ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参勤交代 2010(夏)~part2~

オットの実家から車で約20分。ワタシの実家に到着です。

娘として、たまには両親の様子を見に帰らねば・・・
昨年10月以来の実家です。

2年ぶりに会ったメイに、父は一言
「メイも老けたなぁ!」と(笑

3

今回の帰省に先立ち、メイは病院で長旅に耐えられるか診察を。
パピコの頃からメイを知るH先生から 
「これだけ元気なら大丈夫!」と太鼓判を押されての帰省でした。
今のところ、メイの口腔内メラノーマは小康状態の模様(^^)v

1

メイはもう20回以上帰省しており、勝手知ったる他人の家。
のんびり寛いでます。

2年ぶりに帰省した息子K。
親戚や義母からお小遣いをもらいホクホク。
しかしシビアなワタシの実家では、孫とはいえ二十歳過ぎた子にタダでお小遣いをあげるのはどうか・・・と
グランマが芝刈りのアルバイトを依頼(笑

2

ま、時給5ケタってところが、やっぱり孫には甘々なグランマだわ

4

この芝刈り機、確かワタシが小学生の頃から使っているもの。
ワタシもよく弟と手伝わされたっけ。
案外重くて大変。

5

綺麗に刈れた芝生で物思いにふけるメイ。
ハルのことでも考えているのか・・・いや、それは絶対ないだろう^^;

その頃ハルは・・・


bibiさんから、滞在中のハルの写真が届きました。

毎回写真をありがとうございます<(_ _)>

6

気持ちのよい芝生のランで1頭ずつ遊ばせてくれます。
他の犬との接触はこのフェンス越しなので、トラブルもナッシング。

個室は、高い天井と両側にあるガラス張りの扉で解放感たっぷり。
向こう側の出口から、雨天用のランにそのまま出られます。

7

晴れた日の朝夕には、こうして思いっき外のランで遊んでいたようです。


先ほど義母からTEL。
数日前に抜糸も終わり順調に回復とか。
そして今日もリハビリ。

電話のたびに、身内の顔を見ただけで元気が出たと。
暑い中お疲れ様でした、とも言われます。
帰省の甲斐があったというもの。
結婚後数年はいろいろあったけれど^^; 25年も経てばお互いま~るくなりました

さて次の帰省は来月下旬の義母の退院の時。
次回もハル&メイ連れの帰省です♪




松山市内には、新旧両方の路面電車が走っています。

10

大人150円、小児80円。

11

松山といえば、夏目漱石の「坊ちゃん」が有名。

ということで、「マドンナバス」も走ってます。

12

何と何と!!!
夏目漱石や正岡子規も乗っていたであろう、あの「坊ちゃん列車」も走ってるのよ~ん

ま、当然復元ですが、お客さんを乗せて毎日松山市駅~道後温泉まで走っております。

8 高島屋前でパチリ。

9

ここ(松山市駅前)で、人力により方向を回転させるそうです。



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 12:30:00|
  2. 松山
  3. | コメント:6
<<怒りを静めてくれます。 | ホーム | 参勤交代 2010(夏)~ part1~>>

コメント

五月晴れさんは、ブログアップ早いですね。
私、先ほどある程度まで書いてて、ちょっと気になることを調べようとしていたらいつの間にか書きかけの記事が消えてしまい、意気消沈。v-40

メイちゃんお目目キラキラで毛艶もとてもいいので
病気療養中になんてとても見えないです。

ハルくんのペットホテルはとてもいいのですね。
うちのももたは未だペットホテル未経験です。
あまりおりこうさんでないのでお預けできないのです。
いつもペットOKのコテージを探して旅行しています。

又来月帰省のご予定なのですね。
大変でしょうが、どちらのお父様、お母様も
お顔を見るのが1番元気の源なんでしょうね。
どうぞお疲れ出ませんように。
  1. 2010/08/21(土) 14:38:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れさま #-
  4. [ 編集 ]

時給5ケタ!私もふたつ返事でやりたいわ~(笑)
ハル君のお泊り、良いところがあってよかったですね!
とってもきれいだし、快適そう♪
五月晴れさんのご実家も、これまた素敵なお庭付き~!
芝生に雑草ほとんど生えてないんだもん!猛暑の中ちゃんとお世話されてるんですね~。すごいです!
両家のご両親がとっても喜んでくださるのが目に浮かぶようでなんだかジ~ンときてしまいます。
そして、松山!
是非行ってみたいところになりましたよ~(*^_^*)
  1. 2010/08/21(土) 18:33:38 |
  2. URL |
  3. うーたん #4FXZL1ww
  4. [ 編集 ]

はーい!私も自給5ケタのバイトに応募します!(笑)
凄いレトロな草刈り機、とっても丈夫そうですね♪
メイ姉さんも寛げたみたいですし、ハル君も快適そう。
お義母さま、無事に抜糸が済んで良かったです!
松山、風情あふれる素敵な街ですね~
いつか行ってみたいですv-22
  1. 2010/08/21(土) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22ampleur店主さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ワタシも最初の頃は、
何かを触った拍子に、今まで書いていた記事がアッとう間にほぼ消えしまい
魂の抜ける思いを何度も経験(号泣
今でもたまにヤッチまいますよ(>_<)
なので、こまめに記事を保存しておくことをお勧めします(^_-)-☆

メイですが、病気にもかかわらず体重増えてます(爆

來月の帰省も、ちょっとした旅行気分で帰ってきま~す♪
  1. 2010/08/23(月) 09:18:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

時給5ケタ・・・ワタシ達ではダメみたい。やっぱり孫でないと(笑

実家の庭ですが、母が昔から池坊の先生をやっているせいか
花材にしようと、ヘンテコな植物が数多く植わっております^^;
かつてのワタシの部屋も、摩訶不思議な花材に占領されてますよ(笑
実家の母は、ワタシとデパートに行きたいというので
二人で三越と高島屋を回って来ました^^

偶然ダンナがネットでみつけたbibiさんでしたが、ほんと良い所です(^^)v
インターからも近いし、ダンナの実家からもこの前は10分で着きました♪
家に置いていて、農薬や変な薬を飲んでしまうのも恐いので
どうしても一日中家を空ける時は、お願いしてます。
  1. 2010/08/23(月) 09:27:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

↑でも書きましたが、時給5ケタはやっぱり孫でないとダメみたい(笑

この草刈り機、そろそろ買い換えるそうです。
レトロな感じはいいんだけど、なんせ重くて!!

義母も、抜糸が終わり腫れもずいぶん引いたようで一安心。
リハビリも頑張っているようです(^^)v

松山は、あの織田雄二の「東京ラブストーリー」のロケ地でもあるのよ~ん!
道後温泉もあるし、機会があれば是非遊びに行ってみてくださいネ♪
  1. 2010/08/23(月) 09:35:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

