ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

メイも一緒に

日曜日、あまりにも暖かく風もなかったので、
メイねーさんも一緒に河川敷で走ってきました。

1

しっかり走ってます!

2

でも来月には16歳になるメイねーさん。
さすがに視力・嗅覚ともに衰え、耳も遠くなってきました。

なのでいったんワタシを見失うと、大変なことに。
ワタシの声は聞こえず、視界も狭い。

母さんはどこ??どこなの~~???と、
あらぬ方向にどんどん走って行ってしまいます。
しかも、この歳でも走るのは早い^^;
ワタシもなかなか追いつけません

なのでメイを連れて行く場合は、10メートル以上は離れないようにしないとね。

でもまだこんなに元気で、一緒に遊べることに感謝。

足の裏から大地のエネルギーを吸収し、もっともっと元気でいようよ


3 こんなに良い天気。

ハルはもちろん爆走です。

4

5

6

7

8


そして疲れると、お約束のボールガジガジ(笑
この日も一個粉砕でした^^;

9


ワタシもそろそろデジタル一眼買おうかしら?
この前のオフ会でも、皆さん持ってみえたことだしね・・・

何が良いのかな~???

って、今頃かい!!



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/08(水) 12:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<お昼寝 | ホーム | 次男Kと一緒に>>

コメント

NoTitle

メイちゃん元気、元気(^^)

メイちゃんロングリード付けたら迷子にならないかもしれませんね。

ハルくんがつけてる大リーグ養成ギブスみたな物(^^;)は
ハーネスですか?
かっこいいですね。
デジイチはうちにあるけど 重たくて私は使っていないんです。
っていうか イマイチ使い方がわからん(^^;)

みなさん持ってるしデイイチで撮ったお写真みると欲しくなりますよね~
  1. 2010/12/08(水) 17:40:29 |
  2. URL |
  3. ダルっちょ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/08(水) 17:45:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ダルっちょさん

ハルが着けてるのはRUFFWEARのハーネスです。
以前ロングリードをカラーに着けてた時、
訳あってリードを踏んだところ、ハルが首からド~ンと倒れてしまい、
とても危なくて可哀そうなことがあったので
ハーネスの背中部分にリードを着けるようにしています。
と言っても、最近ではリードを着けなくても逃亡したりしないので
あまり必要ないんですけどね^^
ま、いちおう他の人がこちらに歩いてきた時用でしょうか?(笑

お、ダルっちょさんも、デジイチ使ってないのですか!?
やった~!お仲間だわ(笑
ワタシの周りはみんなデジイチ派。
ちょっと肩身の狭い思いをしておりましたi-278
  1. 2010/12/08(水) 22:44:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22鍵コメさん

パソの方にメールしておきました^^
楽しみです♪
  1. 2010/12/08(水) 22:46:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メイちゃんの元気な姿見られると、私もうれしくなっちゃう。
人間でそのお年だったら、そんなに元気に走ることできないのにねー。
メイちゃん、素晴らしい!!そして相変わらずの美貌!
がんばるわ。私も(笑

ねーさん、デジイチいらないんじゃない?
デジイチで撮ってるみたいよ、写真。
躍動感あるし。
腕?
愛情?(笑
  1. 2010/12/09(木) 12:50:52 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。さん

けっこうワタシのSonyのsyber-shotくんも頑張ってくれてます(^^)v
そりゃ腕&愛情っしょ!(爆

○○母に言うと、デジイチ買ったらブログ止められなくなるよ、って(笑
ま、もうしばらくブログも続けるつもりなので、買おうかな。

うちのダンナもNikon派です。
レンズはNikonだ!と申しておりますが、ワタシにはさっぱり^^;
ダーリン様、D90なのね。
ワタシもD5000とD90で、どっちにしようか現在悩み中i-68
もう半年以上前からD5000に目をつけてて、価格もしっかり下がってきたのに
ここにきて、D90の連写速度と動画機能も気になってなってきた~!
毎日ネットで価格と機能を調査中です(笑
  1. 2010/12/09(木) 13:07:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

5000と90で迷ってるんですね。
わかる。わかる。
ダーリンが買うとき、私も一応口出ししました。
5000もイイんじゃない?と。
何故かダーリンは強行に「いや、90です」
とのたまった。
理由は覚えてない(笑
両方とも価格落ち着いてきたよね。
90の動画はまだ使ったことがないっす^^;
でもイイよ。90。
スカイマークレシピ連載のメイン画像は90で撮ってます。
どこまで拡大してもピンがバッチリ!
レンズが高いから、それと本体価格との兼ね合いだね。
ちなみに今回富士山を撮ったレンズは、
18-200mm。稼動範囲が広くて便利。
しかし、重いです。

価格は気になるところですが、
安いのを選ぶと満足度が低く、
結局それ以上のものが欲しくなります。
なので妥協しない方が結果オーライでございますよ。

と。思いまふ。
  1. 2010/12/09(木) 17:20:09 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。さん

いろいろ情報サンキュi-178
参考になりました~!
オットに話すと、
「だから最初から言ってるじゃん。良いレンズはピントがバッチリ合うんだよ!」だって(笑
でもこのオット、自分で写真を撮ったためしがありませぬ(;一_一)

5000はアングルを自由に変えられる点が魅力なんだよね。
這いつくばらないで良いし(爆
90は、本体もレンズもお値段ぐっと下がってきて、今が買い!の感じも。
今キムタクがやってるCMのヤツは、さすがにお値段が良すぎて
ワタシのバイト代ではそこまで手がでない^^;
今度店頭で実際に現物を手に持って、重さを確かめてからネットで買います(^^)v

でもワタシ、果たして使いこなせるのか(笑
  1. 2010/12/10(金) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メイちゃん元気そうでよかったわ~。
16歳には見えません。可愛いもん❤
でも、やっぱり体は歳にはかてないのかなぁ。。。
実家のシーズーも10歳、最近白内障の症状が出てきて心配しています。
元気で長生きして欲しいですよね~。
  1. 2010/12/10(金) 15:32:53 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

最近、ほたるも反応にぶいです。みんなに『おまえ、ボケとんのか~』と、言われ、少々おかんむり?でも、ボール投げも根気がなくなり、5回ぐらいで、まあいいや~って感じ。もうちょっと、頭に刺激をあたえないとと、考え中です。
  1. 2010/12/10(金) 17:22:12 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22なお母さん

メイねーさん、病気にもかかわらず最近丸々としてきました(笑
もしかして、あの先生の誤診?と思うほど(爆

ご実家のシーズーさんも10歳ですか。
メイも目も白くなってきたので、一度眼科の先生に診て頂いたのですが
白内障ではなく、細かい傷が付いているとのことでした。
特に治療は必要ないとのことでしたが、やっぱり若い頃より見えにくいようです。
でも食欲だけは衰えず(笑
土日の朝も早くからク~ンク~ンと鳴いてワタシを起こします^^;
  1. 2010/12/11(土) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ragoraママさん

今日はど~もでしたv-222
いろいろお付き合いありがと~i-178
ragora家のワンズにも会えて嬉しかったですi-176

でも今日会ったほたさん、とっても賢かったよ!!
「ボケとんのか~」は失礼だわ(笑
メイも今度カーマに連れて行ってみますv-221

お蕎麦、とっても美味しかったです。
あの野菜の天麩羅も、野菜そのものが甘くてビックリ!
次男に伝えておきます♪

近江は「叶匠寿庵」といい「たねや」と言い、上品な和菓子が多いね。
って、さっそく家族でゴチになってま~す(笑

今度Aちゃんと一緒に遊びに来てねi-194
  1. 2010/12/11(土) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード