ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイマラナーPTA懇親会

土曜日の午後1時、名駅にてワイマラナーPTA懇親会が開かれました。

この会は、ワイマの正しい教育と環境を守るため、ワイマの飼育に熱心な飼い主同士の交流の場・・・

なワケないじゃん

ま、平たく言えば
「真昼間からワイマ仲間で飲もうぜぃ!」って会でございます(爆

何たって数百年に一度か?という今年のこの猛暑。残暑にしては厳しすぎる!!
BBQをしたいね・・・と話してはいたものの、この暑さで人間もワンコも干からびそう。
BBQはもう少し涼しくなってからにしよう・・・ということで、
今回は涼しい場所に集まって、一緒に飲もうではないのと計画。
しかも夜の留守番が苦手なワイマ達なので、真昼間からの飲み会ざんす。

5
                       
6
                       
7


メンバーは、

うーたんさん・パパさん  ⇒ 是空・あぽろんと暮らす幸せな毎日

しゃちこさん・パパさん  ⇒ たれみみとしっぽブンブン

ragoraママさん・パパさん ⇒ ホタル日記

蘭ママさん
五月晴れ・オットの、以上9名。

場所はランチ宴会が可能な 「名駅個室ダイニング倉」さん。
予約時の対応も良く、急な人数変更にも快く応じてくださいました。

で、飲み放題付きで4000円というの宴会メニューは、

1 2

3 4

いかんせん写真の方は、食べて飲んで喋るのに夢中でさ、撮ってる場合じゃなかったの

この他サラダ・ローストビーフ・白身魚のマヨネーズソース・串カツ・ネギトロ巻き&いなりずし・・・etc
デザートの北海道シューアイスまで付いて全12品!!!
お得感たっぷりの、また行きたくなるお店でした♪

飲み放題ってことで、遠慮せずビールばっかじゃんじゃん頼んだワタシ達。
ま、いっか^^;

一つ難点を言えば、お店が名駅から徒歩8分ってとこかな。
少々分りづらかったせいで、若干2名が名駅を出てビルの谷間で遭難
オットが救出に向かいましたとさ

杯を重ねるごと・・・ではなくて、ナゼかみんな飲む前からテンション
母達は、お気に入りのアイドルの話で大いに盛り上がり
父達は、それぞれの自分の趣味の話
そしてやっぱり愛しいわが子の話
「だよねだよね!!大型犬って何かと立場弱いよねぇ!!!」と大いに共感しあい、
小型犬大国の日本を憂いたのでありました(爆

そんなこんなでアッと言う間に制限時間の2時間が経過。
ほろ酔い気分の父母達は、このままサヨナラするのが忍び難く
ragora邸へと千鳥足でなだれ込んだのであります。

↓ragora邸での様子は続きで


ragora邸では4ワンズがお出迎え。

8
お正月以来 お久しぶりのルナちゃん。

9
先月22日以来のグリフくん。

10
ラウル兄貴に会うのも約3週間ぶり。

そしてホント、数年ぶりに会うホタルちゃん!!

11

や~ん、カワユイ
12

そしてコーヒーやらチョコやらをゴチになり、そしてなんとあの楊貴妃も愛したという
「蟠桃(ばんとう)」までも!!

楊貴妃が愛し、不老長寿の薬と聞いちゃぁ、お年頃主婦の母たちは ガッツリ食わねばなるまい

そんな貴重な蟠桃を前に、あのパパさんがポーズをとってくださいました(爆

DSC08193.jpg かなりお茶目なパパさん

ワタシの弟と同い歳のパパさんなので、ざっくり一括りで同年代ってことに
同年代にしては、とってもお若いパパさんです
やはりお若い奥さまのおかげかぁ!?(爆


皆さま、ここで終わりと思ったら大間違い!
ragora邸にはプールがあるのさ。

夏の終わりの土曜の午後。
プールに飛び込むワンズの涼しげな様子を、とくとご覧くださいまし。

A

B

C

D


D

大満足のルナちゃん・ラウルくん・グリフくん。

見ているこちらも大満足!!
しあわせ~な気分に浸りました

その後ragora家の無料の美術館&博物館(?)を見学し、心洗われて帰宅の途についたのが午後6時過ぎ。

話しても話してもまだ話足りないワイマ仲間。
この歳になってできた友達は、ワタシの宝でございます。
感謝感謝。
また一緒に遊んでくださいまし
今回残念ながら参加できなかったワイマ仲間も、また次回一緒にヨロシクです


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/12(日) 17:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14
<<ようやく秋の気配 | ホーム | 暑すぎた河川敷>>

コメント

わが子そっちのけ(?)のPTA懇親会

お取りまとめ役 ありがとうございました。
お陰で涙出る程 笑いころげる楽しいひと時でございました。
着席するや否やアイドル話を振られちゃぁ、テンションアゲアゲ! ノンアルコールだろーが、話だしたら止まらない『酔っ払いオバサン状態』よ。
 
五月晴れさんが『そーいえばワンコの話にならないね』と言ってくんなきゃ、PTA会ってコト忘れて 話があっちこっちに飛ぶ飛ぶ!(でも これって良いコトだと思わない? と、勝手に思ってる)

お取りまとめ、撮影、おくちアングリのragora家の取材、ブログアップとおんぶに抱っこで、すんませんねぇv-22 頼りにしてますわ。
  1. 2010/09/13(月) 01:24:10 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

いつもの時間にこんばんはです。蘭ちゃんとこもそこそこの時間じゃんv-221お仲間お仲間v-438
土曜日はなにからなにまでお世話になりました。よく飲んだよねエ。ぱぱさんに何度もビールの追加注文していただいて申し訳ない。私があそこに座ればよかったね。気がつかなくてごめんなさいv-436
お料理もいっぱいで満足満足。とっても楽しいお酒でした。
せっかくうちに来てもらったのに、なんのおかまいも出来ずにすみませ~ん。これに懲りずに次回はBBQでv-218
  1. 2010/09/13(月) 03:34:34 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

先日はど~もでしたv-222
ホント、蘭ママさんあの時マジで涙出てた!(爆
目じりの笑い皺が そろそろ気になるお年頃のワタシ達。
笑いすぎにも注意が必要だわねi-278
ちなみにワタシは笑い過ぎ&喋り過ぎで、翌朝顔の筋肉が筋肉痛でした(=^・・^=)

うんうん、ワタシも話題満載の方がイイと思う!
18日の例のコンサも楽しんで来てくださいまし。
ワタシも東方神起のコンサの後、家に帰ってオヤジの顔を見るのが辛かった(爆
なので目いっぱいコンサ仲間と夜も余韻を堪能してネ(^_-)-☆
オノロケ話はまたいつもの河川敷でv-221
  1. 2010/09/13(月) 13:49:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

先日はど~もでしたv-222
しかも長々とお邪魔してしまい、申し訳ない<(_ _)>
でもragora邸って、次から次へと面白いモノが出てくるもんだから、
ついつい長居をしてしまいました♪

次回のBBQ、ホント今から楽しみです。
そしてあのプールでハルに泳ぎの特訓をしたい!
ハル、7歳と9カ月にして犬生初の初泳ぎかぁ??
泳ぎの苦手な蘭ちゃんともどもヨロピクですi-236

あ、うちのオット、あの後家に帰って
ワイン1本と缶ビール4本を息子と二人で飲んでおりました。
次回のBBQでは、目の前に自分の飲んだ缶を並べておけ!と命じます。
ちなみにワタシも帰宅後缶ビール1本をプシュッとな(爆
  1. 2010/09/13(月) 14:03:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

残念!

懇親会に参加出来ず残念です!
みなさんがランチ宴会を楽しんでいる時間帯
私は缶詰になり「組合活動ガンバロー!!」と
叫んでいました・・・。(笑)
次回は絶対参加しますので、お願いしますね!
  1. 2010/09/13(月) 20:41:25 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

本当にいろいろありがとうございました!
働き者のパパさんにも感謝感謝です(*^_^*)
もう次の企画が楽しみで仕方ありませんよ~♪
同年代のぱぱちゃんもすごく楽しかったって言ってます(笑)
これからも宜しくお願いしま~す♪
  1. 2010/09/13(月) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

うわぁ~v-407
真昼間からいいですね。
明るいうちに飲むビールは気持ちよく回りますよね。
楽しそうですね。

プールのワンちゃんたち、みんな笑ってる。v-411
かわいい~
  1. 2010/09/14(火) 13:08:07 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

土曜日はこつぶパパさん・ママさんんのお姿が見えず、残念でしたi-241

お仕事お疲れ様です<(_ _)>
この円高の止まらぬ毎日!!
早く何とかしてくれよ!日銀と政府(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って感じですが、どこの会社も大変ですよねぇ。
年末のボーナス確保のためにも頑張ってください!!

次回は是非ご一緒してくださいまし。
10月のオフ会の準備等があれば、オフ会前にみんなで一度集まりませんか?
っていうか、それを口実に今度はBBQの計画があるのですi-278
  1. 2010/09/14(火) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

土曜日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~i-176
いろいろお世話になりました。
うちのパパさん、昔っから少々コミュニケーション能力が低いのよ(=^・・^=)
でも本人は楽しんでるようなので、見捨てず仲良くしてやってくださいませね(爆

あれから数日経ってますが、あの楽しさが忘れられません。
早くまたみんなに会いたいな。
で、BBQ・・・うちのハルは以前BBQをやった時
ササミ強奪事件を起こしているので 要注意だすi-230
  1. 2010/09/14(火) 19:24:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ampleur店主さん

いいでしょ~!真昼間から飲むビールv-275
この日はまだ残暑のとてもきびしい日だったので、
なおのこと旨かったですv-218
ワタシも日ごろは昼間のアルコールはよく回るのに
この日は飲んだ分だけ喋って笑ったせいか、アルコールが発散?蒸発??
なのでアレだけ飲んでも何故か酔わなかったのです(笑

プールに飛び込む3ワンズ、ホント楽しそうにザッブンザッブン飛び込んでました♪
ハルは水嫌いなので、今度このプールで特訓させてもらいますv-91
  1. 2010/09/14(火) 19:35:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-12v-12v-12
行きたかったですv-406v-406
残念でなりませぬv-406

次回こそはv-290懲りずに誘って下さいv-290
ragora邸はすごいですねv-405ビックリなお宅v-286達もとてもかわいいv-10

いつしか行ける日を夢見てがんばりますわv-290
  1. 2010/09/15(水) 12:48:48 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

私もragora家に行きた~い!!
突然すみません。つい心の声が・・・(笑)
懇談会めちゃくちゃ楽しかったんですね!
いいないいなぁv-238
くーちゃん家のパパちゃん、我が家でBBQした時も箸袋で同じ事されてました♪
すっごくお茶目で犬想いのパパさんですよね~v-21
ビニールじゃないプールのあるお家って一体どんなお家なんでしょv-10
是非ともお近付きになりとーございます!!(笑)
  1. 2010/09/15(水) 12:57:45 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22みいさん

土曜日は残念でしたi-241
でもRちゃんのお誕生日じゃぁね。
また10月のBBQがあるさv-222
今度はRくんのお誕生日じゃないことを祈るわ(爆

そうそう!
ragora邸にはカメもいるのよん♪
みいさんとこのパパさん、喜びそうi-278
しかも怪我をしたせいで、甲羅が半分グラスファイバーv-405
サイボーグカメちゃんに会いに行こうね^^
  1. 2010/09/15(水) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

PTA懇談会という名の飲み会(笑)、めっちゃ楽しかったです!
でもワイマPTAのはずが、なぜかアイドルやら何やら、
なかなかワンコの話にならなくって(爆
ホント、お近くだったら・・・i-241

だよね!プールと言えば普通はビニールプールだよねぇi-278
しかしragora邸のプールはビニールではないのです!
魚やカメの泳ぐ池でもありません!
まぎれもなくプールe-317
しかもこのragora邸、おもちゃ箱のように面白いものが次から次へと。
「コレ、どこで買ったの?」と思わず聞いてしまいます(爆
  1. 2010/09/15(水) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

