ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

迷彩柄の迷子札

少し前に、わんこ仲間の空豆母さんがわが家にいらした時
ハルの迷子札を手に取り

「あら?ハルくん可愛い迷子札してんじゃ~ん。」と。

そして裏返して一言、

「ウソ!!!手書き~?!」

はい。カワイイ水色のお花の迷子札の裏側には、
ワタシがマジックで書いたハルの名前とnumberが、かなり下手っぴな字で書かれておりましたが、
それが何か?(笑

今までの使っていたモノが壊れたので、近所のホームセンターで急きょ買った300円ほどの迷子札。
ま、素敵な迷子札が見つかったら、買い替えようとは思っていたのさ・・・
思ってはや1~2年?

ワタシの言い訳を黙って聞いていた空豆母さんだけど、
あまりにもハルが不憫に思えたらしく、

「もういい!
ワタシが素敵な迷子札をプレゼントしてあげる!!
いや、プレゼントさせて~~~!!!」


で、こんな超coolな迷彩柄の迷子札をいただきました
しかもメイとオソロなの!

よっ!太っ腹
(いや、そっちの太っ腹じゃないからさ)

DSC07787.jpg

可愛いでしょ?
裏側にはワタシのnumber。

さっそく二匹につけました。

DSC07794.jpg

DSC07806.jpg

夏は雷や花火の音に驚いて、ワンコが一番迷子になりやすい季節とか。
迷子札は愛犬の命綱ですね

かーさん、ありがと~
感謝感激雨アラレ。
この御恩はいつの日にか必ず・・・と言いたいところだけれど
ここはひとつ、ハルの熱烈で手を打たない?(爆


DVC00053.jpg 母さんはオレのもの。by空豆

ちなみに今回空豆母さんが注文してくださったお店はこちら⇒ 「iruminaya
ワイマラナー・シルエットもありました

ところで、ここ三河地方は家康さんの時代から、花火作りが盛んなお土地柄。
7日の土曜はわが市のビックイベント
O市観光夏まつり 第62回花火大会です
約2万発の打ち上げ花火を見に、毎年50万人ほどの観光客が訪れます。
朝、今日が花火大会であることを告げる大玉(空砲??)が打ち上げられると、一気にテンション

そのビックイベントが終わるとソッコー、今年も参勤交代です
午前4時に家を出発予定

おっとその前に、今日は生フラメンコを見に行かなきゃいけないし、
その後名古屋駅で飲み会です

それまでに何とかバイトを仕上げねば



      




偶然近所のハンプティー・ダンプティーで見つけたハルの夏服。

DSC07568.jpg 右腕の良性脂肪腫が隠れる袖付きを探していたの!

しかも

何と何と、1470円なり~~~!!!

DSC07564-1.jpg お袖がメッシュなの。

これで今回の帰省中の、抜け毛対策もバッチシ。

でも、帰省することを聞いた友人は皆必ずこう言います。
「ハルくん、今年はどこまで記録を伸ばすかな~?」

「記録」とは、もちろん吠え続ける距離のこと

昨年は滋賀県は草津インターまで、吠え続けやがりました

今年は果たして・・・
7年も車乗ってんだから、いい加減慣れろよ~






おまけ

ワタシもコレを買いました 30万部突破とか!!

DSC07812.jpg チョン・ダヨンのモムチャンダイエット

一日15分。これならワタシでも出来る??
と言いつつ、まだDVDを見てません(汗

「ダイエットは定期的に繰り返す“イベント”ではなく、
ライフスタイルの一部なのです」とのお言葉、ごもっとも・・・なのだけどねぇ


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 08:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:9
<<片道530キロ | ホーム | 早朝デート>>

コメント

素敵やないのぉ~。
グッジョブ、空豆母e-287
しかし、
「My Name is …」というのが何か笑える^^;

すごーーい。
2万発の花火!!
そりゃ迫力満点だね。
いいなぁ。いいなぁ。お家から見えたりするの?

おーー。今年も参勤交代の時期到来ですか。
親孝行の旅。
メイちゃん、ハルさま同行?
土産話、楽しみにしてるわぁ~ん。
お気を付けて!
その前に、バイトがんばってねぇ~ん。
  1. 2010/08/06(金) 13:37:03 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

迷子札、素敵です。うちは、ホタル以外はみんなチップをいれました。だから安心、、、でもないらしい。チップを読むリーダーがないところが多いらしい。少し前のことだけどね。今はどうかな~
なんにしても呼び戻しができれば、問題ないんだけどねv-390
  1. 2010/08/06(金) 16:54:36 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

グッジョブでしたわ、空豆かーさんv-218
予想以上にメイのピンクの迷彩がかわゆいの!

朝と正午に轟いた花火数発!
もう今からテンションUPよ~(^O^)/
今日は次男の友人のヤングガイ数人が見に来ます。
が、わが家のリビングは花火とま逆の方向^^;
長男の部屋からしか見えませぬ。
なので廊下から・・・か?(^^ゞ

花火が終わり仮眠をとって、早朝出発です。
今年はいったい何時間かかることやら・・・
3日に義母がお膝の手術をして只今入院中。
名ばかりの長男の嫁だけど、猫の手よりはマシ?(爆
ハルとメイも一緒なの。
でもハルは、お世話になっているあちらのホテルに2泊3日のサマーキャンプ?(笑
血便に備え、いつもの病院でお薬の準備もOK(笑

かときっち。さんも、素敵な夏休みをお過ごしくださいませ~♪
  1. 2010/08/07(土) 16:43:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

昨日はいろいろお世話になりました<(_ _)>
しかもあんな時間からあんなに遅くまで。
いやしかし、名古屋の夜は楽しかったわ~e-266
ヤミツキになりそう(笑
でもやっぱり、ママさんはワタシの友人の中でもか~なりお強い方かとv-275
今度は是非こちらのFutabayaでv-222

で、夜中トイレにいった時、例のお話を思い出し
いつもは暑いわが家のトイレで寒くなりました^^;

迷子札、外れたりすることもあるからマイクロッチップがベストですよね。
かかりつけの病院でもマイクロチップを入れてくれるので
どうしようか・・・と迷って早数年。
今度先生に聞いてみようかな~

もうすぐ5時なので、またまた花火がドンドン上がるはず。
一日に何度も花火が上がり、本番までに市民のテンションもi-184i-184
もしこの地に家を建てるなら、絶対花火がよく見える場所に建てたいわ。
あぁ、当たれ3億円i-233
  1. 2010/08/07(土) 16:56:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うーたん

もう花火上がりまくってますか~?????
今年は、イヤ、今年も花火には我が家ご縁がないのですがお話だけでワクワクしますね~(^_-)-☆
帰省、どうぞお気をつけて!
ハル君メイちゃんも一緒なのですね~♪
ハル君、早朝出発なんだから記録更新なんて目指さなくていいんだからね~(笑)
でも、いったいどこまで鳴き続けるのかとっても興味があるんですのよ~(^_^)v
  1. 2010/08/07(土) 17:29:58 |
  2. URL |
  3. ? #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

↑また、題名と名前間違えました!すみません(ーー;)
  1. 2010/08/07(土) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

花火、いいですね。
おうちから見える花火は最高ですよね。
うちは近くの花火大会はありますが家からは
全く見えませんv-409
子供が小さい頃は一緒に見に行っていましたが
それぞれお友達と行くようになってからは
親父と二人で見に行くこともなく
家でv-275飲んでます。
今年はまだドーン聞いてないなぁ。

帰省大変ですね。
気をつけてお帰りくださいね。
  1. 2010/08/08(日) 15:04:19 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

無事帰ってまいりました。
うーたんさんは今頃九州でしょうか?

今回ハルは最短記録達成です!!v-221
行きもほとんど吠えず帰りも爆睡(笑
おかげで東方神起を心おきなく堪能できたわぁ(爆
早朝出発だったので、四日市の渋滞も大丈夫でしたよ♪
でも7時間半かかったけど^^;

九州は四国から近かったので、ワタシも全部まわりました。
うーたんさんの九州旅行編、楽しみにしてますね~!

  1. 2010/08/14(土) 17:07:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ampleur店主さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

花火は自宅から3キロくらいの場所で上がるので
かなりお腹にドーンとくる迫力のある音がしますよ。
でも一度会場まで行ったことがあるのですが
とにかくスゴイ人出で身動きとれず、それに懲りて毎年自宅で見ています。
でもオットは花火の音を聞くとウズウズするとかで
必ず会場まで出かけて、火の粉が飛んで来そうな場所で見ているとか^^;

帰省は最近、真夏・真冬は避けていたので、今回は暑さで疲れましたが
久しぶりに実家の両親に顔を見せてあげられたので、少しは親孝行できたかな~と♪
  1. 2010/08/14(土) 17:20:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード