ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

紅葉の頃は

紅葉が見ごろとなりました

8 裏の市民センターの桜

でもワタシにとっては悩み多き季節なのです。

10~11月は、ハルの遺伝子の中に組み込まれた狩猟本能が暴れ出す季節
外に出た途端、狩れるのもはいないかキョロキョロ??

お散歩もぐいぐい引っ張り、相性の悪い子や猫なぞ見つけようものなら
狩ってしまいそうな勢いです(汗

いちおう、脚側訓練もやったんだけどなぁ

7年前、生まれて初めて救急車に乗ったのも、11月23日のことでした
窓の外を、飛ぶように流れる金色の銀杏並木が眩しかったっけ・・・
(あ、決してハルのせいではないものの、アイツがらみの事故でした


なのでこの季節は、アイツのガス抜きのため、河川敷での爆走回数が増えます。

1



2


3


1000本ノックならぬ、30本ノック途中で、秋でも日陰に退避(笑

4


生垣越えで、さらに体力を消耗させる作戦をとりました(^^)v

5


6


なぜかぐ~んと寒くなってしまう12月に入ると、アイツの狩猟本能は影を潜めます。
一体なぜ?
不思議だわぁ!







彼らの視線の先にあるものとは?

9



11 息子が掘って来たお芋で焼き芋を。

じゃ、どうぞ召し上がれ

10


やっぱり、女性とワンコは芋が好き


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/25(木) 16:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18
<<ワイマオフ会 inディニーズガーデン | ホーム | 日だまり&ボージョレ・ヌーボー>>

コメント

オォー、ハルちゃん爆走&ジャンプしてる!
とても楽しそう!やっぱり爆走が一番!!

お芋、「じゃ、召し上がれ」って言いながら
五月晴れさんが食べたんじゃないですか!?(笑)

オフ会、よろしくお願いします!
  1. 2010/11/25(木) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

生垣飛び越え、すごいな~^0^
いつもいい運動してますね~♪

芋、やっぱこの季節は芋よね!
いつもワンの散歩に行ったら『いし焼~き~いも~♪』のトラックと
出くわすんですが、その度に腹がグーっと鳴ります。
散歩しながらほっこりしたい~~!でも買うと高いの・・・
3本1000円だって(><)
  1. 2010/11/26(金) 01:33:23 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

ほんと、秋だけの狩猟本能、不思議。ラウは年がら年じゅう狩ってますが。昨日は食卓の上の物まで狩っておりました。(汗 昨日はルナをお伴でお出かけしたのですが、それがお気に召さなかったらしいですわ。ちゃんと乾燥剤は残してありました。えらい! のか?



  1. 2010/11/26(金) 03:16:26 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

狩猟本能が顕著になっちゃうんだー。
何故に秋?
しかし、その体力でグワッと引っ張られると大変!
か弱いねーさん、吹っ飛ぶよね。(ってお会いしたことないけど…^^;
いやしかし、ハルさまの足の長さったら。

はい?
ワンコも芋好きなの?
  1. 2010/11/26(金) 13:13:32 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
ハル君には狩猟シーズンがあるんですね!?
12月から乱獲を防ぐ為に禁猟期間を自主的に
設定しているのかも(笑)
ハチも芋や栗は大好物です。
オフ会でお会いできる事を楽しみにしています。
  1. 2010/11/27(土) 13:17:44 |
  2. URL |
  3. やなぎ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

あ、わかっちゃいました?
あのお芋の上半分はワタシが食べました~(笑

ハルはボールを投げてやらないと走らないんですよ。
若い頃は広い場所で放すと、勝手に走っていたんですけどねぇ。
でもこの河川敷で自由にうろうろ出来るのが、今のストレス発散のようです。

明日いよいよですね!!楽しみです♪
あ、蘭ちゃんちはパパさんも初参加ですって。
  1. 2010/11/27(土) 17:14:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

河川敷が近いので助かるわぁ。
やっぱり広い場所でストレス発散してやらないと
わが家は今頃マンションから追い出されておりました^^;

やっぱ芋よね、この季節。
最近スーパーでも焼き芋売ってて、イイ匂いがしてきます。

で(笑)やっぱ2人での再出発だったねi-241
今日明日とソウルでは3人のコンサ。
チケット余ってた・・・という情報もあるけど、どうなんだろうね~?
The Beginning買った?
結局買わなかったけど、Amazonだとすばらしいお値段になってた(>_<)
  1. 2010/11/27(土) 17:24:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

秋って狩猟のシーズンだから、やっぱりドイツの森を駆け回っていた頃の本能が
ド~ッと目覚めるのかな?
で、アイツは超寒がりだから、12月になると寒すぎて本能も出てこない??
ってさ、ドイツもさぞや寒かったであろうにね^^;

ラウ様、ナ~イスv-218
やっぱり乾燥材は残さなくっちゃ!(笑

明日はお天気も良いようで、良き日になりそうですねi-267
でもオフ会は残念。また一緒に遊びましょうね♪
  1. 2010/11/27(土) 17:32:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

やっぱ秋は狩猟のシーズンざんしょ!
ドイツ時代を思い出すのさ、遺伝子が(笑

そう、確かに7年前は華奢でした!(笑
フト思うけど、よねっちさんも大層華奢なイメージが。
椿ちゃんに引きずられたりしないのかしらん?

ワンコもお芋好き多いよ~
ワンコ用ケーキやサツマイモジャーキー等、けっこうワンコ用おやつにも使われているしね。
でも・・・ハルはお芋に限らず何でも大好きかも^^;
アイツの嫌いなものは・・・う~ん・・・思い出せない(笑
  1. 2010/11/27(土) 17:40:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22やなぎさん

プチお久でした~♪

乱獲を防ぐため・・・確かにそうかも~!!(爆
狩りすぎて、近所の猫や天敵ワンコが絶滅したら
次の狩りのシーズン、アイツはストレスがさらに溜まりそうですもんねi-278

やっぱりハチくんも芋・栗好きですか?
確かあんちゃんも栗好きでしたよ。

うちのオット、今日は急用で松山日帰りです。
明日ぼ~~っと魂の抜けたようなおっちゃんがいたら、多分それがうちのオットです^^;
明日はよろしくお願いしま~す♪
  1. 2010/11/27(土) 17:48:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

私もお芋が大好き♪

ハルちゃん、生垣超えなんて、出来るんですね(^^
ワイマってカッコイイ♪
  1. 2010/11/28(日) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. うぱ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

そうだね、焼き芋の季節だわ。
焼き芋屋さんの声を聞くとソワソワしだすのは姫とムスメ・・・
似たもの姉妹です。
  1. 2010/11/28(日) 09:49:45 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

ちょっぴりお久しぶりです♪
ホント、この季節一番犬たちが元気ですよね!
ハル君も狩り好きですか?クララもです・・・汗。
毎日ランで鳥を追いかけております。ヒヤヒヤ。
生垣越え、超カッコイイ!!
ワイマって感じですね。ちょっと羨ましいです。
バンビは高さ10センチほどのチェーンも飛び越えられませんから! 汗。

オフ会行ってこられたんですね~
私もいつか五月晴れさんとハル君&メイ姉さんに会いたいですv-238
  1. 2010/11/29(月) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22うぱさん

お久しぶりです!お元気でしたか?

やっぱり秋はお芋ですよね~♪

ハルはボールがあると飛んでくれますが、コマンドだけではなかなか^^;
ダックスとは正反対の体型なので、
両方飼っていると、なかなか面白いですよ^^
  1. 2010/11/29(月) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

お久しぶりです^^
お変わりないですか?
そちら方面には何かと用事が多くて、週1くらいで出かけているんですが
なかなかお会いできませんね。

やっぱりエコさんちの女性陣もお芋好き?(笑
焼き芋屋さんの声を聞くと、いよいよ冬が間近に感じられるよね。
  1. 2010/11/29(月) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

プチお久でした~♪

ここ最近やっと落ち着いて、チワワくん達を狩ることなく
仲良く挨拶できるようになってきました(笑
でも基本的に、秋はアイツにとって狩りの季節です(汗

生垣越えね、ボールを追いかけて飛んでいるだけ。
コマンドだけではなかなか飛んでくれません^^;

昨日はワイマだけで25頭!!
ハルを飼って7年半だけど、こんなにたくさんのワイマに会ったには初めてよ~!!
ホント、いつか必ずお会いしましょうね!
ワタシもバンビくん・クララちゃんや、ママさんに早くお会いしたいわ~i-176
  1. 2010/11/29(月) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

先日はいろいろどうもでした(*^_^*)
って、この記事の救急車に乗った事があるっていうトコに驚いて思わずコメントしちゃいました。。。
ハル君だけでなく五月晴れさんにも伝説があるのでしょうか。。。
  1. 2010/11/30(火) 08:02:11 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

日曜日はお疲れ様。楽しかったね~♪

あれ?まだ話していなかったっけ?
今TVを騒がせしている海老様ほどではないけれど
顔面12針を縫う大ケガでしたの・・・おほほ。
なんとか整形せずに顔面復元できました(汗
でもいまだにコンシーラーは手放せず(涙
今度お会いした時に、じっくり話して聞かせやしょう!
でもその時舌も切ったんだけど、うちのダンナったらさ、
「これぞ本当の二枚舌!」ってぬかしやがりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ワタシが東方神起にハマるのもわかるっしょ!

オフ会のUPは、今日がバイトの締め切りなので、それが終わったらと(汗
でも写真がたった数枚(涙
大好きなくーちゃんの写真がなかったのよ。ゴメンねーーーー!!!
  1. 2010/11/30(火) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード