ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

早朝デート

先週末、朝6時。
いつもの河川敷にて。

4

この日は涼しそうだったのでメイも同行。

3

1 2
野球ベースとメイ(笑                     生垣を探検中。好奇心は衰えず


9

ハルもひとっ走りしていると・・・

同じ市内在住の蘭ちゃん登場

12

ボール命の蘭ちゃん&ハルなので、さっそくボール遊び開始。

では・・・Ready,steady,・・・

14

GO===!!! 

5

ボール目がけて飛び出す二匹

6

蘭ちゃん勝利で満面の笑み

13

蘭ちゃんんの華麗な走り三連発

16

17

15


いくら早朝でも30~40分も走ればハルも蘭ちゃんもバテ気味なので、木陰で休憩。

で、毎度お馴染ボール噛み噛みの開始。

おっと、これはヤバイ兆候。
二匹が自分だけの世界にイッちゃう前に、素早く記念撮影を済まさねば

「ハルぅ~!蘭ちゃ~ん!こっち向いてーー!!
メイ、こっちだってばー!!」と必死な母たち(笑

7


で、終わった途端・・・

8

ボールに集中(爆


7時を過ぎた頃から、少年ソフトボールのお子ちゃんが集合を始め
ワンズもそろそろ、いや、人間がそろそろお腹も空いたし暑くなっきたのでこの日は解散。

蘭ママさん、早朝にもかかわらずありがと~
また遊んでね
ワタシはこの日一日眠かったわ(笑




メイは家に帰って一風呂浴びて

10

あとは涼しい部屋で爆睡

11

お陰さまでとても元気に過ごせております^^


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/03(火) 10:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<迷彩柄の迷子札 | ホーム | 家路>>

コメント

うわっ、完全に飛んでいますね。v-405
ワイマさんは犬ではない、別の生き物のように
見えます。
日ごろ毛むくじゃらを見ているので。

メイちゃん優雅。
きれいです。
  1. 2010/08/03(火) 14:22:53 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

早朝に仲の良いお友達に会えるなんていいですね~♪
二人とも凄い楽しそうです!!
集合写真って難しいですよね。
私なんてバンビとクララだけでも必死です(笑)
メイ姉さん、こんなに暑いのに元気みたいで安心しましたv-20
  1. 2010/08/03(火) 14:52:36 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

あはは~私には無理な時間~ 
皆、楽しそうでうらやましい。ラウルもお友達と一緒の時にうれしそうな顔見せてくれるといいんだけど、まだその余裕はないみたい。 
メイちゃんシャンプーの後お昼ね最高ですね。でも、乾かすの大変ですよね。ちっちゃいのにうちでは一番大変。ラウなんて洗って暫く放置しとけば終了なのに。でも、ブロアで乾かしてもらう順番待ちをしてる、おもしろいやつです。ブロア、嫌いなくせにグリ、ルナがやってるのをみて、自分もしないといけないって思ってるらしい。v-411
  1. 2010/08/03(火) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

忠犬ハル公

v-245早朝デートのお誘い ありがとうございました。
お初のナマ メイ姉さんに会えたv-238
パッチリお目々の美人さんでした。

前出のパパさんを駅で待つ ハル氏は、まるで忠犬ハチ公よ! 
○駅ではひときわ目立つわねっ!パパさん嬉しいよね。(妻よりも!)
  1. 2010/08/03(火) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ampleur店主さん

同じワイマでも、ハルと蘭ちゃんでは走り方が違うように思います。
蘭ちゃんはチーター系、ハルは馬系かなぁ?(笑
ちなみにメイはウサギ系。
ピョンピョン跳ねてます^^

数か月前、メイが口腔内メラノーマとわかった時は
こんな暑い夏に河川敷に連れて行くなど考えられなかったのですが
お陰さまで普段通りの生活が送れていて、ワタシも本当に嬉しいです♪
  1. 2010/08/04(水) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

うちの市には15~20頭ほどのワイマが住んでいると思われますが
なかなかお会いする機会がないのが現実。
でも蘭ちゃんは、時々こうして一緒に遊ばせられる数少ない友達ワイマです♪
記念撮影の写真をみてもわかると思うけど、お互い行動もよく似てます(笑

やっぱりダックスは強いわv-91
しかも女子だしね~(笑
  1. 2010/08/04(水) 11:25:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

そりゃ午前3時まで起きてたら、6時集合は辛いかも(笑
でも昨夜は随分早かったのですね。まだ日付が変わってない(爆

そうそう!
ハルのシャンプーはタオルドライの後自然乾燥なんだけど
メイはドライヤーだもんね。
なかなか美容院のように上手には乾かないけど、
一度も皮膚炎になっていないので、ま、こんなもんでいいか・・・とi-235

ラウルくん、嫌いなくせに順番待ってるなんで、可愛いすぎる~♪
  1. 2010/08/04(水) 11:36:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

先日はど~もでしたv-222
早朝集合、午後のお仕事大丈夫でした?
ワタシは眠くて眠くて(笑
でも朝から充実の一日でした♪

忠犬どころかア~タ、
白いワイシャツ着てネクタイ締めてるおじさん(時に若いお兄さんにも)が来ると
誰にでも「ワオ~ン!」(父ちゃん、待ってたよ~!)とv-406
お前は本当に犬か!?って感じ。
匂いで分らんかねぇ・・・
ってその前にうちのダンナって、ハルにとってそんなもん??(爆

  1. 2010/08/04(水) 11:43:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あら!愛しの蘭ちゃんじゃないですか~♪
相変わらずのお嬢様ぶりを発揮していたのかしら(*^_^*)
ボールに集中って、やっぱりか・・・って感じで笑えました~!
メイちゃんって洗面所の流しににすっぽり入っちゃうってこと?????
普段デカイので麻痺してるから、それだけでもう食べちゃいたいくらいカワイイ(^o^)丿
メイちゃんの調子が随分よさそうでとってもうれしいです♪
  1. 2010/08/04(水) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

えへへ。愛しの蘭ちゃんをまたまたハルが独り占めでした♪
くーちゃんが見たら怒るだろうなぁ(笑

相変わらずおっとりお嬢様(かつ天然系、あ、蘭ママゴメン<(_ _)>)の蘭ちゃんですv-238
で、やっぱり一たびボールを咥えれば、性格かわります(爆

メイは4.5㌔(最近少し太ったの^^;)なので、もちろん洗面台にスッポリよ(笑
うーたんさんから頂いたお守りのおかげで、
この厳しい暑さにも負けず、元気にこの夏を過ごせています。
先日病院で、「この調子なら帰省にも耐えられる」と、
先生からも太鼓判を押されましたv-221
  1. 2010/08/05(木) 13:07:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード