ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

河川敷でイナバウアー?

東海地方もすっかり秋です。

一面ススキの河川敷。

1


夏の終わりには茶色く変色していた芝生も、濃い緑に回復。⇒ 暑すぎた河川敷

過ごしやすくって、ハルのテンションも

2 楽しそうな良い表情♪

3 ビュンビュン飛び出して、

4

柔らかな芝生の上を さっさかさっさか走ります。

5


でも走るのに飽きると、ボールの「アウト」を拒否。


で・・・


今日のタイトルでもあるイナバウアー


6 ワニ顔のハル^^

背中と首の角度が直角じゃ~ん!!!(爆


9

結局この日も、テニスボール1個を粉砕。な~む。

爆走して噛み噛みして、大満足のハルなのでした。

この日のお友達?は、この二匹(笑

7 8


そしてその頃、家で留守番のメイは きっとこんな感じでまったりんこ?

10

メイも体調に変化なく、元気に過ごせておりますよ

16歳のお誕生日まで、あと81日。



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/20(水) 15:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<子犬を抱いた日 | ホーム | 栗・くり・クリ>>

コメント

NoTitle

ハルちゃんは、テニスボールが好きですか。
わかりました。 フッ フッ フッ・・・。
そういえば、蘭ちゃんも好きだったような・・・。

オフ会のゲームで、パパさんにお手伝いを
お願いするかもしれません!
よろしくお願いします。
  1. 2010/10/20(水) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22こつぶパパさん

ボール・・・何だかイヤな予感。
お手柔らかにお願いしますよ~!(笑
ちなみに蘭ちゃんは、テニスボールではなく野球ボールです(^^)v

もちろんお手伝いしますよ!
事前に何か準備するものがあれば、遠慮なくお申し付けくださいね。
一応タープやテーブル等、必要なら持って行きます。
ゲームですが、以前ビックワンパーティー(BWP)に出た時
全員参加のゲームとして、「尻尾ふりふりゲーム」というのがありました。
30秒以内にどれだけ多く尻尾を振れるかを競うものでしたが
けっこう盛り上がりましたよ♪
ちなみにハルは、若くて綺麗なおねーさんに撫でてもらうと良いかと(=^・・^=)
  1. 2010/10/20(水) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハルちゃん河原を満喫してきたんですね。
夏はホントに殺人級に暑かったですもんね。
ハルちゃんテニスボールこっぱみじんとは凄いパワ~
イナバウアー首が寝違えたみたいにならないでね~(^^)

メイちゃんは日向ぼっこでお留守番だったんですね。
もうすぐお誕生日なんですね。 16歳とはすばらし~
  1. 2010/10/21(木) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. ダルっちょ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おっとっと!何だかお久しぶりになっちゃいましたぁ。(汗)
ホント、過ごしやすい季節ですね~
このまま寒くならなければいいのに・・・あはは。
ハル君のイナバウアー、綺麗~v-10
ワイマって柔軟ですよね♪

メイ姉さん、お元気そうで何よりです!!
もうすぐ16歳とは思えない毛艶の良さv-254
多分、クララの方がパッサパサ・・・(汗)
  1. 2010/10/21(木) 13:24:42 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すんごい直角(笑)
この河川敷はハル君の庭だもんね♪
やっぱりいつもボールカミカミ。。。
一個じゃないもんね!お口に入ってるの~!
またみんなで河川敷で遊びたいです\(~o~)/
  1. 2010/10/21(木) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ススキをみるとやっぱり秋を感じますね~♪
ほんとワンたちにはいい感じです!

ハルくんも涼しげに走ってますね~
いつもながらボール2個咥えには凄いの一言♪
メイ姉さんもお変わりなくて何よりです♪
寒くなるのもゆっくりにしてほしいですね~

  1. 2010/10/21(木) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

相変わらずきれいな河川敷ですね~ほんとにいい季節になって、お散歩にはもってこいの気候なのに、うちのワンコはここのところずーとヒッキーしてます。全くもって、時間がたりませぬ。でも、オフ会は、しっかり参加v-411人間も息抜きさせてもらいますv-221
  1. 2010/10/22(金) 01:55:51 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ダルっちょさん

この夏はホント、暑かったですよねぇ。
夏の間はなかなか行けなかった河川敷ですが、この季節は平日行くとだ~れもおらず
ハルが広い河川敷を独り(一匹)占めです♪

ハルはテニスボールが大好きで、ボール投げの後は必ず1個粉砕(汗
でもテニスボールは同じ市内に住むワイマ仲間が、会うたびにプレゼントしてくれるので
遠慮なく粉砕できます(笑
家の前がテニスコートなので、落ちたボールを拾っておいてくれるんですよ(^^)v
  1. 2010/10/22(金) 10:57:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22bambimamaさん

こちらこそ、なかなかお邪魔できなくて(汗
最近足跡をつける設定にしてみたので、ビックリしないでねぇ(笑
でも、なんだかやっぱり恥ずかしいので、また設定を変えるかも^^;

ホント、ワイマって軟体動物ですよね。
オマエはタコか?!ってことも(爆
手足長いのに関節柔らかくてビックリです!

メイもお陰さまで進行が遅く、このままゆっくりゆっくり過ごして欲しいな。
来月は伊豆にも連れて行こうと思っています♪
  1. 2010/10/22(金) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

分度器で図りたいくらいだっったわ(爆

なんたってマンションで大型犬なので、マイ庭は必要ですi-278
ホント、近くにこんな河川敷があって助かります。
っていうか、ハルのブリーダーさんが、走らせる場所がなければワイマはムリだと。
確かにね~!!

相変わらずの2個咥え(笑
でも最近さすがに3個はムリになってきました。
顎の筋肉が衰えたか??

オフ会の障害物、ボールがあったらハルは撃沈^^:
  1. 2010/10/22(金) 11:12:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22jyuniさん

ワンコにも、散歩させる人間にも良い季節です♪
でもここんところ毎日3キロも歩いてないワタシ。
そのせいか食事の量を減らしても、体重増えるばかりです(汗

お陰さまでメイも穏やかに過ごせています。
来月伊豆にも連れて行くつもり。
寒くなるとメイは神経痛が出るので、ホント寒い冬はカンベンしてほしいわあ。

あ、最近足跡をつける設定にしてみたので、ビックリしないでねぇ(^^ゞ
でもやっぱり恥ずかしいのでまた変えるかも(笑
  1. 2010/10/22(金) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ragoraママさん

やっぱりお忙しいよねぇ。
うちの母なんか45歳でまだ若かったのに、忙し過ぎたせいかお式の朝倒れました(汗
で、病院で点滴。
ママさんも、ちゃんと夜は寝てね~!(笑

また時間ができたら、みんなでこの河川敷で遊びましょう♪
でも冬になる前のほうがいいと思う。
冬は風が強くて人間が凍えます(汗

時々息抜きしないとね。
昨日はTVの嵐で、ワタシも大いに笑わせてもらいました(笑
オフ会楽しみにしてま~すi-176
  1. 2010/10/22(金) 11:30:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード