ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

旧友。

日曜は、母さんの友達の家に行ってきたのさ。

1 白いかぼちゃとハル

で、こんな立派なかぼちゃを貰ってきたよ。
おじちゃんとおばちゃんが、借りた畑で自家栽培したんだってさ。



ハルを連れて行くのは、ハルがまだパピコの頃以来。

ワンコ飼いの家ではないし、友達はどちらかと言えばワンコが苦手なほうなので
ちょっと心配。

でも・・・

2 ダンナさんがハルに興味津津(爆

母達が積もる話で盛り上がっていた約2時間、その間ず~~っとハルを撫でてくれたおかげで・・・

3 すっかり爆睡!!

「そろそろ帰ろうか・・・」というワタシの言葉で目覚めるまで
大人しく過ごすことができました。


知らぬ間に、東方神起ファンになっていた彼女と娘!!!(爆
類は友を呼ぶ?
彼ら5人の今後について、母達は時間もオットも忘れ、熱く語ったのでした

5 6
旧友の長女と、わが家の息子D。             毎日一緒だった1歳の頃。

同い年の彼女とは、ワタシが松山から愛知にやって来た時からの仲。
ワーカーホリックで頼りにならぬオットに代わり、何かと助けてもらいました。

しかも1カ月違いで妊娠・出産。
初めての子育てに戸惑い悩みながらの日々も、彼女がいたから乗り越えられた!

今年はお互い結婚25年目の銀婚式。
どこか一緒に旅行に行こうね。
東方神起の5人が復活したら、是非手作り団扇でライブ参戦もしよう

4




このところ、急に冷え込んできましたね。
朝晩は寒いくらい。
ワタシも少々風邪気味です。

7 ようやく咲いた近所の彼岸花。

メイはこの急激な温度変化に、体調を崩しかけました。

10

寒そうな様子に慌てて服を着せ、ひえひえシートを仕舞いベッドにフリースを。

滅多に粗相をしないメイですが、大小どちらも漏らしてしまったり
お腹を壊している訳ではないのに 吐き気があったり・・・

でもこんな時でも食欲だけはあるのです!(爆

考えてみると、15歳と8カ月で、まだ滅多に粗相をしないっていうのも素晴らしいこと!!

今朝は調子も元にもどり、掃除機を追って走っていました。

やるな、メイねーさん


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/27(月) 14:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<肉球ケア | ホーム | What ?>>

コメント

あれっ?????
コスモスじゃなくてかぼちゃ?????(笑)
でもハル君おりこうさん♪
我が家のハイテンション犬にもよそのお宅でそんな風に過ごせる日がくるのかなあ・・・(^_^;)
メイちゃん!びっくりした~。
大丈夫ですよね?!
赤やピンクに囲まれて愛され具合もお嬢様ぶりもよく分かるわ♪ようやく食欲の秋がきたんですもの!
メイちゃん、おいしいものいっぱい食べなきゃね♪
  1. 2010/09/27(月) 18:15:58 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。娘も聞いてよかったと喜んでおりました。 
白いかぼちゃなんてあるんだ。びっくり。中は黄色いんだよねえ。  メイちゃん、元気になってよかった。本当に急に寒くなったから、人間もわんこも体調崩しますよね。五月晴れさんも帰省をひかえてお気をつけあそばせ。早く風邪なおしてね。v-221
 
  1. 2010/09/28(火) 03:13:37 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお友達がいらっしゃるんですね♪
御結婚25年ですか。バンビ夫婦も見習わなくては・・・
ハルくん、2時間ナデナデしてもらえて大満足でしたねv-238
白いカボチャ、初めて見ました!!
中はどんな色なんでしょうか?
お味は?
レポート楽しみに待ってますv-10
メイ姉さん、五月晴れさんの早めの対応で回復されて良かったです!
15歳でほとんど粗相ないなんて素晴らしいです。
8歳のごんすけなんてヘルニアの後遺症で粗相しまくりですもん(涙)
メイ姉さん、暑い夏をよく頑張って乗り越えましたねv-91
  1. 2010/09/28(火) 09:00:51 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

あの日豊橋でポツポツ降り始めた雨が、帰宅後本降りに。
「コスモスとハル」はまたの機会ということでi-236

ハルは最近わが家で友人に会っていたし、ダンナさんにも一度会ってるので
少しリラックスしてたみたい。
でもワンコを飼ったことのないお宅にお邪魔するというのは
ワタシにとってはかなり冒険!?
暴れ回らすお利口にしてくれてホッとしました。
ダンナさんが撫でてくれていたおかげだと思うよ♪
  1. 2010/09/28(火) 14:17:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

いえいえ、お役に立てたかしら~?
親戚のおばちゃんが近くに住んでいると思って
何か困った時は遠慮なく連絡して下さいと、お嬢さんにお伝えくださいませi-236
美味しいお店もいろいろあるよ♪
でもパパさん、今から少し寂しがっていらっしゃるんじゃ、えへへi-278

ragora家のワンズはこの寒暖の差に、調子を崩したりしてません?
老犬との暮らし、人間老後と一緒でいろいろ学ばせてもらってます^^;

お陰さまで昨夜辛~い韓国料理でマッコリをキュッとやったおかげか
風邪もどこかへ吹き飛んだわ~!!(笑
  1. 2010/09/28(火) 14:30:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

結婚と同時に、親兄弟・友人の一人もいない愛知で暮らすことになり
心細い思いをしていたところ、同じ社宅で彼女に出会いました。
それから早25年。
彼女の仕事もあって、年に数回しか会えないけど
会うとお互いの近況を報告し合ったり、ダンナや子供の愚痴を言ったり^^;
恥も見栄もかなぐり捨てて、何でも喋れる友人です。

ホント、メイはあの身体でこの酷暑をよく乗り切ってくれました。
そうか、ごんちゃん 後遺症が残っていたんだねぇ。
でもいつもキリッとした良いお顔♪
ごんちゃんメイも、まだまだこれから!!
  1. 2010/09/28(火) 14:45:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お子様達の小さい時のお写真かわいいですね。
2歳くらいでしょうか?
一番かわいい時だったような気がします。v-405
気の合うお友達とのおしゃべりは最高の時間ですよね。

メイちゃん、もう元気になられたようで、よかったです。
ワンコの調子が悪いのは本当に心配ですよね。
季節の変わりめですから、どうぞ皆様
お大事になさってくださいね。
  1. 2010/09/28(火) 14:54:57 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ampleur店主さん

この写真は1歳半くらいかな?
確かにこの頃から幼稚園頃までが、一番可愛い盛りでしたね。
あの可愛いかった息子も今は23歳。
あの可愛らしさはいったいどこへ・・・

彼女とはもう25年のお付き合いになります。
住んでいる場所も40キロほど離れており、年に数回しか会えなくなってしまったけど
今でもお互いの子供のことが気になったり、遠い親戚のような感じかな?

モモタくんも、変わりないですか?
ホント、朝晩寒いくらいですから風邪などお召しになりませんように(^_-)-☆
  1. 2010/09/29(水) 14:05:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード