ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

4年目突入なう

先日ハッと気がついた。

そういえば、このブログを始めてもう丸3年が経ったんだ!


DSC07983.jpg

残念なことに、ワタシにブログを教えてくれたお師匠さんも、同じ頃に始めたワン友も
今では多くが開店休業中。ぐすん。

おーーーーい!!!戻っておいでよーーー!!!


このブログでたくさんの方と知り合えて
ワイマラナーに限らず、多くのワン友ができたし

今まで知らなかった犬の知識も深まった?し、

どちらかと言わずともインドア派だったアラフィー夫婦の行動範囲も、ぐ~んと外に向いて広がった。

時には心萎えることもあったりするし、

ブログを続ける意味って何?と自問自答したりもするけれど、

こんなゆるゆるブログを訪問してくださる方や、

ハルやメイの病気の記事を参考にしてくださる方もいらっしゃるようだし
(どこまで参考になっているかは甚だギモンだけど^^;)

何よりブログはワタシの生活の一部に・・・ってほど更新してはおりませんが^^;

ま、こんな調子でポツポツと、楽しみながらハルやメイの記録を残していけたらいいなぁ、と思っております。

みなさま今後ともよろしゅうに<(_ _)>

DSC07988.jpg


と言いながらもネタは無い。

こう暑くっちゃ、河川敷に行こうという気力・体力ともにないワタシ(汗
行ったら熱中症で倒れてしまいそうよ。

でも今年の残暑というにはあまりにも厳し過ぎる暑さにも負けず、
ハル&メイは元気にこの晩夏を乗りきっています!(^^)!


DSC07973.jpg 何だかんだ言っても、けっこう仲の良い姉と弟。


メイねーさん、病気にもかかわらず、なぜか体重増えてます^^;

かつて4・2キロ → 今現在4・6キロ(爆

老いてますます元気なう





今日はオットが野暮用で留守。

ワタシにしては珍しく、韓ドラも見ずにちょいと真面目な本を読んでおります。

DSC07982.jpg 塩野七生先生 の「日本人へ」国家と歴史編

ワタシの一番尊敬する作家です。

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/29(日) 14:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18
<<だらだらな日々 | ホーム | 怒りを静めてくれます。>>

コメント

同じく私も4年目入りました♪
辞めようかな~と思ってもいざとなると
何だか勿体無い感じになってきて・・・。
ダラダラとですが続けてます^^;
後で読み返すとこんな事もあったな~とかね。

ハルくんの尻尾だけベッド かわいい♪
これからもブログ 楽しみにしておりますヨ♪

  1. 2010/08/30(月) 00:19:09 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

4年目突入おめでとうございます。
続けることって大変ですよね。毎日のネタ探し。家にいる主婦にはなおさら。毎日同じことの繰り返しですよね。って、五月晴れさんは違うか、あっちのお店で飲んだり、こっちのお店で飲んだり、、、(笑
ワンズのことだけでなく食べ物系の話題も楽しみにしております。   
メイちゃん、体重増加は元気の証。でも人間でいえば4キロぐらいか?
ホタルも見た目やせた様に思ってたのに、先日量ってみたら驚きの、、、ああ言えない、、ごおてんにきろ、、、どこで隠れて食べてるんだかv-217
  1. 2010/08/30(月) 02:45:24 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

4年目ですか・・すごいですね。ってことは私も読み始めて4年目?!
このブログ大好きです。これからも続けて下さいね!!

私の中では 去年の・・確かタイトル「只今座禅中?」のハルくんが ツボですな(笑)
  1. 2010/08/30(月) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. りの #-
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

jyuniさんも4年目突入なんですね。
おめでとうございます♪
そうなんです。
ここでやめるのは何だか勿体ない気がしますよね。
ワンズの記録としても残しておきたいし。

特別珍しいネタもないのですが
ワタシもこうなったら、やれるとこまでポツポツでも
続けていこうかと思っています(^^)v
今後ともよろしくです!

最初の頃に聞いたお名前の由来、未だにそのドラマを見つけられずにいます^^;
でもjyuniさんって、素敵な響き♪
  1. 2010/08/30(月) 15:16:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

ご旅行はいかがでした?
またお話聞かせてね~♪

何とか4年目に突入です^^
ワンコネタが尽き始めると、他の話題でごまかしてます(^^ゞ
なのであっちの店、こっちの店の飲み歩き記・・・って違うしぃ!(爆

そうそう、例の飲み会、○ママさんは参加できそうです。
でも彼女、8~9月はSMAPのコンサート強化月間だから
あちらこちらのコンサートに参戦で、なかなかお忙しいらしいi-278

ワンコって結構夏太りするから、
メイやホタルちゃんも、秋になったら少し痩せることを期待しましょ。
今日も動物病院で、「少し痩せましょう」って先生に言われちゃった^^;
  1. 2010/08/30(月) 15:26:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22りのさん

え~~~!!!
そんなに前から遊びにいらしてくださってたんですね!
ってことは、お宅にワイマがくる以前から?
何だか恐縮です<(_ _)>
始めた頃のブログを読み返すと恥ずかしい限り(滝汗
こんなおばちゃんブログを見放さず、3年もご訪問いただき感謝感謝e-266

「只今座禅中」は去年の3月でしたね。
確かにワタシが撮ったハルの写真の中で一番傑作です!!
あれとバナナの房を被ったハルが、反応が良かったです。
しかしあの記事を上回る場面に、その後一度も出くわさず(>_<)
最近どんどんネタ切れがちですが、今後ともよろしく~♪
  1. 2010/08/30(月) 15:40:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

4年目突入、おめでとうございます!
我が家も長く続けれるように頑張ります。

ハルちゃんとメイちゃんはピッタリくっつけるんですね。
あんはブヒ姉妹と寄り添うことはありません。
遊ぶ時以外も、仲良くしてほしいのですが・・・。
ワイマの基本的な性格でしょうか・・・?
  1. 2010/08/30(月) 20:27:35 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

4年目!おめでとうございます♪
私も五月晴れさんのブログ大好きですから是非続けてくださ~い\(~o~)/
うちのパパちゃんと笑いのツボが一緒だし(笑)
私も覚えてますよっ、バナナんハル君を・・・♪

あっ!業務連絡の件、遅れてましてすみません(^_^;)
明日には予定分かりそうなのでまたメールします♪
  1. 2010/08/30(月) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

4年目おめでとうございま~す[絵文字:v-254]

4年目に突入おめでとうございますv-19
五月晴れさんに刺激され家も昔をめくって思い返してみたら5年目に入っとりましたv-14
休んだり何だりしながではありますがこうして思い返して見る場があるっていいですよねぇ~♪
メイねいさんの体調も落ち着いていて、体重維持~UP気味ということで、調子が良い印でしょうし、ハル君は変わらずいい空気をかもし出しているv-14
この先もメイちゃんハル君の様子、&楽しい過ごし方、楽しみにしていますぅ~♪

ps:
メイさんハル君、良い距離感ですねぇ~☆
  1. 2010/08/30(月) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

4年目!おめでとうございますv-405

かけだしの私には4年は遥かかなたですぅ。

先日はすぐにお返事いただきありがとうございます。

何回かお返事を書きかけていて、席を離れたすきに

主人にページを変えられてしまい、毎回キィ~v-412
となっていました。

なかなかお返事できずにすいませんv-436

一応F2ブログの説明などにも、五月晴れさんに

教えていただいたことは書かれていたのですが

私が使っているテンプレートにはブログの文を書く

後ろにも追記を書くところがなくて、又開ける所も

なかったので・・・

でもじっくり探す時間や調べる時間がとれないので

今度腰を落ち着けてやってみますね。

本当に遅くなってしまってすいませんでした。

五月晴れサンのブログは私もとても楽しみに

しております。

どうぞいつまでもメイちゃん、ハル君のかわいい

お姿見せてくださいね。
  1. 2010/08/31(火) 13:52:04 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

ありがとうございます♪
気がつけばもう4年目に入っていました^^
でもこんなダラダラブログ。
これからも見捨てずお付き合いくださいませ<(_ _)>

メイとハルは普段一緒に遊ぶことはないものの
寝るときや写真を撮るときは、くついてもOK。
不思議な関係です(笑

ところで8月23日の「続きを読む」でも書いたのですが
名古屋駅周辺の居酒屋で、飲み会の計画が進行中(^_-)-☆
ご都合がよければご参加くださいね。詳細は近日中に。
  1. 2010/09/01(水) 08:24:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

せっかく始めたブログなので、ハルやメイの記録として
できるとこまで続けていきたいと思っとります(^^)v
でもネタがな~いi-282

バナナんハルを覚えていてくれましたか(笑
座禅中のハルと、バナナんハルは手前味噌ですが傑作かと(爆
でもあれを上回る写真は撮れず、スランプ気味です^^;

でもま、老体にムチ打ってネタ作りをするのも面倒なので(笑
ネタが出来たり、自分で書きた~い!と思った時に更新するポツポツブログですが
今後とも見捨てずよろしくね~(^o^)/

東方神起ネタも最近はまったく・・・(涙
  1. 2010/09/01(水) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Rururun9さん

Rururun9さんはもう5ねんですか!!
おめでとうございますv-315
ワタシにブログを教えてくれたポインターママさんは、長くお休み中。
寂しい限りですが、同じ市内なのでママさんのお勤め先で たま~にお会いします。
でも相変わらず犬バカです(爆

ブログはワンズとの思い出の詰まった大切な場ですよね。
何気ない普段の毎日であったり、試練の日々であったり・・・
ワタシももう少しできるとこまで続けていこうと思っとりますv-222
今後ともよろしくです<(_ _)>

メイは少々咳が出始めましたが、この猛暑でも食欲は衰えず!
普段通りの毎日を過ごせておりますv-221
ルカちゃんも頑張れ!!
  1. 2010/09/01(水) 08:45:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ampleur店主さん

気がついたら丸3年経っていました^^

最初はブログを始めた犬友も多くて、みんなにアレコレ聞きながら
友達限定公開での開始でした。
書いた記事があっという間に消えてしまうのは日常茶飯事。
写真のサイズが大きすぎて、テンプレートが下がってしまったりと
アクシデントには事欠かず、PC初心者のワタシは毎回途方に暮れたものです(^^ゞ
今でも途中で記事が消えて魂の抜ける思いもしますよ。
そういった意味では3年前とあまり進歩がないのかも~i-229

「続きを読む」はテンプレートの不具合で、場合によっては出来ないこともあるとか。
早く解決できると良いですね♪

こんなダラダラブログですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2010/09/01(水) 08:56:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

4年目突入おめでとうございますv-238
ブログって本当に色々な方と知り合えますよね♪
私もブログを続けていなければ五月晴れさんとも出会えなかったんですものね。
いつか実際にお会いしてたくさんお話もしてみたいです。
とはいえ、うちはバンビパパの特殊な仕事とワイマの他にも犬が居るので
あまりお出かけ出来ないのが残念なところですが・・・(涙)
これからもメイ姉さんとハルくんを見に通い続けますので宜しくお願いします!!
  1. 2010/09/02(木) 09:57:24 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

遅くなったけど…。
4年目突入おめでとぉ~。

って、私はどうだっけ?
と、数えてみると…。
とっくに5年目に突入してた(笑

ブログを通じて色んな出会いがありますよねぇ。
この歳になっての新たな出会いは宝でごじゃいます。
ねーさんとは一度もお会いしたことがないにも関わらず、飲み友の感覚(笑

これからもぼちぼちマイペースで更新してきまちょ。
そしていつかホントに飲み友になれるとイイなぁ。
と思ってます。
  1. 2010/09/02(木) 11:42:07 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

ありがとうございます♪

ブログを始める前は、PCの向こうで颯爽と走るワイマは別世界(笑
PC音痴だし、ハルの日常なんて平凡だし・・・と思ってました。
でもやってみるもんですねぇ。
可愛いバンビくんやクララ嬢、bambimamaさんにも出会えたし(^^)v

なかなかお会いできないけれど、いつかうーたんさんとバンビ山を訪問したいですi-178
でももし可能なら、オフ会や飲み会等、ご参加くださいね。
ホント、もう少し近いといいですね。
どこでもドアが欲し~い!!
  1. 2010/09/02(木) 16:27:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

5年目突入おめでと~v-315

だねだね!
ホント、世界が広がった。
この歳で友達ができるって、良いことだよねん。
かときっち。ちゃん(敢えてちゃん付け^^)と、
一度もお会いしたことがないのが不思議。
いいね、飲み友達!
ホント、近くならね。
で、飲んで「東方神起」ネタばかり話すワタシに、ヘキヘキするかときっち。ちゃんの姿が目に浮かびます(笑

お忙しい時に、わざわざコメありがとうネ~i-188
  1. 2010/09/02(木) 16:43:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード