ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨だろうとBBQ

9日土曜は、夕方からワイマラナー仲間がragora邸に集合

あいにくかなりの雨でしたが、ワイマ飼い達はそんなことは気にしちゃいないさ
しかもragora邸では雨を気にせずBBQができるよう、
テラス席に、ビニール囲いまで作ってくださっておりました<(_ _)>


2 帰宅時の運転を賭けたじゃんけんで、オットに勝ったワタシは飲む気満々

1 もしやこのテーブルって・・・

そう、焼肉屋さんから払い下げの、本格的な焼肉ロースターテーブルなのだ~
もうragora邸ったら最高 松茸もあるよ!

5 8



メンバーは、超お久しぶりのルカさんと、ファラオハウンドのレミーちゃん・クレアちゃん姉妹。
クレアちゃんとは初めまして

6


デーンのアポロンくん・ワイマの是空くん兄弟。

3

7


10 ragora家のルナさん・ラウル兄貴。

そして小さいながらもragora家のワンズを統率、Mダックスのホタルねーさん。
只今ちゅぱちゅぱ中!(爆

12

で、11歳のお誕生日のグリフくん。
と思ったら、ワタシ、やっちまったぜ
本日の主役であったグリフくんの写真が無かったわ
いつもはノンアルコールで写真係のワタシですが、
この日はちょっぴり(?)こんなのやらこんなのやらを頂いておりまして
かなりよい気分に。。。

で、こんな写真でごめんあそばせ~~~<(_ _)>

11

改めましてグリフくん、11歳のお誕生日おめでとう

あともう少し、介助犬のお仕事も頑張ってみようか。
グリフくんのONのお顔もOffのお顔も大好きよ



で、この日のハルは・・・

4

実はBBQが始まる前にトイレをしようと真っ暗なテラスに飛び出し、
そのまま誤ってプールにザブンと
水の大っきらいなハルですが、救出したオット曰く
「自分でも何が起こったのか分らなくて、プールの中にぼーっと突っ立ってた」そうな(爆
出るモノも、途中で引っ込んでしまったハルなのでした^^;
ragoraママさん曰く「ハルくんのプール入水事件は、この先語り継がれるね」と(爆×2
(あ、ragora邸にはプールがあるのです。 →ワイマラナーPTA懇親会の「続きを読む」参照


BBQのあとは、ワラワラと。

時々「チョットおっさん!どこ見てんのよ~!!」というファラオギャル姉妹に
「どっこも見てへんしぃー!!」というハルの応酬も面白くて

でも↓の写真は多分ラウル兄貴。
写真だと、ワタシも見わけがつかないくらい、ハルとラウル兄貴はホントによく似てます。

9


13
左上からラウルくん、   真ん中ルカちゃん    右下ハル

14


犬談義やら鷹談義(?)、ワイン談議にたばこ談義と、いろんな談議に花が咲き、
ハッと気づけばすでに日付が変わっておりました(汗

ご一緒していただいた皆さま、色々ありがとうございました~
帰りの車の中で、「あ!アレも喋ってなかった、コレも喋ってなかった!!」と。
喋り足りなかったお話は、また今月末のオフ会で

ragora家の皆さまも、タダでさえお忙しいことろ、大変お世話になりました<(_ _)>
お疲れさまでございました。
今年のお正月に、あのパン屋さんで偶然お会いして以来、何かといろいろご縁が
今度ともよろしゅうに~



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/13(水) 12:40:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:8
<<栗・くり・クリ | ホーム | 義母の退院 ~番外編~>>

コメント

NoTitle

本当に楽しかったです!
いろいろお世話になりありがとうございました\(^o^)/
ハル君、ホントお笑い系だったんだね~♪
プールが一番笑えたけど。。。溺れなくてよかったよね?!
しっかし、ハル君とラウル君、写真だと本当にわかんないよ~!
おいしかったスープの作り方教えてくださいね!
もちろん!まだまだいろいろおしゃべりし足りないですよね♪
次回も宜しくです\(^o^)/
  1. 2010/10/13(水) 17:18:22 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

BBQ、羨ましい~。次回は是非参加させて下さい。
オフ会のPRもして頂けましたか!?
五月晴れさんつながりのワイマちゃんは、全員参加の
つもりでいます!(笑)
肉食べられなかった分、31日は爆発しますよ!
  1. 2010/10/13(水) 21:24:34 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました~♪
とても楽しかった♪久しぶりにお会いして、もっと色々お話したかったけど慌ただしくなってしまって中々・・でも、嬉しかったです。
ユッケジャンスープ(トムでないってねぇ:笑)、とっても美味しかったです~もっと飲みたかった(*^^*)マジ
ハル君の天然お笑い系、入水シーン、見たかった~~♪
そして、パパさんのハル君をサポートする姿、とっても素敵でした、優し過ぎ~☆今でも脳裏に浮かぶ♪
火柱を前に2人O型人で飲んでいる姿(爆)いい味出してます
d(´・ω-*)じゃんけんで勝ったんですねっ、面白レポートも完璧!デス、ホント、グリちゃんの後ろ姿だけはおっしい~ケドそこだけですもん、素晴らしいデス。
おっさんどこ見てんのよぉ~ってセンスあるわぁ~◎
本当に楽しい時をありがとうございました。
縁は異なもの味なものってこの様な事なのですねぇ~
大切にしたいデスねっV
今後ともヨロシクです♪
  1. 2010/10/14(木) 00:45:20 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

先日はお疲れ様でした。ハルくんとラウル、ほんと見分けがつきませんね。今度から服着せないと。
それにしても、この前は、いたるところで事件勃発。やっぱりトップニュースは入水?来年はきっと泳げるようになってますね。
こちらこそ、ありがたいご縁で、まだまだこのご縁、ひきずりますわよ。よろしくお願いいたします~
  1. 2010/10/15(金) 01:16:06 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

楽しかったですね~♪
パパさん、ほんと多趣味!!
うちのオットにも、いくつかご指南お願いします(^^)v

プール入水事件、母は案外想定内。
バスタオル持参しておりました!(爆

あぽちゃん、あんなにテーブル近かったのに、全然イタズラしないことに感動。
えらいわぁ!!
くーちゃんは、可愛い女子軍団を目の前にしながらアタックできず
少々ご不満だったかしら~?(笑

では次回のオフ会もよろぴく♪
  1. 2010/10/15(金) 12:13:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22こつぶパパさん

そりゃ、可愛いお嬢さんの為ですもんね(^^)v

オフ会、お世話になりますv-222
いろいろ準備くださっているようで、ありがとうございます!
何かお手伝いできることはありませんか?
何なりとお申し付けくださいませ。

メンバーですが、しゃちこ家が残念ながら参加できないそうですi-241
あとは、うーたん家・ragora家・蘭ちゃん・ケリーちゃん、
そしてそちらにもコメがありましたが、Rururun9家が参加ですv-221
お天気良いといいですね!
  1. 2010/10/15(金) 12:21:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22Rururun9 さん

先日はお世話になりました~!いや、楽しかったですi-176
ホントお久しぶりでしたねぇ。
初対面の数年前には被っていた猫の着ぐるみを 今回は脱ぎ捨てて
ちょこっと素でお話させていただきました(爆

韓流にハマっている五月晴れなので、ユッケジャンで(^^)v
ママさんの作ってくださったタラのホイル焼きもウマウマでしたよ!
うちのダンナがたいそう気に入りまして、是非作ってとリクエストされたので
今度お会いした時、詳細な作り方を教えてくださいまし♪

何かと事件勃発で、ゆっくり3姉妹と触れ合えませんでしたが
次回のオフ会ではゆっくり撫でまわしたいわ~i-278

こちらこそ、またお世話になりますがヨロシクです!
  1. 2010/10/15(金) 12:35:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ragoraママさん

先日は大変お世話になりました<(_ _)>
お疲れ様でした。
翌日どっと疲れが出たりしませんでした??
それにしてもあのお肉!!
ほんと柔らかくって美味しかったわ~v-10
あそこのお肉ですよね?今度ワタシも頼んでみよっと。

ハルもチェーンを2本してたので、写真ではラウルくんと見わけがつかず
右腕に脂肪腫があるかないかを虫眼鏡で確認(爆
早く老眼鏡買えってねi-229

きっと今回の入水事件で水に慣れ、来年の夏には華麗な泳ぎを・・??
だといいな~!
怪我の功名ってことでねi-236

近くにジェジュンファンが越して来られるのは大歓迎ですわ~i-175
車で約3分の距離でした。
ワタシも今から楽しみです♪
  1. 2010/10/15(金) 12:45:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

