェーンも持たずスキーに行った事ありです。。。
すっごいチャレンジャーでしょ?
まんまとスリップして雪の壁に激突しましたが。雪のクッションで車も乗車してた人も怪我無しでしたが、 スキー場のおじさんに「死ににきたのか!」と怒られた事あります。。。(^^;)

五月晴れ家のみなさんも無事にお正月を迎えられますように

そして 来年 可愛い寝顔の2匹に会えるのを楽しみにしてますね~

それから お掃除頑張って下さい。 私も頑張ります。(^^;)
  1. 2010/12/27(月) 13:17:20 |
  2. URL |
  3. ダルっちょ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もぉ~~ほんとに~~ぃ!v-12ってママさんが真っ青になってるお姿が想像できます。大事なくってほんと良かったですね。
しかし、写真の後ろ姿がなんとも寂しそう・・あまり叱ってやらないでね。

そういえば、今日、うちの前でおばあさんが車に轢かれてました・・・年の瀬、みんな気が急いていますからね~。
というか、うちの前の道、これって欠陥なんじゃないかな?と思います。
しょっちゅう事故ってるし・・v-40えっ、えっ?・・もしかして、何かいる???v-12
  1. 2010/12/27(月) 21:47:43 |
  2. URL |
  3. ragora0320 #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

No title

早い時間にこんばんは。 
次男さん大変でしたね。けがなく一安心。雪道は怖いよね。雪が降ったら、もったいなくても、TAXI呼びます。ゴールド免許ですからv-398
年末は本当に危ないですね。今日もうちの前でおばあさんが車に当てられてたそうです。 
わんこはいいですよね。年末とか関係なくて。でもないか?うちの子達はここ何日も散歩に行ってないし。結構、とばっちりくってるかも。まあ、我慢も訓練のうちっていうことで。
お正月まであと何日とか言われると、まじ焦るんですけど。v-12
  1. 2010/12/27(月) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

昨日安城を走りましたが、あの高校のあたりもスゴイ渋滞。
何と!3件も事故が(>_<)
お互い運転には気をつけましょう。

パパさんも今日は仕事収めでしょうか?
明日からワンコ三昧の日々ですねi-236
  1. 2010/12/28(火) 08:34:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

あ、しまった~!
年末ジャンボ、買い忘れました(>_<)

ホント、最近事故のニュースが多いですよね。
次男、怪我がなくてホッとしております。
でもやっぱり友人くん、車はお釈迦だそうです^^;

やなぎさんも、今日が仕事収め?
こちらご出身なので、家族・ご親戚でにぎやかなお正月なのでしょうねぇ。
ちょっと羨ましい^^
  1. 2010/12/28(火) 08:41:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

それが次男ったら、帰宅するまで何の連絡もよこさなかったから
事故ったのも全然知らなくて、呑気に韓ドラ観てました(笑
「あら?随分早いじゃん。どうしたの?」って(爆

友人くんの車、やっぱりお釈迦だそうで^^;
申し訳ないのが後続車のおじさんだよねぇ。
自損事故ってことなので、多分保険で何とかなるとは思うんだけどi-229
でも責めもせず、人の良いおじさんだったらしい。ありがたや!

お正月の飾りは出したものの、年賀状・大掃除はまったく手つかず(汗
何事も、お尻に火が付かなきゃ出来なくなってまいりましたわ。
これも一種の老化、それとも性格?i-282
  1. 2010/12/28(火) 08:51:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ダルっちょさん

ホント、怪我なく帰って来られて良かったです。
ここのところ連日事故のニュースですよねぇ。
お互い気をつけましょう!(^^)!

って、ノーマルタイヤでスキー場!
ま、けっこう除雪してくれてますけど、それはまたチャレンジャーでしたねi-278
ぶつかったのが雪の壁で何より、そしてお怪我がなくて何より!

はるか昔(笑)四国の松山で働いてい時、普段は降らない大雪が。
近所に住む同僚が、車で職場まで乗せて行ってくれたものの、すごく滑る!
「チェーン付けてますよね?」と聞くと、「ううん。ノーマルタイヤよ。」ってi-282
あやうく用水路に落ちるとこでしたi-238

それではダルっちょさんファミリーも、よいお年をお迎えくださいませ~♪
お嬢ちゃんの水ぼうそう、早く治るといいね。
  1. 2010/12/28(火) 09:02:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragora0320さん

パパさん、コメントありがとうございます♪
もしや更新?と思い急いで見に行くと・・・
やっぱり「モモ」でした!(爆

あ、例のあの道ですね。
もしかして、昔古井戸でもあって、その上におばあさんが座ってませんか?
一度A子ちゃんに見てもらったら?i-278
ちなみに我が家、だ~れもいないそうでホッとしております。
でもワタシ、自分じゃ自覚症状がないけれど、ちょっぴり霊感があるらしいです^^;

次男ですが、帰宅するまで何の連絡もよこさなかったので
事故を知ったのはアイツの帰宅後。
「あれ?随分早いじゃん。」て(笑
なので母はのんびり韓ドラ見てました(爆
  1. 2010/12/28(火) 09:15:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

こんな時間にコメントなんて、もしかして年に一度の休肝日っすか?i-235

ワタシもゴールド。
雪道なんて、運転しようという気にもならないよねぇ。
しかもわが家、チェーンもスタッドレスも持ってない(笑

天気予報見て、何度も大丈夫か?って聞いたんだけどねぇ。
やっぱりでした(怒
これで怪我でもしてたら、年明けの後期試験どうなっていたか!
次男、まさに崖っぷちi-282
ったくもう。

やっぱり師走ってくらいだから、年末はお忙しいのでしょうねぇ。
しかも年があければ・・・v-353
ちなみに我が家は1月7日に義母が入院。11日に手術です^^;
お互い忙しい年の瀬・年明けになりそうですね^^
  1. 2010/12/28(火) 09:25:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

すごい雪ですね

しかし怪我がなくてホントによかったです
いくら慣れていても起こるのが事故ですもんね~
年末はまた寒波がくるみたいで、こちらのほうも雪が降るのかなぁ
なにかとせわしい年末ですがお気をつけて

メイねぇさん、ピンクでかわいいですね
うちにも一昨年までダックスが二人いたので・・・
18歳と14歳でお空にいきました
メイねぇさんも長生きしてね


  1. 2010/12/28(火) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. こじはは #-
  4. [ 編集 ]

No title

事故ですか~?ケガがなくてよかったですね。
雪道にはいろんな意味で魔物が住んでますよね。
お友達には悪いけど車だけですんでよかったです。

メイ姉さん可愛いです。
お正月の飾りも素敵♪
我が家は私の風邪が長引いて手付かずの状態が続いております。

  1. 2010/12/28(火) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こじははさん

この年末から年明けまで、けっこうお天気荒れそうですねぇ。
昨日夕方、こちらはバケツをひっくり返したような雨&アラレ。
雷も鳴って、メイは窓のそばで外を眺めてましたが
ハルはおっかなビックリ(笑

18歳と14歳とはご長寿でしたね。
ダックスは丈夫な子が多いように思いますけど、18歳の子は初めて聞きました!
こじははさんの愛を感じますi-176
  1. 2010/12/29(水) 11:27:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

なお母さん地方の雪の情報を時々聞きますが、ここ数日も荒れ模様のお天気とか。
お気をつけくださいね。
お風邪ですか?
ワタシも1月ほど前に引きまして、やれやれ治ったと思ったらまた最近引きました^^;
寄る年波には勝てね~(涙
なお母さんも、お大事にしてくださいね~!

昨日やっと大掃除を開始。
窓を拭き終えたと思ったら、夕方からバケツをひっくり返したような暴風雨。
拭いたばかりの窓が・・・i-241

メイねーさん、おかげ様で元気です!
昨日も、台所に置いてあった白菜をしっかり盗み食い(笑
  1. 2010/12/29(水) 11:34:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
ホント次男さん無事で何よりですv-399雪の事故はほんと怖いですからねv-292
メイ姉さんは元気そうで安心してますv-2902月にパソコンの検定試験を受けるので、今日もケリーの相手をせず集中していたら、やらかしてくれましたよv-406私のベットでホッカイロを破壊v-406怒れてしょうがないけど、可愛いんですよv-398最近はカウンターに乗ったり、器用に電子ピアノの鍵盤の上で寝ていたり、絶対に無理してるだろうって思うけど、エコバックに強引に入っていたり、毎日笑わせてくれるでありんすよv-8
来年もお互い良い年になりますようにe-319
  1. 2010/12/29(水) 23:32:29 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

みんな怪我なくてよかったですね~ホッ。
年末近くなると事故おおいですもんね・・・。
私も気をつけなければ。

メイ姉さん、元気そうでよかった♪
ピンクパワーで元気にお誕生日迎えて欲しいです♪

今年も色々お世話になりありがとうございました。
来年はぜひ、お会いできる事を楽しみにしております!
どうぞ宜しくi-239

良いお年を♪
  1. 2010/12/30(木) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいさん

お久しぶり~v-222
同じ市内でもなかなかお会いできないよねi-241

ケリーちゃんのお茶目な様子が目に浮かぶ~(笑
また会いに行きますね!

あ、うちの近所に真っ白なスタンプーの男の子(ポーラくん)が来ましたよv-10
今度一緒に遊ばせてもらおうね。
また来年もいろんなところにお出かけしましょう!
おっちゃんハルですが、よろぴく~v-221

ケリー家の皆さんも、よいお年をお迎えくださいませ。
パソコン検定も頑張ってね~v-218
  1. 2010/12/30(木) 19:52:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22jyuniさん

ホント入院なんてことになってたら、ハル&メイはどうする?^^;
明日明後日と、そちらも雪の予報かな?
お互い運転気をつけましょう。

今年はjyuniさんより先にSHIROくんに会えましたv-10
来年はjyuniさんだ~~~!!!

今年もあっちの話しやこっちの話し、いろいろお世話になりました(笑
来年もヨロシクです!
jyuniさんも、よいお年をお迎えくださいませね。

追伸 今「王と私」を観てるんだけど、あのお方出てますね♪
でも年明け早々ご結婚とか・・・残念i-237
  1. 2010/12/30(木) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

