ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

暑すぎた河川敷

台風9号が北陸から東海地方へ接近。

午前中は雨風ともに強かったものの、今現在西の空は明るく雨も止んでいます。

このま大きな被害をもたらすことなく 日本を通過してくれますように。



日曜日、久しぶりにいつもの河川敷へ。

午前中のまだ早い時間だったにもかかわらず、暑かった!

2


とにかく暑かったぁーー!!

ハルの耳も下唇も真っ赤か!(笑

1


この夏の暑さのせいか、例年なら濃い緑の芝生が茶色く変色。

3


ボール遊びもそこそこに、日陰へと退避するハル。

4

そんなハルの後ろに見える鉄橋は、何の鉄橋かと言うと・・・


じゃ~~ん!!新幹線の鉄橋。

シャッターチャンスを逃がしてばかりだけど、
遭遇すると幸せになるという、「ドクターイエロー」にもたまに会えます(^^)v

5

ドクターイエローに会う時は、なぜかカメラを構えて無い時ばかり。

「うぉ~~~!ドクターイエローだぁーーー!!!」
と、慌ててカメラをバックから取り出す間に 東京方面へと走り去ります(号泣


6


そんな暑さマックスの河川敷をあとにして、
川遊びに最適な場所を求め、さらに下流へと向かいました。


8


                    が・・・

7

目星を付けていた場所は、ここのところの猛暑で川は干上がり
しかも河原はギラギラ太陽に熱せられ、とても歩けたもんじゃない。
泣く泣く家路に着きました。

この猛烈な暑さも今週の土曜日までとか。

もう少し涼しくなったら、友達ワンコ達とここで川遊びができるといいな


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/08(水) 15:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<ワイマラナーPTA懇親会 | ホーム | わが家の居間にある関所>>

コメント

ハルさま、ホントにマッカッカじゃな~い。
それでもボール2個咥え、アッパレ(笑
台風一過の後はまた猛暑がやってくるのかしら…。

ドクターイエローって言うんだぁ。
へぇー。
私の高校、新幹線の高架に隣接だったのよ。
ドクターイエロー、ちょいちょい見たよー。
その時は授業そっちのけで、皆注目してましたっけ。
なんかご利益ありそうだよね、ヤツ。

まだまだ残暑厳しき折、皆様お体ご自愛くださいませ。
  1. 2010/09/08(水) 17:23:10 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

甥っ子がドクターイエローの大ファン!
かなりレアなんですよね?私も一度見てみたいわ~♪
あっ!日曜日、二日酔いじゃなかったのね(笑)
川・・・本当に干上がってる~!!!!!
もう少し涼しくなったらそちらへ遊びに出かけますね!
ウフフ♪土曜日♪近づいてきましたね♪
  1. 2010/09/08(水) 17:41:07 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

本当にハル君、きれいなピンク色だわv-12

ワンコのお散歩も時間を選びますよね。

朝は早く行って、夜は日が翳ってからと・・・

あっ、でもうちはほとんど親父担当でした。v-356

先ほどブログのテンプレートを変えて無事追記機能も

使うことが出来ました。v-221

五月晴れさんのお陰です。

ありがとうございました。

  1. 2010/09/09(木) 16:29:16 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

まあ、昼から飲んでないとやってられないような暑さですね。昼前、外にいたら頭痛がしてきましたわ。楽しみは土曜日にとっておいて。v-307 
ハル君暑そう。うちのワンズは諸々の理由で(飼い主の怠慢とも言う)3日ほどエアコンのお部屋で過ごしていただいております。あんたら天国じゃん。と、思うのは人間だけ。でもうちの老犬3頭、この暑さで毎日外に出るのは危険すぎ。その上ルナなんか、毎日遊びすぎで、夜になると毎日お父さんが足のマッサ―ジさせていただいておりましたわ。やっと昨日あたりから筋肉痛もなおってきた様子。今からぼつぼつボール投げでもしてきます。e-45 
では、土曜日宜しくお願いします~
  1. 2010/09/09(木) 16:59:25 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

そちらは大雨で 道路の冠水も多数とか。
大丈夫でした?
この猛暑も土曜日までとか。
さすがのワタシも最近何だかカラダがだる重。
あともう少しの辛抱か?
お互いガンバローねん!(^^)!

なんと!そんな大昔(失礼<(_ _)>)からいたんだね、黄色のアイツ。
そんなにちょくちょく見てたんなら、きっとご利益あったはず。
ダーリン様との出会いも、そんなご利益の一つかもよん(^_-)-☆
  1. 2010/09/09(木) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

土曜の朝、軽く二日酔いだったので、夜は少々自粛しました(笑

男の子ってホント電車好だよね。
うちもよく電車を見に連れて行きました。
今でも新幹線を見ると、ついついワタシは
「○○○、ほら、新幹線来たよ!!」と叫んでしまい、
「母さん、オレ今何歳だと思ってんの。」と(^^ゞ

涼しくなったら、是非川遊びしようね!
ドクターイエローに会えるかも??

土曜日、楽しみ~♪
昼間のアルコールは良く回るので、酔っ払ったら駅までヨロピクi-278
  1. 2010/09/09(木) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ampleur店主さん

そちらは台風の被害は大丈夫でした?
こちらは台風が去っても、猛暑日でした(>_<)
そろそろ涼しくなってくれないと、ワンコも人間もバテそうです。

わが家も朝はダンナが5時に連れていきますが
夕方はワタシ担当。
暗くなってからじゃないと、とても連れ出せませんね。
ハルは耳がペラペラなので、すぐにピンク色に。
グレーとピンクでけっこうカワイイの♪(親バカすんません(^^ゞ)

これから追記記事も楽しみにしてま~すv-222

  1. 2010/09/09(木) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

お昼過ぎにスーパーに行き、思わずアルコールフリーを1缶買い
家に帰ってすぐに飲み干したワタシです(笑

数日前の新聞で、パパさんのお仕事関係の記事を読みました。
お二人ともここ数日お忙しかったのでは?

わが家のワンズも毎日日中はエアコンの中です。
夕方エアコンを消すと、すかさず扇風機の前に移動(笑
お散歩から帰ってきても速攻で扇風機の前。
そしてまた夜はエアコンの中。
夏前に、消費電力の少ないエアコンに買い替えて正解だったわ^^;

土曜日は、事前にウコンの力を1缶飲んで、
ragoraママさんに付いて行きます!(^^)!
でも多分、ragoraママさんには誰も敵わないと思う^m^
  1. 2010/09/09(木) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん、唇が赤くて・・ちょっぴり美人v-238 (笑)
少し涼しくなったかと思ったら今日はまた真夏のような暑さ。
どうなってるの!?って文句言いたくなりますよね~
そう!芝生の色が今年は何だかおかしいですよね?
育たない野菜とか果物を見ても今年は異常なんだなぁって思います。

土曜日、いかがでしたか?
いいなぁv-238
いつか私とも是非お付き合い下さいねv-272
  1. 2010/09/11(土) 17:57:05 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

バンビ山でも芝生の色がおかしいですか?
わが家のシソ・エゴマ・パセリも枯れてしまいました(涙
あ、コレって単にワタシの管理不足?(^^ゞ
でもホント、今日も暑かった!
そろそろ涼しくなってくれないとね。
先日美容院のお姉さん達が言ってたけど、9月下旬に伊勢湾台風並みの
大型台風がやってくるという噂。
ま、あくまで噂ですが、海水温がこう高いと可能性はある?

昨日の飲み会は、喋り過ぎて笑いすぎて、今朝起きたら顔の筋肉が筋肉痛!(爆
きっといつか一緒にネv-275
  1. 2010/09/12(日) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード