ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス畑

季節が一気に進みましたね。
ここ東海地方も 朝は真冬のような寒さ

寒くても今日は晴れるという天気予報を信じ、いっぱい洗濯をしたにもかかわらず
朝からどんより曇り空。
やっぱり乾かなかったし・・・

でもこんな寒さの中、なぜかメイねーさんは朝からハイテンション
やたら元気で珍しく家の中を駆け回っておりました。

やっぱしダックスって寒さに強いわぁ!

1

明日からお天気が崩れるというので、ハルはいつもより早く長めのお散歩に行ってきました。

家から10分ほど歩くと、見えてきたのがワンコ仲間と時たま行くドッグカフェの看板。


2 Café hugs 

ハルは迷わず入口に向かって突進したけれど、あいにく今日はお休み^^;

そこから数分歩くと、ご近所のママ友が集う素敵なカフェが見えてきます。

3 mado cafe

4 たわわに実った柿の木を通過。

家を出てから田んぼ道を歩くこと30分。
到着したのは・・・

5

ほぼ毎年登場のコスモス畑(笑
3年前の様子はこちら ⇒「五月晴れ」とコスモス畑

せっかく来たのでここは一枚撮らねばなるまい!!

6 なんか無愛想なんですけど・・・

ちょっとキミ、なんか怒ってる?

こんな何にもない所に連れて来られて、「座れ」だの「こっち向いて」だの「マテ」など散々言われ
少々ご機嫌斜めなのか??


7 はいはい、わかったてばさ。

少々疲れた母は、ゆっくりゆっくり田んぼ道を帰ってきました。



8

もうすぐハロウィンということで・・・↓



9月の下旬に旧友からもらった「白いかぼちゃ」

やっと今日、日の目をみることに(汗

かぼちゃを切って25年?!
今までの主婦人生で、一番手強いかぼちゃでありました~
普通の包丁ではまったく歯がたたず、出刃包丁さんの登場です(笑

切ってみると、中は普通のかぼちゃより少し白い レモンイエロー。

9

パンプキンパイにしてみました

10

あっさりとした甘さ。なかなかイケるんじゃない?

ハルとメイには蒸したかぼちゃを。

今度、そのうち、もしかしたら、ひょとしたら、ワンコ用かぼちゃクッキーなぞ作ってやろう(笑



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/27(水) 17:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:6
<<二つ折り | ホーム | 子犬を抱いた日>>

コメント

NoTitle

ダックスって寒さに強いんですね!初めて知りました(^^) 
ハル君、ちゃんとお座りしてエラいです♪うちのは常にガチャガチャしてるんでハル君を見習ってほしいです(-_-;)

メチャクチャに堅いかぼちゃなんて、切るだけで疲れちゃいますね(笑)でも、とってもおいしそうです(^^)
  1. 2010/10/28(木) 01:10:33 |
  2. URL |
  3. hachi-miyu #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22hachi-miyuさん

メイは若いころから、暑さ寒さに強かったです。
っていうか、ワイマが弱すぎ??i-278
でも個体差もあると思いますが、ダックスはけっこう丈夫な犬種だと思います。
うちの近所のダックスも、15歳前の子が3匹も!

このカボチャのせいで、包丁の刃先が曲がりました。
買ったばかりの包丁だったのにぃ・・・(涙

  1. 2010/10/29(金) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メイ姉さん元気ですね!!
うちの小さいのたちは私の膝を取り合って喧嘩しまくりです(笑)
ちょっとメイ姉さんを見習ってほしいです。
お家の近くにこんな素敵なカフェがあるなんて羨ましすぎます♪
私もたまには母ではなく友達とゆっくりお茶でもしたいです~
コスモス畑、見事ですね!
そして、ハルくんは見事なふくれっ面~(笑)
かぼちゃって生のまま切ろうとすると硬いですよね。
でも、このかぼちゃ半端ないほど硬かったようですね。。。
パンプキンパイ美味しそうです~v-238
  1. 2010/10/29(金) 12:52:26 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

このドッグカフェはお料理もとっても美味しくて、北欧家具でまったりできますi-176
何度も行きたいとこですが、なんせハルなので(汗
以前ワンコ仲間と行った時、至近距離のお隣のテーブルに
大の苦手なシバ犬がv-12
とっさにコートをひっつかみ席を立ったワタシです^^;
でもそのシバちゃん、とっても大人しくてお利口さん。
ハルもナゼかガチガチに固まったまま、事なきを得ましたv-356

カボチャ、普段は少しレンジでチンするんだけど
大きすぎて入りませんでした(笑
あ、そうそう!
季節限定の「かぼちゃ」の魚河岸あげを発見!
カボチャがころころ入って美味しかったよ~♪
  1. 2010/10/31(日) 15:16:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

めっきり寒くなりましたねぇ。
そうそう、これからの季節洗濯物が乾かない。
晴天の日でも、なんかカラッとはねぇ。
結局最終的に浴室乾燥で…。

コスモス畑、キレー。
毎年、こぼれ種で咲くの?
それともシッカリ管理されてるの?

カボチャ、ホントに割るの大変!
おーーー、スンバらしい。パンプキンパイ♪
ご相伴に預かりたいわぁーーーー。
ねーさん、ほんとにマメです。
ケーキ、どんだけ作ってないだろか…、私。
  1. 2010/11/02(火) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

そうなのよぉ!
せっかく乾いても、取り込むのがうっかり遅くなったりすると
せっかくカラっと乾いていた洗濯物も湿っぽい。
わが家の乾燥機、タオルや下着以外はシワシワに(涙
どうすりゃいいの~!!
で、室内のエアコン下で乾燥(爆

ワタシも今では滅多に作りませぬ、お菓子。
何かさぁ、最近すべての事に「えいやーーっ!!」という気合いが、なかなか入らない。
ハートv-238のビタミン&コラーゲンが不足気味のような気がしております。
やっぱ東方神起があんなことになったせいか??(爆×爆
12月に東京であるヨン様のイベント、やっぱり行くべき?(=^・・^=)

あ、コスモス畑。毎年しっかり管理されてますのよ~♪
  1. 2010/11/02(火) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

