ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

家路

日中の暑さも、少ししのぎ易くなった日の入りの頃
ハルを散歩に連れ出します。

いつもの公園を通ると、

DSC07544.jpg

この日は近所に住むチョコラブのショコラくん(2歳)とバッタリ。

ショコラくんは、大きなクリクリお目々で優しい顔立ちなので
ワタシったら、つい最近まで女の子かと思ってたわ
そういえば・・・ついてた(爆

お互いいつもの挨拶を済ませ、

DSC07589.jpg

記念撮影・・・のはずが
ショコラ君ゴメンね~~!!完全にピンボケだったわ
またそのうち撮り直させてね!

DSC07592.jpg

ショコラくんと別れまた歩きだす。

駅前の交差点で信号を待ち、

DSC07528.jpg

駅のロータリー横でお座りをし、

DSC07512.jpg




そして、そこにやって来たのは・・・




DSC07595.jpg  父さん、待ってたよ~~~ん!!!

ハルのあまりの勢いにチョーぶれぶれ写真

ハルのタックルをオットはカバンで防御(笑


DSC07601.jpg そして仲良く家路に。

毎日24時間戦う企業戦士で、ワーカーホリックだったオット。
朝は7時に家を出て、帰宅は真夜中。

そんなオットもアラフィーを迎え、平日でも週に何度かは一緒に夕食をとれるようになってきました。

イイことなんだけど、なんだかオヤジの背中に一抹の寂しさが漂っているように感じるのは
やはり妻だからこそ??

な~んちゃってね



メイねーさんも、この暑さにもめげず、元気に毎日を過ごせています

DSC07641.jpg






スポンサーサイト

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/30(金) 18:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<早朝デート | ホーム | 迷惑な草食系男子>>

コメント

ハル君のおなか、治ってきたようでよかったです。今、グリフが少しおなかがゆるいかな?最年長グリの体調には、気を使います。お仕事があると、どうしても暑い時間でも出掛けないといけない日もあるので。でも、おかげさまで、年の割には元気みたい。ルナみたく無茶はしないから。人間も同じ、無茶はしないで生活したいけど、現実は難しいよね。ragora
パパは明日から、体力限界挑戦週間に突入いたします。v-12毎年無事に乗り越えられるかドキドキ。
  1. 2010/07/31(土) 02:43:54 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

ショコラ君・・ホント!立派なモノが・・・笑。
バンビはへそ天になると豆粒ほどになります!爆。
信号待ちでお座り出来るなんて素晴らしいv-20
別荘地では信号どころか人にも会いませんから、きっと信号見たら
ビビリまくると思います。
旦那様、スレンダーでワイシャツがとってもお似合いですね。
バンビパパと大違いだわ・・・はぁ。汗。
メイ姉さんはいつ何時も美人ですね♪
  1. 2010/07/31(土) 08:18:08 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

グリちゃん、今年の夏は特に暑いから堪えるよね。
涼しいところで無茶せずゆったりね。

ワイマって、お腹弱いよね。
それに比べてダックスって、何を食べてもまったく平気!
メイがお腹を壊したのは15年でほんの数回だと思う(笑

パパさん、そろそろお忙しい期間ですね。
暑い中ご苦労さまです。
金曜日、4人の飲み会楽しみにしています♪
  1. 2010/08/01(日) 15:06:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ハルもお隣のチワワくん達より貧弱(爆
今まで2回ほど、通りすがりのまったく知らない人から指摘されたこともv-12
いらんお世話だよね~ハル(=^・・^=)
でもバンビくんもってことは、ワイマの男の子ってみんなそうなの??
よし!今度くーちゃんを観察してみようi-278

ハルパパは、ハルの散歩で随分痩せました。
ってか、「痩せた」を通り越し「やつれた」という噂あり^^;
  1. 2010/08/01(日) 15:18:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ワイマ男子って・・・どうなんだろう・・・?!
今度是非くーの観察してみて下さい(笑)
そうそう!くーもお腹弱いですよ!
3歳になる辺りから少しは丈夫になったような気がしますがそれでもすぐにゆるくなったりしますからねえ。
それに比べてあぽちゃんは・・・メイ姐さんタイプです!
ハル君のお散歩でパパさん痩せたの~!
う、うらやましい。
我が家は。。。はい。食べすぎてるんだから仕方ないか。。。
でもこんなにハル君が喜んでくれるんだからパパさんもメロメロなわけですよね(笑)
しかも愛妻が一緒に待っててくれるなんて~パパさん幸せ者ですよ~!!!!!
  1. 2010/08/02(月) 08:09:58 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

あはは♪うちのキャロは寝転んでも立派なドラゴンボールが2つ ですよ~♪
ってかしまりがなく垂れてる・・・って感じですが(笑)
写真でリアルにお見せできないのが残念(なんのこっちゃ)

ハルパパさんとハルくんの後姿 絵になると思います!
『家族』って言葉頭に浮かびます。
うちのは作業着で散歩ですからね~
シャレた感が全くないんです・・・。

  1. 2010/08/02(月) 11:50:52 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

あはは。ついてましたかぁ。
確かに(笑
ラブちゃんよりもワイマさんの方が断然デッカイのね!(いや、それじゃなくて…体ね)
ハルさまの血管の浮き出た耳!セクシー。

ご主人さまとハルさまの2ショット!
何かスーツ姿が新鮮~。いいわぁ。
ダーリン、スーツ着ないのよー。
夏はジーンズにポロシャツで出勤。
たまにジャケット着るけど…。
ネクタイしめてる姿なんて、ここ数年見てないし。
いいなぁー、スーツ(笑

メイちゃんとブーゲンビリア!
ナイスマッチ♪
  1. 2010/08/02(月) 13:33:26 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

今度是非とも観察させてくださいまし(笑

ハルは小さい頃はワイマにしてはお腹は強い方だったんだけど
最近すぐにピーピーです。
歳のせいなのか、単に暑さのせいなのか・・・
帰省中に預けたときも、すぐに血便なので、今日病院であらかじめお薬頂いてきましたよ(^^)v
メイも連れて帰れるって。

いや、愛妻だなんて・・・多分鬼嫁?恐妻?
友人はいつも「お宅のダンナさまって、ほんと可愛そう・・・」だってさ。
なんでかな~?v-16
  1. 2010/08/02(月) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

そうなんだ!
ワイマ男子がみんな・・・というワケではないのですな!(笑
にしても・・・ドラゴンボール!(爆

昔は「家族」というより単なる「下宿人」でした(笑
食べて寝るだけ(;一_一)

オットも入社以来早30数年。
定年まではもう少しあるけど、年金もらうまでは
窓際だろうが何だろうが、この際なんでもいいからもう一頑張りして貰わないとね。
ハルやメイもいることだし^^
  1. 2010/08/02(月) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

昔ワタシが、「ラブが欲しいな」と言うと
「ラブは大きすぎるよ。」と言ったオットです(爆
確かにワイマを飼い始めて、今まで大きいと思っていた犬も
「あら?意外と小さいのねぇ」と(笑

そっか。コッカプーだとお耳の血管は見えないよね。
脚の血管もすぐにわかるので、先生に「ハルくんは助かるなぁ」とよく言われます(^^)v

オットの趣味とも言えるネクタイ集め。
喧嘩した翌日は、オットのいない間に何故かネクタイの数が減ってます(爆
白いワイシャツって、襟やそで口の汚れがなかなか落ちない。
しかも家事の中でアイロンがけが一番嫌いなワタシとしては
クールビズということで、Tシャツで出勤して欲しいわぁ!
  1. 2010/08/02(月) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード