ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ワイマオフ会 inディニーズガーデン

11月28日(日曜日)
この日は待ちに待ったワイマラナーオフ会に参加

場所は東海市にある「ディニーズガーデン」

なんとこの日は26ワイマ、13他犬種兄弟犬、23家族55名の参加ということで、
それはそれは盛大かつ楽しいオフ会だったのです


事前の企画・準備、当日の司会進行&カメラマンと、
大活躍の きなこつぶあん◎ドーナツ の、こつぶパパさん。

2 大変お世話になりました~~~

ハルも久しぶりにでっかいオフ会に参加ということで、
お若いワイマ女子達に
「何この加齢臭!?アタシこんなおっちゃんワイマと遊ぶなんてムリだしぃ!」などど言われぬよう
金曜日にはシャンプーをし、ワイマラナーは歯が命ということで、入念に歯磨きと耳掃除、
極めつけはおニューのキラキラカラー装着で、思いっきり気合いを入れての参加でした

3

このカラー、なかなか目立っていたようで、
「どこで買ったの?」とか「かわいいカラーね!」などど言って頂きました。
ここで買えますのよ、奥様。
詳細は↓「Read More・・・」で


しかしこんなに気合いを入れて臨んでも、なんてったってハルなので
母の心子知らずとはまさにこのこと。

午後からの「40メートル障害物競争」では、ゴール前で必死に叫ぶオットの声などまったく耳に入らず
スタート前から、すでにアイツの目はおやつとおもちゃにロックオン
まんまと主催者の思惑通りの行動をとり、早々に途中失格となりました

しかし、そんなハルにも心強い弟ができたのさ

それは最近ブログで知り合い、お友達になったばかりのワイマのハチのハチくんで~す

1番のスタート台にあがったのは、毛艶のよいハチくん。
ゲート前、ハチくんフガフガと鼻息も荒く走る気満々です
これは期待できそうですねぇ。

体勢も整いました。


4

さあゲートが開いたぁ
各馬(ハチくん1頭だけど)一斉にスタート~~~!!!



                 


                 


                 


                と思いきや・・・

5

ハチくん、1皿目のおやつを見事に完食


そして次に向かったのが・・・おもちゃの罠


6


そしてそのおもちゃを咥えたまま、2皿目のおやつ目がけて走る走る


7


ハチくん、その後も軽やかな走りでパドックを2周3週と疾走し、観客から拍手喝采の嵐

ハチくん、残念ながら失格となってしまいましたが
若いワイマ女子たちと、東海ワイマオーナーさん達のハートを鷲づかみ
初陣ながら、ここにレジェンドをブッ立てたのでありました


そしてハチくんには、満場一致で特別賞が授与され、
なんとハルも完食賞ということで、大型犬用フードボールを頂きましたぁ!

9

しかもコレ、ハルのような胸の深い犬種にピッタリの「早食い防止」のフードボール。
やったネ


しかし今回ワタシったら、ハルのマーキングやウンPの後始末
そしてアイツが他のワイマ達に狼藉をはたらかないかの監視に忙殺され
写真がまったく撮れておりません

わが家の近くに住むケリーちゃんと、ネットを通して見つかった
グレイスちゃんとの感激の姉妹対面や
(二匹ともまったく偶然つけたお名前とのこと。でもやっぱり姉妹の縁を表していますよね!)
蘭ちゃんの、くーちゃんへの猛烈アタック。
撮りたかった子がたくさんいたのに・・・



10


11


ハルを飼って7年半になるけれど、こんなにたくさんのワイマやワイマオーナーさんに
お会いしたのは初めてのことでした。
「はじめまして」の方も多く、ゆっくりお話したかったのですが
なにかとドタバタなわが家とわが息子ハル

「もしかしたらあの方かしら?」と思いながらも、見た目通り(?)のシャイな性格なワタシなので
お声をかけることが出来なかった方も多く、それがホント心残りであります。

なのでこつぶパパさん、第2回目もよろしく~

温かいランチを用意してくださった皆さま、お世話になりました。
とっても美味しかったです

あんちゃんも受け付け嬢としての役目を立派に果たし、
ママさんもいろいろお疲れ様でした。

皆さま、楽しい一日を本当にありがとうございました

1 帰宅後のビールが旨すぎて、クイクイいってしまったワタシです








ハルが当日つけていたカラーはこちら。

可愛いロケット模様

12

こちら、当日ワイマ(ルカ)と2ファラオハウンド(レミー・クレア)を連れて参加してみえた
しっぽがみっつ のRururn9さんに作って頂いたもの。

ショップはこちら ⇒ 犬服工房R-9


13

機能的でありながら、シンプルでセンスの良いお洋服も作ってくれます。

14 

背部に裏布が張ってあり、あったか。

なんとも言えぬ神秘的な色合いのテープがイイ感じ

15 16


17 胸にキラキラワンポイント。

18 そして包装用のゴムバンドまでもが、かわゆいのぉ

ご近所の散歩やドッグランで注目されること間違いなし
Rururun9さん、サンキューでした


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/01(水) 16:00:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:20
<<次男Kと一緒に | ホーム | 紅葉の頃は>>

コメント

日曜日は本当に有難うございました(^0^)
五月晴れさん&ハル君にお会いできて嬉しかったです♪以前ピエールプレシューズですれ違ってしまった悔しさを今回のオフ会で晴らすことができました(笑)
ハル君のカラー、実は私も気になっていました!うちもさっそくオーダーしちゃいそうです~。お洋服も可愛い!!ハル君、お似合いですわ❤

ハチの写真を沢山載せていただきありがとうございます(*^0^*)

同じ県内という事で、よろしければオフ会以外でも遊んで頂ければ嬉しいです(^^)おバカな一家ですが、これからも宜しくおねがいします
  1. 2010/12/01(水) 18:31:10 |
  2. URL |
  3. hachi-miyu   #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰ですー!もうホントにご無沙汰です~~~!!!
お元気ですか?
楽しいPARTYだったんですねー♪
なかなかお会いできない距離が悔やまれます・・・
八ヶ岳って去年でしたっけ?
来年はまたお会いできるといいなぁ~
ハル君、ブルーがとってもお似合いです♪
  1. 2010/12/01(水) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

感謝です

先日のオフ会でお会いしました、グレイスのパパです

五月晴れさんのブログを拝見していた事で、すてきな出会いが有りました有難う御座いました。

今まで見た腹違いの子達とは比べものに成らない位似てました

ケリーちゃんは一回り小さい同じ顔の女の子でした ビックリです

グレイスもケリーちゃんもやっと1歳になった所ですが、いつになったらハル君のように落ち着いた、おりこうさんになるのかな?

いつかそちらの地区にお邪魔したいと思います。


ちなみに  cafe hugs のカレー おいしいですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行って見たい (笑)
  1. 2010/12/02(木) 02:08:57 |
  2. URL |
  3. グレパパ #-
  4. [ 編集 ]

あははぁ~♪

うけるぅ~~
とっても面白くって笑っちゃたv-158
この日の様子が思い出されますし、私の分からない所でいろんな事があったり出会いがあったり♪
再び楽しみましたぁ~v-19
本当に先日はありがとうございました☆
ハル君の秋の走りv-30に期待していた私は、ぷぷぷっ
可愛過ぎ!!
それをゴール際でサポートしていたパパさんの戸惑いも・・・最高です☆
楽しかった!
そして、
私の作品をしっかり宣伝して頂いちゃって、嬉し過ぎです☆
服も首輪もピッタリきて本当に嬉しかったV

又、遊んでくださいねぇ~、ありがとうございましたぁ~v-267
  1. 2010/12/02(木) 09:19:55 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日になりました。
ハチも頼りになる兄貴が出来てホントに良かったです♪
しかもハチの写真をたくさんアップしていただき
ありがとうございます。
あんな調子で良かったら、また遊んでやって下さい(^_^)
  1. 2010/12/02(木) 13:34:01 |
  2. URL |
  3. やなぎ #ElJgphU6
  4. [ 編集 ]

v-22hachi-miyuさん

先日はホント楽しかったですね!

ベビちゃんも可愛らしくって♪
奥様似でしょうか?
今度お会いした時は、是非抱っこさせてくださいね!
ハチくんもイイ感じのオーラが出てましたねぇ(^^)v
やなぎさん似でしょうか?(笑
ま、ハチくんもハルも、この日は違った意味での実力を発揮ってことで(爆

こちらこそ、こんなドタバタな五月晴れ一家とハルですが、
これからも一緒に遊んでくださいね~i-176 
  1. 2010/12/02(木) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

超お久しぶりで~す!!!
いろいろあったようで、ちょっと心配してましたよぉ。
でも少し前にブログにお邪魔したら、いつの間にやら再開してて(笑
(ゴメン、読み逃げしてました<(_ _)>)

八ヶ岳は確か去年です。
あびエアさんにも1か月ほど前に連絡をとったのですが、お仕事がお忙しそうね。
でもきっと来年はまたみんなで集まろうね~!!
ジャニバサ嬢たちにも会いたいわi-176
あ、キャンプ今度の日曜だっけ。
みんなで楽しんで来てね~v-222
  1. 2010/12/02(木) 15:19:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22グレパパさん

ご訪問ありがとうございます♪
先日はいろいろお世話になりました!

実は今回は欠席だったワイマ友達から
「グレイスちゃんという名前のワイマの女の子と鞍ヶ池でお会いしたけど
もしかしてケリーちゃんと姉妹?」と、聞かれたことがありました。

その方は「グレイス・ケリー」だったから、そう考えたようでしたが
その時は、ケリーママさんもワタシも「まさかねぇ。」と(笑

でも本当に姉妹だったとは!!!
実際にグレイスちゃんとケリーちゃんが出会えて、ワタシもうれしいです♪

またこちらにお越しの際は、是非お声をかけてくださいね!

で、Café hugsのカレーですが、まだワタシは食べたことなかったような^^;
でも何を食べても美味しいので、絶対美味しいと思います(^^)v
ほんわかあったか~いお店で、大型犬も大歓迎してくださいます♪
  1. 2010/12/02(木) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Rururun9 さん

日曜日はいろいろありがとうi-176
お洋服もハルにピッタリ!
色がまた温かそうな色合いで、これからの季節めっちゃ重宝しそうです♪

しかしやってくれたわ、うちのハル!^^;
せっかくカラーはロケット柄だったのに(爆

40メートル走では、オットがハルを呼ぶ声が小さすぎたことが敗因だったと
帰宅後オットを責めましたi-278
ワタシも必死だったので、40メートル先のオットの表情まで見るゆとりがなかったけれど
アヤツも必死でしたか?(=^・・^=)

そうそう!
隣のフィールドのフェンス越しに、ピーグルさんと必死に駈けっこしてたのはクレアちゃん?
あの速さに驚きました。カッコ良かった~!!

あまりの人数に、今回なかなかお話できませんでしたが、
また一緒に遊んでくださいね~i-178
  1. 2010/12/02(木) 16:01:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22やなぎさん

こちらこそ、先日はありがとうございましたv-222

ハチくんファミリーにお会いできて嬉しかったです♪
あ、↑で書くのをまた忘れてしまいましたが、クッキーごちそうさまでしたi-176
と、奥様にお伝えくださいませ(笑
メイのお土産にしようと思っていたけど、速攻ハルに食べられました。
ホント、食い意地の張ったヤツで(汗

今回は喋りたかったことがたくさんあったはずなのに、
何かとドタバタなわが家なので、なかなかお話できず残念でした。
なので、また一緒に遊んでいただけると嬉しいです♪
  1. 2010/12/02(木) 16:09:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

どうもです~(*^_^*)
大賑わいのオフ会でしたね!
でも、すっごく楽しかったですね~♪
ハル君、いろいろおもしろかった~。最後の最後までおもしろかった~。
始終温かな雰囲気の会でしたね。
そうそう、ロケットカラー、ウチはベースが赤色よん。
お洋服はラインの色と本数が微妙に違うみたい(*^_^*)
rururunさんって天才だね!
今度お披露目会しようね!
  1. 2010/12/02(木) 16:55:43 |
  2. URL |
  3. うーたん #4FXZL1ww
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

デニーズガーデンでのオフ会、本当に楽しかったですね♪

あまりのもの大所帯で・・・・果たしてお話したのかも覚えておりませんが・・・

確かに何人かの方とはじめましてでお話したのですが、誰が誰やらになっております。スミマセンi-128


が、本当に楽しかったです。
次回も是非参加しますので、よろしくお願いします。

あ。・・申し遅れました。
私、大府でぶどう園やってるムーン家です。
以後お見知りおきをww
  1. 2010/12/02(木) 18:47:45 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/02(木) 19:49:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハルちゃんもオフ会参加してきたんですね~ 
加齢臭だなんてまだまだ若くてイケメンなのに~(^^)

はっちゃんもいい味だしてたみたいですけど ハルくんもなかなかでしたね~
賞をもらうなんてあんなに沢山のワイマが参加するなか大物の2匹ですね。
頂いたフードボールいいですね ワイマにピッタリ うちも探して買おうかな。(^^)
あれだけ沢山の方いたらなかなかみなさんとはお話できないですよね~ 
私が会いたいワイマちゃんも沢山参加しててうらやましい限りです。
もう少し近ければ私も参加したいです(^^)

最後におつかれ~のビール 美味しそうです
  1. 2010/12/03(金) 00:56:53 |
  2. URL |
  3. ダルっちょ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

先日はど~もでしたv-222
いや、楽しかったね!くーちゃんも楽しそうだった。
でも蘭ちゃんのラブ×2アタックに戸惑ってるくーちゃんの表情が可愛くって!(笑
次回蘭ちゃんと会ったとき、どうだろね?
にしても蘭ちゃんたら、ホントお茶目!(爆

いよいよ12月。頑張ってね!!
何かできることがあったら、いつでも声をかけてね。

1月の合同お誕生日会、ワタシも本気で考えてますi-175
  1. 2010/12/03(金) 08:31:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22☆紗羅★さん

ご訪問ありがとうございます♪

あの豚汁の列では、もっぱら3人でお喋りしていたので
ご実家が近くというのは、多分ハチくんちのママさんだと思います。
ワタシはジャニバサちゃんと友達でとか、もう息子が大きくなってとか、
もうすぐ16歳になるダックスがいて・・・
な~んてお話をしてました。
あんなに大勢だと、誰が誰だか分らないですよね(笑

こちらこそ、今度ともお見知りおきを(^^)v
  1. 2010/12/03(金) 08:37:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22鍵コメさん

あっち向いてもこっち向いても灰色のツルピカだらけ!(笑
大変楽しゅうございました♪

そちら方面は今度の日曜とか。

くくく 了解(^^)v

あ、伊豆のお宿は、大勢のお友達と行く予定で
「犬物語」さんというペンションを貸し切りにしていただいておりました。

  1. 2010/12/03(金) 08:42:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ダルっちょ さん

ハチくん、もう最高でしたよぉ!!
やなぎさんのセンスに脱帽(爆
奥様もとっても可愛らしい方で、やなぎさん、お幸せそうでしたi-176

ホント、もっとお近くなら・・・
でもジャニバサさんやあびエアさんは、こちら方面へもよく遠征されますから
ダルっちょさんも、お子さんが部活やお勉強で忙しくなる前に
是非一度こちらにもお越しくださいね!
美人のグランちゃんに早く会いたいですi-175
  1. 2010/12/03(金) 08:51:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

う、うらやましすぎます~。
う、うらめしやー、あの台風!
これだけの人数では、だれが誰やら。ましてワイマ。飼い主でも区別がつかないでしょう?
あれだけ広いランでも狭く感じますね。次回は是非、じかにハル君の新たなレジェンドを見たいわー。

  1. 2010/12/04(土) 04:04:56 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #iafbVbwo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ragoraママさん

ホント、残念でした~v-406
ragoraさんがいないと寂しいね・・・とrururun9さんと話してました。
次回は是非一緒に~~!!

大勢の方にお会いしたものの、一体誰が誰だなんだか・・・(汗
ハルはrururun9さんのカラーで目立ってたから
けっこう見分けがつきましたよ(笑

プール事件の次は、今回のレジェンド(爆
やっぱアイツはお笑い系でしたi-229
飼い主はものすごく~真面目なのにねi-278
  1. 2010/12/04(土) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード