ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく秋の気配

ここ数日、ほんのすこし秋めいてきたここ東海地方。
今朝は朝から雨模様。
雷も鳴ってます。

DSC08257.jpg 公園のドングリも すくすくと成長。


夕方のお散歩も、暗くなってからではなく
日の入り前の夕日の中を歩けるようになりました。


1


いつもの公園では・・・


DSC08246.jpg



DSC08252.jpg



DSC08253.jpg


お散歩を終え自宅前に帰ってくると、ハルの大好きな近所のおばちゃんが

DSC08258.jpg


1歳頃までは、ハルを恐がり誰も近寄ってくれなかったのがウソみたい(笑
年上キラーのハルなので? 今では近所のおばちゃん・おばあちゃんに大人気(爆
大好きなおばさま方を見つけると、すかさず傍に駆け寄りこうして撫でてもらいます
体を横に密着させるのが撫でてもらうコツか?? ^m^ブブ

でもお散歩中困るのは、人間とみれば誰でもこうやって撫でてくれると勘違いしているところ。
残念だけど世の中には、犬嫌いの人もたくさんいるのだよ、ハル。
犬嫌いの人たちからしたら、こんな見たこともない外人顔のでっかい犬が
尻尾フリフリ近寄ってきたら・・・

そりゃぁ固まるかも

幸いなことにうちのご近所さん達、犬好きだらけ。
ホント、助かるわぁ!!


固まりついでに↓read more





日中もやや涼しくなってきたせいか、メイはいつにも増して爆睡中!!


DSC08241.jpg これぞまさに オーメン寝 (爆


いや、ホントはこんな↓格好だったのよ
上から見たら、意外とカワユイの

DSC08236.jpg

とりあえずメイねーさんの名誉のため、こんな激カワな写真も載せておくわ~

DSC08265.jpg




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/15(水) 08:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:6
<<ケチな野郎 | ホーム | ワイマラナーPTA懇親会>>

コメント

本当にやっと秋らしさが感じられるようになりましたね。
この夏は長かったですv-409

ハル君は人が大好きなのですね。
うらやましいです。
↑のハル君ほんとにデレデレですね。
かわいい。
おばちゃんでも、おばあちゃんでもOKなのですね。
うちのワンコは若いお姉ちゃん以外はNG。
若すぎても、行き過ぎててもダメみたいです。
何故わかるの??っていう位正確ですよ。

メイちゃんがこんな写真アップしたわね。v-412
って怒ってそうです。v-410
  1. 2010/09/15(水) 14:53:28 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

メイ姉さんが美犬だって事はよーく存じ上げておりますv-238
けど・・・寝顔がちょっぴり怖いですぅ。

やっと秋がそこまでやってきた!って感じですね!!
我が家のランは緑色のままのどんぐりがポロポロ落ちてくるので
バンビとクララが拾うのに大忙しですv-356
ハル君、ベンチを見ると血が騒いじゃうのかしら?(笑)
バンビはね、10センチくらいしかない鎖の柵も飛べませんの・・・(涙)
ハル君がヒーローに見えます♪
それに、年上キラーだなんて韓流スターも真っ青ね!(笑)
  1. 2010/09/15(水) 16:50:13 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

ハル君もメイちゃんもとってもシアワセそうですね~!
五月晴れ家の愛につつまれているんだわ♪
ようやく涼しくなってきましたね!
ハル君のベンチジャンプ、是非見せてもらわなくっちゃですね(笑)
メイちゃん、こわい・・・。
でも、美人はどんなことしてたって許されちゃうからこれでいいのです(*^_^*)
  1. 2010/09/15(水) 17:26:18 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22ampleur店主さん

ホント、この夏は長かった~!
夏のお疲れが 出ていらっしゃいませんか?
今朝の東海地方は肌寒いくらい。
身体の方も調節が大変です^^;

モモタくんは 若いおねーさん大好きなのね、ウフ♪
ハルは人間なら、おねーさん・おばちゃん・おじさんでも
撫でてくれさえすればOK!(笑
でもワンコは、パピコの頃はどんな犬種でも大丈夫のフレンドリー犬だったのに
歳とともに苦手なワンコがでてきましたよ(T_T)
  1. 2010/09/16(木) 08:44:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

ワンコの無防備な寝顔って、ぶちゃ可愛くないですか?
思わず撮ってしまいます(笑

今朝は肌寒い東海地方なので、長袖のシャツを着ました。
ここでこの気温だから、バンビ山はもっと寒いのかな?
お風邪などひかれませんように。

ハルは自主的に何かを飛ぶのは好きだけど
ハードルを「ジャンプ!」と命じても拒否します、あは^^;

そうなの(笑
実は韓流スターも真っ青のモテっぷり?(爆
でもワタシ的にはおばちゃんではなく、4様似のイケメン男子にモテテ欲しいi-278
ママリンさん、まだ4様にハマってる?
お会いできたら、4様をはじめ韓流スターについて語り合えそう(笑
  1. 2010/09/16(木) 08:56:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

なんたってワイマラナーなど見たことのないご近所さん達だったので(ま、当然だけど)
最初は恐がられたのよ^^;
しかもヤンチャしてた頃は、飛びついて顔に熱烈キスをするもんだから
襲われるーーー!!!と勘違いされてねi-229
しかもワタシの救急車事件が誤解を生み、恐ろしい犬というイメージがi-241
でも時間が経つにつれて、次第に誤解も解けました(^^)v
今では↑韓流スターも真っ青のモテっぷりよぉ!(爆
ありがたやーi-176

メイのオーメン寝、飼い主のワタシが見ても恐いです。
でも・・・可愛い(=^・・^=)
  1. 2010/09/16(木) 09:05:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

